
--------


Chapter804.出陣ぢゃ

2010-05-01


自称ホークスの勝利の女神デス(*´∀`*)ww


今日はヤフードームにホークスvs.マリーンズ戦の応援に行ってきますぉ(´∀`)


先発は

ホークスが小椋、マリーンズが成瀬デス。

今シーズン2度目の先発ですが、

思い切りよく、全力投球してくれたらいいな(`・ω・´)





メイポは今

サブの弩と海賊(インファイター)やってますw

イーデス初の魔法使い以外の職業に挑戦中デス(*´∀`*)b


もう少し育ってきたらブログで紹介したいと思います(*´艸`)



でぁでぁ

今日は楽しんできまふww


Chapter805.へべれけなう

2010-05-01


勝ちました(*´∀`*)ww

やっぱりイーデスが応援に行ったからですよね





昨日に続く逆転勝利

そして、先発の小椋投手にも勝ち(2勝0敗)がついて、

ホントによかったデス(`・ω・´)





今はタイトルにありますとおり
へべれけなう。

in居酒屋にて、携帯から更新ちぅデス(´∀`)ww





これから飲めや唄えやのあと、

帰宅の途につく予定デス




でぁでぁ、楽しんできまふ(`・ω・´)

Chapter806.虚構と現実の狭間で

2010-05-02


学生を卒業して何年も経つのに

出席日数が足りなくなる夢を見ました(´Д`)





しかも何やら怪しげな部活もやってますた(内容は自重ww







皆さんは夢は見ますか??







夢には色々と意味があるそうです。

夢の中で、病気を患っていたのなら、現実でも何かしら・・・ということなのだそう。


夢の中で恋人と別れたら現実でも別れるとか(´・ω・`)





最近はあまりいい夢見れてないデス(´Д`)

別れる夢見たときなんか、心配になって電話してしまいましたしww



夢・・・楽しい夢見たいな・・・

Chapter807.晴れた日はドライブだね♪

2010-05-02

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。





今日は高校のときの友達たちと平尾台にドライブに行ってきました(*´∀`*)



平尾台のある北九州(厳密に言うと、北九州市じゃないかも?)は大学時代までを過ごしたリアナの故郷(ふるさと)です。



社会人になってから、なかなか帰る機会がなかったのと、

予定が合わなかったのもあって、

こっちの友達と会うのは実に5年以上ぶりでしたw


今日の北九州は、風は強かったけど天気はよくて、窓を開け放って走ると、

とても心地よかったです(*^□^*)





ドライブにはイーデス家の愛犬(?)を連れて行ったんだけど、

そのはボール(小さいカラーボール)を投げると

取ってくるというので、

キャッチボールしながら、
にも投げてりして遊んでました♪





あまりにも天気がよくて、
日焼け止め塗ってなかった友達はこんがり焼けてしまって・・・

おでこの帽子との境目がww



日焼け止め大事ですね(´・ω・`)





さて、平尾台はGWだけあって、

すごく混雑してました!

キャンプ場もあるみたいでしたよ(*´∀`*)

そういえばキャンプとかバーベキューとか

何年もやってないなぁ・・・



大自然の中でキャンプ、最高だろうなぁw





明日は予定なしなので、 
服でも見に行こうかな♪





それでは♪

ウォレリアナでした。

Chapter808.以外と知らない地元のこと

2010-05-02


1日に2entryになりました(*´∀`*)

こんばんゎ(_´Д`)ノ~~




北九州土産は何がお奨め??って聞かれても

答えられない自分乙。



とりあえずっ

思い付く限り挙げてみまふ(´∀`)





。。。(´∀`)

全く出て来ないorz





北九州の門司港でゎ

バナナの叩き売りの発祥の地ということで、

バナナのお菓子がお奨めされてますが、

これは

というようなのは思い浮かばないデス。。。



焼きカレー(カレーライスの上にCheeseをかけて焼いたヤツ)が

ここ数年で随分有名になってきましたが、

イーデスは食べたことないデス(´Д`)ww





どうせなら、

他では買えないものがいいと思うし。。。



地元の和菓子屋(みたまやさん)とか洋菓子屋(さかえ屋さん)とかはお奨めですが、

大量に買うにはちょっと高いしもったいないかな(´・ω・`)



自分で食べるなら

躊躇なく買って食べちゃいますが(*´∀`*)ww




リアナには

さかえ屋の『なんばん往来』をお奨めすることにします(´・ω・`)



北九州にお住まいの方で、
お土産のAdviceいただければとww



もっと地元のことを

勉強しなきゃデス(*´∀`*)





そりでぁ

イーデスでした

Chapter809.博多どんたく港まつり開幕!

2010-05-03

博多どんたく行ってきます(*´∀`*)



リアナゎ5日に大阪に帰っちゃうし

最後はお祭りに繰り出して
楽しんできま






百道浜 → 天神

と廻る予定デス(*´∀`*)



パレードの模様が撮れたら

うpしますね(*´∀`*)




最近面白いネタがなくて、

淡々と日記を綴ってます。。。(´Д`)


メイポのネタも

明日にはお送りする予定ですので、

もう少々お待ちください




でぁでぁ。

イーデスでした

Chapter810.ゴールデンウィークも明日まで

2010-05-04


部屋の模様替えをしましたヽ(´▽`)/

ついでに部屋のお片づけも。。。




ごちゃごちゃしてきたので

収納rackを増やしましたww


ここ数年で増えたのは

主に洋服と漫画本デス(´Д`)ゲフンゲフン


ゴールデンウィークは

片付けで締めくくられるようです














帰省してたリアナが

大阪へ旅立ちました(´;ω;`)


1000円高速で帰ってきてたので

時間帯によっては渋滞しまくり(;´Д`)ノ


なので、渋滞を避けるために深夜走るんだとか。。。

大変だろうけど気をつけて帰ってね、っと。














でぁでぁ

久しぶりにメイポの話題をばw


ゴールデンウィークはほとんど外出してたので

メイポはあまりやってなかったんですが

今日は経験値4倍にありつけましたヽ(´▽`)/



20100504_01E.jpg



んでもって、

弩使い見習いがやっとLevel30になりますた(*´∀`*)















早速転職しようと思ったですが

魔法使い以外転職させたことなかったので

場所がわからず(;´Д`)ノ


NPCの会話をちゃんと見てたら

彷徨わずに済んだことに後から気づいたorz


ダンジョンへの道にいるんだそうな。

撮っててよかったスクリーンショット。。。(*´∀`*)



20100504_02E.jpg



『彼』らしいですが

どっちか分かりません



20100504_03E.jpg



ペット然り

性別がいまいち分からないですな(´Д`)ww
















無事にクロスボウマンに転職できて

ご満悦デス(*´艸`)



20100504_04E.jpg
















▼海賊はじめました

20100504_05E.jpg



リアナを真似て

インファイターを作成(*´艸`)ww















最近サブばかりやってますが

探さないでください(´;ω;`) ←誰も探してない







でぁでぁ。

イーデスでした

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter811.ただいま!

2010-05-05

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







大阪に帰ってきました!!


本当は9日まで休みを取っていたんだけど、

休暇直前に急ぎのメールが来ていたのを

見なかったフリして帰ったので(ぉぃ


さすがにまずいかなと思って・・・

明日か明後日には、出勤すると思います(´・ω・`)







では、GW休みの感想を一言w



久々の実家は居心地よかった♪



リアナは兄弟姉妹のいない一人っ子なので、

帰省するのもある意味親孝行(?)なのと

何より、ご飯作らなくてもいいってのが特にいいですねw(ぁ



仕事が忙しくてなかなか帰省できないけれど、

地元の友達にも会えたしよかったよかった♪


























では早速めいぽの話題です♪



GW中に経験値2倍(サクありorネカフェだと4倍)イベント

やっていたということを今日知りました...ρ(。 。、 )



まっ!



名声使えば似たような効果が得られるわけだし、

そんなに残念でもないような・・・


ファミリー実装前だったら

GW前に戻れるように

悔しくてタイムマシン作ってたとこですよ(無理?
















今日はイーデスと骨龍狩りに行きました♪

20100505_01R.jpg

イーデスの日記でも見てたけど、

何気にアバターが同じだΣ(・ω・ノ)ノ



ついこの間まで

ブルーハーツだったのに・・・!



真似っこは歓迎です!

















狩りはEXP×4の間だけのだったけど、

斬りで本格的に狩りするのはいつ振りかなぁ・・・

20100505_02R.jpg


ギルクエと狩りはやっぱり違うw

久々の狩りに指がついていきませんでしたorz

















リアナが2~3匹倒してる間に

イーデスは上下左右の敵をジェネシスでずばばーっと・・・

役立たずですみませんorz

20100505_03R.jpg

自分で狩りつつ、

HSとかのサポートまでやってくれて・・・

どうもありがとう♪






























狩りの後は、

海外ボスモンスターレイドへ♪

20100505_04R.jpg

以前も期間限定で実装されていたような(?)気がしますが

結局一度もやらないまま期間を終えてしまっていたので、

今回が初挑戦でした!















結局、ほとんど活躍できないままお墓とかorz

20100505_05R.jpg

とても残念ですねw



めちゃんこ強い斬りの人が

この後ヘルプでやってきて、

結構いいとこまで行ったような行ってないような。



リアナはもちろん死にましたよw















負けたままじゃ終われない!


と・・・負けず嫌いの血が騒ぎますが、

もうしばらくはお金のために(?)仕事優先ということで、

INは少なめな感じになりそうです。





それでは、久しぶりのリアナのめいぽ日記をお送りしました♪



それではみなさんおやすみなさい♪

リアナでした~

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter812.ワールドボスモンスターレイドに挑戦中

2010-05-06

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。










1週間ぶりの職場は怖かった・・・


何が怖かったかって?

メーラーを開くのが怖かったww



どっさりメール来てるし、

連休前に放っておいたお客さんからの急ぎの依頼メールも

未読状態だったわけで。





『大型連休取るとボケちゃって

仕事忘れちゃうよねー!ww』



なーんて会話が、どんなに平和だったことか(´・ω・`)



連休明け早々、

地獄を見る羽目になりまして・・・

先月まで以上に仕事が大炎上必至ですorz



死なない程度にがんばります(ぁ































さてさて、

メイポの話題です♪




ワールドボスモンスターレイドの報酬

例によって勲章があるわけですが、

これがなかなかいい感じなのです(*´∇`*)



3段階のやつがALL+5という優れものでしてw



ただ、ソロだと3段階のやつはもらえそうにないので、

とりあえずは2段階のALL+3のをもらおうかなと♪



HPが+100にしかならないので、

マスター冒険家のHP+200とは

使い分ける必要がありそうですが、

もらっておいて損はない気がしてますo(*^▽^*)o~♪














というわけで、

2段階達成を目指して

ワールドボスモンスターレイドに挑戦中です!

20100507_01R.jpg

2段階までならあっさりとクリアできそうヽ(=´▽`=)ノ

クリアしてから言えって言われそうww










というわけで、

2段階達成まで残り1840ポイント♪

20100507_02R.jpg

ソロであと19回です(*´∇`*)










休憩所でリタイアすると

報酬がもらえまする。

20100507_03R.jpg

消費アイテムを中心に、

こんなアイテムももらえたりします♪



公式サイトのキャンペーンページはコチラを♪



報酬の情報はMapleStoryDropWikiさんなどを♪












さて、明日は早速週末なわけですが、

リアナには関係なく土曜日も仕事でございます( ノД`)シクシク…


早く仕事が落ち着くといいなぁ・・・。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter813.休みが長いと

2010-05-07


ゴールデンウィーク終わりましたね(´Д`)

少々燃え尽き気味のイーデスです



ソフトバンクホークスの応援にも行けて

充実したゴールデンウィークでした(*´艸`*)






しかし



まだお休み気分が抜けないようで

昨日も午前中ずっと呆けてましたヽ(´▽`)/ww


職場のセキュリティーカードを紛失したと思ってヽ( ´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

思いっきり首に下がってましたよwww


内線と思って取ったらなぜか外線でヽ( ´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかも即切られたorz


パスワード連続で間違えてパソコンがロックしてヽ( ´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結局初期化してもらった。。。



ほんっっっっっっっっとに

わたしのばかぁぁぁぁぁorz














気を取り直してメイプル行ってみよう(;´Д`)ノ



▼鋭意育成中! in アリ巣

20100506_01E.jpg



イーデスの新キャラクター

インファイター見習いは順調に育成してます(*´∀`*)


ムーンサルトが病みつきになってますヽ(´▽`)/

一次職で複数攻撃が味わえるなんて

イーデス向きやもしれませぬ(*´艸`*)















▼レベルアポー!!

20100506_02E.jpg

Level21になりますたヽ(´▽`)/


早く2次転職して

リアナを追い越すぞぉー

がんばりまそう(〃`・д・)ゞ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter814.女子高生デー(;´Д`)ノ

2010-05-08


ゴールデンウィークも終わりましたが

みなさんいかがお過ごしですか(*´∀`*)






明日のヤフードームでのホークスvs.ライオンズ戦は

女子高生デーデス(m'□'m)


先発投手はローテーションから

左腕イケメントリオの一人小椋投手デス(。→∀←。)


まさに女子高生デーに相応しい先発投手と言えるでしょう(*´艸`*)


イーデスもがんばって応援してきまふww

↑注:イーデスは女子高生でゎありませんorz


ピンクユニフォーム付チケットはコチラから

白いリボンついててかわゆす(*´艸`*)














今日はめちゃくちゃあちー(;´Д`)ノ

最高気温は27℃だそうデス。

20100509_21E.jpg

あんまり暑そうに見えないけど

気温はめちゃんこ高い(´Д`)


ついこの前まで寒かったのに。。。

春を通り越して一気に夏がきたwww




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter815.カラスな季節

2010-05-09


ホークス負けちゃいましたぁ(/_<。)



ライオンズ先発の帆足投手が

すごすぎた。。。

敵ながらあっぱれデス(´Д`)



今日は女子高生デーということで

ピンクユニを着た女の子が沢山いました(*´∀`*)


なぜか、ピンクユニのオジサンもいましたがwww

女性用のMサイズしかなかったのに

無理して着ててピチピチで張り裂けそうでワロタ(´Д`)www


水曜日からいよいよセパ交流戦が始まりますっ

ホークスは昨年、一昨年とセパ交流戦連覇してるので

今年もきっと優勝して三連覇だぃヽ(´▽`)/

















メイポは。。。

サブのインファイター見習い順調デス(*´∀`*)



20100509_41E.jpg




20Levelも半ばを過ぎ

カラスが(゚Д゚)ウマーな季節デスヽ(´▽`)/



2次転職できたら

メインの聖魔育成を再開したいと思いまふ(*´∀`*)





でぁでぁ。

イーデスでした

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter816.インファイター転職!

2010-05-10


2体目の攻撃職

インファイター見習いの海賊が

インファイターに転職しました(m'□'m)



20100510_04E.jpg




カイリン様:じゃあ、約束通りインファイターに転職させてあげるわ。

イーデス:ありがたき幸せにごじゃりますm(_ _)mハハーッ




















30Levelまでの道のりは

ムーンサルトのおかげで

カラスも楽々狩れて

あっという間でした(*´∀`*)



20100510_01E.jpg




20100510_02E.jpg



ゆっくり育てようと思ってたのに

勢いで30Levelまできてしまいますた(;´Д`)ノ

















海賊の2次転職には

専用のMOBが用意されていました(m'□'m)



20100510_03E.jpg



これを逃すともう二度と拝めないかも

って思ったので激写(;´Д`)ノ


















転職が終わってから

キノコ城行ってきました(*´∀`*)



20100510_05E.jpg



結界があってどーのこーのってことだったんですが。。。

いつの間にか必要なアイテムを拾っていたらしく

進めてしまったり(´Д`)


















しかもMOBの湧きもよくて

結構効率よかったーョヽ(´▽`)/



20100510_06E.jpg



結局Level31まで上げてしまいますた(;´Д`)ノ


















次のログインから

メインの育成に戻りまふ。




でぁでぁ

イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter817.写真写り対策

2010-05-11


奇跡の一枚もあれば

容赦ない現実も。。。



イーデスゎ撮られるより撮る方が好きデス(;´Д`)ノ













イーデスゎ免許証の更新時期が迫っていまして

免許証の写真対策を色々と思案中デス(´Д`)ww


免許証の写真は得てしてブサイクに写るものなので、

どぉしたらマシなるのかなと(*´∀`*)


ひどいと指名手配犯みたくなりますしwww





免許証の更新のときの写真撮影は、

座って顔を上げたらすぐ撮られます(((( ;°Д°))))


なので、すごい間抜けな顔になりやすいデスww

写りが悪いからといって撮り直し不可だったりもしますし。。。



今日は、免許更新が迫ったイーデスと

このブログをご覧の皆様のために

作戦を考えようと思いまふ(*´∀`*)















①作戦その1

まず顔を上げて前を向く瞬間は目をつぶって

1回目は撮影を失敗させる



無駄な時間を使わせて申し訳ない気持ちはありますが、

いきなり撮ろうとするんだもん(´;ω;`)

失敗やむなしです。





①作戦その2

指名手配犯みたくなるのは、

顔の下側の光が弱いから(?)かなと。


ひざの上にハイライト効果のある

ハンカチを載せる


某鈴木何がしじゃないですが、

ライトアップは有効だと思います





①作戦その3

笑顔!笑顔に徹する!!


緊張しそうになったら

ふーっと鼻から息をはく


免許証が素敵な笑顔

多少の違反でも見逃してくれるかも!←無理


無表情だからなおさら写りが悪いんでしょうね。。。

笑顔で写ると多少はマシになるかも!?





①作戦その4←これが一番重要!!

化粧は濃い目でww


Googleでの検索結果では、

化粧濃い目でっていうのが多いことww


尋常じゃないほど濃い目がいいそうです(´Д`)

宝塚!?京劇!?

どんだけ濃くすれば
















今度の更新までに何も違反しなければ

次はゴールドなので、5年間写真もそのまま。


写真が微妙すぎると

有効期間が長いのが仇になりますね(;´Д`)ノ


作戦をきっちり立てて挑みたいと思います

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter818.みっくみく!

2010-05-12


まず、以下のリンク先を見てください(;´Д`)ノ


『新しい東北新幹線の列車愛称等の決定について』



新しい東北新幹線の列車愛称が決まったそうです(m'□'m)

その名ははやぶさ

なかなか素敵ですね(*´∀`*)














この列車愛称は、

3月に公募されていたそうですが、

はやぶさは応募数が第7位。


必ずしも1位が選ばれるわけじゃないのですね(´Д`)





で、なんでこんな日記を書いてるのかというとですね。。。

2位がはつね。。。



もしかしたらまた別の意味があるのかもしれないですが。。。

イーデスには初音ミクしか思い浮かびませんでしたwww


ぐぐってみると、

新幹線の色や形が初音ミクに似てるとか何とか。。。



もし採用されていたら。。。と思うとゾッとしますね(´Д`)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter819.観光地ゆえに

2010-05-13



和布刈(めかり)神事で有名な

和布刈神社がまたやってくれそうデス(;´Д`)ノ!?



和布刈神社のあるこの和布刈地区は

瀬戸内海国立公園として、

国立公園の指定されています(*´∀`*)



本州と九州の間の関門海峡を望む

とても素敵な景観を楽しむことができます













 この和布刈神社、



数年前には

無許可で海岸線を埋め立てようとし

工事を進めて、

現状回復を求められていました。。。



そして今度は。。。


関門海峡望む納骨堂計画「待った」 市「景観壊す恐れ」



納骨堂を建てようとしています

↑詳細は↑のリンク先のasahi.com様の記事をご覧ください



高さ、色、建ぺい率の基準は満たしているそうですが、

本州から九州にトンネルを歩いてきた人たちが

まず最初に目にするのが

どどーんと聳え立つ納骨堂になってしまうと考えると。。。


財政難のためとか言っているようですが(´Д`)





既に、反対の署名運動も始まっていて、

建築には県知事や市長の許可も必要ということもあるので、

今後どうなることやら。。。

イーデスも見守っていきたいと思いマス。






5/16 記事内容の変更とコメントを削除を行いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Chapter820.夜食にはラーメン

2010-05-14


今ラーメン食べてマス(。→∀←。)



お腹を空かせてる皆様

こんな時間にごめんない





イーデスが住んでるところでゎ

毎日夜10時半頃になると

チャルメラの音が聞こえてきます


ラーメン屋さんが車に乗ってやってきます














学生の頃は

よる遅くまで勉強してたので ←今考えるとすごい

お腹ペコペコになっちゃうんデス


それで夜食を食べちゃうんデスョ。。。

特にこのラーメン屋さんには

すごくお世話になっちゃってました。。。


大学が地元じゃなかったし

社会人になってからも暫く

一人暮らしをしていたのもあって

暫くご無沙汰だったのデスガ


久しぶりに食べてみたくなって

チャルメラの音とともにマンションから

猛ダッシュ



ありつけました


みとラーメン


イーデスはここのラーメン屋さんの

ラーメンがとても好きデス



スープは、豚骨+鶏がらで

とてもあっさりしてて

くどくなくて食べやすいデス(ややしょっぱいデスガ。。。


トッピングもチャーシューはもちろんのこと

キクラゲ、モヤシ、青ネギも入ってて


しかも価格は500円ほどで

店舗だと450円??

とてもリーズナブル


好みは分かれるところかと思いますが

イーデスは結構好きデス(*´∀`*)
















地元には超有名店の

太平山もあって

こちらは醤油豚骨のスープでとてもこってりデス


サイドメニューのおにぎりとかも一緒に頼んでもいいかもデス。

チャーシューは口の中でとろけマス(m'□'m)

絶品デスぉヽ(´▽`)/


このチャーシュー通信販売もしているようなので

遠方の方はゼヒww


太平山は何年か前に経営者が代わってしまって、

一時期味が落ちて客離れが激しい時期もありましたが、

昔とはやや異なる味になってしまいましたが、

随分と味を取り戻してきていマス(*´∀`*)


お客さんも増えたみたいでヨカッタ

一つだけ難点なのゎ

ラーメンが600円という。。。

地元でゎ最高ランクの味と値段デスww















そして知る人ぞ知るラーメン屋さん

大三元


しょっぱいとか、

味が安定しないとか

酷評されることもありますが、

それでもついつい足を運んでるじゃないかって。。。w


スープは鶏がら+豚骨で、

みとラーメン同様ややあっさり目デス。(前述の通りややしょっぱい


ですが、大三元は

チャーシューが神デス(m'□'m)

多少スープが微妙でもおつりがキマスw


お値段はみとラーメン同様450円デス。















観光地化した地元デスガ

少し奥まで進むと普通の町デス。


庶民向けのラーメン屋さんが

こうやってずっと残っているのが

とってもうれしいデス(*´∀`*)


これからもぜひぜひ

がんばっていってもらいたいデスネw



そりでぁ

お腹を空かせた皆様

カップヌードルでお楽しみください(コラ


イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter821.モンスターレイドとギルクエと

2010-05-15

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。



ご無沙汰して申し訳ありません(ノω・、) ウゥ・・・





予定では5月頃には

業務が落ち着く予定だったんだけど、



お客様側の都合や

炎上したプロジェクトの建て直しやらで

大変な目に遭ってますorz



愚痴はこの前

誰かさんに電話で聞いてもらったので

ここではやめときます。






















さてさて、

今日久しぶりにメイポにINすると

ご心配おかけしていたみたいで・・・

体は今のところ大丈夫です。






前回に引き続き

ワールドボスモンスターレイドやってきました♪

20100515_01R.jpg

2段階達成まで残り1000Pほどになりましたo(*^▽^*)o~♪

ALL+3の勲章は魅力的だよね(*´∇`*)
















さて、帰省やら仕事やらで

しばらく参加できてなかったギルクエやってきました♪

20100515_04R.jpg

GPが上がってなかったような気がしたので、

リアナがいない間はやってなかったのかな?



今回は人数も少なかったので、

ぷ~sが2台、リアナが3台起動しましたww



見た目より人数少なめなところが

悲しいところですよね・・・w















今回は人数が少ないこともあってか

真亜cが久しぶりに

ネクロマンサー戦で戦闘に参加してくれましたヽ(=´▽`=)ノ

20100515_02R.jpg

夢と希望の輪は

一時期、聖魔を多く抱えていたので、

ボス戦でも困ることはなかったのですが、

今や実質一人orz

ギルドジャクムの開催も危うい状況になっていますね。



ギルドとしては

大々的にメンバーを募集したりはしてないのですが、

むやみやたらに人を増やすことはよくないと思っているので

そろそろまたコアとなるメンバーを増やしていくときが

来ているんだと思います。



一人また一人と

メンバーが引退、もしくは行方不明になったりするのも

メイポはたかがゲームということを考えると

リアナはたかがゲームだなんて思ってないよ?

致し方ないのかなとも思いますし。



でも放っておくと

ギルドは廃れてしまうし。















だから一言だけ。



ギルドを一緒に盛り上げてみてもいいよって人が

来てくれたらいいなぁと他力本願なことを言ってみた(*´∇`*)

20100515_03R.jpg

ギルクエの方は

少しずつだけどランキングも上げてきているし、

これからも継続的にやっていけるといいなぁ☆




それでは今日の日記はここまで♪

以上、ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter822.復活する記憶で

2010-05-16


寝すぎました(´Д`;)


起きて時計を見たら12時に

びっくりデスww


予定がない日は起きれませんorz















でぁでぁ

今日のメイプルいってみょーっ



▼リアナと復活する記憶で

20100516_01E.jpg

ログインしたらリアナもいました


案の定()狩りのお誘ぃキマシタ≧(´▽`)≦

どうもあざーっす






本格的に狩りを復活したぃところデスガ

金銭的事情にョリ

ソロのときゎスケルゴサウルス狩りは自重してまふ。


ボス戦とかゎ大歓迎デス(*´∀`*)

















▼ドドーンとジェネシス

20100516_02E.jpg

ジェネシスゎスキルレベル30でMP消費が3500デス。


一見大赤字スキルに見えますガ、

接触を避けて、マナブルを使うことで

黒字化することも可能デス(*´∀`*)













ブログ書いてたら眠くなってきたので

少し寝てきまふww


ぁ゙~寝てばっかでダメだww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter823.明日からまた

2010-05-17

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。





明日からまた素敵な一週間が始まります(*´∇`*)

↑注)皮肉ですw

例によってまた土曜日の夜まで

リアナの更新はお休みの予定です。



読者のみなさま、

それからイーデスごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・



そういえばツイッターも最近

何にもつぶやいてなかった(汗






























さてさて、

投稿する頃には日付が変わってそうですが、

今日のめいぽです♪



イーデスと同じネタになっちゃいますが・・・

骨龍オンラインですo(*^▽^*)o~♪

20100516_01R.jpg

こうやって、週に1回は、

骨龍とかでがっつり(ってほどでもないけどw)狩りして

少しずつでも経験値を上げていきたいです♪














あまり狩りしないと

操作方法を忘れるというか・・・


意図しない方向にジャンプしたり移動したりw

ダメダメorz

20100516_02R.jpg

今日の狩りで5%ちょっと上がりました♪

少しずつですが狩りしています☆



IN時間の安定しないリアナですが、

狩り等お誘いいただけると

とても喜びますw ←なぜか他人事?






ではでは、おやすみなさい♪

ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter824.~に行ってきましたってお土産の話

2010-05-18


気のせいかもデスガ

最近、どこの観光地に行っても

『XXに行ってきました』って商品名の

お土産が置いてある気がしまふ(´Д`)ww





そのままズバリなネーミングなので

お土産をもらった人ゎ

『どこに行って来られたんデスカ??』

みたく質問する手間が省けマス(´゚ω゚):;*.ブッ





そのままズバリなネーミングでなくても、

XX君は沖縄に行ったのかぁ~

○○さんは和歌山に行ったのかぁ~

ってお土産を見ればどこに行ったか分かることが多いですよね(m'□'m)






分からなかったのが

銘菓ひよこ


東京に行ってきたそうですが、

ここは福岡デス。。。


ひよこは福岡にもありますょwww

福岡在住なのに東京土産にひよこを選択するセンス

いや。。。美味しいけどw

他のがよかったな(´Д`)





ともあれ、

GW明けは職場はお土産に溢れてて

美味しい一週間でした(*´∀`*)




ごちそうさまでした

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter825.クリムゾンウッドに行ってきました

2010-05-19


クリムゾンウッドに行ってきます


っと。。。

出発する前にクエストを受けていきましょう(*´∀`*)


場所は、

エルナスの一つ左側のMAPの

雪で覆われた丘デス。

20100517_01E.jpg

20100517_02E.jpg

NPCジャックのクエストを受けマス。

2度話しかけるのをお忘れなく














でゎ、クリムゾンウッドに出発デス


オルビス塔をさらに下へ

⇒アクアリウムの一つ左のMAP

20100517_03E.jpg


難破船の墓 (←サメがいるとこ

一番下の洞窟の入り口っぽいところが

クリムゾンウッドの入り口デス。















で、クリムゾンウッド到着しますた(*´∀`*)

20100517_04E.jpg














今回クリムゾンウッドに来たのゎ

マナブルGetのためデス(*´艸`*)



とりあえず、今日ゎ時間切れ。

続きゎ明日。



でぁでぁおやしゅみなさぁぃ(*´0`*)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter826.クリムゾンウッドに行ってきました その2

2010-05-20


昨日ゎ

クリムゾンウッドのNPCルーカンに

話しかけたところで終わってました(´Д`)


クエスト『ルーカンの提案』を進めマス。

収集アイテムゎ古の布、古の灰

それぞれ30個ずつデス。


アイテムゎどちらもエルダーレイスからドロップします(;´Д`)ノ

20100517_05E.jpg

このエルダーレイスLV95、

経験値3100、HP51000

同LVのファントムウォッチ狩るよりよさそうデスネ(*´∀`*)



アイテムの方ゎザクチケ不所持デスガ

30分もかからず集まったと思いマスヽ(´▽`)/

20100517_06E.jpg















報酬ゎ経験値と勇者のエリクサーデス。

20100517_07E.jpg


この勇者のエリクサーデスガ。。。

20100517_08E.jpg

「15分間、HPとMPを90%回復させ~」になってますガ

まさか15分間ずっと回復しっぱなしってことゎないデスョねww

試してないデスガ。。。















クエストをクリアして

マナブルを売ってくれるNPCのところに

たどり着きますたヽ(´▽`)/w

20100517_09E.jpg


20100517_10E.jpg

マナブルゎ

1つの欄に150個格納できマス


場所を取らないのも

このアイテムの魅力デスネ(*´∀`*)



次の狩りから早速使ってみたいと思いまふw






でぁでぁ、おやすみなさぃ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter827.時代は今

2010-05-21


時代は今、RPGですぉヽ(´▽`)/


asahi.com様の記事に

RPGみたいな小学校教科書の話が載ってますた(`・ω・´)



RPGみたいな小学校教科書 バンダイナムコが共同制作



しかも文部科学書の検定にも合格したんだそうデス(m'□'m)


実際に教育の場で採用されるかゎ未知数デスガ

面白い試みだと思いマスッ



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter828.カウンセリング

2010-05-22

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







残業が多すぎるってことで、

職場の人事からカウンセリングを

受けろというメールがきましたorz



ええ、もちろん

化粧品のカウンセリングじゃありません(´・ω・`)

産業カウンセラーのです。



あまりにも残業が多いというので、

うつ病になってないか~とか

色々とね。















体は今のところ・・・

なんとか元気なんだけど、

精神的な面では

もう限界は近いようなw



なので、カウンセリングは

おとなしく受けてこようと思います(*´∇`*)







さらにさらに、幸いなことに

夏のボーナスの査定は

140%ほどになったので

これは期待できそうですo(*^▽^*)o~♪



金さえもらえれば

いくらでも働いちゃうよ~んってなもんですw(マテ














まだまだ、仕事は忙しいですが

もうひと頑張りです♪



来週は、金曜日から出張で

週末の更新もできそうにありません・・・



色々とネタはなくもないので、

もっと書きたいんだけれど。














というわけで(?)

今週も忙しい一週間でしたw



来週もがんばってこーヽ(=´▽`=)ノ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter829.ダイ・ハード4.0

2010-05-23

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。










今さらながら

ダイ・ハード4.0のDVD買いましたo(*^▽^*)o~♪



ご存知の方も多いと思いますが、

このダイ・ハード4.0は

ブルース・ウィリス演じる

ジョン・マクレーン刑事が

愛する人を守るためにテロリストたちに

立ち向かう映画
です。



第1作は1988年(日本は1989年)に公開され

1995年の第3作まで作られた後、

新作が長いこと出てなかったのですが、

2007年に12年ぶりの新作が制作されました♪














劇場公開中には

予定が合わなくて結局見に行けず、

DVDもなんとなく買わないままだったんだけど、

BOOK OFFで500円で売られていたので、

これは買わないと!と思ってw



早速見てみたんだけど、

普通に面白かったですw



映画館で見れたら迫力もあって

もっとよかったんだろうなと(´・ω・`)



というわけで、

短い週末がもうすぐ終わります・・・































土曜日は

めいぽにINできたのが

日付が変わる少し前で、

ギルクエには間に合いませんでしたorz



真亜cとまぼちゃがログアウトした後でした・・・

ごめんよぉ~><






何もすることが無いまま

リプレでうだうだしてると

知らない人が話しかけてきました@@

20100522_01R.jpg

イオンモールs

じゃなかったリリレモールsでしたw



某誰かさんのサブなんだそうです。

最近はメインをあまりやってないらしく、

録をいただきました♪



そういえばメインとも

狩りしたことなかったよね・・・



なかなかIN時間やタイミングが合わないのよね。

今度、ぜひ一緒に狩りましょうね!






























今日は、ホークスvs.ベイスターズ戦は

雨天中止になってしまいましたorz



楽しみにしてたのに。














金曜日から出張なので、

おそらく2週間ほど

ほぼINが不可能と思います。



ブログは時間があれば

携帯から更新するかもしれませんが。



ん~~~~

もっとメイポで遊びたいよぉ><







ではでは、

ウォレリアナがお送りしましたw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter830.マナブル使用中

2010-05-24


クリムゾンウッドに赴いて

マナブルを買った話を

書いたかと思いマスガ



初使用(*´∀`*)

さてはて、具体的にどれくらい黒字になるんでしょうか



検証の結果ゎ、

また後日(`・ω・´)

















これまでイーデスが使ってたMP回復薬ゎ

ドロップ品のパワーエリクサー、エリクサーの他、

8100メルの暁の露を使用















待ちきれないイーデスのために

単純に比較してみますた(*´∀`*)

暁の露:1個8100メル、回復量4000

マナブル:1個3000メル、回復量70%(イーデスのMPが14101なので9870回復)


イーデスのジェネシスはスキルレベル30なので、

1発あたり3500MPを使用


つまり、暁の露で1発あたり7088メル

マナブルで1064メル

約6.6倍マナブルがお得
ということに








こ、これゎっ










イーデスがジェネシス連発しても黒字になりそうな感じデスww

検証はこれからデスガ

黒字ゎ間違いないでしょう(。´∀`)ノ゚

















夕方INするとリアナがいますたww

こんな時間にめずらすぃ(m'□'m)



20100523_01E.jpg



今回ゎ

イーデスから誘ってみますたw



予定があるとかナントカで

E2かけた時間だけの狩りでしたガ



20100523_02E.jpg



経験値ゎ順調に上がってきていまふw

久しぶりのレベルアップも近々(*´艸`*)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter831.ビシャスに挑戦!LIZLISA篇 Part.1

2010-05-25

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







少しだけ時間が取れたので、

日曜日のめいぽの話題をお送りします♪



LIZcとビシャスに行ってきました♪

20100523_01R.jpg

少し前から

ビシャスとかジャクムの話をしてて

一緒に行こうね~みたいなことは言ってたんだけど、

ビシャスの前提クエも進んでたようで、

ついにメダルのみという状況になっていました♪














というわけで、

早速メダルを取りにいきましょう♪

20100523_02R.jpg

が!

なかなかドロップしない上に

ダメージが大きいので、

LIZcには少しきつかったのかな・・・



20100523_03R.jpg

ゲートキーパーが出現した瞬間スタンを食らったりとか(´・ω・`)

チャット中に出現したら回避もできないわけで・・・w



20100523_04R.jpg

LIZcは何度かお墓した後、

ようやくメダルをGetしましたo(*^▽^*)o~♪



やっぱりザクチケを所持してなかったせいなのかなぁ?

こんなにもドロップしないなんて。














これで、LIZcも

ビシャス戦の準備が整いました!



ではでは、次回、

ビシャス戦の模様をお送りします♪

結果は推して知るべし!(ぉぃぉぃ




ではではみなさん、おやすみなさい♪

ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter832.ビシャスに挑戦!LIZLISA篇 Part.2

2010-05-26

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。





相変わらず今週も忙しくて、

ログインするかブログを書くか

とても迷うところです(´・ω・`)



とりあえず予告済の

LIZcと行ったビシャスの話だけは書いておこうと思いますw































LIZcビシャス初挑戦です(*´∇`*)

20100523_05R.jpg

リアナ自身

ビシャスは久しぶりです♪

うっかり墓建てたらはずかしぃ~><













1回戦は開始直後に

LIZcが死亡orz

20100523_06R.jpg

HPがギリギリなので、

回復が遅れると間違いなくこうなりますよね。















この後は、リアナのソロビシャスになりました(´・ω・`)

20100523_07R.jpg

実はあまりソロビシャスが好きじゃないのです・・・

倒せないわけじゃ決してなくて、

ボス戦自体が、大勢でやるのが好きなのよねρ(-ε- )イヂイヂ













ザクチケ不所持なので、

ドロップもそれなりの数でした。

20100523_08R.jpg

お金になりそうなものは全く出てないですねぇw


カードは出たので、

せめてLIZcが生き残ってくれてたら・・・。














気を取り直して2回戦。


後半突入するまでは、

LIZcも生き残っていたんだけど、

爆弾処理中に爆風に巻き込まれて死亡orz

20100523_09R.jpg

う~ん><。

惜しかった。














2回戦のドロップはこんな感じでした♪

20100523_10R.jpg

装備が出たので、

すぐにメルに変えれていいですね♪














また一緒にやろーね♪

20100523_11R.jpg










ではでは、おやすみなさい♪

ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter833.み、みえない!?

2010-05-27


最近、視力が落ちて困ってマス(´Д`)

そんなに目が悪くなる仕事でもないのに

ゲームのしすぎ



某リアナさん

超目が悪くなりそうな仕事なのに

1.5もあるそうデスョ。。。















今週末は

温泉いってきまし(`・ω・´)


戻って余裕があれば

レポートしますね(*´∀`*)















平日の夜

リアナがINしないので。。。


ソロ狩り中心デス。

どなたか狩りにお誘いくださぃヽ(´▽`)/



20100524_01E.jpg



シャープアイズ30がドロップしますた(*´艸`*)

サブの弩使い用に















相場が高く

なかなかドロップしない

シャープアイズ20も

準備しておかないとですっ(`・ω・´)



20100524_02E.jpg















MP回復薬を

マナブルに変えてから

すごい黒字ですぉヽ(´▽`)/



20100524_03E.jpg



やる気がでてきますた(*´艸`*)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
