
--------


Chapter734.いつの間にやら3周年

2009-12-01


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今日から12月になりました!

1年が過ぎるのは、ホント早いですねぇ(;´▽`A``



弊ブログも気づけば、3周年(ちょっと過ぎたけどw)になりました♪

今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ♪







今日は、外出やら打ち合わせやら、

トラブルやらで、社内外を走り回りました(;´Д`A ```

まさに師走



今年は、年末年始が業務でドタバタなので、

今年もが正しいけど・゚・(ノД`;)・゚・

突然、ログインしなくなったり更新が止まったりするかもしれませんが、

きっと生きていますので・・・w



それよりむしろ、行方不明のチェリーcの方が心配w








ところで、明日は、

ハリー・ポッターと謎のプリンスのDVD発売日ですね♪



リアナは、映画館でも見ましたが、もちろんAmazonで予約済♪

既に発送したとのメールも着てたので、明日には見れるかなo(*^▽^*)o~♪



ハリポタファンは、ご購入お忘れなく!w








それでは、めいぽの話題です♪

ずっとやってたビンゴがやっと揃いました・゚・(ノД`;)・゚・



縦、横、斜めともなかなか揃わず、

やっとこさですw



んで、

もらったのがこれですw



ビンゴプレゼントボックス!

20091201_01.jpg

たいそう良いものをくれるのだろうと、

ワクワクドキドキしながらダブルクリック!














出たのは・・・!

20091201_02.jpg

・・・

・・・

・・・

orz















世の中、そううまくはいかないものですね(しみじみ














意気消沈しちゃいましたが、

気を取り直して、1日5%のノルマだけは達成♪

20091201_03.jpg

今週末あたりに、レベルアップできるかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!








みぃcがさらに可愛くなっていた!

20091201_04.jpg

ランダムでハゲが2回出るなど、ひどい目にあったんだとか( ノД`)シクシク…

気に入る髪型出るまで8回・・・

ホントにどんまいでした(゚ーÅ) ホロリ








それではみなさん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



続きでコメント返信♪

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter735.ギルドジャクムまだまだ参加者募集中♪

2009-12-02


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







12月5日(土曜日)夜10時から開催

第5回ギルドジャクム

参加メンバーまだまだ募集中です♪



詳しくはコチラの記事をご覧ください(*´∇`*)








さてさて、

今日はハリー・ポッターと謎のプリンスのDVD&Blue-Rayの発売日でした♪

仕事から帰ると、ばっちりAmazonから届いていましたo(*^▽^*)o~♪



映画館では字幕版を見たので、

まずは日本語吹替版から見たいと思いますヽ(=´▽`=)ノ



2010年11月と2011年8月に

シリーズ最終作のハリー・ポッターと死の秘宝の前後編がそれぞれ公開
されますo(*^▽^*)o~♪



今からとっても楽しみですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク








最近少しずつ残業時間が増えてきて、

IN時間が遅くなってきました・・・



サクチケ(夜)買っても無駄になっちゃうかもな(´・ω・`)



今日は、めいぽネタもないので、

ここらで更新終了しときます♪





それではみなさん

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter736.アラン実装間近、経験値配分の減少の意図は?

2009-12-03


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







12月5日(土曜日)夜10時から開催予定の

第5回ギルドジャクム




現在8名の参加が確定していますが、

2PTを想定しているので、

あと4名ほど枠に余裕があります(*´∇`*)



詳しくはコチラの記事をご覧ください(*´∇`*)








さて、来週から年末にかけて、

忘年会やら出張やら仕事が多忙やらで

平日については、めいぽに取れる時間が少なくなりそうなので、

ブログ更新またはめいぽログインのどちらかを

お休みする日が出て来るかと思います



最近、めいぽはソロが多いので、

ご迷惑おかけすることもないような気がしますが・・・(´・ω・`)



相変わらず相棒は行方不明だし・・・








ついこの間まで知らなかったのですが、

グループ狩り時の、経験値配分が変わったようですね!



ルートを獲った(対象に一番ダメージを与えた)キャラクターが

経験値のほとんどをかっさらう計算式に変更
されたのです・・・


体感的に、経験値は半減してます(´・ω・`)



これで吸い行為(狩らずに放置するか、戦力になっていないこと)ができなくなることで、

楽してレベル上げすることを阻止したことになるのかと思います・・・



もちろん自分で適正レベルのMOBを狩ることによって

結果、従来と同じくらいの経験値を得ることができるのだと思いますが、

PTのサポートをやってくれている聖魔の方などにとっては、

死活問題だと思うのです(´・ω・`)



だって、ボス戦に参加すること=PT員のサポートなので、

ジェネシスぶっ放して戦闘員化することはあまり望ましくないですよね?



そうなると、従来よりも大幅に減った経験値しか得られなくなってしまった今、

わざわざボス戦に参加してくれる聖魔さんがいるのでしょうか・・・

グル狩りでも、PTのサポートばかりやっていたのでは、

経験値は一向に上がりません(ノω・、) ウゥ・・・



確かに、骨龍行ってジェネ撃ってれば、

あっという間にレベルは上がるでしょうが、

それとこれとは別問題。



Nexonの意図は、

楽をするなといったところなのでしょうか・・・

今後どのような対応をされるのか楽しみでもありますね。








さて、メイプルストーリーの公式サイトでは、

新職業アランの実装を16日に控え、

特設サイトが公開されています♪



韓国の方では、さらにまた新職業が追加されているようで、

メイプルストーリーも益々盛り上がる一方で、

終わりも見えてきているようで、

少し寂しいですね・・・



このまま、ずっと続いて欲しいのだけれど・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter737.クリスマス・キャロル

2009-12-04


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







明日は、いよいよ第5回ギルドジャクムですね♪

参加者の皆様、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪








今夜はタイトルの通り、映画を見てきました♪



ディズニー映画

『クリスマス・キャロル』



この映画、リアナの一番大好きな映画『バック・トゥザ・フューチャー』シリーズで

監督を務めたロバート・ゼメキス監督作品なのですO(≧▽≦)O

原作は、チャールズ・ディケンズの『クリスマス・キャロル』



なお、実写ではなくポーラー・エキスプレス同様のCG作品で、

一部映画館では3D上映も行われています♪



今回リアナが見たのは、

この3D上映版の方です♪


最寄の映画館での3D上映が今日で終わるということで、

慌てて見に行ってきたしだいです(;´▽`A``



映画化も何度となく行われているこの作品、

一体どんな風に作り上げられているのか、

とても楽しみでしたが、

想像以上に素晴らしい作品になっていましたo(*^▽^*)o~♪



原作をご存知の方もご存知でない方も、

特に、お子さんのいらっしゃる方は、

ぜひとも一緒に鑑賞していただければと♪








リアナは映画を見に行くときは、

MOVIXワーナー・マイカル・シネマズで見るのですが、

ポイントの還元率は、どちらもほぼ同等なのですが

有効期限などがMOVIXの方が有利なので、最近はMOVIXでよく見ています♪



<ポイント比較>
MOVIX:
 ・ポイント還元:5回鑑賞で1回無料(ただし、窓口で購入の場合は6回鑑賞で1回無料)+ポップコーンw
 ・ポイント有効期限:6ヶ月(チケット購入日から6ヶ月後まで延長

ワーナー:
 ・ポイント還元:5回鑑賞で1回無料
 ・ポイント有効期限:7ヶ月目の末日まで(延長なし)



まぁ・・・頻繁に映画見ない人は、

どっちでも変わらないと思うのですけどねw



あまり書くと宣伝見たくなってしまうので、

ここら辺でやめときます(;´Д`A ```








ところで、MOVIXで上映が始まる前に、

劇場案内とともに流れていた曲が気になっています(´・ω・`)

ヒッポコブラザーズじゃなくて洋楽の方。



歌詞を覚えてぐぐってみると、

アイルランド出身のフォーク・ロック・バンド

The Corrs(コアーズ)だということが分かりました♪



このバンド、兄妹(姉妹3人とその兄)で結成されているということで、

なんとも才能溢れる兄妹なのですね・・・

現在は、バンドとしての活動は休止しているそうですが、



その音楽に惚れ込んでしまったので、

早速、Amazonで購入してしまった・・・



ちなみに映画館で流れていたのは、

All the Love in the Worldです♪

Amazonで視聴ができるようなので、

興味を持った方はぜひ・・・w








それではみなさん

(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

Chapter738.ギルドジャクムお疲れ様でした!

2009-12-05


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







第5回ギルドジャクムにご参加いただいた方

お疲れ様でした!




一部メンバーの遅刻・無断欠席による

開始時刻の大幅な遅延により

時間通りにお集まり頂いた方

それから、急遽ご参加いただいた方に

お詫び申し上げるとともに、

心よりお礼を申し上げます<(_ _*)> アリガトォ








今後、ギルドジャクムの遅刻・欠席については、

直前であっても、必ず連絡をお願いします
(○´ω`○)ノ



ギルドメンバー以外も招待する形態をとっているので、

遅刻・欠席をされると、迷惑がかかります(´・ω・`)








今日は、みなさんに少しだけ考えていただきたいことがあります(´・ω・`)



インターネットの世界で

オンラインゲーム、チャットなど

様々な手段で、人とコミュニケーションをとっている方は、

相手のことをどう思って接しているのでしょうか?




どうでもいい存在?

都合のいい存在?

大切な存在?




現実の世界でも

平気で約束を破る人は沢山いると思いますが、

そういう人は、誰からも信用されないでしょうから

とりあえず議論の対象外としましょう。







少なくとも、リアナは、

たとえゲームの中であっても

みんな大切な存在だと考えます。



限られた時間を共有できる大切な仲間です。



現実と違うのは、

顔を見れない、口で話せない、耳で聞けないということ。







たとえゲームの中であっても、

パソコンの向こう側には「人」がいます。



「人と人のコミュニケーション」である限り、

ここは現実の世界と何ら変わりありません。



そして、顔が見えないからこそ、

お互いの信頼を高めあうために

約束はしっかり守って欲しいと思うのです。








ゲームの中だから約束を守らなくてもいいのでしょうか?






リアナは決してそうは思いません。

そして、みなさんもそう思ってないことを心より願っています。








重い話をしてしまった後ですが、

本日の第5回ギルドジャクムの模様を少しだけご紹介します♪

20091205_01.jpg

急遽、参加いただいた方を含めて

総勢12名で決行しました!














腕までは、全員生き残っていたのですが、

本体戦が始まると、死者・鯖落ちが多数発生して・・・

20091205_02.jpg

3ゲージ目には、

この4名になってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・



今回は異様に重かったです。

ここ数回土曜日の同じ時間に実施している

ギルドジャクムですが、

ここまで重かったのは初めてです。



墓→サーバー落ちとなった方が

大勢いましたし、

原因は一体どこに・・・














最後はリアナと花cだけ

主催者2人だけが生き残るという事態に・・・

20091205_04.jpg

あいcの必死のサポートあってのことなので、

とても感謝しています!




どうもありがとう!
















ちなみにドロップは

抽選で花cが当てたジャクムの兜と

マスタリー、それからAC

装備が2個でした。

20091205_03.jpg

次回からは、できるだけ落ちないように

対策を施して参加していただけると大変助かります。



再起動なんかは目に見えて効果があるでしょうし、

Windows Vistaを使用している方は

コチラのサイトなんかを試してみるといいかもしれません。








次回のギルドジャクムは

年末までに1~2回程度実施する予定にしています。



日程が決まり次第、当サイトで

告知いたします♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter739.秘密の花園!メインはレベルアップならず

2009-12-06


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







昨日はギルドジャクムお疲れ様でした!

一夜明けて、起きたら昼でした( ̄▽ ̄;)!!



半日無駄にしてしまいましたorz

慌てて、髪を切りにいき~の

そして、買い物行き~の

家に帰ったら、家事をし~の・・・



一日終わってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・



びっくりです、目覚ましも気づかなかったし・・・



明日はお客さんとの打ち合わせもあって、

寝坊できないのに!



最近、夢は悪夢ばかりで・・・

欲求不満なんでしょうかねwww(ォィ








さてさて、今日のめいぽです♪

20091206_01.jpg

これ、女同士の会話です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



双方故障気味のようですが、

きっと大丈夫ですw

お酒が入ってるだけですから








最近、ぷ~sと一緒に狩りしてなかったので、

すっかり消えたことに気づいてませんでしたorz

20091206_02.jpg

またまたいただいちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

随分と長い付き合いになってきましたね~

これからもよろしくです!








今日は、寝坊で半日潰してしまったので、

レベルアップならず~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

20091206_03.jpg

明後日には必ず!

上がると思います・・・


というか上げないと><

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter740.メイン久々のレベルアップ♪

2009-12-07


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







メインのウォレリアナが

昨日の時点でレベルアップまで残り5%だったので

今日は、のんびりと5%UPを目指しました♪

20091207_01.jpg

アドバンスドコンボ30が出たり














20091207_02.jpg

エンジェルレイ20が出たり♪



最近、マスタリーをあまりドロップしないので、

こういう風にドロップがあると何だか嬉しい気持ちになりますヽ(=´▽`=)ノ















今では、のんびり狩っていると

5%は1時間半ほどかかります(´・ω・`)



そして・・・

20091207_03.jpg

久々のレベルアップ!

Level175になりました!



とりあえずは、

第2の年内目標達成できました♪



180は・・・さすがに無理そうですが、

今のペースをずっと維持できれば、

200はそう遠くはないのかもしれませんo(*^▽^*)o~♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter741.わき見運転禁止

2009-12-08


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今週から忘年会が週2~3ペースに増えます(ノω・、) ウゥ・・・



楽しくワイワイやるのは好きなんですが、

仕事が絡んでたりもするのであまりそこまで楽しめなかったり・・・

まぁ、将来への投資と考えれば安いもんでしょうかね(´・ω・`)



そのせいで残業があまりできなくなってしまうので、

忘年会など予定のない日に残業時間が集中してしまいそうですw



お給料沢山もらえれば満足ですが(゚∇^*) テヘ♪



とりあえず~

食べすぎ、飲みすぎには

十分ご注意くださいませ(;´Д`A ```








今日はめいぽにINする時間が

随分遅くなってしまいました”(*>ω<)o"クーーッ



しかも、いきなりペットが人形に戻っちゃうし、

ついてないですねw

20091208_01.jpg

愛するまなてぃを復活させて

狩りへ出発です♪














今日はぷ~sと狩りです♪

20091208_02.jpg

最近IN時間が合わなかったりとかで

なかなか一緒に狩ることができなかったので(;´▽`A``














ぷ~sと言えば

お約束ごとがありますよね!?

20091208_03.jpg

空を飛ぶ

・・・

・・・

・・・





!?

20091208_04.jpg

ともかく、よく見る構図ですw


墓となったぷ~sを白い目で見守るリアナ













明日は忘年会なので

美味しい料理いっぱい食べてきます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



それではみなさん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter742.小休止、今夜は忘年会

2009-12-09


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







リアナが幹事をやっていた忘年会が

やっと1つ終わりましたヽ(=´▽`=)ノ



何も滞りなくスムーズに終えることができました♪

料理もとても美味しく、お酒の種類も多く、

また、駅の改札の目の前のお店を取っていたので

参加者の方々からはとても便利だとお褒めの言葉もいただきまして

やってよかったなぁって思います(*´∇`*)



我ながら、ナイスチョイスでしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

幹事には、お店から1万5千円ほどの金券をいただけたので

これを使って無料(タダ)飲みに行きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪



幹事のメリットは料理を選べるってことですよねw

自分の好きなコースにしちゃうんだもんね!(ぉ



明後日も、リアナが幹事をしている忘年会があるので、

気を引き締めてがんばってきたいと思います♪








さてさて、今夜も

めいぽにはINしたものの、

お酒の力であっという間に眠くなっちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・



なので、めいぽの話題は無し・・・



メインを年内にあと1LVくらい上げておきたいんだけど、

いけるんでしょうかねぇ(;´▽`A``

続きを読む

Chapter743.ライアーゲーム

2009-12-10


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今週もライアーゲーム シーズン2

見逃してしまいました(/□≦、)エーン!!



前回のシリーズは、

土曜日に放送されてた(はず!)なので

見逃すこともなかったと思うんだけど、

今回は、火曜日21時・・・



残業してしまうと見れないのですよ・・・(´・ω・`)

単行本で読んではいるものの、

やっぱりドラマも見たいρ(-ε- )



今週から放送が始まったセミ・ファイナルは、

天使と悪魔ゲーム



原作にない話かと思いきや、

どうやら内容は感染(パンデミック)ゲームと同じようですね・・・

新型インフルエンザの流行に配慮してというとこなのでしょう(*´∇`*)



来週こそは、絶対見るぞぉ!








今日も、めいぽのIN時間は

短かったので、特にネタがありません・・・



明日も、忘年会につき、

IN時間は深夜になりそうです(´・ω・`)

Chapter744.来週は出張もあって盛り沢山

2009-12-11


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今夜も忘年会に行ってました♪

取引先の方々も沢山参加されていまして、

普段の業務への取り組み方などでお叱りの言葉もいただきましたが

ためになる話も沢山聞くことができて

とても有意義な時間でしたヽ(=´▽`=)ノ



リアナが幹事の忘年会は、

あと1つ残ってますが、

なんとか乗り切れそうですw








さて、来週は、

取引先との打ち合わせや、

東京出張などなど盛り沢山です・゚・(ノД`;)・゚・



おまけに、

諸事情でとある勉強会での

話題提供の依頼も受けてしまって、

しゃべるのは来年なんだけど

このとてつもなく忙しい時期に

準備する時間が取れるのかな・・・



少なくとも、土日は

仕事関連は全くやる気がないので

平日だけでなんとか片付けたいところです(*´∇`*)








でわ・・・

めいぽにINしてON寝してきます(ぉぃ

Chapter745.ギルドの存在意義について

2009-12-12


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







年の瀬も近づき、

忘年会等でお忙しい時期なのではないでしょうか(*´∇`*)



ギルド『夢と希望の輪』もご多分に漏れず、

IN率が低下していて寂しい状況です(;´Д`A ```



昨日は定期ギルクエの日だったのですが、

集まったのがなんと3名(o;TωT)o

もちろん中止になりました・゚・(ノД`;)・゚・



レベルの高さに関係なく

ギルドメンバーが一同に集まれるよい機会なので、

できる限りやりたいんですけどね(´・ω・`)







ギルドの存在意義って何なのでしょうか?



同じ志を持つ仲間の集まりというのが、

最も存在意義があるギルドだとリアナ自身は考えています




実際のところ、

何の目的もなく(といったら失礼かもしれないけど)設立されたギルドは、

マスターの気分ひとつで

すぐ解散
(もしくは誰もINしない廃墟化)してしまっていると思います(´・ω・`)



夢と希望の輪は、この点、

ギルドマスターを置いていない(副マスター7名で運営)ので、

解散だの何だのという騒ぎには発展しえないのです(*´∇`*)








最近は、ギルド活性化のために

ギルドジャクムを桜花子cと一緒に企画したりもしていますが

これが今できる精一杯。



イベントがあるからINしようかなと考えてくれたら

リアナとしても、してやったりだったりするのですヽ(=´▽`=)ノ



ところが、

夢と希望の輪は、

元々が、色々な志を持つ人の集まりということもあって、

個々のメンバーがバラバラに狩りをすることはあっても

なかなか、誘い合って一緒に狩りをしようという雰囲気は

残念ながらあまりありません(´・ω・`)



少々残念なことですが、

これは個々のメンバーの問題で

他人が口を出していいことでもありません・・・



が!

メイプルストーリーを

一番楽しめるようにするためには、

みんなでワイワイ話しながら狩りをすることに尽きる
と思います(*´∇`*)



クエストをするにも、

ボス戦に参加するにも、

何をするにも、

まずは、狩りをしなければ何も始まらないゲーム


メイプルストーリー



どうせ、狩りをするなら

みんなで一緒に楽しめたらいいなと思います♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter746.アラン実装楽しみに♪

2009-12-13


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







来週のリアナの予定は

水曜日が忘年会、

木曜日は出張&忘年会、

それ以外は、残業予定です(;´Д`A ```







少々、IN時間が減ってしまっていますが、

リアナはなんとか生きてます・・・








さて、今週の水曜日は

いよいよアランが実装
されますね!



育成の予定は

今のところ考えてないのですが・・・

(メインの育成を優先させたいので!)



興味はありますw



楽しいという話をあちらこちらから聞くようになれば

浮気してしまうかもしれませんww








というわけで、あと3日。

楽しみにしてましょう♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter747.M2MのCDを買ってみた♪

2009-12-14


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







最近、洋楽にハマっていて、

ついこの間も、The CorrsのCDを買ったりしました♪



wikipediaによると、

『アイルランドの伝統的なケルト・サウンドとモダンなポップスを

見事に融合させたサウンドが世界中で愛されているグループである。』


とのこと。



特に、All the Love in the Worldという曲が気に入ってしまって、

毎日のように聞いています♪

ただ、2006年から休止中とのことで、

少々残念だったりします・・・








んで、標題にあるとおり、

今日、Amazonから送られてきたのが、

M2Mのベストアルバム

The Day You Went Away: The Best of M2Mです♪



日本では、既に廃盤になっていて

新品は手に入らないということで、

Importの方で手に入れることができました♪



早速、次のドライブでかけてみたいと思います♪

カラオケでも洋楽歌えるようになりたいなo(*^▽^*)oエヘヘ!








さてさて、めいぽの話題ですが、

ログイン時間が確保できていないので、

ネタがありませぬ><



木曜日~金曜日が泊まりの出張予定になっていて、

INできるかどうか・・・



めいぽができなくて

禁断症状が出そうですがww




5月くらいまでは、

残業月間が続きますが

死なない程度にがんばりたいと思います・・・

続きを読む

Chapter748.新しい仲間

2009-12-20


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







忘年会&出張が続きまして、

更新が1週間近く飛んでしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



来週は、水曜日が祝日ですが、

出勤の可能性大ですねorz



めいぽができなくて

冗談抜きに、禁断症状が・・・(ぉ



1日1時間でも時間が欲しいです( ノД`)シクシク…








さてさて、

夢と希望の輪

新しい仲間が増えました♪

20091220_01.jpg

ひかたんoさんです(*´∇`*)

ルクcがペンギンになってますがそこはスルーでw















20091220_02.jpg

ひかたんsは

花子cの古い友人ということで

紹介いただきました♪



みなさん仲良くしてあげてください♪

よろしくお願いしますねo(*^▽^*)o~♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter749.お久しぶり!

2009-12-26


みなさんおひさしぶりです!

リアナです(*´∇`*)










週1更新の上

内容もなくて申し訳なくて・・・







メイポへのログインとブログ更新ができない理由は

以前の日記にも書いたとおりです(´・ω・`)



帰宅時間も遅く

来年は学会発表なども控えていて

その準備に追われています・゚・(ノД`;)・゚・



不況の折、仕事が多いことは

本当はとても嬉しいことなんだけど

あまりにも強烈な忙しさで・・・



派遣さんにもお願いできない作業だし

後輩たちにもとてもじゃないけど任せられない

人が育たないのは、自分を含めた上の指導力不足なんでしょうか・・・



色々と問題材料はありますが

解消の見込みもなく

納期だけが1月末、2月末、3月末と

3ヶ月連続で迫っているだけという・・・



4月になると新人も入ってくるけど

誰も面倒を見れる状況じゃないし・・・orz







でも、乗り切るしかないし

もう数ヶ月の辛抱

がんばろう・・・






というわけで、

これから数ヶ月間

ブログの更新頻度が低下しますが

何卒お許しくださいo(T^T)o



日記を書かないと

その日に何やったか思い出せなくなるのが難点・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Chapter750.クリスマスが過ぎて・・・

2009-12-27


みなさんおはようございます!

リアナです(*´∇`*)










少し遅いくらいかもしれないけど

職場で新型インフルエンザが蔓延しています(´・ω・`)



何もこんな忙しい時期に罹らなくてもいいのに・・・

今年の残り2日間

リアナだけでも無事でありたいものです”(*>ω<)o






















さてさて、

昨日も休日出勤していたんですが

思ったよりも早く切り上げることができて、

夜のギルクエの時間よりも少し早く

メイプルにログインすることができましたo(*^▽^*)o~♪




これが本邦初公開!?

リアナのシグナスキャラです♪

20091226_01.jpg

一応、職業はフレイムウィザードです♪

モンスターカーニバル用に新たに作成したキャラクターです・・・

2:2でも確実に勝てるようにねヽ(=´▽`=)ノ

3:3なら斬りでいいんだけど・・・







あ、ところで上のSS

『腹を立てるゾンビきのこ』って出てるでしょ?

今まであまり意識して見てなかったんだけど

こんなのいるんですねΣ(゚□゚*)

『シニカルなメイプルキノコ』とか『危険な青キノコ』なんてのもいましたっけ・・・















そうそう、

こんなモンスターもいました♪

20091226_02.jpg

いやらしいスプラウトスタンプ!



見てください

このいやらしい目つきww

真亜cは余程気に入ったのか、何度もツンツンしてました(ぁ






















毎週土曜日は

ギルクエの日です♪

20091226_03.jpg

リアナ自身、仕事のせいもあって

久しぶりの参加なんですo(TヘTo) クゥ



読書している怪しげなペンギンが写っていますが

ここはスルーでいいでしょう♪(ぉ



参加者は、副マスター4人と

新人のひかたんでした(*´∇`*)



こんな年の瀬に

こうして集まれるっていうのは

本当に嬉しいことですね♪















~今日の真亜紗とももたん~

20091226_04.jpg




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter751.アラン育成スタート!

2009-12-28


みなさんこんばんわ!

リアナです(*´∇`*)







とりあえず

年末年始は休めそうな雰囲気に

なりつつありますo(*^▽^*)o~♪



明日は仕事納めの予定です☆^(o≧▽゚)o

何事もなければ・・・































さてさて、

昨日のメイプルです♪



突然ですが

アランはじめました(ー) フフ

20091227_01.jpg

スタートダッシュには完全に乗り遅れたけど

1月末のパッチまでのLevel50を目標

ぼちぼちとがんばっていこうと思います(*´∇`*)














サブとは言えど、

身だしなみはきちんとしたいところ・・・

ということで髪型だけは変更♪



でも、現状は

ポイントアイテムは既存職と共有できないということもあって、

サクチケだけとりあえず購入しアバターは購入してません(´・ω・`)

20091227_02.jpg

アバターは・・・

いずれポイントアイテムも共有できるようになることを

願っています.....(;__)/| ずぅぅぅぅん































20091227_03.jpg

これは???

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter752.今年も一年ありがとうございました!

2009-12-31


みなさんこんばんわ!

リアナです(*´∇`*)







2009年も、残すところ5時間ほどになりました(´・ω・`)

色々とやりたいことがあったんだけど、

仕事に振り回されて、結局出来ず終いなものばかりで・・・



悔いの残る1年になってしまいましたが、

来年こそは悔いの残らないようにしたいですね(´・ω・`)






























冒頭でいきなり暗い話をしてしまいましたが・・・



2009年も弊ブログをご愛顧いただきありがとうございました♪

2010年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>































P.S.

なんとか、昨日で仕事納めとなりました♪

職場で『行く年来る年』を見る必要はなくなり

一安心です^^



早くめいぽやりた~い!(ぁ



それでは、皆様

よいお年を!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
