
--------


Chapter756.リアナの近況とギルドについて

2010-03-12


みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです








ブログを愚痴のはけ口にしたくなかったので、

しばらくブログの更新を控えておりました・・・が、


ようやく精神的に余裕が出てきましたので、

少しずつブログの更新を再開させていただこうと思っておりますヽ(=´▽`=)ノ












近況を少しだけ話させていただくと・・・



リアナは、どんなに忙しくても

お給料(+残業代など)をしっかりもらえれば

そんなのへっちゃらだい!って感じだったのですが、



仕事はトラブル案件ばかりで、

上司のフォローもままならない状況もあって、

しかも後輩が頼りない・・・



精神的に追い詰められておりましたorz



そういうときは、

ゲームをやっていても

まったく狩る気力が起きず、


言葉では表せない何かがあったのだと思います

鬱の一種かもしれない・・・?



他人にあまり弱みを見せたくない性格も手伝って、

もうどうにもならないくらいになってました

基本強がりだけれども小心者なので(ぇ



まぁ・・・まだしばらく忙しいことは忙しいのですが、

無理なものは無理と言っていいと上司からも言われて

(直属の上司は全く当てにならないのでそのもう一つ上の人ですが・・・)

気分的にはとても楽になりましたo(*^▽^*)o~♪



まぁ、ホントに

私が「無理だ。」って言ったらどうするのかは

少々不安ではありますけどw



そんな感じで、

早く帰れる日があれば、

少しずつメイポも復帰していこうと思っています











毎週土曜日はギルクエがあるので

なんとかログインするようにしていたのですが、

如何せんログインしているメンバー自体が少なく

なかなかまともにギルクエができないようです・・・



ギルドについて、

考え方はみなさんそれぞれだとは思いますが、

リアナの今の考え方は、

「ログインすることが全て」と

考え直してきています。



ログインしない人に辞めろとも、

忙しい人ややりたくない人に無理してログインしろとも

言うつもりはないですが、



やっぱり、

ある一定以上のメンバーがログインすることって

とても大事だと思います




オンラインゲームに求めることは

人それぞれあると思いますが、



一番は友達と一緒に遊んだり、

会話したりすることだと思うんです




ログインしたけど、

誰もいないと・・・・

やっぱり寂しいですよね?




そうやって、

段々とつまらなくなって、

1人また1人と来なくなる・・・



メンバーの誰のせいでもないと思いたいですが

実際はメンバー全員のせいです




自分が楽しむためには、

まずログインすること、

そうすることでまた、

メンバーが1人また1人とログインするようになると思います。



イベントなんて

大それたものが必要じゃなくて、



ログインしたときに、

貴方がいることが大事です。





夢と希望の輪を

もう一度盛り上げませんか?


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter757.ぬいぐるみがやってくる!?

2010-03-13


みなさんこんにちわ♪

ウォレリアナです







一昨日と昨日と

東京に出張しておりまして、

深夜に帰ってまいりました(*゚▽゚)ノ



郵便受けにこんなのが入っていました(*´ο`*)=3

20100313_01.jpg


ぬ、ぬいぐるみ!?





いい歳した大人の家に

ぬいぐるみを届けてくださるそうだ・・・








送り主は「JR西日本」とあります



JR西日本発行のクレジットカードの

「J-WESTカード」で貯まったポイントを

使って交換しました♪



あまり書くと宣伝になりそうなので、

この辺にしときます・・・が



つまり、何が言いたかったのかというと、



べ、べつに・・・

お金出して買ったわけじゃないってこと!


交換対象商品に気に入ったのがなくて仕方なく・・・(ゴニョゴニョ








んで、今朝やってきたのは、

コイツですO(≧▽≦)O

20100313_02.jpg

カモノハシのイコちゃん


思わず抱きつきそう・・・にはなりませんが、

なかなか愛嬌のある顔をしていましたヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに購入すると1200円とのこと

どうしても欲しい人(いるのか?)はどうぞo(*^▽^*)o~♪

コチラで購入可能)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter758.宅急便の怪

2010-03-14


こんばんわ♪

ウォレリアナです







昨日のブログで

カモノハシのイコちゃんが来たって

書きましたが、



宅急便の配達の人が

不在票に「ぬいぐるみ」って

書いた理由
が分かりましたヽ(=´▽`=)ノ



送付状の品名に

「カモノハシのイコちゃんぬいぐるみ」

って書いてありましたwww




なるほど~って

一人で納得したしだいでございます(*´∇`*)








昨日は、土曜日ということで、

少し遅刻しちゃいましたが

メインのウォレリアナでログインしました♪



真亜紗cと試作マーボンsが

先に来られていましたが、

他のメンバーはログインしておらず~(残念!



そして、今回は断念しようかと思っていたところに、

超ご無沙汰な柚渦cがログイン!





いや~会いたかったよぅ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





そして、立て続けに

ももsとぷ~sもログインO(≧▽≦)O ワーイ♪



久々に2PCしなくても大丈夫なくらい

メンバーが集まりました♪

実際は30以下を出すためにリアナが2PCしたのですがw



こんなにメンバーが揃うのは

久しぶりのことですね♪



ホントに楽しい時間を

過ごさせていただきました♪

どうもありがとうございます(*´∇`*)








ところで・・・、

最近、ルクcをあまり見かけないので、

とても寂しい限りですね(ノ_・、)シクシク



「やる気だしていきましょう!」ってなタイトルの日記以来

ブログも更新されてないですがww




ルクcの消息をご存知の方、

ぜひともリアナまでご一報の程よろしくお願いいたします(ペコリ




そして、宇宙に旅立ったチェリーc

もしまだエイリアンに喰われてなければ

ご連絡をお待ちしておりますです!








最後に、ネトのピラミッドの成績を・・・

20100314_01.jpg

ももsが疑うので、

とりあえず載せておきまっせ!




それでは、また明日(?)(*´∇`*)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter759.ブログ統合のお知らせ

2010-03-15


みなさんおはようございます♪
ウォレリアナです。







このたび、下記3ブログを統合して運営することになりましたので、
お知らせいたします。


<統合予定サイト>
①Coral Swirl (ウォレリアナ管理)
②チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪ (cherryfairy様、ウォレリアナ管理)
③イーデスの魔法使い大好き♪ (イーデス様管理)


※②のサイトは、cherryfairy様とウォレリアナの共同で開設したブログですが、
既にcherryfairy様のキャラデリ引退に伴って更新停止しておりました。


統合方法は、本ブログ「Coral Swirl」を存続させる、
もしくは、新たな移転先を設ける予定です。
ブログタイトルは・・・未定です



イーデス様、ウォレリアナともに、
仕事が多忙なため、統合時期は3~5月のどこか
時間ができたときになります。








今回のブログ統合の意図は、
更新回数を稼ぐことはもちろんのこと、
段々とマンネリ化していた両ブログを再起動し、
もう少し面白いブログになればいいなという思いからです。



共同でブログを管理すると何かと問題も多いようですが、
自由にやっていこうと思っています♪
(交互に更新するとかルールは決めません)



cherryfairy様との共同ブログは、
ウォレリアナがブログを掛け持ちしたことで、
更新頻度低下を招いてしまいましたので、
今回はすっぱりとブログを統合することにしました。






当面、イーデス様とウォレリアナの2名で
更新していく予定ですが、
あと1~2人くらいは一緒にやってもいいかなと
思っていますヽ(=´▽`=)ノ



「自分でブログを作るのは面倒だけど、
日記は書いてみたいなぁ」という感じの友人を
引っ張ってこようと思っています(*´∇`*)
(真亜cあたりを狙っています・・・フフフ)





今日の更新は以上です♪



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter760.プレオープン

2010-03-20


みなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



こちらでは初めましてです

イーデスデス。






管理人ウォレリアナに代わって、

移転のご挨拶をさせていただきます。



ブログタイトル、キャラ紹介だけ変更が終わって

プレオープンと相成りました(`・ω・´)



ブログの細かい変更は継続してチョットずつやってきますので

暫くお見苦しいこともあると思いますガ

平に平にご容赦くだサイ






今後とも、弊ブログのご愛顧

お願いいたします(*´∀`*)



それであ(`・ω・´)

イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter761.こういうのが欲しかった(;´Д`)ノ

2010-03-21


こんばんはヽ(´▽`)/

イーデス18歳です!







・・・(´Д`)






























20100320_01E.jpg

今ですねぇワタクシのメインキャラクター『イーデス』を

ちょっとばかり休憩してサブっこ育成中デス(`・ω・´)



雷弱点のからすとかウマウマですぉヽ(´▽`)/















20100320_02E.jpg

夜狐雷弱点で激ウマデス(。→∀←。)

お化け提灯は雷弱点じゃないデスガそれなりにウマーなので可


河童はMISSってますガ

なんとか倒せるから














氷スキルなんて唯の一つも上げてないデスガ

サクサクLVが上がって楽しいデス(*´∀`*)



もう少しだけ楽しんだら

イーデスの育成に戻ろうと思いマス(*´艸`*)














でぁでぁまた明日ヽ(´▽`)/

イーデスでした

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter762.遅ればせながら

2010-03-21

みなさんこんにちわ♪

ウォレリアナです。







昨日はすごく暖かかったですね(*´∇`*)

お昼ごろに車ででかけたんですが、

車の中はサウナ状態orz



エアコンをつけるほどでもないから

窓全開で飛ばしましたw

昨日は風も強くてなかなか気持ちよかったですヽ(=´▽`=)ノ



でも、家に帰ってニュースを見てみると

全国各地で強風のため

死者やけが人が出たようで、

気持ちよかった~とか言ってられないですかね・・・



今日は夕方にかけて

全国各地で暴風、高波、落雷の恐れと

ニュースが出ていました

お出かけの方は、お気をつけくださいo(*^▽^*)o~♪












さてさて、昨日のメイポです♪


タイトルを付けるとすれば、

『期待の大型新人現る!?』といったところでしょうかw



20100320_01R.jpg

名前は、斬霧舞姫(きりきりまいひめ)さん


まだ10代の専門学校生さんとのことです♪

わ、わかい!



早速、昨日のギルクエに参加してもらいましたヽ(=´▽`=)ノ



本人曰く、ギルクエは初挑戦&忍耐も苦手とのことだったんですが、

2回戦のときには、石像のところも難なくやってもらえて、

忍耐も楽々クリアできちゃうという凄まじい働きっぷり・・・

今後が楽しみですね♪











真亜紗cのことを

ギルドの母と紹介したら

20100320_02R.jpg

ママwだそうですw


リアナでも恐れ多くて呼べないのに・・・

いきなりやってくれますね(* ̄∇ ̄*)












昨日のイーデスの日記にもありましたが、

イーデスとリアナ共同の

Coral Swirl in MapleStory


プレオープンとなりました♪



今後とも弊ブログを

よろしくお願いいたします!



それでは

リアナでしたo(*^▽^*)o~♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter763.MCで勝てる秘策を募集!

2010-03-22


こんにちわ(。´∀`)ノ゚

イーデスデス






まだまだ先デスガ、


ゆるキャラまつり in 彦根
~キグるミさみっと2010~



の開催が正式決定したそうデス



詳細はコチラ(*´∀`*)





参加の着ぐるみも募集中とのことデス

我こそはという着ぐるみの方(?)は是非(*´艸`*)















少しだけ

クレリックでMC行ってみました(*´艸`*)



20100321_01E.jpg

クレリコ楽しいデスヽ(´▽`)/



できれば勝ちたいデスガ

レベルで振り分けられるとクレリコは不利。



レベル50でも平均300P(´Д`)

Mクロ召喚してもらっても・・・

クレリコでも勝てる秘策募集しますデス。







今日は連休最終日だし

買い物にいってきマス(。→∀←。)



でぁまたヽ(´▽`)/

イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter764.新しい仲間♪

2010-03-22

みなさんこんにちわ♪

ウォレリアナです。







3連休も残すところ今日1日・・・

みなさん3連休は楽しめましたか?



リアナは、

買い物に行ったり、めいぽやったり、

思っていたより有意義に過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ



仕事も少しだけ落ち着きつつあって、

来週はまた忙しいんですがorz

精神的に楽になってきています(*´∇`*)



というわけなので、来週も引き続き、

めいぽをプレイしていきたいと思っています♪












さてさて、昨日のめいぽです♪



ギルド夢と希望の輪

新しい仲間が増えましたo(*^▽^*)o~♪



20100321_01R.jpg

1人目がxoLIZLISAoxさん

一昨日加入した斬霧舞姫さんのリア友の方ということで、

軽く面接して加入していただきました♪


メインキャラで、職業はアラン、レベルは52(3/21現在)です。

リアルの職業は、社会人とのことでした。







20100321_02R.jpg

2人目は姉が欲しいなさん


こちらもメインキャラで、職業はクレリック、レベルは55(3/21現在)

リアルの職業は、学生さんとのことです。
















これまで少なかった

ぎるどの50~60代のメンバーが増えて、

今後が少し楽しみになりました♪



これからもメンバーの皆さんが

楽しくプレイできる環境にしていけるように

がんばっていこうと思っています☆



いずれは、こうやって加入してくれたメンバーの

皆さんにギルドを動かしていってもらえるようになればいいなぁと

ひそかに考えていたりもしています・・・





それでは、また明日♪

リアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter765.FC2ブログのID共有について

2010-03-23

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。








FC2ブログでのIDの共有が違反ではないかとの

ご指摘をいただきました。



こちらの件につきましては、

FC2ブログQ&A

に『可能だが自己責任』との記載があるため、

問題なしと考えております。







なお、MapleStoryのキャラクターを第三者に利用させる行為は、

ネクソン会員サービス利用規約「第7条4項」の違反となります。

ここでいう第三者というのは当事者以外の関係者ということで、

基本的にはIDの名義人のみが当事者となります。


ただし、例外もあって、

未成年者については、

契約(実際は規約なのでルールですが)をする場合には、

親権者である親は法定代理人となりますので、

第三者ではなく当事者となります。


IDを共有できるのは

親子関係かつ子が未成年の場合のみです。





規約をきっちり守ってプレイしている人がどれほどいるか・・・

リアナには分かりません。


バレなければ何をやってもいい。

そんな風に考える人も中にはいるでしょう。


詐欺だの、PASS抜きだの

そういった被害に遭う前に、

もう一度ネクソン会員サービス利用規約を読んでみましょう♪







最後に、2009年4月から


商号が株式会社ネクソンジャパンから

株式会社ネクソンに変わった
とのこと!


あれ?知らなかったのリアナだけ?

そうですか・・・そうですよねorz

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter766.食べちゃいけません!

2010-03-23

こんばんわイーデスデスヽ(´▽`)/







腕が筋肉痛(´Д`)がぼん

冒頭から何を言い出すんだって



今日は職場で席替えがあったデスヨ(;´Д`)ノ

しかもフロア移動

マヂデ死にますた。



『全部捨ててしまえばいいんだ(m'□'m)』

なんて一瞬考えたり


いらないものは普段から捨てておくことをお勧めします

さもないとイーデスみたいな目にあいますぉww














モンスターカーニバルにハマってマス

20100322_01E.jpg

カナーリ面白い

やってることは単純で敵倒すだけなんデスガ













何が面白いって

爪食べちゃう人に会えちゃうからデスwww

20100322_03E.jpg

ばっちーよ。いくらお腹減ってても。。。












モンスターカーニバルは経験値的には(゚Д゚)ウマー

とは必ずしも言えないデス(´・ω・`)

20100322_02E.jpg

イリオスとかロボとか最初からいらっしゃるので

ヒールだけで倒せない。

勝利は同じPTの職に依存するのデス。。。













それでも何だかんだで50LV到達。

20100322_04E.jpg

目指せ3次

目指せ4次

目指せ世界征服






最後のは余計(*´艸`*)

イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter767.初体験

2010-03-24

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです










はい、モンスターカーニバル2nd初体験です!

20100322_01R.jpg

しいなcに連れてってもらいました♪


Lv50までのモンスターカーニバルとは色々と異なる点があるようです☆

詳細は、各種攻略サイト様等をご覧いただきたいのですが、

今日リアナが学習(?)した点をばw



・2:2ではコインPTと経験値PTで戦う
 (左にコインPT1名、経験値PT1名、右にコインPT1名、経験値PT1名といった分かれ方)

・5分経過でコインPTは解散して退出
 (経験値PTに勝たせます。5分以上かつCP500以上だと都合がいいらしい)

・より一層早い召喚が求められる
 (経験値PTのため、そしてコインPTのドロップのため)

・召喚をモンスター名ではなくキーの名前で呼ぶ
 (例:デスマリオネット⇒F9)




きっとリアナが知らないだけで他にも色々あるんだろうけどw

少しずつ覚えていこうと思います(*´∇`*)














リアナはコインPTの方で参加させていただきましたが、

それでも獲得経験値は思ったよりよかったですo(*^▽^*)o~♪

20100322_02R.jpg

モンスターカーニバル2nd・・・

意外と楽しめそうですヽ(=´▽`=)ノ
















久しぶりに、というかこのLV帯のキャラでは初めてかも?な

武陵道場に行ってきました♪



当然ですが、そんなに強いところまではいけませんw

貴重(?)なリアナの墓SSでもご覧くだされ(*´∇`*)

20100322_03R.jpg

あ、これは違うw

最初はリズcと2人で行ってたんですが・・・














20100322_04R.jpg

パパフィクシは鬼門でしたorz

何度ここでやられたことかw

回復が間に合いません















20100322_05R.jpg

しいなcを召喚するも

デイビーゾーンであえなく撃沈(ノω・、) ウゥ・・・













この後も、幾度となく墓を立て続け・・・

結局Lv76のナイトさんをグループにお誘いしたときの

Jrバルログまででした(´_`。)

20100322_06R.jpg

20100322_07R.jpg

こうやって、レベルが上がるにつれて

少しずつ強い敵を倒せるっていうのは

久しぶりに味わえた感覚ですヽ(=´▽`=)ノ



あまりに倒せないとイライラしてしまうのでw

たまにはこういうのもいいかなって思ったりしました(*´∇`*)
















20100322_08R.jpg

最後はしっかりレベルアップv(。・ω・。)ィェィ♪

これでLv54です


この調子で6月30日までに

Lv70達成できたらいいなぁw







それではみなさん

おやすみなさい♪


リアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter768.妄想劇場

2010-03-25


びろ~んo┤*´Д`*├o


イーデス(寝起き)デスw

おはようござりますヽ(´▽`)/







突然デスガ

皆さんは通勤・通学時間はどれくらいかかってますか


イーデスは徒歩15分+12分+3分で合計30分デス(*´∀`*)

遠すぎず、近すぎずちょうどいい感じ(。→∀←。)


一般的には通勤時間30分が理想的な時間だそうデス













今日は久しぶりに早起きしてしまって

ブログを書いてます(´Д`)



昔は朝に強い子だったんデスガ

今では布団と強い絆で結ばれてしまい

離れられません(*´艸`*)














カピカピの新入社員だった頃は

夢と希望に溢れてやる気みなぎりMAXでしたが

今じゃo┤*´Д`*├oデスヨww



某リアナは今も

新入社員みたいにやる気満々デスガ

見習わなくちゃいけませぬ(m'□'m)



っていうかその体力はどこから。。。










今から寝ると遅刻ケテーイなので

少しだけ一昨日のめいぽをばw




クレリコをMC2に進めるべく

ぼちぼち狩りしてマス

20100323_01E.jpg

少し疲れてたので

MCには行かず地下鉄レイスですぉ(。→∀←。)ノ


端から端まで攻撃当てて

まとめてシュババババと狩るんです


これがまた気分爽快ヽ(´▽`)/











そんなところに

ギルドのアイドル夢みぃんcがきてくれますた(*´∀`*)


20100323_02E.jpg


か、かわいすぐる(´Д`)ハアハア




夢みぃん『ちょこばなな食べる?』←言ってない

夢みぃん『はい、あ~ん←やっぱり言ってない

夢みぃん『わたしも食べて←言うわけがない












一瞬別世界に旅立っていました(´Д`)


20100323_03E.jpg


そんな夢みぃんcと髪型が一緒

妹になってくだしゃい(。→∀←。)ノ



実際の会話はというと2人で

熱が何℃出たかを自慢しあって終了(´Д`)がぼん



季節の変わり目

風邪にはくれぐれもご注意くだサイ(ノω・、)











でゎみなさんいってらっしゃーぃ←高○アナ風

イーデスでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter769.知られざる武陵道場の外側

2010-03-26

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。









土曜日は出勤な予感ですorz

落ち着く気配は全くないですw



4月になると新入社員研修が始まり、

指導に駆り出されるわけで、

でもこの業務量・・・


この4月でどれくらい

基本給が上がるかで今後を考えたいと思います(*´∇`*)
















ついに明かされる・・・

知られざる武陵道場の外側!

20100324_01R.jpg

っていうほど大げさなものじゃないですね(´・ω・`)















内側は例のボスがいる武陵道場になっているわけで、

クリアするごとに1つ上の階に上がれるわけですね♪


アランのスキルクエストのおかげで、

ショートカットできて頂上まで到達できます。


頂上はこんな感じになっています。

20100324_02R.jpg

武公パンダがいますね(*´∇`*)















そうそう。


アランのスキルクエストというのは、

『ファイナルチャージ』(Lv54で出現)のことなんですが、

地味に面倒です(´ε`*)



アイテム集め(武陵周辺です)が

合計1時間くらいかかりましたorz



その後は・・・

武公じいちゃん倒しーの

20100324_03R.jpg



影の武士倒しーの

20100324_04R.jpg



奪われーの

20100324_05R.jpg














一瞬まだまだ続くのかと思いましたが、

ここでリス→リエン村と行き、

リリンのところでスキルをもらうことができました♪

20100324_06R.jpg

さぁ・・・このスキルどこまで上げようかしら・・・。
















現在54Lv

Lv70まであと16Lvです♪





それでは、みなさん

おやすみなさい♪



ウォレリアナでした♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter770.ワーク・ライフ・バランス

2010-03-27

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







出勤簿を見てて気づいた。

残業時間がすごいことに・・・!



リアナは仕事が大好きで、

お給料と残業代がきっちりもらえれば

忙しくても全然平気なんですが、

皆が皆そういう人ばかりではないんですよね。



趣味や習い事があって早く帰りたい人もいるだろうし、

友人とかと食事に行ったりしたい人もいる
と思う(´・ω・`)



大事なのは

ワーク・ライフ・バランスです



言うのは簡単だけれども、

会社としても実現するのはなかなか難しいと思います。

リアナが勤めている会社も然り



でも、なんとかしないとね。







続きで、ちょっと愚痴っぽいのと、

これから働き始める人、

就職活動中の人にメッセージを。



続きを読む

Chapter771.うーあー

2010-03-28


風邪ひきました(´Д`)orz




昨日からチョット寒気がしてたんデスガ

今朝起きたら体がだるくて

熱もあったデスヨ




あ゙~ゔ~(+д+)

頭痛が痛ぃ(死












風邪薬飲んで寝ます

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter772.今年の新入社員はETC型

2010-03-28

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。






今年の新入社員はETC型だそうですねw

近づくまで(親密になるまで)心のバーが上がらないそうですよ・・・(*´∇`*)

でもスピードを出しすぎる(急いで人間関係を築こうとする)と衝突しちゃうよw



公益財団法人日本生産性本部が2003年から

毎年発表している新入社員のタイプ

※1973~2002年までは、
現代コミュニケーション・センターが発表




占いと一緒でなんだか胡散臭いと思っていましたが、

毎年新入社員の傾向があるので、

話題になった事柄に引っ掛けて

うまいこと考えてるなぁって思います(* ̄∇ ̄*)



ちなみにリアナはブログ型


『表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、

時にインターネット上の日記を通じ大胆に自己主張する。

繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、

パソコンに語るだけに止まる傾向もある。』



・・・!



当てはまりすぎてて笑った。

特に前半2行www





















さてさて、

毎週土曜日は恒例のギルクエの日なのですが、

相変わらず人がいないですねw

20100327_03R.jpg

今回は、真亜c、まぼちゃ、まみc、昌c、リアナの5名+マスター

といった陣容でした♪



残り時間から分かるように、

忍耐で苦戦したのが見てとれますねぇo( _ _ )o ショボーン



ギルクエ好きのギルドメンバーを

もっと増やしたいなぁ・・・とぼやいてみたり。



来週は・・・

出張の予定が入っているので、

ギルクエは参加できないかな。



それではみなさん♪

ヾ(*'-'*)マタネー♪


リアナでした。





続きで、久々のアレ。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter773.まどろみの中で・・・

2010-03-29

こんばんわ♪

ウォレリアナです。






1日2エントリーと思いきや、

日付が変わっていました(´・ω・`)


また明日から忙しくなるのが確定なので、

更新できるときにしておきますねw










ところで、

イーデスが風邪ひいたらしいですね。



もう4月になろうかというのに、

暖かかったり寒かったりで

体調を崩しやすいので、

みなさんもお気をつけください・゚・(ノД`;)・゚・


























20100328_11R.jpg

モニカが55Lvになりました♪



ゴーレムの森

とても美味しいお年頃なのですw



この調子だと6月30日までの70Lvは達成できそうですo(*^▽^*)o~♪




















モニカが70Lvになった後は、

またメインのウォレリアナの狩りを再開させようかなぁと

思っていたりします。



新たなる相棒を見つけないと、

張り合いがなくて狩りが続かないorz

相棒募集中><







冒頭にも書きましたが、

今週は更新回数が減りそうです。



もしかしたら徹夜で仕事とかにも

なりかねない状況ですので・・・




それでは、おやすみなさい♪

ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter774.明後日は4月1日です・・・!

2010-03-30

みなさんこんばんわ♪

ウォレリアナです。







明後日は4月1日ということで、

エイプリルフールですねぇ(*´∇`*)



どこもかしこも嘘つきまくり

な感じですが、

弊ブログは、普段どおりの予定です(*´∇`*)




色々ネタはあるんだけど・・・

例えば、200Lvになっちゃいました!とか。



ん~それよりも、

エイプリルフールやってる

各社ウェブサイトを回る方が楽しそうw


恐らく・・・大手ブログサイトの

Gigazineでは、

今年もエイプリルフールのサイトまとめをされることでしょう・・・



自分で探し回るよりも、

楽に面白いサイトが見られると期待o(*^▽^*)o~♪






















さてさて、

連日、終電 or ほぼ終電帰宅になっていましたが、

今日は体調が悪いこともあって、

22時くらいには退社してきました(´・ω・`)



今年もどうやら

新人研修を担当することになりそうなのですが、

そろそろOJTは勘弁してほしいです・・・



だけど、後輩に任せると

いろんな意味で危険(´・ω・`)



そんなこんなで、

悩みがまた増えてきたところで、

今日のメイポいってみましょう♪

全然つながらなかったwww









いきなりレベルアップのSSですヽ(=´▽`=)ノ

20100330_01R.jpg

少しずつですが、アラン成長しています。


なかなかまとまったIN時間が取れてない割りに、

よく上がっていると思っています(´・ω・`)





ウォレリアナを作った頃は、

毎日定時で帰ってメイポ漬けだったような・・・






この調子でいくと、

GWくらいには70Lvに

なるかならないかくらいじゃないかなぁと思っています♪

























色々書きたいことはあるんだけれど、

今日は薬飲んでて眠いので~

このへんで><



それでは、おやすみなさい♪

ウォレリアナでした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
