
--------


Chapter367.レベルアップに向けて♪

2008-07-01

最近変わり映えのしない毎日で、
なんだか退屈です・・・


こんばんわ、リアナです





激動の毎日よりは、
安定している毎日のほうが楽なんだろうけどねぇ





さてさて、今日から7月ですね
年内150LVへとウォレリアナは大爆進中
20080630_01.jpg

今日も、チェリーcと2人で狩りまくります






20080630_02.jpg

なかなかのHighペースです
昨日の時点でLVアップまで残り30%を切っていたので、
今日こそLVアップさせようと意気込んで卵へ





チェリーcが落ちた後も、
黙々と時々意識を失いながら狩り続け・・・
20080630_03.jpg







約1週間ぶりのLVアップです
20080630_04.jpg

これで146LVです






年内150LVに青信号
下手すりゃ8月とかに150になりそうな勢いです・・・w


がんばってあげるぞぉ





続きでコメント返信♪

続きを読む


Chapter368.VSレヴィアタン

2008-07-02

こんちゃ
リアナです。






Windows VistaのSP1の配布が開始されたみたいですねぇ・・・
今日インストールしてみたんですが、
その影響か、SSが撮れなくなってしまいました



おかげで、
約15分に及ぶ、VSレヴィアタンの
死闘のSSが・・・






というわけで、
がんばって直してきます・・・

Chapter369.誕生日プレゼントにあげたものは?

2008-07-03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誕生日プレゼントにあげたものは何?」です。みなさーん、助けてください。もうすぐお友達の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに悩んでいます。仲の良いお友達なので誕生日でなくても何か機会がある度にちょこちょこプレゼントのやりとりをしたりしているの・..
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日プレゼントにあげたものは何?」




こんばんわ
リアナです





誕生日プレゼントといえば、
小学校の頃に友達からもらった、
『つぶれたお饅頭』が今でも記憶に残っています・・・


そんな彼も今では2児のパパなわけで・・・
どうしてるかなぁ


ちなみに誕生日プレゼントは最近あげてません・・・
最後にあげたのは、リアナのお父さんに、
釣竿をプレゼントしたのかなぁ・・・





誕生日プレゼントってどんなのがいいのか、
教えて欲しいものです・・・









さ~てさて、
今夜は、リアナのサブキャラが所属しています、
ギルド『裏月光』とその連合のギルドさんとの、
“連合ジャクム”とかいうものに参加させていただきました





ちなみに、主催の方は、
陽縁さんでした
20080702_01.jpg

リアナもこんな風に飛んでるヒトになりたいと
切に願っています・・・(何






とまぁ・・・
リアナにとって久しぶりのジャクムがスタート
20080702_02.jpg

総勢15人くらい(適当)で
1回戦が開始







とりあえず、
最初は、自分のキャラを見失いがちだったので、
あわあわしてました
20080702_03.jpg

サベッジが届いているのかどうかが、
ちょっと不安で・・・w






ときどきジャンプしながら
当たっていることを確認したりとかねぇ
20080702_04.jpg

それにしても、すごい勢いでゲージがなくなっていくね・・・






あっという間に倒される・・・
20080702_05.jpg

ドロップは↑に写っているやつくらいかなぁ?
テポも出てたようか気がするけど、
2回戦だったかも?







そして、2回戦
20080702_06.jpg







20080702_07.jpg

やっと感覚がつかめてきた感じが






30分くらいでしたっけ・・・?
あっという間に終わってしまった
おかげで薬もほとんど消費せず・・・
ありがとうございました
20080702_08.jpg

↑が2回戦のドロップ~






その後、オークやら何やらして、
終了






またジャクムいきたいなぁ~
そして・・・陽縁さん、
主催おつかれさまでしたぁ






っというわけで・・・
陽縁さんのブログ『ぇだまめの中身』を追加
どうぞ宜しくおねがいします






続きでコメント返信♪


続きを読む

Chapter370.今夜は飲み会♪

2008-07-04

こんちゃ
リアナです。





昨日はめいぽにINしたものの、
0時前に眠くなって・・・


ログアウトした後の記憶がない・・・
起きたら朝になってました





パソコンつけっぱなしだったので、
電気代がもったいない


もっと早く寝るようにしなきゃ・・・






さてさて、
今日は、リアナが所属する課の飲み会でした


最近上司の小言が多く、
色々とチクチク言われて、
耳が痛いのですが・・・


面倒だなぁ・・・



あ・・・最近、なんかブログでよく愚痴ってるような・・・





土日は楽しい日記をお送りできると思いますので、
お楽しみに




そうそう・・・


大阪で飲み会とかよくされる方、
お店選びで困っている方などなど、

リアナまでコメントなどでお知らせいただければ、
おすすめのお店をお教えいたします

幹事ばかりやっているので、
それなりに店は知ってます


それではでは
20080704_01.jpg



続きを読む

Chapter371.バーゲンは好きですか?

2008-07-05

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「バーゲンは好きですか?」です。街を歩いていると、あちこちで「バーゲン」の文字を見かけますね!みなさま、バーゲンにはもう行きましたか?でも、実は本田はバーゲンが苦手なんです^-^;とても安くなっていたりして、楽しいと思えるときもあるのですが∃..
FC2 トラックバックテーマ:「バーゲンは好きですか?」




こんにちわ!
リアナです。


今日は昼ごろに起きて、
それから買い物と家事を・・・
やってたら夕方になっちゃいました><


というわけで、
今日はまだめいぽにINできてないので、
トラックバックテーマで更新☆





テーマは『バーゲンは好きですか?



バーゲンとか実はあまり行きません・・・
あ・・・スーパーとかの安売りもバーゲンって言っていいのかしら・・・


話が少し脱線してしまいましたが、
本来のバーゲン(bargain)の意味は、
『取り引きまたは交渉して安く買う』って意味だから、
問題なさそうですね☆


っというわけで、
毎月20日と30日はイオンに行っているので、
多分バーゲンは好きなんだと思います!(ぇ




ちなみに、正月の初売りとか、
大混雑するようなバーゲンには行きません・・・



安いだけじゃなくて、
安くていいものが欲しいですよね~♪

Chapter372.スポーツの朝

2008-07-06

こんちゃ
リアナです





今日は会社の同僚たちと、
スポーツをしてきました


こんなに体を動かしたのって、
久しぶりです


明日はきっと筋肉痛なんだろなぁ






さてさて、
昨日のめいぽです
20080705_01.jpg

昨日は毎週恒例の
ギルクエの日でした



今回はメンバーが集まらず、
計5人・・・



結局お友達に一人ヘルプをお願いして、
6人で挑戦しました
20080705_02.jpg

DKがいないということで、
今回はリアナがDKで初参加






むむ・・・
今回は今までにないくらいHP:MPの1:1を食らいまして
20080705_03.jpg

回復が間に合わず、
計3回死亡・・・






3度目戻ったときには、
終わってました
20080705_04.jpg

なんとか倒せてよかった・・・





最後はいつものように、
色々とお話をして終了
20080705_05.jpg

次回のギルクエはまた来週~
楽しみだなぁ

Chapter373.突発ギルクエ

2008-07-07

こんちゃ
リアナです。




今日は夕方の3時くらいを最後に記憶がありません・・・
気づいたら夜の7時・・・






あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!







また、半日無駄にしてしまった





4週連続でLV上がってましたが、
残念ながら今週はLVアップなしです・・・


まだ経験値が50%なので、
次は週末になりそうです






っというわけで、
2回目のD2からめいぽにIN
20080706_01.jpg

いつものように、チェリーcを拉致して卵狩りです





今日の卵は特に酷かった・・・
ドロップは体力兜60のみ・・・


装備品ドロップはゼロでした・・・
1時間半は狩ったのになぁ
20080706_02.jpg

暗殺20なんて出る気配もありません・・・w






今日はギルドメンバーが6人もINしてたので、
ギルクエをやってみることに
20080706_03.jpg

こんな突発ギルクエなんて久々ですねぇ


残念ながら2回挑戦して、
2回ともトラブルでクリアできなかったのですが、
初挑戦のももっぴさんもコツを掴みつつある様子


次回はもっとサクサク進むんじゃないかなぁ






今日の日記はここまで
続きでコメント返信


続きを読む

Chapter374.好きなアニメは?

2008-07-08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」





好きなアニメは、名探偵コナンです


こんばんわ
名探偵リアナです






今日はいつもどおり残業してから
帰ってきたのですが、
家事を放ったらかして、めいぽにINしてみました
20080707_01.jpg

それが祟ってか・・・久しぶりの通常狩りでの墓






お守りを持っていたとは言え・・・
モチベーションが下がってしまいました


っというわけで、
ギルドのみんなを狩りに誘ってみることに
20080707_02.jpg

そのときINしてたギルドメンバーがみんな来てくれました


久々に、殺伐とした雰囲気の中で、
狩りができました






最近少人数での狩りが多かったので、
たまにはこういうのもいいよねぇ
20080707_03.jpg

それにしても、
暗殺20はなかなかでないね・・・


本当にドロップするのかなぁ





最後は、
近場のボス『レヴィアタン』へ
20080707_04.jpg

月cが死亡するアクシデントがあったものの、
なんとか撃破





レヴィアタン硬すぎの割りに、ドケチでした・・・
また、ギルドのメンバーみんなで狩りしたいねぇ







続きでコメント返信



続きを読む

Chapter375.またもや突発ギルクエ!

2008-07-09

こんちゃ
リアナです






今日は仕事を早めに切り上げて、
本屋さんへ直行


来月勉強会でまたしゃべることになったので、
そのネタ探しです・・・






今日もギルドメンバーが沢山INしてたので、
ギルクエをやることに
20080708_01.jp<br />g

最近ギルドのみんなと遊ぶ機会が多くて、
とっても楽しいです






チェリーcも
お兄さんから聞いたのか、
勉強で忙しい中、INしてくれました
20080708_02.jpg

2人で往年のアイドルの立ち位置を再現(ぇ







20080708_03.jpg

マイクを持っているチェリcに無理やり歌わせようとしたり・・・
でもがんばって歌を打ってる途中でギルクエを進行させたり・・・(ぉ






1回戦はチェリc、ルクcとわたしが戦闘担当、ももっぴさんと月cが↑担当でした
20080708_04.jpg

スキル解除とかも割と少なくて、結構楽に倒せた気がします






2回戦は、チェリcが落ちてしまって代わりに釜山sが参戦
20080708_05.jpg

斬り2人、アークメイジ1人






そうそう・・・2回とも投げも弓もいなかったので、
水路がクリアできないかと思いましたが、
攻撃範囲の広いスキルを持っている人がいれば、
なんとか倒せることが判明
ルクcのブログにその様子が載るかも?
20080708_06.jpg

ネクロ戦もクリアして・・・






最近稀に見る速さでクリアしました
ギルドポイントもがっつりとあがりました


また、突発ギルクエとかいろいろやっていきたいですねぇ

Chapter376.花火大会シーズン到来♪

2008-07-10

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「どんな浴衣が好きですか?」です。本田は今年、七夕の日に女の子だけで浴衣を着て集まりました^-^年に1度や2度しか、浴衣を着る機会はないよね!ということで、浴衣を着ることになりました。その際、浴衣を新潮しようか迷ったのですが、本田はやっぱり古典柄が大好・..
FC2 トラックバックテーマ:「「どんな浴衣が好きですか?」





こんばんわ
リアナです





トラックバックテーマは、『どんな浴衣が好きですか?』です
どんなって言われても・・・


とりあえず白系が好きです
ぼちぼち可愛らしいのは卒業ってことで、
ピンク系は却下かな






浴衣とくれば、
花火ですよねぇ~


日本一の花火と言っても過言ではない、
PL教団の『教祖祭PL花火芸術』


今年は8月1日が週末の金曜日なので、超混雑が予想されます・・・
行くかどうかは未定・・・






最低でも淀川花火大会は行きたいなぁ~
まぁ目的は露店だけどねぇ









さてさて、
今日のめいぽは、D2後半からINできたので、
卵からスタート
20080709_01.jpg

LVアップへ向けて、真剣狩りです






途中からルクcと月cも誘ってPT狩り
20080709_02.jpg

月cが何度かお墓してしまって、撤退
リプレに対する恐怖を植付けてしまったようで、
なんか責任感じてます・・・





最後は、釜山sとはゆかも加えて、
黒ケンタ&赤ケンタ狩り
20080709_03.jpg

すぐ眠くなっちゃって、
早々とドロップアウト






@10%なので、何事もなければ、
明日LVアップ確実です





続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter377.レベルアップラッシュ

2008-07-11

こんちゃ
リアナです





斬りがLVアップ目前だったので、
今日は卵にソロできてみました
20080710_01.jpg

卵って、
近づくだけで攻撃してくるし、
しかも攻撃を避けれないので、
真剣に狩らないと赤字になる可能性が






塩ラーメンも底をつきはじめた頃、
なんとかLVアップ
20080710_02.jpg

これで147LVです






今週末もがんばって、
早くLVアップできるようにがんばろう
こういうのは勢いが大事だからね!






さすがに、LVアップ直後は、
やる気がそれほど出なくなってしまうので、
久々に投げのリッテリアナで狩ることにしました
20080710_03.jpg

95LVの50%ほどまで上げていたので、
こっちも気合で上げてしまうことに



さすがに100LVにもなってないので、
すごい速さで経験値が上がっていきます






そして・・・
20080710_04.jpg

LVアップ
これで96LVです





100LV目前ですが、
斬りのやる気が続く限りは、
斬りのLVアップ優先にしたいので、
リッテリアナの100LVはしばらくお預けです・・・






続きでコメント返信


続きを読む

Chapter378.チャリクエ検証

2008-07-12

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です。一人暮らしをしていたらゴキブリは大敵です。私は早い目に、奴らに出られないように対策を行いました。去年も今年も、おかげさまで今のところ自室には一度も出ていません。…が、出てしまったらど・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」





こんちゃ
リアナです






今夜は会社の先輩・後輩と
焼肉にいきます


うまい肉食いまくるぜぃ







今日もまずはトラックバックテーマから~
ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?


お食事中の方ごめんなさい・・・
家の中で出会ってしまったら、




スリッパで、

踏み潰します*^-^*






げふげふ・・・


ここ数年出会ったことはないですが、
昔はそうしてました・・・






さてさて、めいぽですが、
昨日も残業で遅くなってしまったので、
10時過ぎにIN






巷の噂で、
火ブルのネックレスでチャリクエをすると、
メイプル手裏剣が出るという・・・



一時期そのおかげで、
武器庫が大混雑していましたが、
今では何chも空いてるような状態に






ちょっと乗り遅れた感があるけど、
チェリーcと2人でネックレスを集めることにしました
20080711_01.jpg

なんか武器庫に来るのってすごく久しぶりな気がします
100LV前後の頃はたまに来てたっけ?






チェリーcが落ちたあと、
月影sと釜山sが来てくれて、
まぼちゃとまあcも月cを見物にやってきました・・・
20080711_02.jpg

まぼちゃとまあcはジャクムに行って、
なかなか神経を使って大変だったそうで・・・
お疲れ様でした
しかも、まあcは汗だくになっているとか・・・






月cが火ブルを青デンデンに変えてみたり・・・
20080711_03.jpg

そうそう・・・
聖魔さんに聞きたいのですが、
テレポ直後に何かスキルを使おうとしても、
すぐに発動しないってことありませんか?


月c曰く、それが原因で、
何度も墓を落とすことになったとか・・・
腕が鈍っているとかいう噂もありますけど・・・w






最後は、チャリクエのため、
オルビスへ向かいました
20080711_04.jpg

とりあえず船の中で、
今日の戦利品を並べてみたり・・・


何この量・・・






リプレにいたら、
こんなにはドロップしないです


店売りだけで、数Mの黒字となりました






そして、
肝心のチャリクエ結果ですが・・・

20080711_05.jpg


出ちゃいました!





結論:噂は真実であった
20080711_06.jpg

っというわけで、とりあえず投げのリッテリアナに渡しておくとしますかねぇ








続きでコメント返信

続きを読む

Chapter379.ギルクエ曜日

2008-07-13

GANTZの漫画全巻買っちゃいました


ヤンジャン読んでて、
前から気になってたんだけれど、
面白そうだった&最初の話がわからなかったから、
とりあえず買ってみたのね~
ネカフェで読めばいいのにね・・・





順番に読んでいくと、
漫画がどういう舞台なのかがやっとわかった


かなりグロぃので、
苦手な人はホントにダメかもしれない・・・






こんちゃ
リアナです





昨日は昼間にINすると、
まあcがリプレで一人佇んでいました



リアナ:やぁ彼女!一緒に、卵までランデブーしないかい?(死語


まーさ:あなたに憑いていきます






ってなわけで、
今日はまあcと卵&骨龍デートです
20080712_01.jpg

卵ってさ・・・何気に痛いんだよね
回避不能の魔法攻撃仕掛けてくるので、
骨龍と比べて受けるダメージは低いけれど、
避けれないからトータルの被ダメは大きくなってしまいます・・・


やっぱりフェイクをもうちょっと上げていかないとだめってことなのかなぁ・・・






20080712_02.jpg

そういえば、命中の書両手鈍器10%がめちゃくちゃよく出るんです・・・
それも短時間でこればっか・・・


正直なところ使いません
欲しい方いたら無償で差し上げますので、
お声をおかけください
といっても誰もいないだろうけど・・・w






その後、いろいろドタバタしてしまって、
10時開始のギルクエに大幅に遅刻してしまいました
20080712_03.jpg

リアナがいなくても沢山のギルドメンバーが集まってくれてて、
なんだかマスターでもないのに嬉しくて涙ちょちょぎれました(何






今回は総勢10名(中身もホントに10名)で、
なかなかの出席率でした
20080712_04.jpg

ギルドメンバーの全体的なLVも高いので、
ギルクエなんかだけやってるのも
もったいない気がしてます






そのうち、っていうか近々、
ワルメンボウとかもやってみたいです






人数が多いと、
クエの進行そのものがとっても早いです


特にボスのネクロマンサー戦が
一瞬で終わります・・・・






1回戦
20080712_05.jpg








2回戦
20080712_07.jpg









どちらも1分くらいだったんじゃないかな
GPも15000を突破して、
ランキングも見えてきましたね


この調子で2度目のランキング入りができるといいなぁ






続きでコメント返信

続きを読む

Chapter380.伝説の女海賊への道~その1~

2008-07-14

こんちゃ
リアナです。






今日は自分でもびっくりなほど、
早起きしたので、
といっても9時ですが・・・
午前中にめいぽにIN






ショートバスsがエオス塔101階に、
いるのを見つけたので、
まあcのサブとリアナのサブで、
突撃してみました
20080713_01.jpg

またまた久しぶりのルディクエでしたが、
モメガ戦があっけなく終わってしまって・・・w






ちなみに報酬は、マナエリ100個と、
ボーナスステージで拾った冒険家のマント(赤)


グループ長が昼ごはん落ちしてしまったので、
敢え無く解散に・・・


1回きりでしたが、
楽しめました






その後、なぜかまあcに愛の告白を受けたり
20080713_02.jpg

えぇ~付き合いますともぉ







20080713_04.jpg

いきなりどんなプレイだよ!!







とまぁ・・・
おバカなことをやって、
まじめにリプレでの狩りへGo
20080713_07.jpg

リアナがいるところが目的地、
そしてまあcはなぜか運動を兼ねて遠回り?


次はWorldMap見ながら来るといいよ~







20080713_05.jpg

まあcのおかげで、経験値もどんどん貯まって・・・
特に卵は反撃が痛いので、
とっても助かりました






しかーし(何
20080713_06.jpg

事故発生事故発生
直ちに現場に急行せよ


ラグ死でした
まあcごめんよぉ

モンスターライディングのイノシシみたいに、
守りきれませんでした・・・






まあcは用事落ち、
リアナは、その後ON寝で、
気づいたら夜でした・・・orz
またしても日曜日を無駄にしてしまった







夜は、先日に引き続き、
武器庫で火ブル狩りです
20080713_08.jpg

海賊実装に向けて、
チャリクエ品を貯めないといけませんものね






ついでに、AP振りとかの話にもなって、
その流れで、キャラをとりあえず作っておくことに
20080713_09.jpg

annecherrybonnyとmaryrianaread
伝説の女海賊の名前とかけています


スタートは7月30日(水)ですね
楽しみです




続きを読む

Chapter381.3連休へ向けてスパート

2008-07-15

こんちゃ
リアナです。





今日は一日中体調が悪くて、
鼻をズルズル言わせてました
職場寒すぎです






今日のお昼はリアナの大好きなハンバーグのお店へ
夜は普通に居酒屋になるのですが、
ランチも最高に美味しいです


最近、なぜか激混みなんですけど・・・
雑誌にでも載ったのかな






さてさて、今日は体調不良を理由に残業を逃れたので、
後輩に仕事を押し付けたし
20時前にINできました
20080714_01.jpg

とりあえず武器庫があいてたので、
ソロで狩り狩りしていると、
チェリーcがINしました






20080714_02.jpg

とりあえず海賊キャラのための
チャリクエ品の準備を
ついでにメイプル手裏剣も☆






たまたま狩場を探しにきた月cも、途中から参戦
20080714_03.jpg







今日は20%ほど経験値を上げて終了
武器庫狩りって装備がたくさんドロップするので、
店売りするだけで大黒字です


明日も武器庫で狩れたらいいなぁ







続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter382.アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?

2008-07-16

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」です。今年は一段と気温が高い気がします。朝出勤時でも、汗がだらだらを流れてきます。お昼に外でお仕事をされている方などは、さぞかし暑い思いをされてるかと思われます。そんなとき、冷たい物を食べたくなります...
FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」





こんばんわ
リアナです。





トラックバックテーマを見て思ったこと・・
アイスボックスってどれに含まれるの!?




どっちかというとカキ氷かな・・・?







あ・・・でも
シャーベットもアイスも大好きです









蒸し暑い日が続いていて、
リアナもちょっとだけ夏バテ気味・・・
みなさんも体調管理には気をつけましょう










さてさて、
今日も恒例の(?)武器庫です


SDT開始後だったにもかかわらず、
なんと武器庫あいてました
20080715_01.jpg

忙しそうな暇そうなチェリーcを誘って、
今日もネックレスを集めるぞぉ
武器庫に誘ったらなぜか空いてるchを探し始めていたようです・・・w







LVアップまで残り30%だったのですが、
もはや火ブルでは思ったほど経験値が上がらず・・・
20080715_02.jpg

1時間狩り続けて6~7%が限度といったところでした






チェリーcが落ちたねんねした後、
ルクcとプーさんを誘って、武器庫狩りを継続
20080715_03.jpg

驚きなことにルクc武器庫初だったらしい・・・
初武器庫はどうでしたかぁ~?







本日のドロップはコチラ
20080715_04.jpg

すごい数です・・・w






LVアップまで残り10%なので、
明日には上がるかなぁ・・・






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter383.ギルドジャクム in 裏月光

2008-07-17

こんちゃ
リアナです。





仕事でちょっとしたトラブルがあって
てんてこまいになっています・・・




新人に仕事を教えるOJTの真っ最中なんだけれど、
ミスをミスだと分かっていて隠そうとするという・・・
信じられないことをする新人がいます


仕事でミスをすることは仕方のないことで、
ホントはミスのないようにすべきですけど
ミスをしてしまったならば、適切な対処をすればいいだけですよね。


新人の場合は、まずは先輩や上司に、
ミスが分かった時点で、まずは報告をしなければなりません。


ん~・・・この新人
どうしたものか






いきなり暗い話から入ってしまったんだけれど、
今日はギルドジャクム(裏月光)の予定が入っていたので、
急いで今日の経験値のノルマを達成するべく、
いつものように武器庫にやってきました
20080716_01.jpg
今週は毎日武器庫ということもあって、
ネックレスも倉庫キャラ3人分が溜まりつつあります


チェリーcとリアナの分、
海賊のスタートダッシュに十分な量になるには、
もうちょっと必要みたいです・・・






そうそう・・・
ウォレリアナは昨日の時点で経験値が90%になっていたので、
今日はサクっと上がっちゃいました
20080716_03.jpg
これで148LVです



このペースで上がり続けると年内160LVは行けそうな気がします
仕事が多忙を極めなければ・・・w






本日のギルドジャクムは、
暗闇の一閃さんが主催でした
20080716_04.jpg
初主催とのことでしたが、
すごーくてきぱきとやっていただいて、
楽しく参加させていただきました
本当にありがとうございます







1回戦は、本体突入後に、
うっかり本体に向けてアサルターしてしまったため、
お墓をもらってしまいました・・・
20080716_05.jpg
2回戦はなんとか最後までいけたんだけれど、
途中ラグがひどくて(パソコンで何かのパッチが自動で当たっていたのか・・・?)、
危うく鯖落ちしそうに






まぁ・・・
とにかく最後までいけたからいいよね
20080716_06.jpg
最後に参加された方々でSS撮影
また来週もやってくださるような・・・?w
密かに楽しみにしております







続きでコメント返信♪




続きを読む

Chapter384.いよいよ大詰め

2008-07-18

こんちゃ
リアナです。






仕事がいよいよ盛り上がってきて、
問題点も色々と出てきました・・・


土曜日のギルクエは、
今回は真亜紗cに進行をお願いしています


リアナは今回は欠席ということで・・・






さてさて、今日は家事をほったらかしでめいぽにIN
20080717_01.jpg
最近異様に武器庫空いてますね・・・
INする時間的なものなんでしょうか?


D2直前でも武器庫が空いています・・・






そろそろチェリーcのLVが上がるんじゃないかと思っていたら、
突然LVアップ~
20080717_02.jpg
ちゃんと写ってなくてゴメン
これで142LVですねぇ







そうそう・・・
今日は青鴉sが武器庫に遊びに来てくれました
たまたま?なのかは知らないけれど・・・w
20080717_03.jpg
今夜は愛しの綾音cはいなかったのかなぁ~?






はゆかのサブが結婚したそうです~
昼間に式を挙げちゃったのかな?
参加できなくて残念・・・
20080717_04.jpg
アバが切れてしまったらしく、
アバ選びのお手伝い~


なかなか可愛い感じですねぇ
ハイライトボブも帽子で隠して、
前髪を少しだけ出すってのも結構可愛いと思います






続きでコメント返信

続きを読む

Chapter385.連休中は・・・

2008-07-19

今日は、ディズニー映画『魔法にかけられて』のDVD発売日でした


今年リアナが見た映画の中では、
なかなか面白かったので、
DVDを買ってみました






初の実写ディズニープリンセス登場ということで、
なかなか斬新な話です
当然ながらこれまではディズニープリンセスはアニメでしたよね


主演のエイミー・アダムスの好演で、
大人も子供も楽しめる映画です
好き嫌いはあるかもしれないですが
機会があればぜひぜひ見てみてくださいね






こんばんわ
今日も残業リアナです。






明日は3連休の初日
そして、学生さんは夏休みスタートってとこですかねぇ


リアナも予定があるので、
この3連休はあまりINできなさそうです・・・


ギルクエは真亜紗cに進行をお願いしているので、
きっといつもどおり実施されるでしょう~






そうそう・・・
アイスボックスの待ちに待った新フレーバーが
コンビニ限定で発売中です
みなさんぜひぜひお試しを

Chapter386.連休は優雅に・・・

2008-07-20

こんちゃ
リアナです。





ただいま東京出張中です


ホテルでリッチなバイキングの朝ごはんを
これからいただいてきます






今日は午前中に仕事をした後、
午後からちょっと遊んでこようと思っています


なので、INは明日になりそうです






昨日はギルクエ人数集まったかな?
















続きを読む

Chapter387.出張の後は・・・埼玉のアレ

2008-07-21

こんちゃ
リアナです。





前から一度行ってみたかったところがあったので、
出張ついでにデートを兼ねてある場所に行ってきました
20080721_06.jpg
知る人ぞ知る?
そう埼玉にあるアレです(何


家族連れが多かったのだけれど、
年齢層は様々で、
オタク~な雰囲気も無いではないですが、
結構楽しめました


リアナにとっては一度でお腹いっぱいですけどね・・・w






さてさて、2日ぶりにINしましためいぽです
早速INして、ほぼ同時にINしてきたチェリーcを誘って、
武器庫へ
20080721_02.jpg
既に火ブルのネックレスが倉庫4キャラ目が満杯になりつつあります・・・
チェリーcも倉庫2キャラ分くらいあるそうなので、
チャリクエ品集めは終わってもいい気がしています





順調に狩りを進めていたのだけど・・・



ついにやってしまった!


20080721_03.jpg
武器庫で死んだのはホント久しぶりです・・・
150間近になってお恥ずかしい~





リベンジと言わんばかりに、
同時3体湧きしたオヤビンを秒殺
20080721_04.jpg
へっへ~
まいったか(誰






チェリーcが睡魔に襲われたので本日終了
したときにチェリーcにドロップ渡すのを忘れていました・・・
20080721_05.jpg
明日INしたときに半分渡すのでよろしく~

続きを読む

Chapter388.クレーンゲームで取ったことのあるもの!

2008-07-22

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」です。ゲームセンターにあるクレーンゲーム、最近の景品ってめちゃめちゃ豪華ですね!今でもぬいぐるみが主流ですけど、人気のキャラのものだとお皿やコップ、フィギュアなんて変わったものもあったりしてクレーπ..
FC2 トラックバックテーマ:「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」




こんばんわ!
リアナです。







昨日の日記に書き忘れていたんだけれど、
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
見てきました♪


公開から既に1ヶ月が経過していますが、
2008年公開の映画では、
今のところ『相棒』に次ぐヒット作です!
最終的には相棒抜きそうだけれど、
秋~冬頃に、ハリー・ポーッターの続編が、
公開されるので・・


過去の映画3作品をご覧になってない方でも、
十分楽しめる内容でした。
インディー・ジョーンズって誰?とかいう人でももちろん。


内容は、まだ見てない人もいると思うので、
ここでは書きませんけれど、
ぜひぜひ見て欲しいリアナ一押しの作品です♪





さて、FC2トラックバックテーマをやってみます☆
今日のテーマは『クレーンゲームで取ったことのあるもの!』



リアナは、結構クレーンゲームが得意です。
これまで取った中で、一番デカぃやつは、
巨大なスヌーピー(50~60cmくらいあったかな?)のぬいぐるみ。


残念ながら友達にあげてしまったので、
もう残ってないけれど、
ポラロイドカメラで撮ってもらった写真だけ残っているのです・・・
あまりにアホなので掲載不可ですけどね・・・





あと・・・
巨大なうまい棒!
取ったんですけどね・・・
中開けてみるとちっこいのがいっぱい入ってました・・・


巨大なうまい棒が入ってるのを期待してたのに・・・
あぁ無念。






日記書いてみたけど、
写真ないとつまんないですね。

続きを読む

Chapter389.海賊実装まであと8日

2008-07-23

こんちゃ
リアナです。






海賊実装まであと8日
チェリーcとリアナは今日も武器庫で
火ブルのネックレス集めです
20080722_01.jpg
ネックレスの数も20000個を突破して、
準備万端です






そんな中、事故発生・・・
リアナが攻撃中のおやびんが発砲した銃の弾が、
なんとチェリーcに命中
20080722_02.jpg
ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ







お詫びにリアナの旦那様が死んでくれるってさぁ(何
20080722_03.jpg
あ・・・コチラも事故でした






今日の目標経験値に達したので、
とりあえずリプレの町に戻って、
まったり話してたら、
ももしゃんが突撃してきました
バレバレすぎて思わず吹いちゃいました
20080722_04.jpg
強制的に表情を変えてみたりw






20080722_05.jpg
このアイテム楽しい~
放置してる友達に使って、
ネタを・・・w






あ・・・またよからぬことを考えちゃいましたね
今週は4日しか出勤しなくていいので、
気が楽です


早く週末にならないかなぁ

Chapter390.夏休みの予定

2008-07-24

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「あなたの夏休みの予定は?」です。大体の地域がもう梅雨明けし、もうすっかり『夏』になってきましたねー。毎日の汗だくになりながら通勤するのが大変です。^-^;学生のみなさんはもう夏休みでしょうか??羨ましい!!><私は夏休みになった・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夏休みの予定は?」




今年の夏も予定でいっぱい
めいぽのね(死







さてさて、今日も残業を早々と切り上げてめいぽにIN
20080723_01.jpg
150LV目前ということもあって、
狩りにも熱が入ります






チェリーcもジェネ狩りで、
バリバリ狩りまくってました
20080723_02.jpg
疲れ果てたようですけどw







青鴉さんから
ビシャスのお誘いをいただきました


今日は変わった人を誘うというログが流れた直後、
リアナにお誘いがかかりました・・・






ちょっと!







20080723_03.jpg







LVも149にUP
20080723_04.jpg
150LVにリーチがかかりました



さぁ・・・
どこで150になろうかな






コメントは明日まとめて返します


Chapter391.怒涛の速さで過ぎ去る一週間

2008-07-25

こんちゃ
リアナです。






明日はもう金曜日
今週は一週間が過ぎるのがとっても速かったです
あ・・・月曜日休みだったの忘れてた


それだけ仕事が順調ってことなのかなぁ・・・
気づいたら30歳になってたりしそうでちょっと怖いですが






さてさて、めいぽですが、
今日は卵が空いていたので、
チェリーcを誘って卵狩り~
20080724_01.jpg
1日15%のペースで行くと、
来週中には150LVの予定なんだけれど、
どこで150LVにしようかまだ迷っています


どこかいいところないかなぁ~





チェリーcにサポートしてもらうと、
卵で時給8~9%といったところのようです
20080724_02.jpg
なかなかいい感じですねぇ






チェリーcの動きがおかしいと思ったら、
眠かったようで・・・w
20080724_03.jpg
限界のため落ちていきました・・・w
こっくりこっくり船を漕いでいる姿が想像できます





明日もがんばろう

続きを読む

Chapter392.150LVに向けて

2008-07-26

こんちゃ
リアナです。





大阪では、天神祭りの真っ最中でしたが、
リアナは会社で仕事・・・


仕事をしながら花火を音だけ聞いていました






さてさて・・・
今夜はINしてみるとほとんど人がいません・・・
なんじゃらほい





ももっぴさんとぷーさんの2人がINしたので、
ギルクエをやることに


え?3人じゃできないだろって






いいえ、できるんです
リアナの怨念はギルドメンバーを呼び寄せます
20080725_01.jpg
な・・・なに、この人たちww
注)リアナ含む
しかもKYな人が一人いますね






20080725_02.jpg
ここはガツンと言ってやらにゃなりませんよ






20080725_03.jpg
反省したのか、とりあえず言ってみるが、
微妙にフレーズが違う・・・


今度叱っておきます






ボス戦まで難なくクリア
20080725_04.jpg
↑でももっぴさんが頑張ってくれたので、
スキル解除は1回くらいしか食らっていません






そうそう、
今日もモンスターカードが出ました
20080725_05.jpg
今回はまあcに






明日と明後日ちょっと本気で狩ってみます
150は目前

Chapter393.今日はがんばるぞ!

2008-07-27

こんちゃ
リアナです。





今日はがんばって目標達成したいと思います。
もうお昼で、出遅れた感ありますけど・・・w


まぁ、その前に昨日の日記を
20080726_01.jpg
恒例の卵狩り
もちろん暗殺20なんて出ませんけどね






休憩後狩場に戻ってみると、
夏休みってこともあってか、
卵マップ激混みで全滅・・・


あえなく武器庫へ行ってみると、
なんといきなりあいてた


人気がないんでしょうか・・・?
20080726_02.jpg
チェリーcも喜びを隠せない様子・・・(違







今日のチェリーc、なんか変でした・・・w
20080726_03.jpg
突然脱ぎだしたり・・・w






今日は毎週恒例のギルクエの日でした
20080726_04.jpg
参加人数がぎりぎりの6名で、
しかもリアナが30LV以下の忍耐を担当・・・w
超不安でしたが、なんとかクリア


GPも15500を突破しました。
そのうちランキングに乗れればいいなぁ・・・





20080726_05.jpg
最後はチェリーcと海賊の髪型変更への旅に
ついでにキャラをオルビスに移動&マスターをオルビスに移動させて、
メンバー拡張と・・・


どんな髪型になったかは秘密。






続きでコメント返信♪





続きを読む

Chapter394.思い出とともに

2008-07-28

こんちゃ
リアナです






昨日狩りを終えた時点の経験値は↓の通り
20080727_01.jpg
あと57.17%上げればLVアップということですね






今日は昼頃にIN
20080727_02.jpg
最初から飛ばしすぎるのも続かない
ということで、まずはバイキングでウォーミングアップ
とりあえず10%アップするまで狩り続けることにしました






ブレイブパイレーツほどは思い入れはないのですが、
これまでお世話になった狩場ということで、
節目のLVアップ前に一度狩っておこうと思いました


すると・・・
20080727_03.jpg
LVアップの前祝が
日の手裏剣高騰の中、
まさかのドロップ
売らないけどw






休憩後、
ふと暗殺20が欲しくてたまらなくなって、
120Mで購入
辛抱の足りない人ですホント・・・
20080727_04.jpg
今回は無事成功
ブーメランステップ20は一度失敗したので、
ちょっと嫌な予感がしてたのですが・・・







その後INしたチェリーcと合流し、
骨卵狩り
20080727_06.jpg
チェリーcがジェネシスでがんばってくれたおかげで、
大幅LVアップ
この時点で残り30%といったところでした






夕飯の休憩後、
武器庫へ
20080727_05.jpg
ぼーっとしてたら親分に抱きついてました・・・
危なかった






武器庫でチェリーcが密かにLVアップ
20080727_08.jpg


今更ながら140LV祝いを(ぇ
20080727_10.jpg






ルクcも節目の130LVということで、
拡声器でお祝い
20080727_09.jpg
こっそり一人で上げちゃうあたりが、
恥ずかしがり屋さんですねぇ(ぇ






残り2%となって、
狩場をブレイブパイレーツへ移しました


チェリーcと2人でよくブレイブパイレーツ狩りをしました。
チェリーcもリアナも100LVを迎えたのは、
このブレイブパイレーツのいる曲がっている時間でした


そして・・・150LVも
曲がっている時間で迎えました
20080727_11.jpg
またチェリーcとの狩りで150を迎えることができて、
とっても嬉しかったです


これからもよろしくね






拡声器や友チャなどでお祝いをいただきました
20080727_12.jpg
20080727_13.jpg
20080727_14.jpg
20080727_15.jpg




みんなどうもありがとう






そして、ぷーさんも花火で
お祝いしてくれました
20080727_16.jpg
夏っぽくていいですね






こういう節目のときにチェリーcとよく挑戦してたビシャスです
20080727_17.jpg
今回は4人で挑戦です






途中事故が発生したのですが、
20080727_19.jpg


20080727_20.jpg






なんとか最後までいけました
20080727_18.jpg






そうそう・・・
今回はマスタリーが3つも出ました
20080727_21.jpg
ピオシング20、クロスボウエキスパート30、アイスデーモン30
アイスデーモンはもちろんルクcへ


残りは抽選にしました
20080727_22.jpg
リアナも10が気になります・・・






さぁ・・・引き当てたのは
20080727_23.jpg
なんとチェリーcでした
お決まりのギャグでしたね・・・







20080727_26.jpg
まあcお祝いありがとう~







20080727_27.jpg
これ初めて見たかも・・・
まぼちゃありがとう







っというわけで、
ウォレリアナ150LV達成です
年内150いくかどうかって話してたのに、
あっさりいってしまいましたw



次の目標は年内155160LVということで






水曜の海賊実装が楽しみです

Chapter395.この飲み物がないと生きていけない!

2008-07-29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この飲み物がないと生きていけない!」です。夏も本番、暑いので水分を良く取るようになったんじゃないでしょうか。私は普段は紅茶派ですが、夏はコーラが大好きです。朝一番にコーヒーを飲まないと仕事が始まらない、なんて人もFC2にはいます。それを聞...
FC2 トラックバックテーマ:「この飲み物がないと生きていけない!」




●1番目のネタ
トラックバックテーマより。


テーマは『この飲み物がないと生きていけない!』


生きていけないことはないかもしれないけど、
『お茶(種類は問わず。)』


毎日かかさず飲んでいるのはお茶です。
緑茶、ウーロン茶、麦茶、紅茶、etc...


職場で無料で飲めるから飲んでるだけという噂も・・・





●2つ目
理系の人間はどうでもいいことにこだわる


トラックバックテーマへのツッコミを入れておく


そもそも『水』がないと人間生きていけないでしょうが(ブツブツ
人間の体の50~70%は水なんだしね・・・



そここだわっちゃうのかぁ
職場でお前は細かいウンヌン言われるリアナでした






●3度目の正直


昨日のめいぽより。



なんとなく中国へ行ってみた
実は白銀巨人は3度目の挑戦
20080728_02.jpg
まずはチェリーcを召喚






火の手裏剣とやらが出るという噂の
白銀巨人(・・・だっけ?)に行ってみた
20080728_01.jpg
反撃に耐えれずそのまま撤退
次回の挑戦は10LVアップ後ということで






●4ch以上廻ったのは久しぶり
20080728_03.jpg
武器庫は夏休みということで全滅・・・
さぁ・・・どこにいこうかな?









●5人になったら終わり


ギルクエは人数が少ないと、
1人落ちただけで続行不可能になります
っというか強制退出食らうわけですけどね・・・


昨日のギルクエは、
落ちるメンバー続出。


リアナも謎の連続落ち





チェリーcは意外なところで・・・
20080728_05.jpg
油断するとこうなります






ギルクエ遂行中、
ぷーさんが謎のヒトコト。
20080728_06.jpg
最近友のブログのあちらこちらに、
ぷーさんの迷言が載っているらしい・・・





最後の1回でようやくクリアしたギルクエ。
20080728_07.jpg
今回は時間かかった割りに回数ができなかった
リアナもご迷惑かけてすみません・・・・






コメント返信は次の日記で
とりあえずめいぽにINします~

Chapter396.明日は海賊実装

2008-07-30

こんちゃ
リアナです。





明日はいよいよ海賊実装ですね


今日で終わってしまうメイプル果実の種のクエストを、
ギルドのみんなでマナのかけらを持ち寄ってやってしまおうということに
20080729_01.jpg
そこでちょっとした余興を


面白いSSが撮れたので任務完了






リスミミはまぼちゃが一生装備し続けるということで、
まぼちゃのものになりましたとさ







今日から
リスマーボン(略して、リスマ)
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
