
--------


Chapter713.こんなに寒いなんて!

2009-11-02


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

リアナです♪





今日はすごく寒かったですね(ノω・、) ウゥ・・・

ここ大阪でも最低気温はついに1ケタです!

そろそろPCの熱だけじゃ耐え切れなくなってきましたね(ぉ









さてさて、めいぽの話題です♪



チェリーcアメリカへ!?

なんて話が出ているようですね・・・

進路について散々悩みまくっているようですが、

本人にとってもっともよい結論が出ることを祈っています☆^(o≧▽゚)o



わ、わたしなんか宇宙に行くんだからっ!(何













そんなチェリーcを誘って忘却狩り♪

20091102_01.jpg

経験値よし、時間の欠片ドロップよし

復活する記憶(骨龍のミニダンジョン)がバグにより実質封鎖されている今

現在もっとも経験値を稼げるマップになっていますヽ(=´▽`=)ノ













さて、現在この人を口説き中(=v=)ムフフ♪

20091102_02.jpg

というより、既にサブで入ってもらっているので

無理に誘うこともないような気もしていますが・・・


前ギルドとの兼ね合いもあるのでね(´・ω・`)













お友達の会夢cの200歳のお祝いをしてきました♪



現場は重すぎて断念したのですが、

拡声器だけはと思って叫びました(*´∇`*)

20091102_04.jpg

20091102_05.jpg

その後、クエスト中の会夢cと遭遇

直接お祝いを言えることができてよかったですo(*^▽^*)o~♪



リアナの友達も

続々と200Levelに到達していく中、

若干取り残されている感はありますが・・・


リアナはマイペースでがんばっていきます♪













そうそう、

卵狩りでたまたまドロップした暗殺20をぷ~sにプレゼントしました♪

20091102_03.jpg

なんと成功!!


成功の瞬間が撮れてないのは

リアナクオリティ!


ともかく、成功してよかったですね♪

SPが全然足りないとかで振れてないみたいなので

レベルアップの楽しみも増えたことでしょう(*´∇`*)













先週に引き続き

夢と希望の輪に新メンバーの面接がありました♪

20091102_06.jpg

男にそれを聞くのか、まぼちゃ!!













1時間に及ぶ面接で

根掘り葉掘りと聞き出し
まして、

加入が決定!

20091102_07.jpg

久しぶりの男性新メンバーです♪



ギルドのWebサイトに

自己紹介を載せてもらおうと思っているので、

詳細はそちらを♪



どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter714.斬りで廃狩り、投げでBGに挑戦、DKはお休み

2009-11-03


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

リアナです♪





週の真ん中にポツンと休日があると、

何をすべきか迷いますね(;´▽`A``



どこか遠出をするには次の日疲れそうだし、

かといって近場で行くところもないしなぁ・・・

そんなときこそメイプルストーリー!









まずは、昨日のめいぽから♪



翌日が休みということで

ちょっとばかり夜更かししちゃいました(;´▽`A``



同じく夜更かし廃狩り中のももsを神殿にお誘いしてみました♪

20091103_05.jpg

ここ数日で5Levelほど上げておられる廃っぷり(*´∇`*)

わざわざ仕事も休みを取ったとか取らなかったとか・・・



ももsの思い出の道1~2のクエストを手伝いがてら、グル狩りしました♪

結局寝たのは何時だろう??(若干記憶が・・・








続いて、今日のお話♪



早朝から宅急便が鳴らしたチャイムで起こされました・゚・(ノД`;)・゚・


ネットで買い物してないときには完全無視なのですが

勧誘は面倒なので・・・


セキュリティソフトの更新期限になっていたので、

昨日ウィルスバスター2010を購入したとこだったのです(*´∇`*)


出ないわけにはいかないので、

寝ぼけ眼で玄関の戸を開けると

休日なのにご苦労様な宅急便のおじいちゃんが立っていました


ヨコシマのシャツを着ている某セールスドライバーな○川急便ですね♪

荷物をリアナに渡すと走って車の方へ戻っていかれました(*´∇`*)

元気ですね!








さて、本日のめいぽです♪



夕方、ウォレリアナでINして

ファミリーを見てみると、

名声値が異様に上がっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



チェリーcが午前中に廃狩りしてたみたいですね・・・

誘ってくれたらINするのに(ノω・、) ウゥ・・・



冷たいぜ相棒・・・













一人トボトボ忘却の道5へ向かったリアナは

まったりとライカ狩り♪

20091103_06.jpg

そういえばソロで狩ったことなかったかな・・・



忘却4と5で、ももsに負けじと廃狩りして

久しぶりに1日20%UP

長時間狩りをしばらくやってなかったので、

指が攣りそうでした(;´Д`A ```








そして、夜♪


柚cからBGのお誘い

投げのリッテリアナでの初BGに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

20091103_01.jpg

そもそもBGに慣れていないのと

投げの役割の予習が足りず

ご迷惑をおかけしました・゚・(ノД`;)・゚・













ボディーガードAは撃破♪

20091103_02.jpg


・・・の直後に!


20091103_03.jpg

前々回のジャクム以来の

墓をもらいましたorz



斬りがいかに死ににくい職業であるかが

他職をやるとすっごい分かりますねo(´д`)oァーゥー



結局ここで撤退となってしましましたが

明日リベンジすることになっています♪

次こそはがんばらないと!













BG後に上げ逃げを食らいまして

補充中に襲撃して返しましたヽ(=´▽`=)ノ

20091103_04.jpg

お名前は、ゆづきcとおっしゃるそうです♪

最後の「美」は読まないんだとか(*´∇`*)


掲載許可いただきましたので、

載せておきます♪








~今日のももっぴ~

20091103_07.jpg

明日からは、リアナたんと呼んでください!(何



・・・・冗談ですw







テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter715.投げでBG リベンジ!

2009-11-04


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

リアナです♪





ここ数日、日中はもちろんのこと

朝晩もとっても寒くなっています(((=_=)))ブルブル


職場でも、風邪が流行っていまして

リアナの席の周りにも

鼻水たらぁ~な人が何人もいます(´・ω・`)


予防のため、うがい手洗いを励行しましょう♪






さてさて、めいぽの話題です♪


先日のパッチからの

不具合がようやく修正されましたヽ(=´▽`=)ノ


これで、復活する記憶で狩りを再開できますねo(*^▽^*)o~♪












もしかしたら修正されるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのですが・・・

20091104_01.jpg

エレヴの雑貨屋の

日の手裏剣の補充代金は800メルのまま
ヽ(=´▽`=)ノ






昨日のBGのリベンジに行ってきました♪

20091104_02.jpg

パッチの影響で柚cは間に合わなかったようでしたが、

リアナは間一髪(?)間に合って、

参加させていただくことができましたo(*^▽^*)o~♪












ボディーガードAを撃破した瞬間レベルアップ♪

20091104_03.jpg

これで、DKのシュルリアナに1LV差と迫る

Level134になりました(*´∇`*)












大親分は、命中も足りず、

全く当たらなかったのですが・・・


配当でゴールドイヤリングをいただきました♪

20091104_04.jpg

メインのウォレリアナに続き、

2人目のBGクリアです♪(大親分は完全に戦力外でしたが・・・


BGがこんなに美味しいなんて・・・

知らなかった(*´∇`*)






今週は、金曜日が出張で

土曜日も私用のため

2日間INできないかもしれません><


もしギルクエ参加できなかったら、

進行をお願いしますm(_ _ )m




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter716.出張、ギルクエ欠席、友達の恋バナ

2009-11-10


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







先週は、週末に出張が入って

思うようにメイポができませんでした(´・ω・`)



ブログの更新もサボリ気味ですね・・・

楽しみにしてくださっている皆様ゴメンナサイ(ノω・、) ウゥ・・・





さて、東京出張に行ったときに

生まれて初めてゆりかもめに乗りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


お台場の方には、何度か行ったことがあったのですが、

いつもりんかい線を使っていたので、

乗る機会がなかったんですよね(´・ω・`)


今回はじめて乗ったのは夜だったのですが

車窓から見える東京タワー

パレットラウンの観覧車もイルミネーションがとっても綺麗でした☆


う~ん、景色もいいし

病み付きになっちゃうかも(*´∇`*)






さてさて、めいぽの話題です♪


あいcまた結婚するそうです!

しかも、またラブラブなんですよ・・・

やけるやける”(*>ω<)o"クーーッ

20091110_01.jpg

20091110_02.jpg

20091110_03.jpg

結婚してしまうと、

また、一緒に遊ぶ機会もなくなってしまうのか・・・


今度は何ヶ月続くんでしょうかねぇ(ニヤリ

友達も大事にするんだぞw







杉浦サンサン太陽sが

失恋話を披露してくれるとのこと!

20091110_05.jpg

わざわざリアナが狩りしてた

骨龍のとこまできてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

20091110_04.jpg

な、内容は、さすがにここでは書けませんが、

なかなか楽しい青春を送っているようですね!






さてさて、

第5回ギルドジャクム開催に向けて、

裏で暗躍中。


詳細はまた後日。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter717.久々のギルクエ♪

2009-11-14


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







出張やら何やらで更新が跳んでしまいました(ノω・、) ウゥ・・・


メイプルのブログやってる以上、

メイプル以外の話題が中心になるのもどうかなと

リアナは思っているので・・・


明日からしばらくはIN時間も取れそうなので、

更新もできると思います♪






ちょっと、このブログ最近どうしたんだよ・・・

なんて思われた方


リアナは元気ですヽ(=´▽`=)ノ








さてさて、

今日、財前sのWebサイトである

『メイプル総回診』を見に行くと、

404 Not Foundになっていました( ̄□ ̄;)!!


更新手続きを怠ってしまったのか何なのか、

現状では分かりかねるのですが(ブログも更新されてないですし・・・)、

ゲームのやりすぎでお嫁さんに・・・なんてことではないことを祈ります(*´∇`*)







今日は、経験値4倍の時間(20~21時)、

久しぶりに本気狩りしてみましたヽ(=´▽`=)ノ



その結果はコチラ↓↓↓↓↓↓

20091114_03.jpg

約20日ぶりのレベルアップです!


これでLevel174になりました♪

SSを撮り損ねたのは秘密・・・


2週間に1LVペースにしたいんだけれど、

なかなかうまく上がらないものですね(´・ω・`)


兎にも角にも、

今月は経験値が4倍になる時間もあるわけだから、

なんとかもう1LV上げたいところですo(*^▽^*)o~♪








毎週土曜日夜10時はギルクエです♪

20091114_01.jpg

先週は仕事で欠席、

その前はギルドジャクム等々で

久しぶりのギルクエとなりました♪


何より、香月cがホント久々の参加で・・・

死亡説も流れていたのですが、

どうやら生きていたようですねo(*^▽^*)o~♪











20091114_02.jpg

今回は参加者がリアナを含めて5名だったのですが、

サクサクと忍耐等をこなしていき

2回とも30分以内クリアでした♪


進行もなんだか久しぶりだったけど

無事クリアできてよかった♪








忘れそうになっていた

第5回ギルドジャクムの件、

まだ調整中です。


もうしばらくお待ちを><

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter718.あいcの結婚式、ベルガ挑戦

2009-11-15


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

ウォレリアナです♪







ボージョレー・ヌーヴォーの解禁まで

あと4日です♪



ここ数年、ワインはお店以外で飲んでないのですが、

今年は久しぶりに飲んでみようかなと思っていますo(*^▽^*)o~♪



2009年のヴィンテージは

理想的な天候のおかげで

なかなかいい感じに仕上がっているそうで・・・



正直、ワインには全く詳しくないので、

とりあえず、自分が美味しいと感じる一本が見つかればいいなと♪



というわけで、楽しみにしてます(*´∇`*)








あいcの結婚式の招待状をいただきました!

20091115_01.jpg

お相手の方とは全く持って面識がないのですが、

一体どんな方なんでしょうねぇ(*´∇`*)













ウェディングタウンに来てみると、

ものすっごい数の人たちが

集まっていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でもSSの加工が面倒なので公開せずw



あいcの人徳なのか何なのか、

いやはやすごいですね・・・



リアナの結婚式はどうだったかって?

それは、恥ずかしいので2人でひっそりと式を挙げましたさ・・・


20091115_02.jpg

一人一人に挨拶してまわるあいc



こんな大勢の中、招待客への気配り恐れ入ります(*'ー'*)ふふっ♪













そうそう、

左の壇上に上がってくれないと

まともなSS撮れないんですよね・・・

ちゃんと撮れる方法もあるのかな?

20091115_03.jpg

とりあえずは、

誓いのF3チューだけはSSに収めておきましたw



ちゃんとチューの表情買ってる人は

いまだかつて見たことがないですねw













式の最中に突如テロが!

20091115_04.jpg

一番大事なときに、ゲロってますよリアナ・・・

お食事中の方失礼しました(ノω・、) ウゥ・・・













全員でのSS撮影シーン♪

20091115_05.jpg

なぜだか煙幕やってる人がいますが

リアナではありません(´・ω・`)



煙たいSSになっちゃいましたねorz













弊ブログの読者さんにお会いできました♪

20091115_06.jpg

ブログをやっていてうれしいことのひとつに、

こうして、話しかけてくださる方がいるってこともありますねo(*^▽^*)oエヘヘ!



この方は斬り賊と多く、友録をしているそうで、

女斬り賊が少ないとか仰っていました(*´∇`*)



まぁ・・・やっぱり少ないのかな?








さてさて、

久しぶりにトウキョウクエの続きです♪



友達の霊台sにお誘いをいただいて

ベルガモットに初挑戦してきました♪

20091115_07.jpg

クリア目的の枠があるそうで、

今回はその枠で参加させていただきました♪

煙幕が必要とかで戦闘PTに振り分けられましたが@@













1回目はうっかり死、

2回目は、PTが一度全滅しまして、

車輪等ない人はそのまま撤退となりました・゚・(ノД`;)・゚・

20091115_08.jpg

とりあえずは、

パワエリを持っていっておくべきでしたorz



トナカイの乳でも、やっぱり間に合わなかったぁね・゚・(ノД`;)・゚・



というわけで、今度またリベンジできたらなぁと

他力本願な夢を抱きつつ、

本日の更新終了♪



それでは

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter719.空飛ぶドラム缶!?

2009-11-16


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

ウォレリアナです♪







第5回ギルドジャクムですが

11月28日(土曜日)夜開催で調整中です♪



正式に決まりましたら

こちらで告知いたしますので

どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪








今日、夜のニュースを見ていたら、

京都でドラム缶が空を飛んだとか言ってるじゃないですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



どうやら某製薬企業で作業中のミスで

ドラム缶が吹っ飛んだようですね・・・



JR京都線と東海道新幹線の線路の上を飛び越えたそうな

一瞬ギャグ!?なんて思ったけども

一歩間違えば大事故に・・・

笑い事じゃありません( ´△`)アァ-








さてさて、めいぽの話題です♪





1日5%を最低目標に掲げての

狩りが続きます(*´∇`*)

20091116_01.jpg

5%程度ならまだまだ容易に達成できるので、

面倒臭がりな(?)リアナでも

続けることができるようです(* ̄∇ ̄*)

1日10%にすると飽きて続かなかったw













とまぁ・・・

相棒のチェリーcも最近IN率が下がっているようで

一人さびしく狩りをしていることが多いリアナなのですが

リアナは元気です(*´∇`*)








ネタもないので、

今日のまなてぃーでご勘弁を(何


20091116_02.jpg


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter720.明日は、NPBコンベンション!

2009-11-17


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

ウォレリアナです♪







明日は、いよいよ

NPBの表彰式である

プロ野球コンベンションが行われます!

既に、各選手の成績から確定している賞もありますが、

ベストナイン最優秀新人は、

発表があるまで分かりません(*´∇`*)







まぁ・・・最優秀新人は、

セ・リーグはジャイアンツの松本

パ・リーグはホークスの摂津

確定だとは思いますがヽ(=´▽`=)ノ



発表が待ち遠しいですね♪








さてさて、今日のめいぽ♪

と行きたいところですが、

ログイン直後に落ちたっきり戻れなかったので、

ネタがありませんorz







なので、

随分さぼっていたコメント返信いってみましょうか(ぁ

続きを読む

Chapter721.新キャラ!?

2009-11-18


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







いよいよ忘年会シーズン到来ですね♪

数日前にも似たようなこと言ったかもだけど気にしないw



リアナもあちこちで幹事を引き受けているので、

お店探しやら何やらで大忙しでした(;´▽`A``



とりあえず、全てお店の予約が出来たので

よかった(*´∇`*)



週末はお店の予約が特に取りづらくなっているので

お早めにどうぞw








さてさて、めいぽの話題です♪



こっそり弓使いを作りましたo(*^▽^*)o~♪

20091118_01.jpg

名前はしばらく非公開です(*´∇`*)



リアナシリーズではないので、

そこらで会ってもきっと分からないでしょうね(=v=)ムフフ♪







というわけで、

名前当てゲームです♪

ヒントは、『ダンスパーティー』


答えが分かったかたは、リアナまで♪












メインの方は、

相変わらず1日5%をやってます♪

20091118_02.jpg

狩りは順調で、年内Level175は悠々とクリアできそうです(*´∇`*)








仕事が忙しくなる前に、

がんばってレベル上げしなきゃ☆



それではみなさん

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter722.明後日から3連休!、さぁ廃狩り!?

2009-11-19


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







明後日から3連休ですね♪

皆さんはどこかにお出かけする予定はありますか(*´∇`*)?



リアナは、香川にうどんを食べにいこうかと画策中です(=v=)ムフフ♪

1000円高速のおかげで交通費も安く済みますo(*^▽^*)o~♪



今からとっても楽しみです♪








さてさて、

今日のめいぽです♪



今日もなんとかノルマをクリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

20091119_01.jpg

土日とかの休みで、経験値を多めに稼いで、

なんとか10日で1LVペースに持って行きたいなと思っています(*´∇`*)



とりあえずは、

平日1日5%UPをがんばっていきたいと思います♪








明日は、飲み会があるので、

ログインができないかもしれません(ノω・、) ウゥ・・・



忘年会シーズン

それは、お財布にもっともやさしくないシーズンでもありますw

ボーナス早くこい!(ぉ








続きでコメント返信♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter723.飲み会には気をつけろ! 旅行は中止・・・

2009-11-20


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今夜から忘年会がスタートしました(´・ω・`)

週1~2回ペースで続くので

お財布の中身も寂しくなりそうですね・・・



でも、一部会社の交際費で落とくぁwせdrftgyふじこlp(何







さて、明日から予定していたプチ旅行は

ホテルの予約が全く取れなかったので中止になりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


さすが3連休だけあって

直前だと厳しいですね・・・


今度はもっと計画的にいかないと(ノω・、) ウゥ・・・








やはりというか何というか

飲み会でお酒を浴びるように飲んだので

久々に酔っ払いました(*´∇`*)


ザルなコも一緒だったので

ペースを合わせてたらいつの間にか・・・(何


これからの忘年会シーズン、

飲みすぎにはご注意を(*´∇`*)

Chapter724.2012

2009-11-21


みなさんこんにちわ♪

リアナです(*´∇`*)







映画『2012』が公開されました!



2012年人類滅亡説が話題になっている中、

公開されたこの映画。







この手の映画はリアナも大好きで、

映画館に見に行ったり

DVDを買ったり色々見ているのですが、

この映画も結構面白そうです(*´∇`*)



この映画は、

宇宙人の侵略を描いた『インデペンデンス・デイ』

突然の氷河期による人々の混乱を描いた『デイ・アフター・トゥモロー』

などのパニック映画を製作したローランド・エメリッヒ監督の作品です♪



過去に製作されたエメリッヒ監督の作品も

とても面白かったので、本作も期待大ですヽ(=´▽`=)ノ








さて、今日はプチ旅行の予定もなくなってしまったので、

のんびりと読書でもしながら過ごしたいと思います♪


もちろん、夜はギルクエに♪






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter725.ドーナツ♪

2009-11-22


みなさんこんにちわ♪

リアナです(*´∇`*)







いいことあっるっぞぉ~

ミスドいってきました♪




期間限定の

ドーナツリースが発売中なのです(*´∇`*)



ちょっと気が早いですが、

クリスマス気分で買ってきちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



吠えるポン・デ・ライオン(大)が

1000ptで交換可能なので、

ひたすらドーナツを食べて

Getしたいですなぁ(*´∇`*)



100円で3ptだから

1000pt貯めるには、

3万3333円ほどドーナツ食べなきゃならんのね(´・ω・`)



Getする頃には糖尿病になりそうやわorz








さてさて、昨日のめいぽです♪



この男がやってきた!

20091121_02.jpg

その名も、踊る大捜査線前立腺・・・

名前のせいで人気度もマイナスになっていましたw



このキャラ、誰のだかわかるかな?

もちろん・・・リアナのじゃありませんよ!w








毎週土曜日はギルクエの日です♪

20091121_01.jpg

最近、リアナも含め出席率が悪いのですが、

ちょっとマンネリ化してきたせいなのかな?w



淡々とこなせるギルクエに

魅力を感じなくなってきているのも事実。















20091121_03.jpg

みんなレベルが高くなったおかげで、

ボスも楽々倒せちゃうしね・・・



サブで100LV以下に限定するとか、

難易度を上げてやってみるのも

またいいのかもしれませんね♪







来週は、めいぽパッチが来るかな?


新しい髪形も実装されるみたいだし、

かなり楽しみです♪


ランダムは勘弁だけど・・・w

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter726.紅白歌合戦

2009-11-23


みなさんこんにちわ♪

リアナです(*´∇`*)







第60回NHK紅白歌合戦

出場歌手が発表されました!




その中に、声優の水樹奈々が入っていました!

いや、今まで出場してなかったのが不思議なくらいですが・・・

アニソンの域を超えた歌唱力に注目なのですo(*^▽^*)o~♪




他にも、ジャニーズでは

常連のSMAP、TOKIOだけでなく

も初出場!




今年の紅白歌合戦は注目ですね!








ここ数日

すごく寒くなってきています。


みなさま、風邪などひかれませぬよう

お気をつけくださいませヽ(=´▽`=)ノ

Chapter727.今週はちょっと楽♪

2009-11-24


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)






帰宅したら、

amazon.co.jpから

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者

のDVDが届いてました♪



今回は奮発してスペシャル・エディションなるものを買ったのですが、

特典映像として

新一と蘭・麻雀牌と七夕の思い出とかも入ってて

いい感じでしたw



映画館で半年前に見てるんですが、

復習(?)を兼ねて早速見たいと思います♪








さてさて、

今夜のめいぽ♪


と行きたいところですが

めいぽにログインする予定はないので、

とあるギルドメンバーのSSでもどうぞ♪

20091124_01.jpg

お墓は友達♪あの人ですが、

ご本人の強い希望により、名前を伏せさせていただいておりますm( _ _ )m



MGかけずに下を見ずに上からダイブ・・・

恐れ入ります・・・



え?名前が透けて見えてるって?それはキノセイです♪




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter728.髪型5種類実装!

2009-11-25


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)






今日のメイプルストーリーは

月例のパッチの日でしたね♪



そして、何より楽しみな今回のパッチは、

新しい髪型が5種類も実装されるということ!



公式サイトには、

髪型の名前が以下のように掲載されていました(*´∇`*)

20091125_06.jpg

なんと、

ズバリ けいおん!のキャラクター名なんですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

知ったかぶりで書いてますが、リアナはけいおん知りません・・・w








今回の新しい髪型は、

オルビス美容室に新たに設置された

NPC藤井フミヤ

ランダムで変えることができるんですよセニョール♪

20091125_02.jpg












早速、リアナのサブキャラで髪型を変えてみることにしました♪



まず、1キャラ目です♪

20091125_01.jpg

秋山 澪になりました♪

ランダムといっても5種類しかないらしいので、

どれになってもハズレってことはないですよねo(*^▽^*)oエヘヘ!



ちなみに、秋山さんは

ルックスと姐御口調に似合わず、人見知りが激しく寂しがり屋だそうです(*´∇`*)



また、2009年度の結婚したいアニメキャラランキング1位

も獲得しているらしい・・・












続きまして、2キャラ目♪

20091125_03.jpg

中野 梓になりました♪

随分と可愛らしい髪型ですね♪



ちなみに、中野さんは

他の4キャラより学年が1つ下で、

意外と生真面目な性格なのだそうです(*´∇`*)













とまぁ・・・

ランダムな割には、

何度もランダム券を買う必要もなく

なおかつ290Pとお安く髪型を変えれるということで

結構おすすめかもしれません♪



残りの髪型・・・

キャラクターを作る予定は今のところないので、

もし期間限定であっても、

他の髪型を試すことはできそうにないので

もし、リアナと違う髪型になったよ~って方がいらっしゃいましたら、

お声かけいただけると飛んでまいりますので

どうぞよろしくお願いします♪



~追記~

男キャラでも今回の髪型になるらしい・・・

一体・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter729.臨時メンテナンス!

2009-11-26


みなさんこんばんわ♪

リアナです







ログインしようと思ったら、

なんと臨時メンテ中
orz



何かしら早急に解決すべき不具合が発見されたのでしょう・・・

Nexonの皆様夜遅くまでお疲れ様です。








今週は月曜日が休みだったので、

早くも明日が週末の金曜日ですね♪



仕事が早く切り上げられたら

映画でも見に行こうかなっo(*^▽^*)o~♪



今、リアナが見たい映画はいくつもあるから

どれを見ようか迷っちゃうな(;´▽`A``



マヤ暦による2012年終末説を題材として、

地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、

巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描いた

『2012』

予告編でもやってましたが、

ダイナミックな映像がとっても印象的で、

パニック映画好きのリアナも満足できそうな作品です♪







金銭欲を満たすために生きる男が、

クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、

本当の幸福の意味を悟る

奇跡と感動のファンタジー

『クリスマス・キャロル』

3D版も上映されるとのことで、

できればこちらを見たいところです♪







ナチス占領下のフランスを舞台に、

それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く

『イングロリアス・バスターズ』

公開から4日間限定で、

面白さタランかったら全額返金しバスターズ!!

なんてやってましたよね・・・w



ただし、よーく見てみると、

上映開始60分で出る&アンケートに回答した方のみ

返金されるそうで、最後まで見ちゃった方には返金されませぬw



そんなに自信あるんだったら・・・と

見に行ってみようかなと思っています♪








~追記~
0時40分 メンテ継続中。一体いつ終わるんでしょうか?
       何の不具合なのかも気になるところですが・・・

7時30分 まだまだ、継続中。終了時刻も書かれていない。

18時50分 帰宅したら終わっていました♪
        10時間20分に及ぶ長時間メンテ。
        Nexonの皆様お疲れ様でした><

        個人商店にPアイテムが出品可能となっていたとのこと。
        まさしく緊急を要する事項ですねw
       

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter730.桜高生専用調髪券で変更可能な髪型は??

2009-11-27


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







昨日の臨時メンテナンスですが

今朝の8時までやっていたみたいですね(´・ω・`)



Nexonの皆様本当にお疲れ様ですね・・・

あれこれ文句垂れてる人もいるでしょうけど、

補償さえきっちりやってくれれば文句はありません(* ̄∇ ̄*)








さてさて、

今夜は映画のレイトショー見に行ってきました♪



『2012』



テレビCMなどの予告でやっていた通り

大迫力の映像満載でとっても楽しめました♪

まさに、映画史上No.1のスペクタクルですね!



映画の中では、パニックに陥ったときの

人間たちの汚さと思いやりが描かれ
ていました。





地球が滅亡することが分かったとしても

人々にはその時が来ても知らされず、

助かるのは一部の要人や金持ちだけと。

分かってはいるけれども、世界とは所詮そういうものなのでしょうね(´・ω・`)



ちなみに、ラストは一応ハッピーエンドになっています。

ストーリー展開はよかったものの、

ラストだけは、少々苦しいかな。

だけど悪くはありませんよ♪



とにかく、

1800円払う価値は十分ある映画です♪

まだ公開されて日にちは経っていませんが、

おすすめですよo(*^▽^*)o~♪








平沢唯になった♪

20091127_01.jpg

桜高生専用調髪券を再び使ってみました♪



数日前の日記で、

ランダムで5種類以外も出るとか書いてしまいましたが、

まさにその通りで、

なんとスキンヘッドも出ましたよ・・・w



詳しくは、以下のサイトをご参照くださいませ♪

あちゃ用語辞典








結局今週は、ギルドジャクムが開催できませんでした・・・

また、近日中に他の副マスと相談の上、

企画しますので、しばしお待ちくださいませませw



それではみなさん

see you next time!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter731.桜高生ランダムハゲにもなる?、ギルドランキングアップ!

2009-11-28


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







突然ですが・・・

男キャラでも女の子になれちゃう!

20091128_05.jpg

どうやら、バグでもなく公式にってことらしいΣ(゚口゚;



SSのキャラは釜山sのサブキャラですが、

夢と希望の輪に加入しているキャラなので

来週のギルクエに参加した方々

女の子化した釜山sとお目にかかれますよんo(*^▽^*)o~♪



お楽しみに♪








さてさて、

今日のめいぽです♪




ギルクエの前に、

こっそり100歳になられた

薄情者ももしゃんのお祝いをしました♪


20091128_02.jpg

ギルドのメンバーがこうして

成長していくのは、リアナにとっても嬉しいことです♪



以前、ルクcから副マスターは

ももsを除いて全員4次転職済だとか

プレッシャーをかけられていましたっけ(* ̄∇ ̄*)




何はともあれ、お祝いができてよかった♪








前回のギルクエ実施時に

14位まで残り100GPちょっとと迫っていました♪

20091128_03.jpg

ネクロマンサー戦では、

死者が出てしまいましたが、

なかなかの好タイムでクリアーできました♪













そして・・・

20091128_04.jpg

ギルド『三千世界』様を抜いて

14位になりました♪



2ページ目ももうすぐです!

13位までは5000GPほどなので、

来年早々にもランクアップできるんじゃないかなと思っていますo(*^▽^*)o~♪













それではみなさん、

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter732.弩&聖魔育成開始!

2009-11-29


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







最近、めいぽするときに主に使っている

ノートパソコンがご機嫌ナナメです(ノω・、) ウゥ・・・



使い方しだいで寿命は決まるもので、

一般的にこれくらいが寿命だとは言えないのですが、

もっと大事に使ってあげないといけないな。・゚・(ノε`)・゚・。








さてさて、めいぽの話題です♪



数日前から、

こっそりと、弩と聖魔の育成を始めています(*´∇`*)



一昨日の日記で登場した以下のキャラは、

クレリックに転職
しました♪

20091127_01.jpg

リアナファミリーで、魔法使いとしては2人目ですが、

1人目は、ブルーハーツのマスターキャラなので

本格的に育てる予定の魔法使いキャラとしては初ということになります♪








弩の方は、

今日、クロスボウマンに転職しました♪

20091129_02.jpg

かつては、弩の2次職はとてつもなくマゾいと言われていましたが、

今はどうなんでしょうね(;´▽`A``


攻略サイト様を参考に、

狩場を選びつつ、ゆっくりと育成していきたいと思います♪








ちょっとだけメイン育成をサボってしまいましたが、

明日から復帰予定です♪






それではみなさん

see you next time!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter733.第5回ギルドジャクムのお知らせ

2009-11-30


下記の日程で、第5回ギルドジャクムを開催いたします♪



開催日:12月5日(土曜日)
集合時刻:夜10時
集合場所:エルナス(ch未定)





今回も前回と同様、夢と希望の輪のメンバーだけでなく、

メンバーの友人の方まで参加可といたします。

ぜひ、ご友人等々お誘いください♪


もちろん、このブログを見てくださっている

リアナの友人の皆様も参加できます☆



参加を希望される方は、

12月4日(金曜日)の23時までに

この記事にコメントをするか、

ウォレリアナ、xx桜花子xxまでご連絡ください♪









~注意事項~

・スキルブックが必要な場合は、
事前に申し出てください。

・ドロップ品については、
兜は腕�ぎが終わった後に抽選します。
※腕�ぎ終了まで生存が獲得条件となります

・ペットは撃破前までにしまうか、
アイテムを拾わないように注意してください。





参加確定メンバー ※敬称略

~ギルドメンバー~

リッテリアナ(ナイトロード)
xx桜花子xx(ボウマスター)
xx茉実xx(ボウマスター) ※xx眞実xx
loveあいlove(ビショップ) ※慈雨
試作マーボン(ボウマスター)
釜山の軽戦車(シャドー)
蔓苔桃(ヒーロー)

~友人メンバー~
サンサン太陽(シャドー) ※ウォレリアナ招待
oLIZLISAo(クロスボウマスター) ※ウォレリアナ招待
王姫(ビショップ) ※xx桜花子xx招待
みりん五歳(ボウマスター) ※ウォレリアナ招待
涼風Mララ(ヒーロー) ※xx桜花子xx招待


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
