
--------


Chapter775.今年の花見は??

2010-04-03

こんばんわ♪

ウォレリアナです。







週末は出張で東京に行ってました♪



業務が忙しくて、

ずっと会社に缶詰だったので、

出張はいい気分転換になりましたo(*^▽^*)o~♪



泊まりがけだったので、

ホテルの朝食も食べれてGoodでした!



















さてさて、

近所の桜もそろそろ満開のようです♪



来週だとちょっと遅い(?)かもしれません。

来週の気温がどれくらいかにもよると思うけど・・・



今年は花見に行ってる余裕は無さそうです(ノω・、) ウゥ・・・



毎日、帰宅する時間は

夜10時~0時とかだったので、

あまり景色を見てる余裕もなくてww



桜が咲いてるってことも頭に無かったくらいw(ぇ



毎年、コンビニで仕入れたお酒とおつまみを持って、

会社の人たちと大阪城公園でお花見をやってたんですけどねぇ・・・w



来年はお花見いけるといいなぁ(〃_ _)σ∥




















めいぽの方は、

最近ようやく時間が取れるようになってきたので、

急ピッチでアランを育てています。

20100403_03R.jpg

なんとか70Lvまでは上げようとがんばっています♪



今日やっと60Lvを達成して、

70Lvまでカウントダウンが始まりました。



ここは勢いでいくのが吉ですね(* ̄∇ ̄*)








明日は、お昼からIN予定です♪


それではみなさん♪

おやすみなさい。


ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter776.お花見シーズン

2010-04-04


桜満開ーヽ(´▽`)/

イーデスデス。





ウチの近所には桜の名所がありマス

北九州市門司区の和布刈公園デス。

関門海峡を一望する絶景+桜の組み合わせが最高


今日も散歩がてら行ってきたデスガ

既にブルーシートだらけ(´Д`)


場所が場所だけに

ファミリー層+お年寄り中心ですた(*´∀`*)


JR門司港駅から

トロッコ列車(休日だけ)orバスで15分ほどの距離の場所で

アクセスもいいし、お勧めデス


でも食料調達場所が近くにあまりないから注意シテネ。



ところで、みなさまは

お花見にいきましたかー













テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter777.お花見行ってきました!

2010-04-05

一人でww




こんばんわ♪

ウォレリアナです。







近所の川沿いに咲いている桜が満開を迎えています(*´∇`*)

別に桜の名所というわけでもないので、

お花見してる人なんて皆無でしたw





リアナは暖かいコーンスープを飲んで帰ってきました(ぇ





一人で寂しいんじゃないかって??



いえいえ、一人も楽しいですよ・・・(ぇ

じゃなくて、仕事が忙しくて予定入れづらいんだもの・・・






















今日は座椅子とテーブルを買うために

ホームセンターやら何やら廻ってきました♪



座椅子は持ってなくて前からずっと欲しかったんです。

ほらメイポとかメイポとかするときのためにね(ぁ



テーブルは、今リアナの家にあるやつの高さが微妙で、

パソコンを置いて作業をするには目を悪くしそう(もうなってるけど・・・

だったので。





結局気に入ったのが見つからなくて、

今日は買わなかったんだけど、

来週あたりIKEAにでも行ってみてみようと思います♪



めいぽライフがますます快適に!(ぉ






















さてさて、めいぽです♪



ギルドの真実cと夢みぃんcが

ギルドのメーリングリストに参加完了です♪

あと柚渦cもw



これで、いつでもお呼び出しがかけれそうですねヽ(=´▽`=)ノ



こうやってメンバー同士が密接に連絡を取り合える環境も整ってきましたし、

ギルドの活動がもっと活発化していけばいいなと思っています。



20100404_01R.jpg



みぃcも最近は、ギルド内ではトップクラスのIN率です(*´∇`*)

コアメンバーと呼ぶに相応しい感じですねぇw


1年前とはギルドの日頃の顔ぶれが変わってきていますが、

以前よくINしてたメンバーも時間を見つけてINしていただければと。


これも世代交代なんだろうか・・・(何














20100404_02R.jpg

アランも62Lvに到達♪

土日だけで4LvUPしましたo(*^▽^*)o~♪


この調子だと・・・

4月中には70Lvになるんではないかと!

また恐怖の連勤にならない限りは。



























そうそう・・・

からすとか野狐とかの

経験値が減少しているようです。


少なくとも「からす」は75から52に・・・

う~ん。今さら?w


バグであることを祈りますw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter778.キリ番おめでとう!

2010-04-05


Coral Swirl

777投稿達成デスネ(m'□'m)





リアナが少しずつ積み重ねてきた成果デスネ(*´∀`*)

イーデスが777書いたらKYと思ったので自重しますたww





とりあえず才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚


これからもCoral Swirlを

リアナとイーデス共々

よろしくデス(*´∀`*)

















さっき窓から外を眺めてたら

侵入中の猫と目が合った(;´Д`)ノ

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter779.いいともにガチャピン&ムック

2010-04-06

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







うっかり見逃してしまいましたが、

今日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングに

ガチャピンムックが出たそうですねぇw



女優の香里奈から紹介を受けたというのも衝撃的ですが、

さらに衝撃的だったのが三谷幸喜を紹介したことですかねぇ(*´∇`*)



顔が広いというか何というか・・・

それにしてもやつ等はなんと5歳だそうですよ!



リアナが子供の頃には既に存在してたので、

年齢詐称もいいとこですねぇ(* ̄∇ ̄*)














さてさて、

数週間前に、カモノハシのイコちゃんぬいぐるみが来たと

ブログで書いたかと思いますが、

実は、カモノハシのイコちゃん寝そべり抱き枕も注文してたんです(〃´・ω・`)ゞエヘヘ




今日JR西日本さんから手紙が来てて、

残念なことに、欠品しているので発送が遅れているとのことでした(´・ω・`)




楽しみにしてたのにっ!

ふもふもしたかったのにっ!(ぉ







来るのが楽しみですw














今日は帰宅が遅かったので、

IN時間も遅くてほとんど狩りができませんでしたorz

明日も・・・遅くなるんだろうなぁ・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter780.ほろよいなう

2010-04-07


桜吹雪で桜の花びらまみれになりました(。→∀←。)


ほろ酔い、

夜桜を見ながらの家路、

とってもいい気分デス(*´艸`*)w





今夜は仕事が早く終わって

一人居酒屋デヴューしてきますたww


巷で話題沸騰

一人呑み

イーデスも恐る恐る挑戦ヽ(´▽`)/




一人でテーブル席はきつぃから

カウンター席のある店を探して

行ってきました



旬鮮味処一心太助



お店の雰囲気もよく、

店員さんも感じのよい人ばかりでした♪



何より、安くて美味しいww



他の方のレヴューを見て行ったんですが、

刺身が特にウマーデスw



なんだコレ全然違うぞ!って感じでw



地元にこんないい店があったとは

知らなかった(´Д`)www




一人で飲むと

品数が食べれないのが難点(´・ω・`)ショボン


次は誰かと一緒に来ようと思ったのでした(´;ω;`)



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter781.2度寝は幸せ

2010-04-08

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」








こんばんわ♪

ウォレリアナです。




思わず飛びついてしまいました、

今回のトラックバックテーマは

『起床時間を教えてください』









目覚ましよりも先に起きることも多々あるので、

一概に何時とは言えないですが、

平均して7時半に起きています(*´∇`*)



目覚ましは7時40分に鳴りますが、

使ってる目覚ましはコレですww

決して鉄子ではないですよ(*´∇`*)



でもコレ新幹線によく乗る人なら効果的だと思いますw

リアナも実際これで飛び起きちゃいますから・・・(´・ω・`)












そうそう、このテーマに飛びついた理由を書いてませんでしたねぇw


別に、起床時間が7時半ってことを主張したかったわけじゃないんです。

一番言いたかったのは、



ズバリ2度寝!



え?うまくつながってない?w

まぁまぁそう言わずに・・・







こんなニュースを見つけました。


『ストレスレベル高い人は2度寝の常連?』




リアナは二度寝をしているときが

一番幸せな気分になれます∬´ー`∬ウフ♪




特に日曜日はなるべく予定を入れないようにしているので、

よほど気持ちよく目覚めたとき以外は2度寝突入します(=v=)




平日でも2度寝してしまうときもあるけど、

やっぱり気持ちいいですよね・・・



ストレスレベルが高い人ほど、

2度寝してるとき幸せな気分になれるらしい。

う~ん、やっぱりストレス溜まってるのかなぁ・・・




さーて、寝るとしますw

おやすみなさい♪


ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter782.ちょっとした贅沢

2010-04-09

こんばんわ♪

ウォレリアナです。






リアナにとってのちょっとした贅沢は、

回転寿司です(*´∇`*)




・・・・orz




いや、くら寿司

美味しいんですよ!










そういえば、

最近はあまり飲み会にも参加できてないなぁw

退社する時間には居酒屋も閉まっちゃいますしねorz



美味しいご飯食べたい(´・ω・`)

明日は焼き肉にしよっと!(ぁ














メイポの方は、

サブのアランが順調に育ってまして、

今月中のLv70も夢ではない感じですw



仕事でIN時間が遅いですが、

コツコツやってます(*´∇`*)














明日は、ソファーを買いに行ってきます♪

いいのが見つかるといいなo(*^▽^*)o~♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter783.名前を言ってはいけないあの人が復活!

2010-04-10

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







数ヶ月に渡って音信不通。

一時は死亡説も流れたあの人が帰ってきました!







そうです。

この人です!

ルクcです!

20100410_04R.jpg

いやぁ生きててホントによかったw

勝手に殺してごめんね(ぁ



ボチボチ復活するらしいので

生暖かく見守りたいと思います♪






















どうして男の人は真夏でもスーツなのかって話になって、

そもそもネクタイとか暑苦しそうよね~とか言ってると・・・

20100410_02R.jpg

20100410_03R.jpg

裸にネクタイと靴下ですか・・・

どんな変態なんだかww



↑のSSでまみcとルクcが「変態」って言ってるのは

このやり取りのときですねw



男性の皆さん

この2人の会話は普通なんでしょうか?w

ご意見賜れましたら幸いですw










最近、ぷ~sが

まぼちゃを上回る程の変態さんになってしまった・・・

20100410_05R.jpg

というよりオヤヂになったのか?w





















今回のギルクエは

コアメンバーが多く参加して久しぶりににぎやかでした♪

20100410_07R.jpg

ルクcは早速恒例のアレですが(*´∇`*)



新人の参加はゼロということで、

ちょっとだけ残念ですが、

また都合がつけば是非参加してくださいね♪






それではリアナでした♪


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter784.日曜日は引きこもり!

2010-04-11

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです(*´∇`*)








日曜日はなるべく体を休めるようにしています♪

なので予定を入れることも稀で、

近くのSCに買い物に行ったりするくらいですw



今日は、とある映画を急に見たくなって

古本市場まで車で行ってきましたw



人気がないのか何なのか分からなかったけど

新品が半額で売られていました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ラッキーでしたw



ってわけで、

今日の午後はひたすら映画鑑賞してました~w



だらだら過ごすのは

一番贅沢な休日の使い方ですねw



来週もまだまだ忙しいので、

この調子でがんばってこーと思いますw


















アランはゴーレムの森で

サクサクLV上げてます♪

20100411_01R.jpg

聞くとこによると、

MC2の方が美味しいらしいですね@@



明日からはMC2にも行こうと思って、

ギルドメンバーと約束していますw



















ず~っとINしてなかったわけでもないのに、

情報から取り残されていたようですw



知らぬ間にアシュラ兜なるものが実装されていたんですねρ(´ε`*)

なんとSTR、DEX、INT、LUKがジャクムの兜を上回るステータスなんだとか!

これはすごいですねぇw



喉から手が出るほど欲しいとまでは言いませんが、

指くらいが出るほど欲しいです(何


20100411_02R.jpg


ぷ~sにお誘いいただきまして、

ちょっくら兜をいただきにいこうかしらと思いきや、

前提クエが面倒なのねw



太陽の炎とやらを5個集めるんですが、

これがなかなか集まらないという・・・


20100411_03R.jpg


というわけで、

今週は太陽の炎をひたすら集めて、

日曜にいっきにやっちゃいましょーってことになりましたw



さぁ、無事ゲットできるんでしょうかねぇ(-ε- )






















たまたまギルチャで話題になったんだけど

合コンの話

何であんな話になったんだ?w



みんな合コンに行ったことないって言うんだもの。

そしたら釜山sが「みんな嘘つきですねw」とw


20100411_04R.jpg


お~断言したwwと思ったんですが・・・w

周りの友達しだいって感じはしますw

とにもかくにも釜山sは現役のようですb



え?リアナはどうなんだって?

現役引退しました(ぁ














チャットでむやみやたらな発言をすると危険です!

特にリアナの前では・・・

20100411_05R.jpg

真実を捻じ曲げて書かせていただきます!(ぉぃぉぃ

ま、それは冗談として、

ネタ発言はブログネタに使わせていただいておりまするw


みなさんご協力ありがとうございます!









それでは、そろそろ睡魔様が降臨なされたので寝るとします~



みなさん、おやすみなさい♪

リアナでした。



続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter785.桃屋のアレ

2010-04-12

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。










あぁ~胸がドキドキする!

こ、これは恋!?


なわけない。










明日は、

ここ1週間ほど急ピッチで準備してた仕事の

本番なのですw

さぁ、うまくいくことを祈りましょう!(何で他人事ww

うまくいかなかったら明日から1ヶ月くらい失踪しますorz
















今日は久々ににMC2行ってきました♪



LIZcから一緒にやろうって誘われてたのもあって、

今日は仕事が終わってダッシュで帰ってきましたw

終わったの9時ですがorz

20100412_01R.jpg

経験値PTに入れてもらったのですが、

すごいですねw



こんなにサクサクレベル上がっていいのかなって思いました(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ほぼ0%から始めて1時間ちょいで2LVも上がっちゃいましたw



ちまちまMIXゴーレム狩ってた自分ドンマイですね(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・







LIZcありがとう♪

20100412_02R.jpg

土曜日のギルクエのこと

そういえばちゃんと話してなかったかも?と思って

お誘いしときましたw


そのうち来てくれると思いますo(*^▽^*)o~♪










MC2終わったあと

少しだけゴレ森行って、

サクっとレベルアップ♪

20100412_03R.jpg

予想以上に速かったですが

Lv68になりましたヽ(=´▽`=)ノ



うまいこといけば

今週中にLv70達成できそうです♪







それでは、今日の日記はここまで~♪

ウォレリアナでした。













~今日の独り言~

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』食べたい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter786.リリンの指輪げっと!

2010-04-13

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです(*´∇`*)







GWまであと2週間ですねぇ♪



4月30日と5月6日と7日の3日間で

有給休暇を取れば・・・



な、なんと!

11連休になっちゃうのです!



わーすごい。(←棒読み


一応、休暇の申請を出して承認をもらったものの、

ホントに休めるかどうかは未知数ですw


それどころか休日出勤なんてことになりかねないですρ(´ε`*)



GW休むために、

残り2週間がんばるぞっ!















さてさて、めいぽの話題です♪



急ピッチでLV上げしていた

アランのメリーモニカ。

20100413_01R.jpg

モンスターカーニバル2ndに来てから、

さらにスピードアップしましてw








想定していたよりも

かなり早くLV70に到達しました!

20100413_02R.jpg

これでアランの育成はひと段落ですo(*^▽^*)o~♪










お目当てのリリンの指輪もいただけました♪

20100413_03R.jpg


あとはLV30とLV50の指輪をいただくだけですねw

~4月14日追記~
延長期間に入ってからLV30とLV50の指輪を新規にもらうことは
できなくなってしまっています。ご注意ください。
















~今日の独り言~

ひそかに抹茶マイブーム再来。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter787.いい日旅立ち

2010-04-14

おひさしぶり(〃`・д・)ゞデツッ!!


前回のほろ酔い日記以来の更新デスww




今週もリアナは忙しいみたいで、

たまには更新しろと叱られました・・・(´Д`)どーん















さぁ冒険へ繰り出そう!

20100416_01.jpg

冒険家のキャラクターを作ろうとしたら、

オープニングクレジット流れますた(o`∀´o)


武器を背負った女の子が走ってマスww

ツインテで萌え萌え~


さらに、緑一色の草原

なぜか舞い落ちる紅葉(´Д`)


そして赤デソデソのいやらしい目つき!


違和感ありまくりデスガ

いつの間にやら変わってたみたいデス(`・ω・´)












メイプルアイランドのキノコの丘

復活してますたヽ(´▽`)/

20100416_02.jpg

故郷に帰ってきた気分デスネww


SSは撮ってないデスガ

他のチュートリアルも軒並み復活している感じですた(*´∀`*)













アムホストもこの通り

20100416_03.jpg











そして時は流れ・・・

メイプルアイランドでの修行を糧に

新たなる世界へと旅立ったのでした
←語り口調w

20100416_04.jpg

なぜかスライムも一緒に乗ってるけどww












既にご存知の方も多いと思いますがw

どうやら1月末のアップデートで復活したみたいデス(*´∀`*)



そりでは、ねます。

おやすみなさい(。´∀`)ノ゚

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter788.忘れてたっ!!

2010-04-15

昨日リアナと話してて

ブログの正式オープンってどぉなったんだっけぇ




言われてみればwww

プレオープンの記事書いたのはイーデスなんですが

正式オープンの話は一切してなかったというか意識してなかった(´Д`)



ブログのテンプレいじろうとか言っててそのままになってますたorz




現在作業中につき

しばしお待ちを(;´Д`)ノ













今週の土曜日は

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)公開デス(。→∀←。)

公式サイトはコチラ




早く見たいっヽ(´▽`)/

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter789.ほろ酔い日記 Part.2

2010-04-16

金曜日の夜は

残業なんかやめて飲み屋へ繰り出そう(。→∀←。)



金曜日の夜はデートぢゃないのか?

ぃぇぃぇ・・・それはその・・・ゴニョゴニョ(´Д`)



地元の地ビールを

ビアホールじゃなくて

居酒屋で飲めると聞き馳せ参じますた(*´艸`*)ww




羽鳥屋 笑吾(はっとりや しょうご)




小倉駅からだとコレット挟んで反対側の

西鉄インの前デス




今回のお目当ては

ウリの焼き鳥じゃなくて

あくまで地ビールww


それさえ飲めれば文句ありません(*´艸`*)







お店は居酒屋チェーン並に綺麗なものの

焼き鳥は普通。

値段も普通ですたorz


お客さんは結構入ってたのですが、

ちょっぴり残念な感じですた。





あとから色々とブログとか口コミを見てたら

辛味噌の慶州鍋鳥そぼろめしが美味しいのだそうデスw

焼き鳥屋なのに、焼き鳥以外の方が美味しい・おすすめなんだとか(m'□'m)


これはもう一回行って見なきゃなりません(。´∀`)ノ゚






というわけで

ほろ酔いイーデスがお送りしますたw


でぁでぁ。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter790.やっと解放

2010-04-17

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。






先週と今週と、

タクシーで帰宅する日が増えて

さすがの(?)リアナも倒れそうでした(´・ω・`)



GWまではこんな調子ですが、

なんとかがんばりたいと思います♪














さてさて、

リアナはよく夢を見ますw



特によく見るのは

何かに追いかけられる夢



たまたまリアナがよく見る大手ブログサイトを見ていたら

面白い記事を見つけましたw



よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン

悪夢を見てしまう6つの原因



ふむふむ。

何者か、あるいは何かに対して恐怖を感じているとなw



悪夢を見る原因そのものは

心配やストレスで間違いないんでしょうけど。



恐怖の対象の心当たりは・・・

やっぱりミスが許されない仕事そのものなのかなぁ。



仕事が落ち着いても直らないようだったら

一度病院に行ってみるのもいいかも~って思います。



みなさんはどんな夢見てますか?w











明日は1日ゆっくりのんびり過ごそうと思いますが・・・

仕事の可能性も捨てきれないですなw



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter791.入浴時間はどれくらい?

2010-04-18

今日は昼からヤフードームで野球観戦デス(。→∀←。)



今日は先発4本柱の大隣kが先発なのデスぉ

前回登板でゎ点を取られちゃったけど

今日はイーデスが応援に行くので絶対勝ってね(`・ω・´)




今シーズンは杉内と和田が一番安定していて、

ホールトンがやや不安定、大隣kも前回登板までは防御率1点台だったデスガ・・・

藤岡、巽、神内・・・ぅーん(´・ω・`)




昨日投げた小倉がもしかしたら来週の水曜か土曜かに先発しないかなぁ。

巽とか岩崎とかもありうるかぁ(´・ω・`)

先発が読めなくなってきますた(´Д`)





でぁ、応援行く前に

トラバテーマで日記の置き土産をばw





こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」







はい

ズバリ15分デスw

最近お風呂じゃなくてシャワーで済ませてますww

バブルバスの素とかも買ってるから

お風呂入りたいんデスガ・・・時間ナス(´Д`)ガォ







でぁ行ってきまふw


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter792.毎週土曜日は恒例の!

2010-04-18

みなさんこんにちわ♪

ウォレリアナです(*´∇`*)








最近、終電までに仕事が終わらなくて

タクシーで帰宅することが多くなっていますorz



いや、タクシーだと駅から家まで歩かなくて済むので

案外楽チンですw



タクシー代会社負担だし

どんどん使ってやろうw(ぉ













さてさて、

毎週土曜日はギルクエの日ですね♪

20100417_01R.jpg

今回は新加入のLIZLISAcが初挑戦でしたo(*^▽^*)o~♪



説明後の2回戦には

石像のところも難なくやってもらえてw

覚えるの早いですねw












ネクロマンサー戦は

残念ながらLIZcは2戦ともお墓(ノω・、) ウゥ・・・


回復はトナカイの乳とか一発回復できるアイテムじゃないと

慣れないうちはきついかもですよ( ´・ω・`)σ

20100417_02R.jpg












今回のギルクエをもちまして

13位から12位にランクアップしました!

20100417_03R.jpg

まずは目指せ1ページ目で、

そのうち天下とったる(?)感じですw














2回戦は、舞cとみぃcも参戦!

20100417_04R.jpg

みぃcには前回(?)くらいに

みっちり教え込んだので(メモもとってもらったしw)

石像のところの合図にも参加してもらえて、

今ではまみcとともに、ギルドのコアなメンバーの一人になってもらえています♪














これからも、

ギルドがさらに成長していったらいいなぁと

願ってやみません(←堅苦しい?w




それでは、みなさん

今日も一日楽しんでいこう~♪



ウォレリアナでした。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter793.アシュラ行ってきた♪

2010-04-19

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。








みなさん、

日曜洋画劇場で放送された

アイ・アム・レジェンド

ご覧になりましたかぁ?



リアナは映画館で見たので

これで2回目ですw

内容をよく知らないまま見に行って

怖い思いをしました(ノω・、) ウゥ・・・



一種のホラー映画ですw

バイオハザードほどじゃないけども

テーマはまさにバイオハザードだものねw



怖くて今夜は眠れないかも!(ぉぃ











さてさて、めいぽの話題です♪



やっとこさ、

アシュラ退治いってきました!

20100418_01R.jpg

日曜日のD2の時間に

アシュラ退治やろうってぷ~sと約束
してたんだけど、


日曜の夕方になってまだ5個しか集まってない!

なんでだー!!
←INしてないからw


と慌てて集めましたw














アシュラ退治は思ってた以上に

楽チンでした♪

20100418_02R.jpg

失礼ながらぷ~sですらお墓建てなかったそうなので、

そんなもんかなぁと思ってはいたんだけど・・・














D2とだけあって、

1発でアシュラ兜出ましたw


20100418_03R.jpg

2~3回は出ないんじゃないかと

覚悟していたので、拍子抜けでした(*´∇`*)














続けての2回戦でも兜出ました♪

これでリアナのとぷ~sのが1個ずつ揃いましたヾ(=^▽^=)ノ

20100418_04R.jpg















D2が終わって投げでも行ってみたんだけど・・・

20100418_05R.jpg

さすがに幸運は3度は続きませんでしたw


アシュラ退治は期間限定だそうで、

月末までだったかな?


間に合えば来週リベンジしたいと思います(*´∇`*)





















先週に引き続き今週も

仕事が多忙につき、

週末まで更新できそうにありませんorz

それではまた金曜日か土曜日にお会いしましょう(´・ω・`)



ウォレリアナでした。




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter794.10年後の自分

2010-04-20

ふぉぉぉぉ(m'□'m)



映画が熱いですぉヽ(´▽`)/


公開されたばかりですが

アリス・イン・ワンダーランド

名探偵コナン 天空の難破船



早く見にいかねば(*´∀`*)ww













近頃、自分の将来について

いろいろと考えているのですよ(;´Д`)ノ



今の仕事を続けるべきかどうかとか

結婚するかどうかとか←相手は(´Д`)?



ちょうどトラバテーマにも

10年後の自分っていうのがあったので

ちょっと書いてみまふ(*´∀`*)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。10年後、自分がどこで何をしていたいか、あなたには明確なビジョンがありますか?ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが今の1年、細かくこれをやろうあれをやろうというのは詰まっているのですが、来年、再来年、それより先に明確にどこで何をしていたい!というのが全くな...
FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」







ズバリ、10年後の自分は・・・



さすがに独身じゃないとは思うけどもww←根拠なし

それ以外は想像できないデスww

せっかくのトラバテーマなのにねぇ(´・ω・`)











ところでメイポでは

弓使い作りますたw


20100420_01E.jpg


イーデス初の攻撃職デス(m'□'m)

魔法使い一筋でこれまできましたが

少しだけ浮気してもいいですか(;´Д`)ノ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter795.パワースポット

2010-04-21

占いとか風水とかの類は

あまり信じない性質デス(*´∀`*)






そんなぁたしですがw

トラバテーマ『パワースポットへ行ったことはありますか?』で

記事を書いてみまふ(`・ω・´)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポットへ行った事はありますか?私は、年越しを伊勢神宮で過ごした事があるのですが、初めて訪れた際、他...
FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」





そもそもパワースポットとは何ぞ(;´Д`)


wikipediaさんによると

『エネルギースポット、気場などともいい、
オカルト的なエネルギーが集中していると
風水やスピリチュアリティの観点から見なされる場所のことである。

ただし、下記のパワースポットの「効能」や「根拠」について科学的根拠は全くなく、
擬似科学の類とみなされている。』






どこがパワースポットと言われるところなのか

調べてみますた



Healing Room ひふみ


このサイト様によると

イーデスの地元近辺だと

平尾台、英彦山あたりは

行ったことがありました(`・ω・´)w



が、普通に観光地デスw



パワースポットがまたまたよく分からなくなってきました(´;ω;`)



ご存知の方教えてくらさいww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter796.まもなくGW

2010-04-22

GWは今のところ

ほとんど予定がありません(´Д`)

・・・orz



GWの前半(4月)は

ヤフードームにホークスの応援に行く予定ですが

後半(5月)は、予定ゼロww


このままだと家の近くで犬の散歩だけで終わりそうぉwww



みなさんはGWの予定は

どんな感じですか






近所に観光地があって

今年も3月末からトロッコ列車走ってます(。→∀←。)


やまぎんレトロライン



昨シーズンは、あまりの人気ぶりに

終日乗車待ちの人で長蛇の列で

臨時便も運行されていたようです



そんなこともあってか、

今年は事前予約できる便が

28便(14往復)中の10便(5往復)だけになりました(;´Д`)ノ


予約方法の内訳は、

ローソンのLoppiの予約が4便(2往復)

当日の駅での予約が6便(3往復)


LoppiでのGWの予約状況はコチラ

座席数が残りわずかのようですので

お早めにどうぞ



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter797.イコちゃんがやってきた! Part.2

2010-04-23

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。





先週に引き続き

今週もとてつもない忙しさで、

午前様が続いております(ノω・、) ウゥ・・・



無事に乗り切れそうな気もしますが、

倒れるのが先のような気もしますorz



あと2ヶ月ほどは

忙しさが続きそうです・・・



GWは、上司から出勤禁止のお達しがでたのでw

無事に休めそうな予感ですヽ(=´▽`=)ノ

















さてさて、今朝出勤前に

インターホンを鳴らす人ありけり(?)


出てみると宅急便のお姉さまでしたo(*^▽^*)o~♪





Amazon.co.jpで予約してたアバターは既に到着済・・・


さぁさぁ中身は何だろうねぇ?w






















JR西日本からお荷物となw



というわけで、

カモノハシのイコちゃん 寝そべり抱き枕

届きました!!

20100423_03R.jpeg

以前の日記の

繰り返しになりますが、

お金払って買ったわけじゃないですよ?w


クレジットカードのポイントの有効期限が切れるということで、

欲しいものがなかったので・・・ゴニョゴニョ








横からみたイコちゃん

20100423_02R.jpeg











前にもらったイコちゃんぬいぐるみを上に乗せてみたw

20100423_01R.jpeg

親イコちゃんの背中に子イコちゃんを乗せて

そのまた背中に孫イコちゃん乗せて

そのまた背中にひ孫イコちゃんを乗せて

親イコちゃんこけたら皆こけた♪














いないと思うけど

どうしてもイコちゃんグッズが欲しいかたはコチラからどうぞ♪





明日は仕事をお休みして

病院で精密検査を受けてきます。

数日前から頭痛がひどくて・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter798.サイクリングと健康

2010-04-24

職場にマッサージチェアが導入されますた(。→∀←。)



リアナの職場にもあるそうですが

殴り合って奪い合いなのは同じデスww



何でも1台30万円もする代物なんだとかで

とても清貧生活のイーデスには買えません(  ̄っ ̄)








昨日はサイクリングに行ってきました(`・ω・´)


リアナほどでないですが、デスクワークが中心で

肩こり腰痛に悩まされておりますデス(;´Д`)ノ


健康な体を目指してww
















メリーエレンがリアナに夢と希望の輪のギルクエに

連れてってもらったようデス(`・ω・´)



SSだけ紹介します(*´∀`*)

20100424_01E.jpg



20100424_02E.jpg


今度は中の人ごと

連れてってくださいましw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter799.手抜き愛情料理

2010-04-25

みなさんおはようございます♪

ウォレリアナです(*´∇`*)








超簡単手抜き愛情料理をご紹介します♪(ぁ



材料は・・・

20100424_04R.jpeg

鶏の軟骨、もやし、空芯菜です。



空芯菜はリアナも初めて購入しましたが、

空芯菜とは何ぞや?

という方に少しだけご紹介☆



20100424_05R.jpeg

茎の部分は既に切り落としている画像です、


Wikipediaを見ると

空芯菜とは日本では登録商標であり、


正式にはヨウサイと言うそうです。


東南アジア原産の植物で、

中国では炒め物によく使われ、

中国語では、空心菜(kōngxīncài、コンシンツァイ)や通菜(tōngcài、トンツァイ)と

呼ばれるそうです。





さて・・・

調理方法ですが、

フライパンに

ゴマ油とニンニクをおろしたやつを入れて熱して

鶏の軟骨にまず火を通し、

次に空芯菜の茎の部分、もやしの順に加えて炒め、

最後に空芯菜の葉の部分を加えて30秒ほどさっと炒めます。



味付けは豆板醤とコショウ少々

毎度ながら目分量w








出来上がった写メを撮り忘れてしまっていたのですが、

お味の方はなかなかでした♪


食感はシャキシャキしてて

炒め物としてはチンゲン菜同様最高ですo(*^▽^*)o~♪



























昨日はギルクエの日でした♪

20100424_01R.jpg

新メンバーの

舞cとLIZcも先週に引き続き参加してくれて

まぼちゃをいじったりして楽しんでくれました♪(ぇ


ギルドの世代交代も感じさせますが・・・













事故最高記録だそうですが、

まぼちゃの発言からも見てとれるように、

イヤリングを落とさず逝ってしまわれた・・・

20100424_02R.jpg

酔っていたのか、

はたまた眠かったのか・・・


イヤリングは装備欄ダブルクリックではなくて、

その場に直接落としてください!


30LV以下ご担当の方ご注意ください!













ボス戦は、

LIZcがまた逝ってしまったorz

20100424_03R.jpg

煙幕を撒いたんだけど、

やっぱり撃破までもたないのと、

そこから出てしまうとやっぱりダメージが大きいので・・・


もすうぐ生き残れる日が来ると思うから

それまでの辛抱ですb









それでは、みなさん

メイプルストーリーでお会いしましょう♪


ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter800.アシュラ終了

2010-04-26

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。









いつも、Coral Swirl in MapleStoryを

ご覧いただきありがとうございます♪



本投稿をもちまして、

Coral Swirl in Maple Story

800回目となりました!




いぇーい!ぱちぱちぱち・・・



実際は、諸事情で834投稿目で、

後から過去の日記を追加したり削除したりしておかしくなってますw





このペースで更新してくと、

年末~年明けくらいには

1000投稿いきそうですねo(*^▽^*)o~♪





これからも弊ブログと

イーデス、ウォレリアナ共々

どうぞよろしくお願いいたします♪




















では早速めいぽの話題を♪



今日はLIZcと約束してた

アシュラ退治に行ってきました♪

20100425_01R.jpg

太陽の炎

メインのウォレリアナが10個ほど余っていたので、

それを使いましたo(*^▽^*)o~♪














LIZcが無事生き残れるか心配だったけど、

回復をしっかりやってたようで♪

20100425_02R.jpg













無事撃破!

そして、アシュラ兜もドロップしてました♪

20100425_03R.jpg

D2+ザクチケは最強ですね(* ̄∇ ̄*)b



それにしてもLIZc・・・

どこかの教育ママみたいな姿になってしまって(ノд-。) (ぇ














さて、お次は

ギルドの不思議っ子舞c

20100425_04R.jpg

何やら不思議な呪文を唱えていますがw

大丈夫です。













舞cも無事生き残り

アシュラ兜をGetできました♪

20100425_05R.jpg

と、ここまでは順調でした













・・・が!










サブっこリッテリアナの兜が

前回に続いてまたまた出ずorz

今回はD2だったんだけどな・・・

20100425_06R.jpg

というわけで2回戦も

続けていく羽目に(´_`。)


ぷ~sごめんねぇ><













3回目の挑戦でようやく出ました・・・!

20100425_07R.jpg

リッテリアナつくづく運のない子ですw

話せば長いので割愛しますが(ぁ



と・に・か・く!

どうもありがとうo(*^▽^*)o~♪


















さてさて、例によって

月曜日から~水曜日はリアナの更新をお休みします。(たぶんw



それで次回は・・・

GW休みをいただいて、

5月6日あたりの更新予定です♪


でゎでゎ、みなさん

よいGWを♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter801.もうすぐゴールデンウィーク!!

2010-04-27


こんばんわヽ(´▽`)/デス






明日からゴールデンウィークですね(*´∀`*)



みなさん予定は決まりましたか






イーデスは野球の応援に行ったり

山に行ったり

イベント目白押しデス(。→∀←。)






リアナは土曜日からゴールデンウィーク休みで

こっちに帰省してくるので

野球を見に行く予定デス(`・ω・´)ww












弊ブログは

ゴールデンウィーク中も

(できる限り)更新していきます(*´∀`*)





それではみなさん

よいゴールデンウィークを

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter802.お出かけイーデス

2010-04-29


今日は天気はいいけど風が強いっす


今は友達とドライブに来てます(*´∀`*)


ゴールデンウィーク初日ですが

すごい人手デスww


車のナンバーを見てると、

千葉、そして札幌もww

こんな遠くまでお疲れ様デス(´∀`)





今日はこれから魚町あたりに寄って帰ります(_´Д`)ノ~~

Chapter803.仕事納め

2010-04-30

みさなんこんにちわ♪

ウォレリアナです。





今日の午前中でゴールデンウィーク前の仕事納めになりました(*^□^*)



今夜、車で帰省します!

イーデスにも会えちゃうわけですw



明日はイーデスとホークスの応援に

ヤフードームに行きます(≧▼≦)



自称『勝利の女神』のイーデスが本物か

見てこようと思います(;^_^A





さてさて、メイポは

帰省のため5月8日まで休止します。


ギルクエには参加できないので、

副マスの皆様

よろしくお取り計らいお願いしますm(__)m





それではみなさん

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
