
--------


Chapter682.今日から9月♪

2009-09-01


今日から9月ですね♪

学生さんは今日から新学期って人も多いのかなぁ?

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter683.ラストスパート!

2009-09-03


Level100に向けて

ラストスパート!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter684.シュルリアナLevel100!

2009-09-04


3キャラ目のLevel100達成!

次は3キャラ目の4次職を目指さなきゃね♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter685.キャラクターたちの運動量は半端ない!?

2009-09-06


ふと考えてみたんだけど、

めいぽのキャラクターの動作を

リアルでやってみると

どんなもんでしょうか!?

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter686.でもそれ以上に食べているから・・・

2009-09-08


前回の妄想の続きです


ももsからコメントで、

『ラメン食べたりチーズ食べたりで、

結局とんとんのような気もしますw』


おっしゃるとおりですね

続きを読む

Chapter687.公園を歩いていたら・・・

2009-09-10


何やら、大勢の男の人の叫び声が聞こえてきた!

いったい何があったのでしょうか!?

続きを読む

Chapter688.DKラストスパート

2009-09-12


DKのシュルリアナが

Level120に向けてラストスパート中です♪

続きを読む

Chapter689.シュルリアナ120達成と4次転職

2009-09-15


みなさん、こんばんわ♪

リアナです☆





DKのシュルリアナが

Level120を達成しました(*´∇`*)


20090915_01.jpg


ここ数日、一気にスパートをかけて、

骨龍相手に超絶赤字狩りを繰り広げていましたが、

なんとか破産せずにLevel120になりましたヾ(;´▽`A``













とにかく、早くダークナイトになりたかったので、

早速転職クエを進めていきました(=v=)ムフフ♪

20090915_03.jpg

4次転職クエのスタート地点は、

ここ老人ホーム長老の館です


ついうっかり、リプレの4次転職官のところへ、

直行してしまいがちですが、

ここは落ち着いてまずはエルナスにいきましょうねε=(。・д・。)フー













お次は、ルディのエロスエオス塔

20090915_02.jpg

秘密の呪術書を10Mでゲットするために、

エオス塔を44階まで駆け下りました(>▽<;;


これを買うということは、

グリフォンとレッドドラゴンを倒す気はゼロ
ということになります(;´Д`A ```













村長タタモから英雄の星と英雄のペンダントを

いただきました(*´∇`*)

20090915_04.jpg

お金(メル)を払うだけで

英雄になれるこの世界・・・



現実もこうだといいな(ぇ













そして、無事

4次転職しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

20090915_05.jpg

20090915_06.jpg

リアナにとって、

3人目の4次職キャラクターになりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


しばらくは、スキル習得クエスト等々

やっていなかいといけないですねぇ


そして、何より赤字狩りが続いていたので、

がんばってメルを稼がないと(;´Д`A ```









それでは♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter690.シュルリアナ4次転職その後~Part.1~

2009-09-17


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆







DKのシュルリアナが4次転職しましたが、

さっそくスキル習得クエを進めています(=v=)ムフフ♪



ちごsからクエストに必要なETC品をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

どうもありがとうございます!

20090917_01.jpg













さらに、今日は

ももsにスキル習得のためのクエストを

手伝っていただきましたアリガト♪(*'-^)-☆パチン

20090917_02.jpg

目当ての『読めない本』は

残念ながら出なかったのですが、

狩ってればそのうち出ると信じて・・・!













さて、シュルリアナの今後のスキル振りですが

様々な攻略サイト様等を参考に

今のところ以下のように振っていきたいと考えています(*´∇`*)



ラッシュ(1)

ダークスピリット(10)

バーサーク(20)

ダークスピリットヒール(25)

バーサーク(20)

スタンス(30)

アキレス(30)






必要SPが136ということなので、

転職の際にもらったSP3を引いて

SP133=45Level分




予定しているスキルを全て振るには、

Level165まで上げる必要があるようです(*´ο`*)=3 はふぅん





達成するには、

膨大な時間がかかりそうですが、

ウォレリアナやリッテリアナの育成と平行して

がんばっていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter691.シュルリアナ4次転職その後~Part.2~

2009-09-20


アニメ・コミック業界を震撼させる事件が続きました(ノд・。) グスン





ひとつ目は、

クレヨンしんちゃんの原作者の

臼井儀人先生が亡くなったこと



19年の長きに渡り連載され、

アニメ化&アニメ映画化


そして、つい最近

クレヨンしんちゃんのアニメ映画を原作とする

BALLAD 名もなき恋のうた

も公開され、

新たな拡がりも見せていただけにとても残念です・゚・(ノД`;)・゚・





そして、ふたつ目は、

TVアニメ名探偵コナンの毛利小五郎役声優の

神谷明氏が次週放送分をもって降板となったこと


放送開始以来、

リアナも神谷氏演じる毛利小五郎の魅力に

惹きつけられ

1人のファンとして残念でなりません・・・


後任の声優も追々発表されますが、

決して神谷氏のモノマネをするのではなく

新たな魅力を引き出してもらえればと思います♪








さてさて、めいぽです♪



ここ数日、スリーピーウッド奥地の

神殿に篭っていました(*´ο`*)=3


そう・・・

読めない本

を手に入れて、

4次スキル『ラッシュ』習得クエストを進めるためです(*´∇`*)

20090919_02.jpg

20090919_03.jpg

沢山の方々に手伝っていただきました☆

ももsにはじまり、

真亜c、ルクc、チェリーc・・・













ここで何時間狩ったか分かりませんが、

やっとのことでドロップ\(*T▽T*)/ワーイ♪

20090919_05.jpg

20090919_06.jpg

正直なところ

何度か挫折しフリマを見に行きましたが

これが売ってないんですねw



ドロップは運ですし、

ザクチケがあっても

このドロ率じゃなかなか厳しいのではと思いますo(´д`)oァーゥー



これから、この読めない本のドロップを目指す方、

ご愁傷様です(ぇ













ラッシュクエストの方は、

4次戦士の方にお手伝いをいただかないと

進められないので小休止・・・

20090919_07.jpg

スキル習得が楽しみですね♪













他のスキル習得状況としては、

ダークスピリットアップとダークスピリットヒールを習得しました(*´∇`*)

20090919_09.jpg

20090919_08.jpg

ちごsから束縛の魂もいただいていたので、

あっさりマスターレベル25まで上がりました♪


どうもありがとうございます!













~チェリー劇場~

20090919_04.jpg



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter692.シュルリアナ4次転職その後~Part.3~

2009-09-21


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆







最近、聞き慣れない

怪しげな名前の野菜をよく見かけるようになりました(*´∇`*)

しかし、これどうやって食べるんだろうって・・・


サラダにすべきなのか

火を通すべきなのか

店員さんに聞いてもよくわからんちんヽ( ´ー`)ノフッ


なので、買うのを諦めるわけですが・・・





今日、R25を見ていたら

こんな記事を見つけました


『新野菜続々誕生で考える
植物の交配ってどこまでOK?』



聞き慣れない名前の野菜は、

どうやらこんな感じで交配されたものかも(´Д`) =3


キャベツ+ハクサイ=ハクラン


ハクサイよりも甘く(キャベツの甘み?

キャベツのような芯が無い(ハクサイみたい?


という話もネット上で見られ

何やら美味しそうな予感ヽ(=´▽`=)ノ

今度見かけたら買ってみよう・・・





いつもの野菜を買う前に、

もうちょっとよく売り場を眺めてみると

もしかするとあなたにとって

大好物となる野菜が見つかるかもしれません(*´∇`*)















さてさて本日のめいぽです♪


鈍足の戦士シュルリアナに

白銀猪
を持たせてみました(*´∇`*)

20090921_01.jpg

50Mの出費は痛いけど

足が速くなって狩り効率はUPしそうです(ー) フフ













ももsがINされたので、

ラッシュクエを再開O(≧▽≦)O ワーイ♪

20090921_02.jpg

20090921_03.jpg

このMAPは制限時間15分でして

最初は慣れないせいか

ペースも遅くクリアできないんじゃないかと思ったけど

なんのその10分とかからずクリアできました!


ももs(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪












ラッシュを無事習得でき

早速この後スキルを1振りました♪

20090921_04.jpg

スキルの試し斬りはまた後日・・・

それではおやすみなさい(o_ロ_)ozzZ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter693.シュルリアナ4次転職その後~Part.4~

2009-09-23


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆





ここ数ヶ月毎日更新をやめてしまっていますが、

リアナは元気です(T-T) ウルウル


一時期どんなに忙しくても

毎日更新をやってましたが、

内容も忙しいと疎かになってしまうし


それならば、

頻度を落としたら

もうちょっとマシな内容にならないかなと思ってたんですが・・・







案外ちっともマシにならないのよね~w







文才の無さがあちらこちらに見てとれますが、

これからも弊ブログをよろしくお願いいたします♪








さてさて、

サブっこのシュルリアナの

4次クエスト続きです




主要スキルはだいぶ揃ってきましたが、

まだ、最重要バーサークがまだでした(;´▽`A``


なんせ、グリフォンからのドロップ品が必要だって言うんだもの・・・

シュルリアナ一人で倒せる相手じゃないですね

倒す前から泣き言なんて似合わないけども・・・


というわけで、

ぷ~sに手伝ってもらいました(o^∇^o)ノ

20090923_05.jpg




え!?

余計不安じゃないかって!?

そんなことないですよ・・・








おかげさまで(?)

必要アイテムもあっという間に集まりまして、

詳しいことは省略(ぇ

早い話が、他の人が倒したグリフォンのところに落ちてたんですよ^^


20090923_01.jpg

20090923_02.jpg

20090923_03.jpg

このとおり!












バーサークGet!

20090923_04.jpg

これで、あとはレベルを上げるだけになりました(*´∇`*)

が、まずは黒字狩りをして

赤字を解消しなくちゃいけませんねorz










それではみなさん

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter694.約束を断りたいときの言い訳は?

2009-09-25


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆





面白いトラックバックテーマを見つけたので

久々に使ってみようと思います(*´∇`*)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、やむを得ずの決断、「ドタキャン」!でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか...
FC2 トラックバックテーマ:「約束を断りたいときの言い訳は?」









約束を断りたいときには、

素直に事実を伝える








たとえ、言い訳をして約束を断ったとしても、

そんな人とまた約束をしてくれるでしょうか?



言い訳をしている人の気持ちは

態度などから必ず相手に伝わっています。


そこまでして断りたいのかと

相手は思ってしまいます。



嘘も方便とも言われますが、

誠実こそが一番大切だとリアナは思います(*´∇`*)





もちろんビジネスの場においては、

この限りではありません(*´∇`*)




世の中お金ですので・・・





取引先との飲み会は

問答無用で回避不可ですが、

職場の飲み会はどうでしょうか?



ここでポイントとなるのが、

『いかに上司の心象をよくしたまま

飲み会の誘いを断れるか』
です(;´▽`A``







1.今日中にどうしても片付けないといけない仕事がある

これなら無理に誘えないし、

残業代も手に入るというオマケも付くヽ(=´▽`=)ノ


ただし、仕事が暇なときは使えない(´Д`) =3



2.彼氏(彼女)と約束がある

これもまた無理に誘えない。


ただし、職場に恋人がいる事実が知られていることが前提なのと

多少の冷やかしが避けられない(;´Д`A ```



3.飲み会に誘ってきそうな気配を感じたらすかさず逃げるw

逃げ足の速さ、周りの気配を察知するスキル

は社会人にとって最重要スキルである(*´∇`*)


これができない人は負け組になる可能性が高いo┤*´Д`*├o アァー






さぁ、みなさん

プライベートでは素直に

ビジネスでは状況に応じて

約束をうまく断っていきましょう(*´∇`*)

Chapter695.シュルリアナ4次転職その後~Part.5~

2009-09-26


みなさんこんにちわ♪

リアナです☆






5連休のあと、平日を2日間挟んで

今日・明日がまた休み・・・



こんなに休みばかりだと

脳みそが溶けちゃうかも(ノω・、) ウゥ・・・









さてさて、昨日のめいぽです♪



みぃcのラッシュクエの手伝いをしてきました(*´∇`*)

20090925_01.jpg

無事、読めない本をGetしたとのことで、

青牛討伐クエを遂行できるようになったのです(*´∇`*)



ここで、気づいたのが、

みぃcに火力で大幅な遅れをとっているという事実(;´Д`A ```



そりゃ歯翼月牙の微強化品じゃぁ仕方ない・・・







そこで、120武器を作成してみることにしましたo(*^▽^*)o~♪

20090925_02.jpg

マガティアでメーカークエをやって

メーカーを手に入れて・・・


20090925_03.jpg

リバース アルシュピスをGet!!


まだ強化はしていないけど

既に持っていた歯翼月牙より強いです(*´∇`*)



これでまたレベル上げが楽しくなりそうですo(*^▽^*)oエヘヘ!

それではみなさんsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter696.久々のレベルアップ

2009-09-29


みなさんこんばんわ♪

リアナです☆






久しぶりにメインのウォレリアナがレベルアップしました(ー) フフ

MapleStory 2009-09-28 23-22-38-21

年内175を目標にすると宣言してしまっていたので、

とりあえずは月イチペースを続けます(*´∇`*)



予定では10月末に173、11月末に174、12月末に175ですね♪













サブっ子のリッテリアナとシュルリアナは

並行して鋭意レベル上げ中です(*´∇`*)


こちらはどちらもLevel140目指しています♪

いずれか一方だけでも年内に達成できたらいいなぁ☆













というわけで・・・

仕事が忙しくなる前に

上げれるだけ上げてしまう感じでいきます(*´∇`*)













それでは速報(?)終わり

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
