
--------


Chapter697.ブログ開設のお知らせ

2009-10-01


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆






新ブログ開設のお知らせです♪



このたび、cherryfairyさんと共同で

ブログを始めました♪



目的は、cherryfairyさんの生存確認をするためですヽ(=´▽`=)ノ

何度も行方不明になりましたから
ね(ノ_・、)シクシク


リアナはこれまで同様、

こちらのCoral Swirlも更新していくので、

新ブログでの更新は少なめになるかとは思いますが、

お暇なときにご覧いただけると幸いです(*´∇`*)




新ブログはコチラから

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter698.今回のパッチについて

2009-10-03


みなさんこんにちわ♪

リアナです☆





メイプルストーリーでは

9月30日にパッチがありましたね♪


今年も期間限定で『魔法のメイプルクリスタル』が

実施されます(*´∇`*)


昨年は、

投げのリッテリアナ用にトリプルスローのスキルブック

斬りのウォレリアナ用にメイプルヒーロー20をGetしました♪


今年は、

投げのリッテリアナ用にトリプルスロー30

斬りのウォレリアナ用にメイプルヒーロー30をGetの予定です♪







もうひとつの大きなトピックとしては

やっぱりこれでしょうかo(*^▽^*)o

20091003_04.jpg

これまで冒険家と騎士団とで

ポイントアイテムが別々だったのが

このパッチで統合されたのです\(*T▽T*)/


キャッシュインベントリの統一

歓迎していいと思うのですが

精霊の祝福も冒険家同士でも

効果が得られるようになって、

騎士団の立場が微妙になりましたね(*´ο`*)=3







このとおり、

ウォレリアナには2番手のシュルリアナのLVに応じた効果が適用され

シュルリアナ以下にはウォレリアナのLVに応じた効果が適用されています☆^(o≧▽゚)o

20091003_02.jpg

20091003_03.jpg

この攻撃力の増加は

低火力のリアナのキャラたちにとっては

とてつもなく大きいです(*´∇`*)







さてさて、

シュルリアナがこのたびLv130を達成しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

20091003_01.jpg

途中なんども育成放棄された

可哀想な子でしたが

ここ数週間で順調に成長しています(*´∇`*)


この調子でどんどんレベルアップしていきたいと

思っています♪




それではみなさんsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter699.更新情報

2009-10-04




チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪

更新しました♪




↓↓↓↓↓記事はコチラから↓↓↓↓↓

『VS.ライカ』






今回から、

新ブログ『チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪』の

リアナ更新分について、

更新情報をこちらの掲載していきます♪


お時間のある方は

ぜひぜひ見てくださいね☆

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter700.メイプルクリスタル

2009-10-05


こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







今回の更新が700回目となります♪


これもひとえに友人・読者の皆様のおかげです

これからも弊ブログをどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ






まずは、一昨日のギルクエの様子を

お送りします♪







一昨日のギルクエ、

ももsが大はしゃぎしていました(;´▽`A``



しかもエロエロモード全開!!(ぇ

20091004_02.jpg

ももsの手に注目です!


その手で何をしようというのですか( ´△`)アァ-







Cranberfield 『いやらしい手つきだ』

20091004_03.jpg

なんて言いながら

リアナのおしりをo(;△;)o エーン



この後、ももsはショーワの交番に連行されました(めでたしめでたし







今回のパッチで追加された便利(?)な機能をひとつご紹介♪

20091004_04.jpg

その名も『追尾』

近くにいる相手に追尾を申請すると

その相手にぴったりくっついてマップ内を移動できます。

攻撃を受けたり、FJ等の移動スキルを使うと解除されてしまうのですが、


この機能を使うとべきところは、

そう・・・忍耐です!



これまで忍耐が苦手で

クリアを諦めていた貴方!


楓城忍耐何それ美味しいの!?

っていう貴方!


忍耐の得意なお友達に連れてってもらいましょう♪

きっと一瞬でクリアすることができるでしょう・・・





というわけで、

わたしはももsかルクcに連れてっていただきますo(*^▽^*)oエヘヘ!






お次はDKの話題です♪


順調にレベルが上がっていっているわけですが、

バーサーク20が欲しいお年頃(*´∇`*)

20091004_05.jpg

フリマをふくろうで検索すると

なんと1枚10kとかで売ってるじゃありませんか・・・!



というわけで早速購入・・・!

が、2連続失敗(;´Д`A ```



3枚目でようやく成功したものの

高額マスタリーだったら取り返しがつかないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

20091004_06.jpg

バーサーク30はメイプルクリスタルで

なんとか成功させたいですね☆






さてさて、

メイプルクリスタル集めをはじめて

今日で5日目となりました☆



D2の時間を中心に

アリの巣2のミニダンジョンで

狩り狩りしています(*´∇`*)



投げのリッテリアナとDKのシュルリアナの

2キャラでがんばっています♪



投げのリッテリアナが1日800個ペース

DKのシュルリアナは1日700個ペースで、

ついに今日、3000個ずつ集まったので、

早速、トリプルスロー30を入手o(*^▽^*)o~♪

20091004_07.jpg

残念ながら、

1枚目失敗してしまい

2枚目でなんとか成功・・・

20091004_08.jpg

2キャラが集めたクリスタル合計6000個をつぎ込んでしまいました(;´Д`A ```



次は、メイン用のMH30なので、

目標個数は4000個ずつです♪



今週いっぱいはかかりそうですねぇ(*´∇`*)

早く成功させないと

毎日400円の出費が痛いと思ったリアナなのでしたヾ(;´▽`A``






それではみなさんsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter701.メイプルクリスタルその後 Part.1

2009-10-11


こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







前回の更新からなんと一週間も空いてしまいました(;´Д`A ```


ネタは沢山あったんだけど、

うっかりしてましたorz


あまり間隔をあけずに更新しなきゃですね(ノω・、) ウゥ・・・








さてさて

リアナの応援する福岡ソフトバンクホークスですが

3位でクライマックスシリーズ進出を果たしましたヽ(=´▽`=)ノ



残念ながら、第1ステージの本拠地開催は叶わなかったのですが

まだまだ勝ち上がって日本シリーズまで行くと

本拠地開催もあるので

がんばって欲しいなo(*^▽^*)o~♪



そして今日、第1ステージの対戦相手の

東北楽天ゴールデンイーグルスとの最終戦に

5-0の完封勝ち
をおさめたことが

何よりもうれしかったですね♪



この勢いのまま

第1ステージを2戦先取で勝ちあがってくれるといいな♪








さてさて、

めいぽの話題です♪





ウォレリアナファミリー

ただいま再編中です(*´∇`*)




レベルに変動があり

ジュニアがエルダーのレベルを超える(もしくは超えそう)人がいるため

入れ替えを進めています☆



せっかくファミリーがあるので

名声をうまく使って効率よくやってもらえたらいいなと思っています♪



DKのシュルリアナですが

チェリーcのジュニアになるべく暴走中(?)ですヽ(=´▽`=)ノ

20091011_01.jpg

20091011_02.jpg

20091011_03.jpg

と、これでチェリーcのメインの

cherryfairyとちょうど20LV差になりまして

無事ジュニアにおさまりました(*´∇`*)




とりあえず今後の目標は

バーサークを30まで振り切ることにしています♪

ただし、のんびりまったりとねo(*^▽^*)o~♪



怒涛のレベルアップで

シュルリアナも少々お疲れですw













さてさて

シュルリアナのバーサーク30ですが

このとおりメイプルクリスタルを集めてGetしました!

20091011_04.jpg

さぁ、問題は

バーサーク20を2度失敗して不安の残る

DKシュルリアナ・・・














とりあえず

トリプルスロー30を成功させたときと

同じ方法(まだ秘密w)でやってみます♪



すると・・・



20091011_05.jpg

20091011_06.jpg

なんと、成功!




験を担いでみたのですが

とりあえずはトリプルスロー30に続いて成功したので

次はメイプルヒーロー30で試してみようと思います♪









それでは

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter702.毎週土曜日はギルクエの日。そしてコメント返信

2009-10-12


こんばんわ♪

リアナです





チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪

更新しました(*´∇`*)



↓↓↓↓↓記事はコチラから↓↓↓↓↓


『MH30に挑戦!』








毎週土曜日はギルクエの日です♪





1回戦は、人数が少なくて

チェリーcはクッションを抱いたままON寝

リアナは3PCで参戦(*´∇`*)



追尾のおかげで、

3キャラクターを動かすときでも

上下左右の移動が楽チンになりましたヽ(=´▽`=)ノ




とはいっても、

さすがに進行役をやると

スムーズに進まないので

1回戦はまぼちゃが進行役でした♪

20091011_21.jpg

進行役の腕の見せ所はやっぱりここでしょうか(*´∇`*)


3段階 賢者の噴水


4つの石造の前に4種類のアイテムを落とし

正解の組み合わせを当てるゲームですが、

ここをいかに素早くクリアするかが

進行役にかかっています(;´▽`A``













6キャラクターのうち

リアナが操作しているのが3キャラクター

当然ながらボス戦で3キャラクターとも動かすのは不可能なので


PCが不調な真亜cを除くと、

戦力は、まぼちゃ、ぷ~、リアナ(DK)の3人のみo(´д`)oァーゥー

20091011_22.jpg

何やら墓を立てている人がいますが

きっとテレビには滝川クリ○テルさんが出ていたのでしょう・・・














2回戦からは、花cとももsが参戦!


チェリーcはON寝のまま・・・

きっとクッションも
ヨダレイク(ぇ

20091011_23.jpg

最近、ももsが

マスオさんガガによくなってますね・・・



よほどお気に入りなのでしょうw













最後は、むぐぐな話やらいろんな話で

盛り上がりつつ・・・

20091011_24.jpg

確かに最後ログアウトしたはずなのに!

気づいたら朝、そしてINしたままでした!!






電気代の無駄遣いをしないように

みなさんも眠くなったら無理をせずログアウトしましょうねo┤*´Д`*├o アァー









続きでコメント返信♪

遅くなり申し訳ありません(ノω・、) ウゥ・・・

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter703.今日は何の日?ふっふ~♪(何

2009-10-14


こんばんわ♪

リアナです





チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪

更新しました(o^∇^o)ノ



↓↓↓↓↓記事はコチラから↓↓↓↓↓

『もうレアドロップじゃない!?暗殺30』







今日、10月14日は

鉄道の日
だそうです♪





こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」です。今日は鉄道の日だそうです。普段みなさまは電車を使いますか?本田は、今まで徒歩で通っていたのですが、この1年間は、電車通勤をしています。通勤時間の満員電車は、いまだに慣れませんが、電車通勤になってから、本を読む時間が増えまし�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」







トラックバックテーマにもあったので、

少しだけ書いてみましょうか♪





『電車は使いますか?』と問われると

もちろん使っていますよ(*´∇`*)


毎日の通勤はもちろんのこと

出張や旅行など

様々な場面で鉄道にお世話になっていますヽ(=´▽`=)ノ





朝のラッシュ時には、座ることなんて当然できないし

身動きも取れなくなるほど混んでいて

乗るのがホント嫌で仕方ないのです・・・



でも、ゆっくりと席に座ることができたときに

ふと窓の外を眺めて新しい発見をするのも

また乙なものですね☆



リアナは出張で新幹線によく乗るのですが

贅沢に寝たり

なんとなく本を読んだり

外を眺めたり

アイスクリーム食べたりw



仕事から解放(?)されて

真昼間からゆったりできるのは

リアナにとって、とっても素敵な時間です(*´∇`*)





これからも、

鉄道にはお世話になると思いますが

たまには、もう少し鉄道にも関心をもつ瞬間があってもいいかもしれませんね♪





それでは、チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪

で引き続きお楽しみください☆

Chapter704.廃ペースな貴女

2009-10-17


みなさんこんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







xx桜花子xxさんLevel200を達成されました!

まさか身内からこんなにも早くLevel200達成者が出たことに

正直なところ驚いてはいるけど

花cならやってくれそうな気がしていましたヽ(=´▽`=)ノ

20091017_01.jpg

看板で隠れてしまってるけど、

間違いなく花cが200になっています!



思い起こせば、花cとの出会いは

はゆかcの紹介で

スリーピーウッドでの雑談から始まりました(*´∇`*)



一緒に狩りをしたことは実のところは数えるほどしかなかったのですが、

夢と希望の輪の期待の星として

影ながら応援していましたo(*^▽^*)o~♪



とにかく・・・

花cLevel200達成おめでとうございました!












さて、毎週土曜日は

ギルクエの日です♪



今回は、桜もちc(通称:もっちー)

やばい発言をご紹介します(=v=)ムフフ♪

20091017_02.jpg

快く掲載を許可してもらったので

載せておきますΨ(´д`)Ψ







20091017_03.jpg

この記事みたら

きっとこんな顔になるんだろうな・・・












さて、

投げのリッテリアナがLevel130になりました♪

20091017_04.jpg

ウォレリアナ(現在:172)、シュルリアナ(現在:135)に続く

Level130達成となりましたヽ(=´▽`=)ノ


トリプルスローも29まで上がり、

弱いながらも少しずつ火力も上がってきました(*´∇`*)


そろそろキャラクターの育成法とか

公開していきましょうかね(ー)

ネタも切れそうだし(ぇ












というわけで、また次回♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter705.ギルドジャクムのお知らせ

2009-10-19


下記の日程でギルドジャクムを開催いたします♪
参加を希望される方は、コメントをお願いします(*´∇`*)





開催日:10月25日(日曜日)
集合時刻:朝8:00朝9:00
 ※メンバー確定次第、時間は再調整します





~注意事項~

・最低催行人数(6名)に達しなかった場合は、
中止またはヘルプ人員を追加する可能性があります。

・スキルブックが必要な場合は、
事前に申し出てください。

・ドロップ品については、
基本的には希望者に分配します。
ただし、希望者が複数いるものについては抽選とします。





10/24現在の参加予定メンバー

1pt
リッテリアナ(ナイトロード)
cherryfairy(ビショップ)
夢みぃん(ダークナイト)
xx茉実xx(ボウマスター)

2pt
ルクレーシャ(アークメイジ 氷・雷)
桜もちo(ビショップ)
釜山の軽戦車(シャドー)
試作マーボン(ボウマスター)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter706.わたしはターミネーター

2009-10-20


こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)




先週の土曜日(10月17日)から

フジテレビで

『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』

が始まりましたヽ(=´▽`=)ノ





ターミネーターといえば

アーノルド・シュワルツェネッガーで有名なのですが、

このサラ・コナー・クロニクルズは

ターミネーター2の5年後の未来を描くドラマです



最近は、映画でもターミネーター4が公開され

このドラマも巷で話題になっていますo(*^▽^*)o~♪



ターミネーター3や4とは異なる時間軸となる

いわゆるパラレルワールドなので、

ターミネーター3以降をご覧になっていない方でも

きっと楽しめると思います(*´∇`*)



毎週土曜日の夜

フジテレビの土曜ドラマ枠で放送中
です

ぜひぜひご覧あれ♪








さてさて、

めいぽの話題です♪





日曜日早朝の出来事。


突発ジャクムをやろうと

チェリーcと2人で画策し、

人数不足のままこんなところまで来てしまいました(´・ω・`)

20091020_03.jpg

結局3人しか集まらず、

未遂に終わりましたorz




今週末にも

ギルドジャクムを企画していますので、

参加できる方はぜひ!












さて、早朝の突発ジャクムも未遂に終わり

チェリーcも意気消沈のまま20世紀少年の世界へ旅立ってしまったので、

リアナは一人取り残されました(ノω・、) ウゥ・・・



そんなとき、

サンサンが狩り相手を探していたので

名乗りを挙げてみました(*´∇`*)

20091020_01.jpg

何やらド派手なアバターになっていましたが

頭の上には天使の輪が輝いていましたo(*^▽^*)o~♪


いつでも天国に旅立てるようにってことですね><bb











2人きりだと心許ないので(ぇ

もう一人暇そうな人を召喚しました(*´∇`*)

20091020_02.jpg

むんむんs

どうしてむんむんなのかは知らないし

もんもんだったかも知れない(何



弓師の方と狩る度に思うことなんだけど

やっぱりシャープアイズは威力満点ですねヽ(=´▽`=)ノ


サベッジでもクリティカルが発動すれば

敵を押せるスキルに(ー) フフ


リアナのように弱っちい斬り賊でも

存分に活躍できます☆^(o≧▽゚)o












時は過ぎ、

リプレでちょっとばかり放置していると

目の前にルクcがやってきました♪


開口一番『なに?』とか仰る

少々自意識過剰なルクcでしたが

ホント奇遇ですね(*´∇`*)


上げ逃げなんて狙ってませんから・・・

今はね!

20091020_04.jpg

アバターが切れたそうですが

LV120全身服がお似合いでした(*´∇`*)


魔法使いのいいところは、

アバターがなくてもそこそこイケてる格好になるってことですかね(ウラヤマシイ












D2も終わり、

1人で狩ってるらしきチェリーcのところに行ってみた♪


Gファントムウォッチを狩っているようだったけど

残念ながらぶら下がったままびくともしない・・・w




リアナがちょっとだけ狩ったことで

音がして起きたのか、

突然狩り始めるチェリーc

20091020_05.jpg

最後は、もう限界を迎えたらしく

この発言をした後

反応がなくなってしまいました・・・w



チェリーcお疲れ気味です











みなさん、

眠くなってON寝しそうになったら

あともう少しがんばって

ログアウトしましょう(*´∇`*)








それではみなさん

せーの!

オンラインゲームはねくちょん!


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter707.ギルドでルディクエ♪

2009-10-24


こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)





TVアニメ名探偵コナン、毛利小五郎役の後任声優が

来週の水曜日(10月28日)

発売の少年サンデーで発表されます(´・ω・`)




楽しみなような、

ずっと発表されて欲しくないような、

複雑な心境です。



本日(10月24日)放送の名探偵コナンの

次週予告を見ると、毛利小五郎の姿が映っていたので、

早速次週から、“新生”毛利小五郎の姿が見られるかと思います♪



一体誰になるんでしょうかね・・・

ネット上では様々な噂が出ていますが・・・








さてさて、

めいぽの話題です♪




昨日は、久しぶりに

ぷ~sと一緒に狩りをしましたo(*^▽^*)o~♪

20091024_05.jpg

最近みかけないなぁって思っていたら

仕事がとてつもなくお忙しかった様子・・・


ホントお疲れ様です(ノд・。) グスン













深夜にもかかわらず

ギルドに大勢INしてましたので、


突発なアレを企画してみました(*´∇`*)

20091024_01.jpg

ここはエロスエオス塔101階

いつもギルクエばかりだとつまらないかと思って

ちょうど6人いることだし、

ルディクエにLet's Go!!












久々すぎて、

やり方を覚えているか不安だったのですが・・・

20091024_02.jpg

何かが舞い降りたかのように

完璧に覚えていました(*´∇`*)


あのワープするところの

番号とかねヽ(=´▽`=)ノ













モメガ戦

20091024_03.jpg

やっぱり精霊の祝福の力は絶大でしたヽ(=´▽`=)ノ


リアナの斬りサブも1000k↑を連発!

言うまでもなく、メインのウォレリアナが

ルディクエやってた頃よりも強いです・・・



それにしても

フレイムウィザードって強いよね・・・

ルクcのサブがそうだったんだけど、

複数攻撃だと敵なしって感じの火力でした(´・ω・`)


MCじゃ敵に回したくないなぁw













モメガカードが出る

20091024_04.jpg

全員サブキャラだったりw

リアナは当然必要ないので、

欲しいと言ったももサブに拾われました(*´∇`*)


リアナの3倍ザクチケが利いたかなw













さて、明日の朝は

ギルドジャクムです♪


まだまだ、参加者募集中ですので

どうぞよろしくお願いします☆

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter708.ジャクムさまぁぁ

2009-10-25

こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)





チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪

更新しました(o^∇^o)ノ


↓↓↓↓↓記事はコチラから↓↓↓↓↓

『ギルドジャクムお疲れ様でした!』








早速、昨日のめいぽから

いってみましょう♪





翌日のギルドジャクムに備えて

投げのリッテリアナのレベル上げ(*´∇`*)





今回のギルドジャクムに

遠距離職がどうしても沢山欲しかった
ので

斬りのウォレリアナでの参加を見送り、

投げのリッテリアナで参加することにしましたo(*^▽^*)o~♪





火力的にはウォレリアナの方が

まだ強いのですが・・・

20091026_01.jpg

これでLevel131です♪



トリプルスローも無事30まで上がりきりましたヽ(=´▽`=)ノ

次はどのスキルを上げようかなぁo(*^▽^*)o~♪








さて、

毎週土曜日夜10時は

ギルクエです!






今回は、不運にも2度にわたって

まみcがバグの餌食になりました・・・

20091026_05.jpg

後からネットで対処方法を探してみたんだけど

見当たらず・・・



もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら

ご享受ください。



今回は、同じ人が

2度も同じ目にあっているので、

何かしら再現性がありそうに思えたのですが・・・













ルクcが突如レベルアップ!?

20091026_02.jpg

ネクロマンサーでレベルアップするつもりだったそうですが、

ここの敵の経験値を読み間違えたようですね・・・



リアナのレベル200は

ギルクエにしようかなと考えていたけど

調整が難しそうですね・・・












ぷ~s&ももs

カップルおめでとう!?

20091026_03.jpg

この追尾機能ですが

なかなか楽しいですねww



ギルクエのたびに遊んでしまいます・・・



巷の噂ですが

狩りで追尾を使ってBANされた方がいるとかいないとか・・・

う~ん、よくわかりませんねw








今日の真亜紗

20091026_04.jpg


作ってみたい方はコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ターバン野口の作り方








今日のマーボン

20091026_06.jpg

まぼちゃの知られざる真実が

今ここに・・・


ボディビルダーだったんですね(* ̄∇ ̄*)













まぼちゃと五目並べ

遊びました♪


20091026_07.jpg

リアナに勝つなんて

100万年早いんだよ!(何






どこかで聞いたことのあるような台詞ですが

言うほど強くありませんw





リアナと五目並べで遊んでくれる人募集中です♪(ぁ








日はまた変わって、

今日のめいぽです♪





早朝からギルドジャクムをやりまして

結果は本体の終盤で敗退してしまったのですが、

なかなか楽しいギルドジャクムだったかなと思います♪





まだまだ、

ジャクムに慣れてない方は

楽しむ余裕などなかったかもしれませんが、

徐々に慣れていっていただいて

楽しんでいただけるようになってもらえればと思います♪












久々に

メインのウォレリアナレベルアップしました♪

20091026_08.jpg

これでLevel173ですヽ(=´▽`=)ノ




年内Level175を目標にしていますが、

何とか達成できそうですね(*´∇`*)













夜はみぃcと

タイムロードで一緒に遊びました♪

20091026_09.jpg

クエストを進めつつ

久々にドドも狩ることができて

楽しかったo(*^▽^*)o~♪





みぃc

どんどん成長してLevel130目前になってますね(*´∇`*)



将来有望な

ギルドのDKエースです♪



これからもがんばってね☆ヽ(▽⌒)













それでは、本日はここまで♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter709.ジャクムに行ってきた♪

2009-10-27


こんばんわ♪

リアナです(*´∇`*)







そろそろ寝ないといけないので

今日のめいぽだけサクっと更新しときます☆






昌cからジャクムのお誘いを受けまして

行ってきました♪







主催者は、この方

舞さんですo(*^▽^*)o~♪

20091028_01.jpg

面識は全くありませんが

SS掲載の許可をいただいたので

載せちゃいます♪


墓のSSはご本人のサイトにきっと・・・(ぁ



ちなみにブログはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
舞さんのメイプル日記










2回戦まであったのですが、

1回戦終了時点で結構いい時間になっちゃいまして

どっと人が減ったので、



花cとみぃcにヘルプで来ていただきました♪

みぃcは先日のギルドジャクムの雪辱をと

思ったのですが、今回もどうやらVista落ちのようでした・・・



Windows7も出たことだし、

そろそろ乗り換えた方がいいのかもしれませんね><

ただし、XPモードのあるProfessionalの方に。











20091028_02.jpg

抽選で2回戦の兜の権利をいただきまして、

リアナも無事生き残って、兜もドロップしたので

いただくことができました♪


突然お邪魔した挙句

兜までいただいてどうもありがとうございます><











さて、現在

花cと土曜の夜(ギルクエの時間?)に

ギルドジャクムを開催しようと暗躍中。


おそらく・・・

12名もギルドメンバーは集まらないので

最初からヘルプを呼ぶ

名ばかりギルドジャクムになりそうです。


色々と予定もおありのことと思いますが

ギルド活性化のために

ご協力をお願いします(ペコリ



正式な告知まで

しばらくお待ちください。










それではみなさん

(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter710.ギルドジャクムのお知らせ

2009-10-28


下記の日程で、第4回ギルドジャクムを開催いたします♪



開催日:10月31日(土曜日)
集合時刻:夜10時
集合場所:7chエルナス(予定)




今回は、夢と希望の輪のメンバーだけでなく、

メンバーの友人の方まで参加可といたします。

ぜひ、ご友人等々お誘いください♪


もちろん、このブログを見てくださっている

リアナの友の皆様も参加できます☆



参加を希望される方は、

10月30日(金曜日)までに

この記事にコメントをするか、

ウォレリアナ、xx桜花子xxまでご連絡ください♪


締め切りました。








~注意事項~

・スキルブックが必要な場合は、
事前に申し出てください。

・ドロップ品については、
兜は抽選します。
それ以外は希望者に配布します。




参加確定メンバー 14名 ※敬称略

リッテリアナ(ナイトロード)
xx桜花子xx(ボウマスター)
柚渦(ボウマスター)
桜もちo(ビショップ)
cherryfairy(ビショップ) ※スキルブックAレイ希望
夢みぃん(ダークナイト)
sakurapupu(ダークナイト) ※慈雨
ルクレーシャ(アークメイジ氷雷)
蔓苔桃(ヒーロー)
試作マーボン(ボウマスター)
釜山の軽戦車(シャドー)

~友人メンバー~
ひできZ(ヒーロー) ※xx桜花子xx招待,スキルブックAC希望
卍青鴉卍(ナイトロード) ※ウォレリアナ招待
涼風Mララ(ヒーロー) ※xx桜花子xx招待

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter711.新しい仲間

2009-10-29



みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

リアナです♪







今日は

気になるニュースが2件もありましたo(*^▽^*)o~♪



まず1つ目が

名探偵コナン」毛利小五郎役 新声優は小山力也さんに決定!



何人か自分の中で予想していたのですが、

大ハズレでしたヾ(@~▽~@)ノ



でも、小山さんも大好きな声優さんの一人なので

明後日の放送がとても楽しみです!!







そして、2つ目が

プロ野球のドラフト会議です



ホークスが誰を1位指名するか見ものでしたが

花巻東の菊池でも清峰の今村でもなく

明豊の今宮でした!!



競合を避けたというのもあるでしょうが、

やはりその走攻守揃った高校通算60本超のスラッガーが

ホークスの将来にとって必要であったのは言うまでもありません。



体はそれほど大きくないものの、

3年後にはきっとホークスの中心選手として

活躍してくれることでしょう♪









さてさて、めいぽの話題です♪



ブログには、

初めて登場しますが

酉cと最近仲良くさせてもらっています(*´∇`*)

20091029_01.jpg

クエストの手伝いがてら

一緒にタイムロードで狩りました♪



酉cとっても可愛いんですo(*^▽^*)o~♪

若き日のチェリーcくらい素直でいいコです(何

今は違うのかって?いやいや・・・













というわけで(?

夢と希望の輪に新らしい仲間が増えました♪

20091029_03.jpg

すでに、ルクcのブログで紹介されていますが、

メインを休止して、サブキャラをメインにやっていくということもあって

夢と希望の輪へお誘いしました♪



とりあえずは、

毎週土曜日のギルクエのどこかで

ギルドメンバーの皆様と初顔合わせになるかと思います♪







最後に、酉cのブログをご紹介♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お人形のお葬式













それではみなさん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter712.ギルドジャクム

2009-10-31


みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

リアナです♪







第4回ギルドジャクムに参加いただいた皆様

本当にお疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

花cも2日間に渡る看板放置ありがとうございました!






今回は、メンバーの友人の方まで参加枠を拡げたことで、

総勢14名(うちメンバー11名)の方々の参加がありました☆


何より嬉しかったのは、

ジャクムで落ちやすかったり、死にやすかったりする方も

めげずにまた参加してくださったことです。


これからも

ギルドジャクム等々どんどんやっていくつもりなので、

ご参加のほどよろしくお願いします♪












ジャクムの主催に慣れていないせいもあって、

リザのタイミング等々混乱させてしまいましたが

何とか2戦とも撃破できてよかったですヽ(=´▽`=)ノ

20091101_01.jpg

今回がギルドジャクムとして初撃破となります☆

少しずつ慣れていってもらって

戦力が整ったときには

ギルドでホンテも行けたらいいなと思っています♪










1戦、2戦のドロップは、こんな感じでした♪

20091101_02.jpg
20091101_03.jpg
20091101_04.jpg

AC枠、Aレイ枠とも希望者があったものの、

鯖落ち等で撃破まで残ることができず・・・


せっかくドロップしたのですが、残念でしたね><

次こそは、最後まで残ってGetしてくださいねo(*^▽^*)o~♪











さて、次回のギルドジャクムの予定ですが、

ギルド副マスターで相談の上

メーリングリストや弊ブログにて告知いたします(*´∇`*)




早朝ジャクムは評判がよろしくないので、

夜10時頃開始で考えています・・・w




次回も、どうぞよろしくお願いします♪











テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
