
--------


Chapter440.加速

2008-10-01

今週末は普通に休めそうです

明日を乗り切れば・・・



こんちゃ

リアナです。






今日はメイプルストーリーはパッチでしたねぇ

約1ヶ月続いた、メイポ武器のドロップ等々のイベントも終了してしまいました・・・

ボスのモンスターカード・・・出なかったなぁ・・・






さてさて、今日の日記です

早速、今日実装された、ダンジョンへ
20081001_01.jpg
残龍の右端からいける『復活する記憶』。

地形は、残龍とほぼ同じ。

湧きは残龍よりも↑、制限時間はあるものの、

ミニダンジョンなので、狩場がなくなってしまうこともない・・・と、

なんともうれしいMAPの追加です





なかなか、残龍や峰がとれない毎日が続き、

経験値も時給5%を切りそうな勢いでしたが、

なんと7%まで回復・・・





予定時間よりも、大幅に早くLVアップ
20081001_02.jpg
これで152LVですね


このペースでいけば、土日でもう1LVいけそうな気が・・・

とにかく、MHがMAXになるまでは、Highペースで行きたいと思います

続きを読む


Chapter441.ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~

2008-10-02

こんちゃ

ウォレリアナです。






風邪が直らないので、

今週の土日はおうちでゆっくりしています・・・

ホントは仕事がたまってるので出勤したいところなんだけど・・・







さてさて、タイトルのとおり、

滋賀県彦根市で、

ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~』が開催されます






彦根城築城400年祭のキャラクターひこにゃんをはじめ

全国各地の、ご当地ゆるキャラが、

彦根の町に大集合






ゆるキャラかどうか疑わしい、奈良のせんとくんもやってきます

キモ可愛いのか、はたまたキモぃだけなのか・・・

この目でしっかり見てこようと思います







日程は、10月25日(土)・26日(日)の2日間です



なお、来場者数は7000~8000人を予想とのことで、

周辺の道路、駐車場は大混雑が予想されます。

リアナはマイカーでいきますけどw





リアナは開幕の土曜の朝10時から参戦予定

気合入れてふもふもするぞ(何

Chapter442.月曜始まり?日曜始まり?

2008-10-03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。月曜日から一週間が始まるぞ!日曜日から一週間が始まるぞ!あなたはどっちのタイプですか?私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、やっと日曜日だわー・..
FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」





こんちゃ

リアナです。






正式には、日曜始まりの土曜終わりだそうです。

太陽暦の一つであるグレゴリオ暦というものが、

そのようになっているそうで・・・(にわか豆知識






リアナは一週間の始まりを、その週の働き始めの曜日としたいので、

気持ち的には月曜日が一週間の始まりです







残業して、なんとか仕事の遅れが取り戻せてきましたが、

まだまだ、仕事で様々な問題を抱えています・・・

さぁ・・・リアナは無事切り抜けることができるのか

Chapter443.素敵なほど濃い一日

2008-10-04

こんちゃ

ウォレリアナです。





今日は土曜日だったので、

家事(主に、洗濯と掃除ですが・・・)と買い物を終わらせると、

すぐさまメイポにIN






今日は15時ちょい前にINできたぁ

というわけで

ちょっと廃狩りに挑戦
20081004_01.jpg
骨龍がいるミニダンジョンが追加されたおかげで、

狩り効率が大幅UP






そして・・・

ドロップ運もなぜかUP
20081004_03.jpg
まずは、エンジェルレイ20





それから・・・
20081004_02.jpg
ブーメランステップ20もまたまた出ました・・・

ドロ率に修正でも入ったのでしょうか?

数ヶ月に渡って狩り続けたのに、これっぽっちも出なかったのが、

ここ数日で2つも出るなんて・・・





ドロップなんてプレイヤーが操作できない「運」ですものね・・・

きっとリアナの運が上向いてきたんでしょうね







毎週土曜日は定期?ギルクエの日です。
20081004_04.jpg
今週もギルドの愉快なメンバーたちが集まってきました

今日はすごい速さで進んだので、

GPランキングも1つUPして、

39位に





この調子で毎週少しずつ上げていけたらいいなぁ~

@暗殺30もそろそろ





ギルクエ中に、

裏月光のラピcから内緒がきました

お誘いいただいている来週金曜日のホンテを前に、

ヒーローインテンションを上げないかとね





というわけで、アクアリウムの魔女カルタのもとへ・・・

(この間SSを1枚も撮れてなかった><)

途中ワルメンが湧いたとかで、

そっちにいってみたりとか
20081004_05.jpg





最後は、グリフォンで腕輪をGetして、

無事ヒーローインテンションを習得
20081004_06.jpg
ギルドのみんなと約束してたのだけれど、

一足先にヒーローインテンションを習得してしまいました





クリアしてもクエストマップには入れるようなので、

行くときはぜひぜひ手伝わせてくださいね

続きを読む

Chapter444.ゾロ目

2008-10-06

やったぁ

ゾロ目だ(何






複数のプロジェクトのテストやら納期やらが重なって、

しかも飛び入りしたプロジェクトの1つが破綻していたという、

最悪な状態・・・こ、これは・・・



こんばんわ

恐怖の一週間が始まったウォレリアナです。






家に帰ったら、仕事は忘れたいところだけれど、

ボランティアで参加している某サークルの宿題がありまして、

期限が2週間を切っています・・・







ああああああ・・・orz







リアナ、メイポしてる余裕はあるのか

といいつつINしまくってますけどね・・・

ホントにマジで切羽詰まったらなんとかなるものよ






さてさて、メイポですが~

今週の土日は、時間のほとんどをメイポに費やしました

理由は、前回の日記で述べたとおりなわけですが、

このミニダンジョンに篭りっぱなしでした
20081006_01.jpg
1時間だけ本気狩り(?)をしてみたところ、

時給10%OVER






指が攣りそうになりながらも、

ラストスパートだったこともあって、

断然やる気が出て、

そのままLVアップ
20081006_02.jpg
前回のLVアップが水曜だったので、

わずか4日でのLVアップ・・・

リアナ的には超ハイペースなのですが、

いかがでしょうか?(何





ドロップも、なかなかの量で、

所持金も大幅アップしました
20081006_03.jpg
リアナは露店を出さないので、

唯一の収益源が、ドロ品の店売りだったりします





最後は、月c・ももしゃん・ぷ~sとリアナの4人で、

MC戦(久々だぁねぇ~

勝ったり負けたり&超接戦が続いたので、

とっても楽しかったな

また、やろうね

続きを読む

Chapter445.『第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」』

2008-10-07

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ブログテンプレートは変更しますか?」です。昨日、トラックバックテーマを投稿しているこのブログがハロウィン色に変わりました。FC2ブログでは、公式テンプレートに加え、たくさんの共有テンプレートがあり、お気に入りのテンプレートもたくさんあるので、ついつい迷ってしまいます(笑)・..
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」








変更しました(何






こんばんわ♪

ウォレリアナです。






明日は、ついに初ホーンテイルです!!!






生き残れるのでしょうか?

既にホンテを経験されている斬sにアドバイスをいただいたので、

明日は、なんとかがんばりたいと思います・・・







誘惑が怖い;;

続きを読む

Chapter446.ホンテ戦中止

2008-10-09

こんちゃ

ウォレリアナです。






帰宅時間がしだいに遅くなってきました・・・

3連休は予定があるので、

出勤できないのだけれど、

残念ながら、1日くらい出勤しないといけないくらい

仕事が溜まっています・・・







来週も地獄ですね・・・







さてさて、昨日のめいぽ

昨日は、ホーンテイルの予定でしたが、

Nexonのサーバーがダウンしたのか、

1時間くらい入れないままでした・・・




その後復旧したけれど、

謝罪文のみで、今のところ保障については、

一切触れられていません







しかも、入れたのはいいけれど、

封鎖を食らってしまい・・・
20081009_01.jpg
残念ながら、中止に追い込まれました・・・

ラピcが最後まで説得にがんばってくれたんだけれど、

思いは通じず・・・






悲しいですね。


Chapter447.マスターブック

2008-10-10

こんちゃ

ウォレリアナです。





やっと週末です・・・

土日は絶対に出たくなかったので、

がんばりました

褒めて褒めて~(何







メイプルストーリーマスターブックが発売されましたが、

リアナも早速購入しました
20081005_01.jpg






袋とじ特典は、

チェリートレーニング(上)
20081010_01.jpg













チェリートレーニングズボン(下)
20081010_02.jpg
なんで「下」じゃないんだろ・・・w







リアナ的には、あまり需要のないアバターです・・・







さてさて、昨日のめいぽです

昨日は、はゆかcと忍頭へ
20081010_03.jpg
いきなり事件が発生・・・






リアナは忍耐を無事クリア
20081010_04.jpg
結構難しいね忍耐・・・

Chapter448.寝ながら狩りをすると・・・

2008-10-11

こんちゃ

ウォレリアナです。






今夜は、柚渦cと骨龍狩りへいきました♪
20081011_01.jpg
残念ながら柚渦cのSSが撮れてなかった・・・






今週は精神的にも肉体的にも、

疲労の限界だったので、

ついにやってしまった・・・
20081011_02.jpg
狩り中に寝てたみたいで、

起きたら墓でした・・・






眠いときは町に戻ってから寝ましょう

Chapter449.今週も忙しい・・・?

2008-10-13

こんちゃ

ウォレリアナです。





3連休を利用して、

プチ旅行に行ってきました♪

それで、更新が滞ってしまいました・・・



旅行のことは後から書くかも、書かないかも。






さてさて、今週もリアナは超多忙な感じです。

INはする予定ですが、

IN時間が短くなるのを避けるため、

ブログを書く時間を削ろうと思っています。





更新間隔が空くことも多いとは思いますが、

今後とも、当ブログをよろしくお願いします

続きを読む

Chapter450.経験値2倍?

2008-10-15

こんちゃ

リアナです。






今夜は、先週の接続障害への補償ということで、

20:30~2時間にわたって、

経験値2倍キャンペーン(サク併用4倍)が行われてたけど、

リアナは、仕事が立て込んでいるおかげで、

帰宅できず・・・






ようやく帰宅したものの、

夕飯の準備&家事もろもろで、

今になってしまいました・・・orz







約30%の経験値が期待できただけに、

とても残念です






気を取り直して、

これからINします・・・

ではでは

Chapter451.当たった!

2008-10-17

こんちゃ

ウォレリアナです。






今日は出張のため、

INができませんでした・・・




明日は、昼からホンテらしい・・・

前日に決まっても調整しづらいですね







さてさて、

不在の間、Nexonから何やら届いていました
20081017_01.jpg
こ、これはっ





マグカップのようですねぇ






さっそくポタージュでも飲もっと

Chapter452.車検の予約めぐり

2008-10-19

こんちゃ

ウォレリアナです。






昨日からまた体調が悪化してしまって、

風邪?なのか何なのか・・・



ついでに、眼もなんか変で、

少し腫れてます・・・orz







でも、めいぽはやるんだけど







今日は、車検の予約に行ってきました

リアナの愛車は50日ほどで車検が満了します。

あちこちで見積もりを出してもらうために、

色々廻ってきました





結果から言うと、

どこも似たりよったり





結局、少し遠いけど、

宇佐美車検にしましたw




どこが魅力かって?

そりゃぁ、ガソリンの値引きに心動かされたに決まってry



最近、原油価格も下がってきて、

そこまで神経質になる必要もないのだけれど、

それでもまだまだ高いので・・・

少しでも節約しようとね






さてさて、めいぽですが、

昨日は社用のため、

INが夜になってしまいました・・・

後から知った話、固定ホンテが昼間に実施されたとか・・・

知りませんでしたorz




とりあえず、ギルクエにはぎりぎり間に合った感じで・・・

現地に行くと、カモと化したはゆかcが待ち構えていました
20081018_01.jpg
一瞬スルーしそうになったのは秘密です。






カモになったのは、はゆかのみならず・・・

なんと、ときcまで
20081018_02.jpg
親ガモ子ガモ~

おいしそう~(何






今回の、ネクロマンサー戦、

なぜかスキルカットとHP:MPの1:1を何度となく受けました・・・
20081018_03.jpg
斬りはたとえこの手の攻撃を受けても死ににくいのですが、

魔法使いは・・・





今回は、いつにもなく、死人多数となりました・・・

強化されたのか何なのか







最後は、まぼちゃ、まあc、月cとリアナで、

楓城忍耐に挑戦



何気にまぼちゃ忍耐得意なのね・・・

なんと1着ゴールインでした






続きを読む

Chapter453.サブ育成

2008-10-21

こんちゃ

ウォレリアナです。







今日は、日本列島晴天だったそうです

だけど、明日から週末にかけて天気は下り坂みたいだね

雨は嫌だなぁ・・・






さてさて、昨日のめいぽです
20081021_01.jpg
サブの戦士をこっそり育成中

接近職大好きなリアナです






現在17LVです。

これからカニクエ→MCでLV50まで上げる予定になっています

もちろん斬りの育成が最優先なので、

会社から早く帰れた日限定にしようと思っています







それではメイポにINします~

Chapter454.LVアップラッシュ

2008-10-22

まったく単純なんだからっ(何
20081022_01.jpg







こんちゃ

ウォレリアナです。






今夜は、はゆかとルクcと3人で武器庫狩りしましたっ
20081022_02.jpg
武器庫でルクc大活躍

さすが氷魔sですねぇ~

ルクc30分くらいでLVアップ





ルクc撤収後、

はゆかもLVアップ
20081022_03.jpg
いいペースだねぇ~w

もう95LVみたい






リアナはというと・・・

まだまだLVアップは遠いです。

今週末くらいにがんばってあげたいなぁ

Chapter455.週末

2008-10-24

こんちゃ

ウォレリアナです。






やっと一週間が終わりました

色々と大変なことが多い一週間でした



ちょうど去年の今頃はもっと大変だったので、

それに比べると・・・って感じかな






ちょっと、過去の日記を読み返してみると、

いつからか、少しネガティブなことを書いている日記が多くなっていました・・・

疲れてるなぁってリアナ自身思います






どんどん楽しいことをやって、

ネガティブなんて吹き飛ばしてしまいたいですね







さてさて、めいぽです

サブ戦士が少しずつ育っています
20081024_01.jpg
これでLV20





メインのウォレリアナは順調に経験値を蓄積中
20081024_02.jpg
少しLV上げペースが鈍化したので、

またがんばらないとっ






最後に・・・

コメント返信が滞ってもうしわけありません

次回の日記でまとめてお返ししたいと思いますので、

暫くお待ちください・・・

Chapter456.キグるミさみっと

2008-10-25

ここは彦根

大阪から約90分。
20081025_01.jpg
『ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~』を見に行ってきました






平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターのせんとくん
20081025_02.jpg
やっぱりあまり可愛くなかった・・・

でも、すごい人気で、せんとくんの登場時は特に混雑が激しかったです・・・

なーむくんとも仲直りできたということで、

ホントによかったですねぇ・・・





こちらは、やちにゃん
20081025_03.jpg
井伊直弼の次女『八千代姫』がモデルだそうです

ひこにゃんの彼女とも噂されているらしいけど・・・

片思いだとか(byガイドブック





こちらは、ひこちゅう
20081025_04.jpg
近江の忍者がモデルのねずみキャラです

とっても可愛いですねぇ

他にも、ご紹介したい画像が沢山あるのですが、

あまりに多すぎて掲載不可w






気になる方は公式サイトへれっつらご~

Chapter457.ギルドジャクム

2008-10-26

こんちゃ

ウォレリアナです。






今日はギルドジャクムの日でした

正式には第2回ギルドジャクムということですが、

今回は総勢10名のメンバーが集まりました
20081026_01.jpg






が・・・






鯖落ちや本体接触死などが多数発生・・・

最後は3名になってしまったところで、

時間切れの撤退となってしまいました
20081026_02.jpg
終わったあと、みんなで反省会を実施して、

課題の洗い出しをして、

次こそは、撃破したいと思います






夜は、花cの掛け声で、ビシャス
20081026_03.jpg
ずいぶんと楽に倒せるようになったねぇ






LVアップまで10%を切っていたので、

がんばって上げることにしました
20081026_04.jpg
チェリーcとの久々の狩りだね






チェリーcが落ちたあと、

黙々と狩り続け・・・
20081026_05.jpg
やっとLVアップ

154LVです





年内160LVは黄色信号が点っていますが、

この調子でどんどん上げていくぞぉ~

Chapter458.今日はパッチ

2008-10-28

こんちゃ

ウォレリアナです。






今日はパッチでしたねぇ~

帰ってから知りました・・・w



今月は経験値2倍ドロップ2倍キャンペーンがありますね

いずれもサクチケ、ザクチケ併用で4倍に






これを利用しない手はないよねぇ

楽しみです






さてさて、昨日のめいぽです

昨日は、お友達のビックパピーsとそのお友達のビショップさんと

一緒に狩りをしました
20081028_01.jpg
すごい効率で鼻血が出そうでした・・・(何






1日5%目標だったのですが、

なんと20%アップ・・・
20081028_02.jpg
最後はパピーsのお墓も見れたし、

リアナは大満足でした






↓↓↓大変お待たせしましたコメント返信です↓↓↓

続きを読む

Chapter459.『第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」』

2008-10-29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、やっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」




こんばんわ

ウォレリアナです。





朝晩とても寒くなってきましたね・・・

昨年は10月末頃はまだ、結構暖かかったんだけど、

今年はこのまま冬になりそうな感じ



これから紅葉の季節だし、

あちこちいって紅葉を楽しみたいですねぇ






昨日は、睡魔に耐えられず寝てしまったので、

今日はトラックバックテーマで更新






『この秋、お鍋はもう食べましたか?』






食べてません(何

おでんなら今日も食べましたぁ





お鍋も美味しい季節になってきましたよね

考えてたらよだれが・・・(ぇ

続きを読む

Chapter460.3連休の予定

2008-10-30

こんちゃ

ウォレリアナです。






3連休は旅行に行ってきます

が、ノートPCは持っていくので、

夜のギルクエはちゃんとINできる予定です







最初に、昨日の日記の補足を・・・



ももしゃんからツッコミが入るだろうなって思ってたけど、

案の定入りましたので・・・w






『おでん』は鍋か?

なのですが、


ももしゃんの仰るとおり、『おでん鍋』とも言うので、

分類的には、鍋に含めていいとリアナも思います・・・
















家庭料理では、確かにおでんは『鍋』なのだけれど、

日本料理としては、おでんは『煮物』に分類されるそうです



ちなみにスーパーで売られているパック詰めされたのは、

ただの『お惣菜』ということです・・・







さて・・・

確かに、おでんは『鍋』に含まれるのだけれど、

リアナ的には、おでんは『おでん』なのです。





鍋≠おでん

世間一般で、『鍋』を作って欲しいと言われたときに、

『おでん』が思い浮かぶ方がどれほどいるか・・・






リアナは、どのようなものを『鍋』と呼ぶかというと、

水炊き(もしくは、昆布等の出汁をいれたもの)を

『鍋』と呼んでいます





なので、厳密に言うと、

『おでん』を食べたリアナは『鍋』を食べたことになるのでしょうけど、

リアナ的には、『鍋』は食べてません。







というわけで・・・

ももしゃんのひねくれた理系らしいツッコミに、

補足説明をしてみました








さてさて、明日は金曜日です・・・

週末ですが、業務が立て込んでいて、

早く帰りたいけど帰れるかどうか・・・


プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
