
--------


Chapter861.モンスターカーニバル参戦

2010-09-01

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







まだまだ暑い日が続きますが、

今日から9月ですね~(*´∇`*)



6~8月の日本の平均気温が

1898年以降でもっとも高かった
のだそうでヾ(;´▽`A``



家の中にいても熱中症で亡くなる方がいるほどで、

どーりで暑いわけですねぇ。



幸いにも1日の大半を職場で過ごしているので、

電気代はそんなにかかっておりません♪←!?














うちで最も電気代を消費するのは

めいぽをするときかなっ!



というわけで、めいぽの話題です♪



久しぶりにモンスターカーニバルやっています(*´∇`*)

20100831_01R.jpg

職業『クレリック』で、

強化もしてないので火力が低く、

なかなか勝てませんorz



同じPTになった方ごめんなさい。














数少ない勝利のシーンをどうぞご覧ください(何

20100831_02R.jpg

勝ったのが嬉しくて、ついついScreenShotのボタンを

ポチってました♪















LVが40台に突入しまして、

ネトのピラミッド

行けるようになりました♪

20100831_03R.jpg

サクチケがなくてもなかなか経験値が美味しいということで、

サクチケ時間外はここで遊べそうですねo(*^▽^*)o~♪













まぁまぁ、リアナにしては上出来ってとこかな~♪

20100831_04R.jpg












ではでは、おやすみなさい♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter862.活動休止のお知らせ

2010-09-11


イーデスデス、こんばんわ

お久しぶりデス



このたび、メイポでの活動を休止することにしました




メイポの世界で約6年間

とても楽しい思い出ができました

ありがとうございました







決してメイポが嫌いになったわけでも

イーデスの友が嫌いになったわけでもありません

イーデスの消極的な性格が招いた結果デス





No More MapleStory

にならないように


しばらくの間休止することにしました




戻ってこれるか

いつ戻るか

わかりません





また皆さんにお会いできる事を

イーデスは楽しみにしています




イーデス

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter863.花火大会チェアGet!

2010-09-12

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







仕事のことやメイプルのことなど

色々と悩むことが多すぎて

ここ数ヶ月まともに活動できませんでした(ノω・、) ウゥ・・・





リアナは

悩みを人に相談するってことができなくて

どうしても強がってしまって、

一人で抱え込んでしまう性格です。



友達の相談とかにはよく乗ってるくせに

自分のことは誰にも相談できないなんて・・・w

我慢できずに愚痴をこぼすのが限界だったりしますorz



今も悩みは解決できてなかったりするのですが、

なるようになるさって感じで、

諦めるとこは諦めていこうと思っています(*´∇`*)






















さてさて、

花火大会チェアをやっとこさGetしました!


20100912_02R.jpg


これで、ジリジリ(?)と花火を楽しめるねっ♪













ボクモsからいただいた

MBが成功しちゃいました!

20100912_03R.jpg

いくつも送ってくださりありがとうございまするo(*^▽^*)o~♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter864.脱ぎます!(違

2010-09-13

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。






今日も仕事が遅くなってしまって

日付が変わる頃に少しだけINしました(´・ω・`)



新メンバー候補を探すという目的もありつつ

リアナ自身結構楽しんでたりもしますo(*^▽^*)o~♪



というわけで、

今日もMCをやってきました☆

20100913_01R.jpg

愉快なメンバーで

まったりと楽しませていただきました(*´∇`*)




勝ったら脱ぐ(?)といったあふぉな宣言をなぜかしちゃいまして、

奇跡で勝ってしまったり・・・

そんなSS。



明日も(時間があれば)INしてMCやりたいと思います♪

そして、一緒にMCやってくれる友達も大大大募集中です!

どうぞよろしくお願いします!!


目印は夢と希望の輪のマークと

ボヘミアン三つ編です。














今日の一言:

車の免許がゴールドになりました。

ペーパーじゃないですよっ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter865.広島・宮島ミステリーツアー Part1

2010-09-18

みなさんこんにちわ♪

ウォレリアナです。







仕事はまだまだ忙しいですが

3連休を利用して旅行に来ていますo(*^▽^*)o~♪



行き先は、広島・宮島で、

日本旅行様の旅行商品を使っての旅です☆



その名も・・・

名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー





2001年から年に1~2回、

ほぼ毎年開催されているこの手のツアー。



これまでに、

南紀白浜ミステリーツアー松江・玉造温泉ミステリーツアー(2001年)、

関門海峡ミステリーツアー(2002年)、

長崎ハウステンボスミステリーツアー(2003年)、

倉敷・吉備路ミステリーツアー(2004年)、

出雲・松江ミステリーツアー(2005年)、

萩・秋芳洞ミステリーツアー(2008年)、

城崎温泉・出石ミステリーツアー(2009年)と8回開催されていて、

今回が9回目の開催ですね♪



JR西日本が深く関係していることから

基本的にはJRの新幹線・在来線を使って旅行することになります。



ちなみに今回の広島・宮島ミステリーツアーは

10月31日で終了するので、

行かれる方はお早めにどうぞ♪































話しが少し逸れましたが、

広島へ向かうところから写真をご紹介します(*´∇`*)



実家に帰るとき以外乗ることがない

山陽新幹線で一路広島を目指します!

20100918_01R.jpg

もちろん朝食は駅弁です(*´ρ`*)














これが、新大阪から広島まで乗った新幹線です♪

20100918_02R.jpg

N700系でした♪

のぞみだけじゃなくてひかりにも使われてるんですね・・・















これが新大阪駅で買った『近畿味めぐり弁当』

20100918_03R.jpg

全体的にあっさり味で

とっても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)



西京味噌だれをつけて食べる

大根と茄子が特に気に入りました☆



写真は撮ってませんが、

しっかりデザートのアイスも食べました(ぁ

朝からよく食べたなぁと自分でも思います・・・w
















新大阪から1時間半で広島に到着!

20100918_04R.jpg

もう少し行きの新幹線を楽しみたかったんだけど、

随分と早いですね∑(-x-;)!!

































広島駅に着いたら、

新幹線口案内所で

ミステリーツアーのツアーキットを引き換え
ます♪



ツアーキットには、

ツアーブック、広島・宮島の地図、

JR・船・路面電車の時刻表、

探偵団バッジ
がついていました♪





ツアーブックには、

今回のミステリーツアーのやり方、

そして最初の行き先、

広島・宮島ミステリーツアーの登場人物・ストーリー
が書かれています♪
































ではでは、最初の行き先の

宮島へ向かいます♪

20100918_05R.jpg

広島電鉄の路面電車に乗ります~(*´∇`*)



宮島へは、この路面電車かJR山陽本線で宮島口まで行って、

そこからフェリーで行くことになります♪














宮島口に着きました~♪

広島駅からだいたい1時間ってとこでしょうか(´・ω・`)

20100918_06R.jpg

随分と時間がかかりましたが、

JRだと25分ほどで着くそうなので

急ぐときはJRですね☆















宮島口のフェリー乗り場の入り口付近に

行き先クイズ1
があります♪

20100918_07R.jpg

子供たちは、しっかりツアーブックにメモをとっていました・・・

が!

大人は携帯で写メもしくはデジカメで・・・w














最初の行き先クイズの答え・・・

簡単すぎますね(;´▽`A``

20100918_08R.jpg

子供たちでも簡単に解ける程度の

難易度のクイズが続きます♪















それでは、宮島へフェリーで渡りましょう♪

20100918_34R.jpg

こちらのフェリーですが、

JR西日本のものと宮島松大汽船

2種類があります♪



料金はどちらも同じですが、

今回のツアーで無料で使えるのはJR西日本の方だけなので

注意が必要です(*´∇`*)



それから宮島の大鳥居の方まで

ぐるっと迂回するのもJR西日本のフェリーだけなのだそうですよ♪















宮島の大鳥居が見えてきました♪

20100918_09R.jpg

いよいよ上陸です!



つづく

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter866.広島・宮島ミステリーツアー Part2

2010-09-18

前回の続きです♪





宮島につきました♪

20100918_10R.jpg

11時になろうという頃だったので、

まずはお昼ご飯を食べることにしましょうかo(*^▽^*)o~♪















その前に・・・

宮島といえば『しか』

20100918_11R.jpg

宮島のしかは人に慣れているということで、

すぐに近寄ってきますよ☆

でもエサはあげちゃだめだよ~(;´▽`A``














では、宮島の繁華街

表参道商店街に向かいます♪

20100918_12R.jpg

商店街の中に

大杓子があります☆



長さ7.7メートル

重さ2.5㌧
だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!!














で、お昼ご飯ですが、

お目当てのお店が営業時間内なのに準備中でして・・・w



すぐ隣にあった錦水館

和食レストラン『ひめあかり』に変更(;´▽`A``

20100918_13R.jpg

リアナはあなご陶箱めしをいただきました♪



少し臭いですが、

美味しかったです♪



この錦水館は

宮島で唯一の源泉掛け流しの温泉旅館だそうです♪

眺めもよさそうだし、

泊まるのもありかもしれないですね~o(*^▽^*)o~♪















次は厳島神社へと向かいます♪

海岸沿いをずっと歩いていけるのですが、

その途中で、大鳥居を眺望できます☆

20100918_14R.jpg

偶然、干潮の時間だったみたいで、

大鳥居のところまで歩いていけるようでした(*´∇`*)















広島・宮島ミステリーツアーでは

スタンプラリーもあります♪



宮島では、千畳閣(有料)、広島歴史民族資料館(有料)、

宮島ロープウェー紅葉谷駅の3箇所




広島では、ひろしま美術館、広島県立美術館、

ひろしまお好み物語駅前ひろば、グランドプリンスホテル広島の4箇所




計7箇所のうち3箇所のスタンプを押せば

ツアーオリジナルのクリアファイル
をもらえちゃいます
o(*^▽^*)o~♪



クリアファイルの引き換え場所は、

ひろしま美術館かグランドプリンスホテル広島の2箇所ですが、

便利なのはひろしま美術館かな?



グランドプリンスホテル広島は遠いです・・・w















というわけで、

スタンプを押しに千畳閣に来ました♪

20100918_15R.jpg

千畳閣は通称で、

正式には『豊国神社』というのだそう。



豊臣秀吉により命じられ建立されたそうですが、

実は未完成とのこと(´・ω・`)



ちなみに入場料は100円です☆













千畳閣のすぐ隣には、五重塔があります♪

20100918_16R.jpg

残念ながら中には入れませんが、

鮮やかな赤で、とても美しい建物でした☆














いよいよ厳島神社に入ります♪

20100918_17R.jpg

厳島神社の拝観料は300円ですが、

ツアー代金に含まれていました♪














干潮の時間ということで、

残念ながら神社の下に海水が来ていません・・・。

20100918_18R.jpg

この厳島神社は国宝・重要文化財に指定されており、

本来であれば、土足で立ち入ることなどできないはずなのですが、

床板の上に養生板が敷いてあるので、土足可となっているのだそうです☆














年に1回と決めているおみくじですが、

やってしまいました・・・

20100918_19R.jpg

気になるのは『商売 わるし、もとでをうしなう』でしょうか・・・



旅先で『凶』が出るとは・・・w

仕事で失敗しないように気をつけなきゃorz














ではお次は、

厳島神社 宝物館に行きましょう♪

20100918_20R.jpg

ここにはツアーの行き先クイズ3があります☆



答えは、日本史を習った方ならご存知だと思いますが、

分からない方でも説明書きを見るか、

宝物館に入ればすぐに分かりますよ♪



※宝物館の入場料はツアー代金に含まれています















前回の日記で、行き先クイズが何か?ってことには

触れてませんでしたので、簡単に触れておきましょうか♪



ツアーブックには、

行き先クイズが4つ書かれていますが、

選択肢しかありません。



問題は、4箇所のチェックポイント

(これまでに、宮島口のフェリー乗り場に行き先クイズ1がありました)

に書かれていて、その答えが

ツアーブックの選択肢とリンクしています(*´∇`*)














行き先クイズ3は

宝物館向かって左手の格子の中にあります☆

20100918_21R.jpg

このように写メやデジカメは不可な感じですねw



何枚か格子越しに撮りましたが、

おとなしくメモをお勧めします(;´▽`A``














お次は、宝物館のすぐ近くにある大願寺です♪

20100918_22R.jpg

大願寺の中は写真撮影不可とのことなので、

眺望でご容赦を><;



なお、こちらには行き先クイズ2があります♪

20100918_23R.jpg

ツアーブックに書かれている通り、

扉の中にクイズが隠されています・・・w



たまたま先に見ている人がいたので、

助かりました(;´▽`A``
















行き先クイズ2の答えはこの通りです♪

20100918_24R.jpg

一つづつ解答を見つけていかなきゃね☆














続いて、宝物館の左の道を

弥山(みせん)に向かって登っていきますよ(*´∇`*)



ツアーブックに従って

チェックポイントの大聖院へ向かいます♪



大聖院の池の中を見てみようという指示だったので、

見てみると・・・

20100918_25R.jpg

『かじ・・・

  いた・・・』




後々、とても重要となるフレーズなのですが、

この時点ではツアーブックをしっかり読んでなかったので

さっぱりでした(;´▽`A``



他に何かあるんじゃないかと思って、

大聖院の中をウロウロしちゃいました(´・ω・`)































今回のツアー範囲外ですが、

せっかく宮島に来たので、

ロープウェーで弥山に登ることにしました♪

20100918_26R.jpg

ゆっくり歩いて10分

ときどき走って7分
だそうですww



見えるのは急な坂・・・orz

おとなしくバスを待つことにします




つづく

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter867.広島・宮島ミステリーツアー Part3

2010-09-18

前回の続きです♪








宮島ロープウェー

弥山に登ります♪

20100918_27R.jpg

宮島ロープウェーは

循環式交走式の2種類のロープウェーを乗り継ぎます☆



ロープウェーについては、

詳しくはコチラをご覧ください♪
















見てください!

この素敵な眺め!!


20100918_28R.jpg

普段、都会の喧騒の中で暮らしていると

こういう海と山に囲まれた場所がとても素敵に感じます♪















宮島ロープウェーの獅子岩駅(山の上)には

恋人の聖地プロジェクトの

誓いの火があります♪

20100918_29R.jpg

台の左右にあるボタンを

2人で同時に押すと火が灯ります♪



腕が長い人だったら

1人でも押せそうですが、

そんなことはしないよーに(;´▽`A``





恋人の聖地に指定されているのは、

『宮島弥山 消えずの霊火堂』で、

ロープウェーの獅子岩駅から少し登ったところにあります(*´∇`*)


※恋人の聖地プロジェクトの詳細はコチラから♪















今日中に宮島を離れる予定にしていたので、

あまり長居はできず、

すぐに山を下ります・・・(´・ω・`)



これから食べ歩きに行きます♪

20100918_30R.jpg

そうそう、大鳥居のところは

少しずつ潮が満ちてきていて

歩いていくことができなくなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ














厳島神社もこの通り♪

20100918_31R.jpg

ちなみに夜になるとライトアップされるそうです☆

夜まで滞在することはできないのが残念です・・・














紅葉堂 弐番屋揚げもみソフト

20100918_32R.jpg

もみじ饅頭を油で揚げたものが

パフェの上にのっています(*´ρ`*)ジュルリ



冷たいアイスの上に

アツアツの揚げもみじ。



とても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪















それからそれから

うっかり写真を撮り損ねていましたが、

宮島の名物『にぎり天』



お店の名前は三遊姫(みゆき)

TVチャンピオン 大食い決定戦に舞台を貸したとのことで、

有名になったんだとか。



まっぷるに載ってたので、

とりあえず行ってみたのですが、

なかなか美味しかったですよ☆

できれば冬に食べたい感じ><;


リアナは、アスパラベーコンを食べました♪

写真をご覧になりたい方はぐぐってくだしぁ(*´∇`*)














ミステリーツアーの行き先クイズ4は、

宮島伝統産業会館みやじまん工房にあります♪

20100918_33R.jpg

宮島のフェリー乗り場の道路を渡って反対側を少し左に歩いたところです♪



宮島の伝統工芸品といえば、

この中ではひとつしかないですね♪














行き先クイズの答えで、

次の行き先がわかりました♪



次は縮景園だそうです☆

































夕飯は、お好み焼きです♪

20100918_35R.jpg

広島駅前のビルにある

お好み物語 駅前ひろば

たむちゃんというお店で食べました♪






明日につづく

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter868.広島・宮島ミステリーツアー Part4

2010-09-19

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







昨日は宮島を散策しましたが、

今日はミステリーツアーの総仕上げということで、

昨日の宮島での行き先クイズの答えの

縮景園に行くところからスタートです!














縮景園へは

路面電車で向かいます♪

20100919_01R.jpg

この電車は元大阪市電だそうです☆



大阪市電は遠い昔に廃止されてしまって

もう見ることはできませんが、

電車をこの広島で見ることができました♪














そして、

元京都市電です♪

20100919_02R.jpg

写真は撮れていませんが、

他にも、全国各地の路面電車を購入して

走らせているそうですよ☆



まさに動く博物館といったところでしょうか(*´∇`*)














縮景園にやってきました♪

20100919_03R.jpg

クイズは正解だったようですね(当たり前か^^;













売店に行くと、

ヒントツールの紙1枚をもらうことができます♪



このヒントツールには、

推理の手掛かりとして証言が5つ書かれていて、

そのうち3つが正しい証言です(´・ω・`)



それぞれの証言には1~5の番号が振られていて、

縮景園の中にある立て札の番号と

その番号が対応していて、

立て札にあった番号のみが正しい証言となります☆

20100919_04R.jpg

20100919_05R.jpg

20100919_06R.jpg

この3つの手掛かりをもとに推理を進めることになりますo(*^▽^*)o~♪















次は、最後のチェックポイントの広島城に向かいます♪

20100919_07R.jpg

広島城は縮景園から西へ10分ほど歩いたところにあります♪


※広島城はツアー代金に含まれます。















最後のヒントは・・・

20100919_08R.jpg



そして・・・

20100919_09R.jpg

ここにはヘッドホンが置かれていて、

最後のヒントはヘッドホンで聞く必要があります☆



ヒントというよりも

コナンが総括してるだけといった感じで、

犯人は、縮景園でのヒントまでで

推理が可能です☆




ハガキに

犯人とその理由を書いて

切手を貼って応募すると、

抽選で何か色々当たっちゃいます(* ̄∇ ̄*)































ここまでが、

ミステリーツアーの内容です♪



ツアーブック等には

6~8時間で廻れると書いてありますが、

観光込みだとその倍は見ておいた方がいいでしょうね☆















ミステリーツアーが終わったので、

少しだけ足を伸ばして

呉(くれ)に行ってみました♪

20100919_10R.jpg

広島から快速安芸路ライナーで約30分といったところです♪



海岸線を走るので、

所々で海を眺望できます☆














着いた頃にはお昼になっていたので、

お昼ごはんにまいります♪



呉で有名なのは、

海軍グルメといわれる

カレーや肉じゃがです♪

20100919_11R.jpg

田舎洋食 いせ屋海軍さんの肉じゃがを食べました♪



しょうゆと砂糖で味付けをした肉じゃがは

じゃがいもには味がしっかりと染みていて、肉はとろり。



少し懐かしいような味もして、

今まで食べた肉じゃがではトップ10に入りそうです☆



たまたま相席になった方は

ビーフカツにデミグラスソースをかけた

特製かつ丼を食べておられましたが、

なかなか美味しそうでした♪

でも、カツ丼って名前からは想像できないです・・・w














お腹も膨れたところで、

大和ミュージアムに行きました♪

20100919_12R.jpg

宇宙戦艦じゃない方です♪

ちなみに、戦艦大和は、呉で建造されたのだそうですよ☆















ぜろせんです♪

20100919_13R.jpg

これは実物で、海底に沈んでいたものを

引き上げたのだそうです♪



この大和ミュージアムは、

資料館的な部分と、子供向けの体験施設みたいなのが併設されていて、

資料館の方は、男性ばかりで、かつ年齢層が高い方が多かったですw



やっぱりそういうの好きな人が多いのね・・・

あっ、ちなみにツアー代金に含まれます♪















てつのくじら館

20100919_14R.jpg

こちらは海上自衛隊呉資料館というのが正式で、

海上自衛隊の有する資料等が展示されています♪



ちなみに上の写真ですが、

2004年に除籍されるまで実際に使われていた

潜水艦あきしおです☆































呉を離れまして、

スーパージェットで広島港へと向かいます♪

20100919_15R.jpg

この船ですが、

瀬戸内海汽船と石崎汽船の2社の共同運航なのだそうです☆



高速道路休日1000円の影響を受けて大変そうですが、

実際乗客の数も少なかったですし

がんばってほしいものですね><;














広島港から

グランドプリンスホテル広島へ♪



ここでは、ミステリーツアーの特設コーナーがあって

これまで開催されたミステリーツアーのポスターや

クイズ(以下の写真)、2009年ミステリーツアーの解答編のテレビアニメの放映が

あります♪



20100919_16R.jpg
















20100919_17R.jpg














路面電車で行くことができないので、

最寄の電停から徒歩20分くらい

なかなか行きづらいですが・・・



宿泊の予定があるなら

ここもアリかもしれませんね(*´∇`*)














というわけで、

明日は最終日です♪



つづく

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter869.広島・宮島ミステリーツアー Part5

2010-09-20

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。









今日も少しだけ足を伸ばして

山口県の岩国に行こうと思います☆



広島・宮島ミステリーツアーでは、

JR西日本のフリー切符である

『宮島・瀬戸内ぐるりんパス』を使いますが、



JRのフリー区間は、西端が岩国の先、岩徳線の川西、

東端が三原までになっています♪



その他、これまで利用した

広島電鉄の路面電車全線、

宮島口~宮島のJR西日本のフェリー、

宮島~広島港の高速旅客船ファーストビーチ、

広島~江田島~呉のフェリーの利用がフリーになっています♪















というわけで、今日は岩国へ♪

20100920_01R.jpg

広島から岩国まで普通電車で約50分です♪



祝日の月曜日ということで、

途中の宮島口まではすごく混んでいましたが、

その先はすっからかん(;´▽`A``



9割が宮島口下車といったところでしたw















岩国といえば錦帯橋ですよね☆

20100920_02R.jpg

山口県ですが、広島市の方が近いということで、

観光面でも広島との結束が強い感じがしました。













岩国城です♪

20100920_03R.jpg

岩国城へは、ロープウェーと途中からは徒歩です。



観光ボランティアのおじさんがいて、

ガイドをしていただきました、

とても貴重な話しもしていただいて

とても楽しかったです☆













お昼ごはんは、

錦帯橋の前らへんにあるお店

『むさし』で食べました♪



言わずもがな、すぐ近くに

『佐々木屋小次郎商店』もあって、

この2店でのソフトクリーム対決が繰り広げられていますw

20100920_04R.jpg

この、むさしのソフトクリームの種類はなんと100種類!



テレ朝のナニコレ珍百景でも取り上げられており、

100種類という種類の多さだけではなく、

にんにく、お茶漬け、カレーといった怪しげなものも・・・



岩国に行かれる方はぜひ!














錦帯橋から岩国駅への帰りは

いわくにバス『島耕作バス』に乗りましたw

20100920_05R.jpg

正直なところ、島耕作をそれほど詳しく存じ上げませんが、

とりあえずファンではないけど乗っておきました♪



バスの中は、島耕作のギャラリーになっていて、

ファンなら楽しめるのかもしれませんねw
































岩国から広島へ戻ります♪



広島へ観光へ行く際には、

ここは外せませんよね~><;

20100920_06R.jpg

原爆ドーム



突然、大雨が降ったりとかで、

天気が安定しない日でしたが、

なんとか最後の原爆ドームへ行くことができました♪



宮島同様、外国人観光客も数多くいましたよ☆














広島で最後のおやつです><;

20100920_07R.jpg

広島アンデルセンです♪

全国に小売展開されていて、

東京だと青山にイートインスペース付のアンデルセンがあります☆

大阪だとイートインスペースはないですが、

阪急梅田と大丸心斎橋にありますね♪



とても美味しいパン屋さんなのでぜひ♪

リアナのおすすめはミルクフランス(126円)です(*´ρ`*)














帰りは、行きのひかり号より所要時間の長いのぞみ号ですw

20100920_08R.jpg

帰りももちろん駅弁です♪



普段広島駅の駅弁なんて食べる機会もないので、

食べたい駅弁が沢山あって困った・・・



けど、結構売り切れだらけでw

カツレツ弁当にしましたよ☆



ちなみに・・・

カツ(カツレツ)=牛・豚・鶏

フライ=魚介類・野菜


と呼び分けるのが普通だそうです by wikipedia














楽しい旅行が終わって、

今、家でブログを書いています・・・



明日からまた仕事かぁ><;

がんばってきます!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter870.エヴァン・デュアルブレイド髪型ランダムしてみた

2010-09-30

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。









昨日(9月29日)、

メイポのアップデートが行われましたね(*´∇`*)



そして、またしても

ランダムONLYの髪型が実装されてしまいました・・・w



エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券期間限定発売









リアナ的に

今年はやらんといかんばい!

なので・・・








【ランダムしてみた】エヴァン&デュアルブレイド髪型【無駄遣い】











前回のランダムと同様、

ヘネシス女帝助手みどりさんが

髪型を変えてくれるNPCです(*´∇`*)

20100930_01R.jpg

ショップで、

エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券を購入しましょう♪

価格は290Pでございます♪











ここから下は、

髪型とその名前の画像一覧になります♪



ランダムなのでお役立てくださいとも

なんとも言えないですが・・・w

ご参考までにどうぞ♪





▼ボリュームロング

20100930_02R.jpg


名前の通り、すごいボリュームです(;´▽`A``

すごいどっしり感があります・・・。







▼アンバランス

20100930_03R.jpg

名前の通り左右非対称な感じです♪

毛先が少しカールしているのと、

頭にはアホ毛が装備されています(何







▼千火

20100930_04R.jpg

デュアルブレイドに関係するNPC千火の髪型となります♪

本物のNPCとは少し髪型が違いますね、

さきっちょがね!さきっちょが!







▼カール

20100930_05R.jpg

カーラーがいっぱいくっついてますね・・・(´・ω・`)


今回実装されたなかで、

ネタに分類される髪型と思われますw







▼エヴァン

20100930_06R.jpg

今回のランダムのメインの1つ

エヴァンです☆


髪色と目が合ってないのかもしれませんが、

パッとしない感じですねw


髪色を茶色にして、目を緑色にしたら

正しい(?)エヴァンになりそうです(*´∇`*)







▼ブラインド

20100930_07R.jpg

目が半分隠れています。


前回(だったっけ?)のガーリーロール

目が隠れてしまっていて・・・


帽子を被れば

どこかにいそうな

暗そうな女の子のできあがりでしたが、

今回のコレもそんな感じでしょうか(´・ω・`)







▼サンドラ

20100930_08R.jpg

ネタ髪型その2ですねw


一瞬殿かと思いましたが、

サンドラというんですね~(;´▽`A``







▼セットボブ

20100930_09R.jpg

時間が経てば

重力に耐えれずに、何だか違う髪形になりそうな感じ。


前に来るんじゃなくて

横の広がりを増やして内側に曲げてくれてたら

可愛いのになぁ・・・(でもそれだと他に似た髪形があるかもw







▼トリプルテイル

20100930_10R.jpg

頭のてっぺんはピン・・・かな?

そして、左右はゴム・・・かな?


帽子を被せたくない髪型ですね~o(*^▽^*)o~♪







▼サマーロング

20100930_11R.jpg

これ、今回の大当たりでしょうかね♪

頭のてっぺんでくくってるのが

とっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪



髪の色を色々と変えてみたくなりますね

全般的に、髪の色は薄めなようですね~














結局、全10種類が出現しまして、

(同じのが2~3回出たりもしましたがw)

一番気に入ったのが、サマーロングでしたo(*^▽^*)o~♪

20100930_12R.jpg

なので、この髪型に決定!

リアナは青か紫に変える予定です☆







今回のランダムですが

総額○000P使用しました(;´▽`A``

○の中の数字はご想像にお任せします(ぁ



少なくとも10回やってるので、

3000P以上ではございまするがorz















最近、この手のランダムが多いですよね?


リアナは武器の強化には今は興味はないのですが、

髪型は気に入ったのがあれば

とことんやってしまいます(;´▽`A``

Nexonさんの策略にしっかりとハマってるわけですが・・・w















というわけで、

新髪型のご紹介でした♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
