
--------


Chapter471.今日から12月

2008-12-01

こんちゃ

ウォレリアナです。





12月ですね・・・

今週も本気でやばい感じです・・・


家に帰れない日があるかもないかも・・・

がんばります。

Chapter472.大阪グルメ

2008-12-02

こんちゃ

グルメリポーターウォレリアナです(何






休日出勤のいいところって、

お昼ごはんの時間を大目に取れるってことですよね


普段はあまり行けないところまでランチに行ける。

唯一の楽しみだったりします






先週の休日出勤のときに入ったお店をご紹介

実は、初めて行った店じゃないのですが・・・







大阪市中央区にある

『PICCOLO MONDO』



お店の前にたどり着くと、

オーナーのジャンカルロさんがお出迎えしてくれます



独身っぽい(?)女性にはとても親切のようで・・・w


「何にしますか~?」

「僕なんていかがですか~?」(オイオイ




そんな感じで、とってもいい雰囲気(?)のお店です






さてさて、ここのパスタは何を食べてもきっと美味しい

お昼は日替わりのランチパスタ(3種類くらい)をやっておられます。

たま~にだけど、2種類のパスタが味わえるハーフ&ハーフの日もあって、

すっごい満足できます






今度はディナーでも来てみようかな

Chapter473.トウキョウエリア実装

2008-12-08

こんちゃ

ウォレリアナです。






11月は、ほぼ1ヶ月間メイポ休止状態となってしまいましたが、

今月も相変わらず、仕事が多忙なため、

IN時間もさほど戻せなさそうです・・・



ルクcじゃないけど、

手足の振るえ等々、禁断症状が出始めているような・・・








さてさて、今日はゆっくりと、

家事やメイポを楽しむことが出来ました・・・

こんなの何週間ぶりでしょうか







今日はお昼ごろメイポにIN

新マップのトウキョウに行こうとしたんだけど、

どうやら高LVerがバンバン墓を立てるような所らしい・・・




とりあえずLV上がるまで断念して、

真亜cのお誘いに乗って骨龍ダンジョン狩りへ
20081208_01.jpg






20081208_02.jpg
長い間まともに操作してなかったので、

腕が落ちている気がしないでもない・・・







狩り続けて夜になんとかLVアップ
20081208_03.jpg
あ・・・狩り続けたはチョット嘘ですね・・・

途中寝てしまってましたから






最後はお待ちかね、

トウキョウエリアへ・・・
20081208_04.jpg
敵は・・・強いというより、面倒くさい感じです。

下手すりゃ墓立てそうでしたが、

なんとか無事帰還・・・








明日からINできるか不明なリアナが、

休日のひと時をお送りしました。

続きを読む

Chapter474.忘年会シーズン到来

2008-12-14

こんちゃ

ウォレリアナです。





タイトルにあります通り、

今月はどこもかしこも忘年会



リアナもいよいよ忘年会シーズンがスタート






金曜日以外にお酒を飲むと次の日がつらいので、

セーブしながらいきたいと思いますが・・・



仕事もまだまだ忙しいので、

ますますメイポへのIN時間が減ってしまいそうです






上司の話では、

来年の3月までは既に業務がぎっしりで余裕なし。



その後もほとんど業務が埋まっている状態なので、

どうなるやら・・・






この状態があと3月続くと考えると、

少し欝になりそうですね・・・








続きでコメント返信

続きを読む

Chapter475.ギルクエ

2008-12-15

こんちゃ

ウォレリアナです







土曜日の日記です。

久しぶりに、ギルクエに参加しました



リアナがINできなくても、

ギルクエは継続されていて、

とっても嬉しかったです



こういうメンバー同士の交流が盛んなことが、

ギルドの存続にとって一番重要なことだものね






この前、まあcに会ったときに、

冗談でアバター合わせようなんてボソっと言ったんだけど・・・
20081214_01.jpg
合わせてくれたようです・・・

それも上から下まで・・・






ほら、この通り
20081214_02.jpg
チェリーcにも同じアバターを揃えてもらって、

新ユニットを結成しようかしら



もちろん他のメンバーにも賛同していただけると

なお面白そうなので大歓迎♪







ユニット名募集中








ギルクエには1回戦のみ参加
20081214_03.jpg
2回戦は諸事情で参加できず・・・

すみません






今週もひたすら業務が忙しいので、

まともにINできる日が何日あるか・・・



まさか2年連続でこの時期が忙しくなるとはね・・・

体力的にも限界が近づいてきている気がするリアナでした。

Chapter476.WebMoney Award 2008

2008-12-17

こんちゃ

ウォレリアナです。





平日のこの時間に家にいるなんて、

すっごい久しぶりです・・・

レッドカーペットが見れて幸せ








さてさて、WebMoney Award 2008はご存知ですか?




そう・・・我らがメイプルストーリーが、

なんと、WebMoney Award 2008のグランプリに輝きました







本当におめでとうございます

これからも、プレイヤーの一人として、

応援していきたいと思います

続きを読む

Chapter477.インフルエンザが流行の兆し?

2008-12-18

インフルエンザが流行の兆しです・・・

職場でも、一人KOです





昨シーズンは早くからインフルエンザが流行りはじめたのだけど、

最終的には大流行とは言えなかったですね。





今シーズンは・・・





こんちゃ

意外と元気なウォレリアナです。







メイポは、

久しぶりにビシャスに行ってきました



盗賊ミラcの声かけで、

ほとんど初対面の方々だったのですが、

とても楽しい時間となりました
20081215_01.jpg
真亜cも写ってますが、参加はしていません。

左側の方がお誘いいただいたミラcですね~







しばらく会わないうちに、

整形してたみたいだね・・・



こんなにお気軽に整形ができるなんて、

まさに韓国らしいですねぃ(何






今回のビシャスで、

楽しく話すことのできたお二方と、

録をすることができました
20081215_02.jpg







デートの約束?をしてみたり・・・
20081215_03.jpg








おしゃべりやおしゃべりや

ちょびっと狩りもよろしくおねがいします






それではおやすみなさいzzz

Chapter478.今年の冬は・・・

2008-12-20

こんちゃ

ウォレリアナです。






今年もあと10日ですね。

今年の後半は、ひたすら仕事だけで終わりました・・・



色々やりたいこともあったのに、

できなかったっていうのがホントに残念・・・



おかげでお金は貯まりましたけどねぇ






今年の総仕上げとしてあと3日間がんばっていきたいと思います








年末年始の休みに入った瞬間、

これまでの勤続疲労が一気にきそうな予感







それでは、とりあえずめいぽへ~

続きを読む

Chapter479.ギルドのこと

2008-12-21

それぞれの考え方を持った仲間たちの集まり

『夢と希望の輪』
20081220_02.jpg

考え方の不一致により脱退したり、

学校や仕事が忙しくて休止したり、

縁があって加入したり、

ギルドはいつまでも動き続けるものです





でも、一番大切にしたいのは、

今ギルドに参加しているメンバー全員のこと。



新たにメンバーが加わるときにも、

既存メンバー全員と仲良くなってもらいたいし、

新たなメンバーのことも歓迎してもらいたい。



新たにメンバーを加えるときには、

その人がこのギルドに馴染めるか、

そして、既存メンバーが歓迎できる人であるかを、

見極める必要があります。






拡声器などでメンバーの募集をしているギルドでは、

「詐欺をしない」、「仲良くする」、etc…



別に、それはそれでいいけれども、

夢と希望の輪は、そういうギルドではありません。






『夢と希望の輪』の結成時のメンバーは、

完全に仲間内だけだったそうです。

リアナは結成時のメンバーではありません・・・




それまで、いつも一緒に活動していたメンバーたちが、

それぞれの気持ちの輪を繋いだのです。




その後、リアナも縁あって、

当時のマスターにお誘いいただいて、

夢と希望の輪に加入させていただきました。





ギルドの結成理由を聞けば明らかでしょうが、

このギルドに加入して長いメンバーの紹介を、

一つの基準にしています。



新しく入ってきたばかりのメンバーからの紹介をお断りするのは、

まだ、ギルド全員のことを理解していないうちに、

このギルドにそぐわない方を入れて欲しくないという思いがあるからです。




一番恐れるのは、既存メンバーとうまくいかず、

既存メンバーが脱退してしまうことです。






だからといって、紹介全てをお断りするのも申し訳ないので、

既存メンバーで、その方がうまくやっていけるか等を、

検討する余裕があればお受けします。



最近は特に人の出入りが激しかったため、

しばらくは現在のメンバーのままで行きたいということもあって、

数人の方の紹介をお断りさせていただきました。



また、落ち着いた頃に、

縁があれば、ぜひ検討させていただきたいと思っています。





悪く言えば閉鎖的なギルドだろうし、

善く言えば大人なギルドでしょうか・・・






少しだけまじめな話になってしまいました。

うまく言葉では伝えられたかどうか・・・
20081220_04.jpg
ギルドの仲間同士が、

これからももっと仲良くなれますように

Chapter480.『第639回「忘年会やりました?」』

2008-12-22

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忘年会やりました?」です。周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。そんなほうじょうも、今日忘年会があります!日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」




こんにちわ

ウォレリアナです。






仕事がどんなに忙しくても断れないこと。

それは『忘年会』




社内のはボイコットしましたけど、

社外の方との忘年会はどんなに忙しくても断れませんよね・・・




っというか、結構楽しんでいる自分もいるので、

ちょっと複雑な気分ですねぇ








社外の方と行く忘年会は、

基本的に座敷部屋の個室が多いです。

結構お高いお店ばかりで、

経費で落ちなきゃ家計を圧迫しそうですね・・・

領収書はお忘れなく!







この寒いシーズンですし、

鍋物が8割といったところでしょうか

ラストは、うどんorラーメンが、

鍋に放り込まれます・・・






リアナ:『も、もう無理






なんてこともしばしば

みんなお酒は飲むけどあまり食べないのよね・・・

もったいない精神のリアナは、食べちゃうんだけれども







今週も、今年の勤務最終日に、

部署内の忘年会(他部署お断りの飲み会)

課長からの声かけで、自分より↑の役職は呼ぶなとw



最近、失敗続きで凹んでいる課長を元気づかせてやろうと、

同期と画策中・・・






とりあえず、鍋とか居酒屋ばかりで飽きているだろうから、

リッチにイタリアンと相成りました







ワインの種類も豊富なお店を選んだので、

課長のポケットマネー(ン万円)に期待大ですっ

Chapter481.新ユニット結成!?

2008-12-23

期間限定ユニット結成




こんばんわ

ウォレリアナです。





ギルド『夢と希望の輪』のスピンオフユニット

名称未定のユニットが結成されます

『ブルーハーツ』が濃厚だとか



ちなみに男性陣は、

『ブルマパーティー』だそうですww






リアナの勝手な予定では、1ヶ月間ほどの期間限定でギルドを結成し、

ギルド名=ユニット名としたいと思います



既に、リアナを含め3人が、

準備を終えています(ぁ

20081221_01.jpg


20081221_03.jpg


20081221_02.jpg




参加濃厚なのが、

ときc、桜花子c



今声をかけているのは、

ルクc


そして、これから連絡を取ろうとしているチェリーc、

絶対やらないだろうなという香月c




合計8人のユニットです

5人揃い次第、ギルドを一旦組みたいですねぇ・・・w


ギルドマスターは、

現『夢と希望の輪』のマスターのIDに1人追加でしょうかね





活動内容は・・・

1回くらいギルクエをやりたいっていうのと、

後は、みんなで萌えてください(ぇ





以上、リアナの野望でした。

Chapter482.ちょっとしたいたずら

2008-12-24

こんちゃ

ウォレリアナです。






今日はクリスマスイブですねぇ

平日で仕事の予定だったんですが、

今日だけはお休みをいただきました






明日からラストスパート

今年の仕事納めに向けてがんばります






さてさて、

予定では年内160LVでしたが、

現在157LVと、遅れています・・・






ついこの間のビシャス戦で知り合った桜もちcと骨をご一緒しました
20081224_01.jpg
驚いた表情ですが、

これは残龍に来た瞬間ポータルをくぐって、

一瞬でミニマップに移動するという、

ちょっとしたいたずら・・・

ちょっと面白いらしい・・・





狩りの途中、

桜もちcがいきなり・・・
20081224_02.jpg
まだ心の準備がぁ><

なんちてなw






順調に経験値が積み上がり、

158LVが見えてきました

Chapter483.本気狩りモード

2008-12-25

メリー・クリスマス

こんばんわウォレリアナです






今年の仕事納めに向けて順調に仕事が片付いてきました

この調子で明日も乗り切ろう







さて、今日はチェリーcをメールで召喚

ギルド内の新ユニットのお誘いのために来てもらいました
20081225_01.jpg
最近、バイトのしすぎて大変だとか・・・

無理させちゃったかな・・・






リアナはLVアップ目前だったので、

まぼちゃ、まあc、チェリーcを誘って骨龍狩りへ
20081225_02.jpg
途中、まあcが殉職・・・

南無><





1時間半ほどでLVアップ
20081225_03.jpg
長時間ありがとう






20081225_04.jpg
やっぱりPT狩りは楽しいね

Chapter484.久々の

2008-12-27

20081227_01.jpg
振り返れば奴がいるんです・・・

ときどきね






今日は青鴉kと卵狩りにいってきました
ブログは最近更新してないみたいだね・・・

しっかりね





ノーブルドランゴーレムって、

骨龍と違い、攻撃を避けることができないので、

火力が低いうちは赤字になりやすいですね・・・


今ではそんなことはないのだけれども、

リアナはいまいち好きになれません

だからソロじゃ絶対に来ないんですよねぇw


PT狩りだと、

移動も少なくて済むので、

意外に重宝したりするんですけど・・・





油断した青鴉k
20081227_02.jpg
ペットに回復を任せた者の末路







明日は部屋の整理をして、

実家に帰ろうと思います。

Chapter485.ブルーハーツ結成!

2008-12-28

こんばんわ

ウォレリアナです。





ギルド『夢と希望の輪』

スピンオフギルド『ブルーハーツ』が結成されました
20081228_01.jpg
残念ながら、はゆかcがINできていなかったので、

SSには6人しか写っていません・・・



また全員が揃ったときに集合SSを撮りたいですね






この後、夢と希望の輪と連合を組み、

晴れて連合チャットが使える状態になりました

グルチャと違い、色がライトグリーン(?)なので、

誤爆することも減るんじゃないかなぁと






あとは、男性陣+ゆずちゃの『髭男爵(仮)』がいつ結成されるかでしょうか・・・w

他のメンバーも、どちらかのユニットに参加可能なので、

よろしくおねがいします



特に、ルクcとかルクcとかルクcとかですかね





そうそう、ギルドの紋章も作成しました
20081228_02.jpg
可愛いけど、ちょっと大人の雰囲気も漂う(?)

そんな感じに仕上がったでしょうか(ぇ





期間限定ギルドということで、

活動期間は短いですが、

桜サーバーをMOEさせていきたいと思います(マテ
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
