
--------


Chapter335.ギルクエ

2008-06-01

こんちゃ





ギルド『夢と希望の輪』では、
週に1回(土曜か日曜)にギルクエを開催中
今週も素敵なメンバーが集まってくれました
20080601_01.jpg

まず、ギルドに新加入した横浜のバイトさん
そして、ヘルプで来ていただいた、ユリs
(掲載許可を頂き忘れてましたのでお名前は伏せています)






20080601_02.jpg

バイトsとユリsはギルクエ初体験ということで、
説明しながら進みます







20080601_03.jpg

ボス戦は、途中死者も出ましたが、
なんとかクリア~
今日はスキルカットが異常に多かった気がします・・・







最後はいつもどおり、おしゃべりして終了
20080601_04.jpg







来週もまたギルクエできるといいね






続きでコメント返信♪

続きを読む


Chapter336.今日も骨龍♪

2008-06-02

こんちゃ
雨は大嫌いウォレリアナです。





小さい頃(幼稚園の頃)は、
雨になるとはしゃいでたような・・・


雨が降ると長靴履いて外に出て、
ずぶ濡れになって親に怒られたり






そんなリアナも、
今では雨大嫌いです


雨好きな人なんているのかな?
雨好きな方コメントお待ちしています・・・w








さてさて、
今日はパソコンが不調だったので、
狩り時間はごくわずか・・・
20080602_01.jpg

いつものように骨龍へ






もうBS20は必要ないのだけれど、
次はBS30が必要なので、
少し稼いでおこうかなぁって


出る気配なんてないけどね・・・








狩ってるとすぐ眠くなる癖は相変わらず・・・w
20080602_02.jpg

今日も寝落ちしそうになったので、
少し早かったですけど、落ちました


経験値は142LVの55%を突破
今週末あたりにでもLVアップしたいなぁ・・・







続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter337.ビシャス日和

2008-06-03

こんちゃ
睡魔に襲われ中のリアナです。






今日は1日中雨でした・・・
もう梅雨に入ったんでしょうか?


じめじめしてて過ごしにくいんですが、
なんか気温は低くてエアコンがつけれないという・・・
なんとも微妙な感じでしたw


明日は晴れるといいな・・・





さてさて、めいぽですが、
今日も骨龍にやってきました
20080603_01.jpg

INしたときくらい1日5%を達成したいですよね






今日も順調に経験値を積み重ねていきます・・・
途中らぴちゃからビシャスのお誘いをいただきました
20080603_02.jpg

結構久しぶり?
今回の面子は、
聖魔2、斬り1、らぴ1(ぁ






今回は、奇跡的にリアナは墓なし
聖魔s2名とらぴちゃのHBかけのおかげですね
20080603_03.jpg

あとちょびっとだけHP強化がうまくいってるのもあります
またMCやってネックレスを






それでは・・・
おやすみなさーい

Chapter338.ON寝

2008-06-04

こんちゃ
ON寝リアナです・・・




午後10時にINしたものの、
気づいたら午前2時・・・





4時間ほど夢の中でした・・・ハイ・・・





というわけで今日はコメント返信だけ~><


続きを読む

Chapter339.リンク追加!

2008-06-05

こんちゃ
リアナです。





リンク追加の告知をさぼっていました・・・
まとめて更新♪





青空を飛び交う鳥たち♪
 青鴉さんのブログです

 最初に出会ったのは、海賊でしたねぇ☆
 お互いサブ同士で・・・
 これからもよろしくおねがいします♪

 今は、彼女とラブラブなんだよね~vv





蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
 ギビニバンコさんのブログです

 実はかなーり長いお付き合いです。
 メインのウォレリアナがまだ50代とかの頃から・・・

 もう1年以上前ですねぇ・・・
 途中長いこと休止されてたのですが、
 最近は頻繁にINされていますね☆

 これからもよろしく!







chicken's 3mins cooking
 手羽先の魔法さんのブログです

 初めて出会ったのは、ルディクエでしたねぇ☆
 それからちょくちょく街中で遭遇したことはありましたが・・・

 今日ビシャスに行く途中で、タナトスを狩っている手羽先cに遭遇☆
 思わずナンパしちゃいましたvv(ぇ

 一緒にビシャスに行ってくれて感謝です
 これからもよろしく~






当ブログCoral Swirl共々、よろしくおねがいします♪





続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter340.ブーメランステップ30!

2008-06-06

こんちゃ
ブーメランステップ30が成功したリアナです





ホントに長かった・・・
ウォレリアナのマスタリーブックの成功/失敗は
以下の通り


ベノム20○
BS20×
BS20○
BS30×
BS30×
BS30○


お世辞にも運がいいとは言えません・・・





値段も随分安くなってるとはいえ、
すごーい出費です・・・





3回目のBS30が失敗していたら、
一文無しになるのを覚悟する必要があったのですが、
なんとか成功






これで、BSを28まで上げることができましたっ
次はフェイクに1振ったあと、暗殺20取得を目指そうかなって思っています






とあるめいぽ友が言っていたのですが、
斬りはスキルを取得するまでは楽しいけど、
その後は、狩りにワクワクすることもなく、
つまんないそうです・・・






どこに楽しみを見出すかは人それぞれなのですが・・・
ドロップが楽しみの半分を占めるリアナにとっては、
大問題かも






もちろん友達と遊ぶのも大好きだから、
大丈夫だとは思うけどね










さてさて、今日はBS28になったので、
斬れ味を試しにいきましたっ
20080605_01.jpg

さぁ・・・どれどれ・・・
狩場が卵になってる時点で暗殺20目当てなのがバレバレw






一度に4体の敵に攻撃できるって時点で、
効率は大幅アップしてる
ような気がします






そしてお次は、
ボクモードsからお誘いのあったビシャスへ
20080605_02.jpg

当初ボクモードsと2人のはずでしたが、
2人だとあまりにもあまりなので、
お友達の霊台sにも声をかけ3人で特攻







結果・・・・
リアナだけお墓だったわけなのですがね
あと少しだったのにぃ・・・






↑の足場に上った瞬間モコモコ湧いて爆死しました・・・
超ナイスタイミングでしたよ・・・
画面見ながら誰か操作してるだろっ







そして2回戦~
墓から復活して戻る途中、
手羽先の魔法sが
タナトスと必死に格闘しているのを目撃







思わずナンパしちゃいました
20080605_03.jpg

というわけで2回戦は斬り3人、聖魔1人の計4人です







おかげさまで、2回戦は生き残れました
20080605_04.jpg

めでたしめでたし・・・
最後におしゃべりをして終了






明日は飲み会があるので、
INは遅くなりそうです・・・

Chapter341.長い一日

2008-06-07

こんちゃ
リアナです。






昨日は、会社の先輩・後輩とわたしの3人で
カラオケに行ってきました


3時間歌ったので、
単純に1人1時間


歌いすぎて喉が枯れちゃいました






さてさて、めいぽですが、
ショップに入ったら何やらガシャポンのチケットが


何かのキャンペーンのやつみたいでした。
早速リスに行ってガシャポンしてみました
20080607_01.jpg








20080607_02.jpg

なんじゃこりゃぁぁ
こんなの・・・いりません



他にはどんなのが出るんでしょうねぇ?
ちょっと情報収集しなきゃですね・・・






今日はメインのウォレリアナが
LVアップ目前だったので、
がんばって上げてしまうことにしました
20080607_03.jpg

お友達から卵を勧められたんですが、
攻撃をうまく避けれなかったので、
練習が必要みたい・・・


手っ取り早く上げてしまいたかったので、
結局いつもの骨龍にしました






狩り始めて○時間くらい経った頃、
怪しげな人影が見えました
20080607_05.jpg

だ、だれだ







お墓で有名なあいcでした
20080607_04.jpg

隣のマップで狩りしてたみたい、
わざわざ顔を出してくれました


なんて可愛いコなんでしょ






その後、さらにさらに狩り続けて、
やっとこさ・・・
20080607_06.jpg

LVアップです
これで143LV・・・
前回のLVアップは一体いつだったかな・・・






次のLVアップはこのペースだと2ヵ月後・・・
年内150LVに黄色信号が点っています






今夜はギルクエも開催されました・・・
言いだしっぺはいつものごとくリアナなわけですが、
20080607_07.jpg

今回も、前回に引き続き、
ヘルパーさんが来てくださいました
どうもありがとうございます







そして、ネクロマンサー戦も、
これまでにないほどの早さで撃破
20080607_08.jpg

すごかったです・・・ホントに・・・







今回ヘルパーで来てくださった、騎小天祐さんとYURIさんは、
そのまま夢と希望の輪に加入してくださることになりました


新しい仲間が増えてホントにうれしいリアナなのでした







続きでコメント返信♪


続きを読む

Chapter342.今日もめいぽ

2008-06-08

こんちゃ
リアナです。






今日は、朝からずっと会社の勉強会の資料作り
のんびり音楽を聴きながら作業してたら、
夕方になっていました・・・







ぁぁぁぁぁぁ








といった感じで早くも夜になってしまいましたが・・・
とりあえずめいぽにIN



しばらく狩っていると、
どこかで見たことのある人が
20080608_01.jpg

仮面ライダーモニダー(めちゅ)さんです



いつもブログを拝見しております
&裏月光でもお世話に・・・


というわけで、リンク集に
moni-memo』を追加しました
どうぞよろしくお願いします







さてさて、今日は、
はゆかc、そしてミラcの結婚式にお呼ばれしてきました


まずは、はゆかcの結婚式
20080608_02.jpg

噂の旦那様をはじめて生でみました






20080608_03.jpg

夫婦の力関係が手に取るようにわかります






そして、記念撮影
20080608_04.jpg

末永くお幸せにぃ







そして、お次はミラcの結婚式です
20080608_05.jpg

どこで旦那見つけたんだ・・・






男っぽい性格と裏腹に、
しっかり男をGetしていた様子・・・
20080608_06.jpg

最後は記念撮影~
すごい大勢の人が来ていました








昨日LVアップしたウォレリアナですが、
今日も昼間の気晴らしに、
気合を入れて狩りまくりました
20080608_07.jpg

フェイクも1だけ上げたので、
回避したときにF2をするのは仕様です・・・


誰もいないときにF2するのがなんとも切ない気がします






今日はウォレリアナの旦那様も一緒です
20080608_08.jpg

本人曰く、久々のお墓らしいです


珍獣・・・?なんの話だったか忘れちゃいました・・・w






最後は睡魔に襲われて終了
明日からまた仕事かぁ・・・


今週もがんばっていこう






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter343.最近すごくうれしかったことは?

2008-06-09

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)なんか悲し・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」





こんばんわ!
なんだか寝たりないリアナです。






今日は久々にトラックバックテーマで更新します。
『最近すごくうれしかったことは?』






やっぱり大切な人と過ごす時間が、
とってもうれしいし幸せです(ノロケ


なんてことを書いたら冷やかされそう・・・><







ん~他には・・・
昨日の夕飯にうなぎの蒲焼食べたことかな!


電子レンジでチン♪するだけだし、
手軽で簡単だからね^^(そこかっ!






それにしても今回のトラックバックテーマのお題考えた方、
お付き合いしていた人とお別れすることになったみたいですね・・・


幸せお分けいたします!
なんてね・・・w


Chapter344.大変身

2008-06-10

こんちゃ
リアナです。





友達からフェイクを1でも上げると、
かなり有効だと聞いたので、
上げてみたのですが、
なかなかいいですねぇ
20080609_01.jpg

回避したときのF2はなんかアレですけど・・・






そうそう・・・
今日は横浜sが大変身するとのこと
20080609_03.jpg

とりあえず使用前です






んで、もって使用後、
20080609_02.jpg

ね、可愛いでしょ~






すっかり別人になってしまいました・・・
明日からナンパに励むそうです・・・






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter345.今日から残業三昧

2008-06-11

こんちゃ
ウォレリアナです。






今日も骨龍です
20080610_01.jpg

ブーメランステップ20は既に習得済なので、
ドロップ狙いというわけじゃないのだけれど、
1日5%のノルマを達成するためには、
骨龍しかないんですよねぇ






今日はこの人も遊びに来てくれました
20080610_02.jpg

目に線を入れると約束したような気もするけど、
ありのままを伝えたい(?)ので






20080610_03.jpg

計2回・・・
投げさんだと即死のようでして、
かなり大変みたいですね






狩場を羊に変えてさらに狩り狩り
20080610_05.jpg

青鴉sは日シュリをドロップしたみたい
その「運」下さい・・・






続きでコメント返信☆

続きを読む

Chapter346.泥棒はまだできないけど、きっと覚えます

2008-06-12

『ルパン三世 カリオストロの城』より


こんちゃ
リアナです。





仕事がなかなか進まない・・・
一体どうすれば


今年の新人は手がかかるようですね・・・
何せ、カーリング型ですからっ


しっかり磨いてやりましょう





さてさて、
今日はめいぽにINした直後にこの人からお誘いを頂きました
20080611_01.jpg

後姿がなんともキュート
青くてつるつるしてて・・・





・・・って、
ペンギンかっ!






はい、あいちゃでございます・・・
今日もあいちゃから名言が飛び出しました
20080611_02.jpg

ウッキッキーだそうです





むむぅw
2時間くらい一緒に狩ったんだけれど、
多分半分くらいはしゃべりっぱなしだったような・・・w


食べ物の話で盛り上がりました。
なんだかお腹が空いてしまいそう
20080611_03.jpg

今日は10%UPで、2日分のノルマ達成





これでもって、やっとこさ経験値50%ですね・・・
今週末がんばってLVアップといきたいな


年内150LVを目標にがんばります






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter347.早朝の更新

2008-06-13

こんちゃ
リアナです。






昨日はめいぽにINしたまま
いつの間にか寝てました・・・


起きたら6時半・・・
久しぶりの早起きでした






はゆかからバトンを貰ったので、
久々に走ります



① もしも、生まれ変われるとしたら何になりたい?
   
   うーん・・・室内犬


② もしも、違う国に行けるとしたら何処に行く?
   
   スイス


③ もしも、朝起きて異性になっていたらどうする?

   とりあえず、もう一度寝る


④ もしも、お金持ちになれるとしたらどうする?

   貯金。もしものときにとっておく


⑤ もしも、あの憧れのヒーローになれるとしたらどうする?

   休暇はちゃんとありますか


⑥ もしも、一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?

   ハリウッド映画の主演


⑦ もしも、明日で世界が終わるとしたら一日何をして過ごす?

   とりあえず、美味しいものいっぱい食べる


⑧ もしも、貴方の行きたい世界に行けるとしたら何処に行く?

   ハリー・ポッターの世界。魔法使ってみたい


⑨ もしも、芸能人と結婚できるとしたら誰がいい?

   お笑い芸人とか?今人気だよね~
   

⑩ もしも、死んだ人に会えるとしたら誰に会いたい?

   3年前に死んだ実家の犬
   

⑪ もしも、過去に行けるとしたらどうする?

   若き日の親に会ってみたい
  

⑫ もしも、未来に行けるとしたらどうする?

   どれくらい未来?
   普通に生きてたら辿り着けない未来なら行ってみたい。
   どんな風か見るだけでいい


⑬ もしも、朝起きて透明人間になっていたらどうする?
   
   消えてない箇所がないか確かめる


⑭ もしも、1億円の宝くじが当ったらどうする?
  
   貯金


⑮ もしも、空を飛べるようになったらどうする?

   とりあえず飛びまくりたい


⑯ もしも、この世から携帯やPCが無くなったらどうする?

   無いと生きていけないような・・・


⑰ もしも、朝起きて犬になってたらどうする?

   とりあえず朝ごはん



⑱ もしも、朝起きて猫になってたらどうする?

   とりあえず朝ごはん


⑲ もしも、時間を自由に操れるとしたらどうする?

   止めてみる


⑳ これで終わりです。回す人を10人指定してください。
   
    ゴールしました





短かったわね・・・






さてさて、めいぽはというと、
1日5%どころか10%を継続中
20080612_01.jpg

今週末にもまたLVアップしそうな勢いです・・・







続きでコメント返信

続きを読む

Chapter348.夏はクーラー?扇風機?

2008-06-14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにか...
FC2 トラックバックテーマ:「夏はクーラー?扇風機?」







こんちゃ!
リアナです。





夏は、エアコンです。
クーラーって、冷房専用のやつのことですよね?


まぁ、間違いじゃないからヨシとしよう・・・





我が大阪は、夏は死ぬほど暑いので、
扇風機じゃ耐えれません・・・





そうそう・・・
夏と言えば、


今でも忘れられません・・・
小さい頃、近所の男の子が夏に言ったあのフレーズ





近所の男の子:夏はやっぱりスイカだね!






ちなみに、わたしの家に遊びに来てて、
ママ手作りのケーキを食べていたときのことでした・・・


子供って残酷・・・






さてさて、昨日は急遽入った飲み会のおかげで、
夜にINできませんでした


その飲み会の名目は、
とある職場仲間の誕生日会でした・・・
誕生日からもう2週間経過してますが






29歳になられたとのことで、
いよいよ三十路目前、
20代最後の1年となるのです・・・


最後はぐだぐだになりつつ、
乙女の夢を壊すようなヒトコト





もうすぐ三十路男:楽しいのは結婚決まるまでだってww






一同ドン引き・・・






最後は、なぜかメニューにあった
『たまごかけご飯』を食し、
お開きとなりました・・・







お酒はほどほどに・・・



続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter349.ギルクエっ

2008-06-15

こんちゃ
リアナです。





行方不明の女の子見つかりました
20080614_01.jpg

ホント久しぶりです


様々な噂が飛び交っていましたが、
無事でなによりです






20080614_02.jpg

もちろんフレリンも復活
そして廃狩りも復活?






20080614_03.jpg

ドンドン狩り狩りしていきます
BS30になってから狩り効率が当社比2倍です






チェリーcは久しぶりの狩りということで、
墓祭りになるかも?と言っていたけど、
20080614_04.jpg

無事レベルアップ






ギルクエまで時間があったので、
中国に行ってみることにしました
20080614_05.jpg

たい焼きが・・・w
これ以上先のマップには3chからしか行けないとのこと。
ジャクムみたいね・・・






ギルドメンバーがまたまた増えました♪
はゆかcとルクs


先週は、YURIcと小天s、
その前は、横浜s


これから楽しくなりそうです





というわけで、
今回のギルクエは総勢12名で挑戦です
中身4名で挑戦したこともあったので、
これはすごいです・・・w

20080614_06.jpg

人数が全てではないのですが、
夢と希望の輪には素敵なメンバーしかいません





20080614_07.jpg

人数が増えると忍耐もサクサク進みますねぇ






20080614_08.jpg

ネクロマンサー戦も、
恐らく最速でクリア






20080614_09.jpg

とっても楽しかったです


ドロップは毎度微妙だけど、
またやりましょうねぇ




続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter350.モンスターライディング

2008-06-16

こんちゃ
リアナです。





今日は朝早く目が覚めたので、
朝からお勉強
してたらいつの間にか寝てました・・・






お昼頃、実家から電話がかかってきました



母   : あぁ~生きてた~?

リアナ : ・・・勝手に殺さないで;;

母   : バカねぇ・・・あんたは殺しても死なないわよww


リアナって一体・・・





さてさて、
今日は昼過ぎにメイプルにIN



20080615_01.jpg

なんとなくモンスターライディングしてみたくなったので、
アクアリウムのケンタ君のところに行ってみました







とりあえず急ぎでメルを使う予定はないので、
多少の出費は問題ないということで、
クエを進めていきます
20080615_02.jpg

サクサクっと順調にね






20080615_03.jpg

最後はぼったくりじぃちゃんのところに
20Mを上納献上






無事にうり坊に乗ることができました
20080615_04.jpg

とにかく見せびらかしたいリアナは、
チェリーcのところへ行ってみることに






20080615_05.jpg

ストーカー扱いです・・・
なんてひどい
姉さんぐれてやるからっ!






その後・・・
銀イノシシのクエ品を集めるのを
チェリーcに手伝ってもらいました
20080615_06.jpg

いいペースでどんどん集まりました






20080615_07.jpg

ついでにLVアップ
なんと、2週連続です
これで144LV・・・
年内150LVが少し見えてきました






さて、ここでチェリーcと
2回目のSDTの狩場相談たぁーぃむ
20080615_08.jpg



20080615_12.jpg







2回目SDTは、
Gファントムウォッチになりました
20080615_09.jpg

普段ここで、狩りをすることは皆無なので、
すごい新鮮な感じがしますね






20080615_10.jpg

144LVの12%まであがったところで、本日終了






ドロップはこんな感じで
20080615_11.jpg

クロムをドロップしたのは初めてです






明日はどこに行こうかな?

続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter351.見せびらかしたかっただけなんです

2008-06-16

無駄使いここに極まれり

20080615_21.jpg

移動速度170%が欲しかっただけなんだからねっ(なぜかツンデレ






70Mも使ってしまった・・・
ただの自己満足です・・・ハイ

Chapter352.本日限定

2008-06-17

人の出会いは摩訶不思議。
20080616_01.jpg

(今日INした途端内緒がきました・・・w)






それより事件は謎めいて、
20080616_05.jpg

(謎な発言大好きです)






あなたと一緒で本当に良かった!
20080616_02.jpg

(今日もネタ期待しています!)






今日の事件はバイキング!
20080616_07.jpg







しっかりネタにさせてもらったよ!
20080616_04.jpg







たった一度の、ネタを逃す、
見た目は子供、頭脳も子供。
20080616_03.jpg

その名は、名探偵斬り賊リアナ!






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter353.制服?

2008-06-18

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。現在学生のみなさん、あなたの制服はブレザーですか?それとも、学ラン・セーラー服ですか?お勤めの皆さん、私服出勤?制服?作業着?またはスーツですか?本田の学生時代は、小学校はセーラー服、中学・高校はブレザー...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの制服はどんなのですか?」






こんばんわ
リアナです。





制服を着ていたのは、もう遠い昔
実家にはまだ制服は取ってあるみたいですけどね


あっ、よく見ると『お勤めの皆さん、私服出勤?制服?・・・』って書いてあるわ・・・
すぐにそっちが思い浮かぶリアナって一体





高校の制服は紺のブレザーに赤いリボン、グレーのスカートで、
人気の制服だったらしいw(卒業してから知った
画像がお見せできないのが残念・・・


もちろん、家から歩いていける距離にある高校がここしかなかったんだけど、
如何せんレベルが高すぎて・・・w


リアナの頭じゃ厳しかったのですが、
3年間の朝寝坊>>受験
だったので、がんばったんです
人生で2番目に勉強したのが高校受験だったのです・・・w
あ、結局朝講習とかがあったので朝寝坊は幻と消えたんですけどね・・・





というわけで、制服のお話でした・・・
皆さんの学校の制服はどんなでしたか?

続きを読む

Chapter354.風邪ひいた・・・

2008-06-19

こんちゃ
リアナです。






月曜日くらいからずっと体調が悪かったんですが、
どうやら風邪引いてしまったらしい・・・





というわけで、
今夜はおとなしく寝てました・・・
20080617_01.jpg

INしなかったのはすごーく久しぶりです





早く治さなきゃ・・・






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter355.ギルメンでPT狩り♪

2008-06-20

こんちゃ
リアナです。






おかげさまで、風邪はだいぶよくなりました
ご心配おかけしました







さてさて、昨日は、
睡魔とともにめいぽからログアウトして・・・
以降記憶がありません


気づいたら朝でした







さて、昨日のめいぽですが、
ギルドメンバーのルクsを誘って
骨龍狩りへいきました
20080619_01.jpg

実はリプレの奥地は初めてだそうです






迷わず、目的地まで来れた
ルクsに拍手


今はワールドマップが詳細に書かれているし、
グル員の場所もわかるから、
便利になりましたよねぇ







そうそう・・・
またまたキャンペーンのガシャポンやってきました
20080619_02.jpg

まぁ・・・特になにも・・・w


Mハートイヤリングなんかは好きですが、
Bπやってた頃に腐るほど出たので・・・w







その後、ギルドメンバーの
ルクs、はゆか、横浜sとわたしで、
ぺリオンのギルクエやるところの奥で、
PT狩りしました


PT狩りってホント楽しいですよねぇ
最近ソロ狩りも減ってきて、ご満悦なリアナでした






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter356.焼肉食べたい><

2008-06-21

こんちゃ
焼肉食べたいリアナです。





最近蒸し暑い日が続いていますね
雨が降らなけりゃまだマシなんだけどね・・・






さて、めいぽですが、
昨日もIN時間が遅くなってしまったので、
とりあえずソロで骨龍に来ました
20080620_01.jpg

ブーメランステップが10のときと比べると、
火力も効率も大幅にアップしています


こんなことならもっと早く買えばよかった・・・w






20080620_02.jpg

狩り続けていると、
そのうちブーメランステップ20がドロップするかなぁ?
と思いつつ、まだ一度も出ていません






今夜はギルクエです
気合入れて頑張ろう




続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter357.今日はギルクエの日!

2008-06-22

こんちゃ
リアナです





今日は、1年前まで住んでいたところの近くまで、
ドライブしてきました


変わってないなぁって・・・w
そりゃ1年やそこらで変わるわけないですよねぇw






帰りに、古本市場ってお店に寄って、
スパイダーマン1~3のDVDを買っちゃいました


前々から欲しかったんですが、
ボーナスも出たことだしばば~んとね
世間一般ではこれを衝動買いといいます


早速家に帰ってから全部見ちゃった・・・w







さてさて、
今日のめいぽです


今日はINしたあと、
チェリーcを誘って2人で骨龍狩りです
20080621_01.jpg

いつもお世話になっています






LV40代からのお付き合いだものねぇ
120LVくらいまで、ずっとチェリー&リアナペアで頑張ってきたので、
今でも一番しっくりきます
20080621_02.jpg

狩りペースとか合ってるしねぇ
チェリーcがうまく合わせてくれてるんだろなw






20080621_03.jpg

順調に経験値が上がって、
今日のノルマをなんとかクリア


来週の週末にはまたLVアップできそうです






そして、
毎週土曜日はギルクエの日です
20080621_04.jpg

ギルクエを全くやってなかった時期もありましたが、
最近は週1回(土曜or日曜)実施しています


平日はなかなかみんなIN時間が合わないので、
こういう機会はとっても大切なのです


今回は、
お友達の天涙cも参加してくれました
最後元のギルドに戻るの忘れたままログアウトしちゃったけどw






自分の仕事が終わって、
チェリーcとまったりしてたら、
なにやら怪しげな視線を感じました・・・
20080621_05.jpg

いやぁぁぁぁ

誰かみてるぅぅぅ






20080621_06.jpg

まあcがじとーっと見てました・・・







そして、ここにも・・・
20080621_07.jpg

いやぁぁぁぁ
市原○子よぉぉぉ







20080621_08.jpg

マーボンsでした・・・







20080621_09.jpg

ボス戦もさくさくっと








20080621_10.jpg

順調に撃破
ひとつ↑の画像が1回戦、この画像が2回戦です







今日はギルクエ2回戦やりました
だいぶクリア時間がはやくなってきましたねぇ


みんな大分慣れてきたみたいです






これからもわきあいあいとやっていきましょ~








続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter358.恋愛インタビュアー

2008-06-22

こんちゃ
リアナです。






青鴉sのとこで面白そうなものを見つけたので、
リアナもやってみました

ザ恋愛インタビュアー -あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。-


めちゃくちゃ言われています・・・w





みんなもやってみてね☆






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter359.長い一日!

2008-06-23

こんちゃ
リアナです。






なんだかとてもお刺身が食べたくなって、
スーパーに行きました





何やら聞きなれない、
でもとっても美味しそうなサーモンの刺身


その名も、

アトランティックサーモン

別名ノルウェーサーモン。
まぁこっちは普通でしょうか?


まぁ、養殖のサーモンなわけなのですが、
とっても身が綺麗だったので買っちゃいました





とっても美味しかった
と・・・グルメリポーター失格なコメントしか出ませんがw








さてさて、今日のめいぽですが、
昼過ぎにIN


この時点で経験値は144LVの50%前後
今週のLVアップは無理かなぁ?って思って狩ってたんです。







途中で意識を失ってしまって、
気づいたら夕方だったんですが、


驚きなことに、経験値が80%近くまで上がっていたんですよ






無意識のうちに狩り続けていたのか、
小人さんがやっててくれたのか・・・



すごい謎なんですよねぇ・・・






残り20%となったら、LV上げちゃうしかないよねっ


っということで、
チェリーcを誘って本気狩りすることにしました
20080622_01.jpg

注:チェリーcがいるからっていつも本気狩りなわけぢゃありません。






いつもサポートありがとう
高額ドロップ品が出たら売って山分けしようね
20080622_02.jpg

今日の狩りでどれくらい赤字になってるんだろぉ?
骨龍はケチなので・・・


残龍で狩ると、
少しは赤字減りそうなので、
来週はがんばって確保しときます





2時間ほど狩りをして、
LVアップ


そして・・・その瞬間のSSはコチラ
WS000895.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁあ!!





久しぶりにSS撮影失敗してました・・・
兎にも角にも、145LVに上がりました


まさかまさかの3週連続LVアップです・・・






年内150LVを目標にしていたので、
なんとか半年で半分の145LVまではきました
経験値的には全然半分じゃないんだけども・・・


年内150LVが見えてきましたねぇ
これからもがんばっていきたいと思います







さて・・・
LVアップした後ですが、
赤字狩りのあとはやっぱり黒字狩りだよねぇ~
っということで、
20080622_03.jpg

黒ケンタ君





まぁ・・・何もドロップせずに終わったんですけどね
20080622_04.jpg

某LV100篭手は本当に出るんだろうか・・・
そろそろ自分の目で見たいものです・・・(しみじみ)







そうそう・・・
久しぶりに裏月光に所属しているシュルリアナでINしてみました
20080622_05.jpg

少し画面から目を離した隙に・・・


20080622_06.jpg

痴漢されてました;;






20080622_07.jpg

噂の手羽先cですね
相変わらずえってぃです






最後は、ギルドメンバーのはゆかのところにお邪魔して、
少しだけ狩りしました
20080622_08.jpg

すくすくと成長しているようで、
もう少ししたらギルクエのボス戦も出れるようになりそうだねぇ







っという一日が終わりました・・・
なんかやり忘れたことがあったような気がしてならないんですけど、
とりあえず寝ることにします




おやすみなさい。








続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter360.エイリアンVSプレデター2

2008-06-24

エイリアンVSプレデター2のDVDが好評発売中らしい






前作は若干物足りなかったものの、
今作への伏線を残していたので、
かなり気になっています






『好評発売中』とか『絶賛発売中』とか書いてるのを
よく目にするんですけど、実際はどんなもんなんでしょうか?






実際、どんなに好評であっても、
自分の目で見なきゃ、判断はできません・・・


映画が面白いかどうかは、他人が面白いと思うかどうかじゃなくて、
自分が面白ければそれでいいからなんです


どれほどB級・・・いやC級と言われている映画でも、
面白ければ、DVD買います






さて、今日のめいぽですが~
平日は、チェリーcとIN時間が全く合わないので、
残業が多くて、10時までにならないとINができない・・・
今日はソロで
20080623_01.jpg

今日はアサルターで格好よく決めているSSじゃなくて、
失敗して接触したSSをご覧にいれましょう


接触しないように狩っていますが、ジャンプしながらBSが発動できなかったときには、
こんなことになってしまいます・・・





そうそう・・・
奇跡の兄弟がいたんです
実際はよくある偶然なのだけれど・・・
20080623_02.jpg

髪型と髪色が同じ






それから・・・
横浜sのビシャスクエのお手伝い

ルクsと2人で狩りまくって、
横浜sが拾いまくるという作戦


が・・・拾うのに集中しすぎたそうで・・・
20080623_03.jpg

ターミ○ーター・・・





そのあと無事、メダルまで集まって、
本日のお手伝い終了
20080623_04.jpg

そのうちビシャスいけそうだねぇ


次は、はゆかのビシャスクエ手伝おう






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter361.シャンプー

2008-06-25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。バスタイムが大好きなほうじょうです…!特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。最近はバπ..
FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」




こんばんわ
リアナです





シャンプーもリンスもボディーソープも全部『Dove』使っています
よくわからんけど、何か気に入ってます
何ででしょうね・・・?






さてさて、
今日のめいぽです。
20080624_01.jpg

今日はキャンペーンガシャの配布があったので、
早速やってきました






噂によると、混沌の書(?)か何かが出るらしいです・・・
20080624_02.jpg

まぁ・・・消費ばっかだったんですけどね





最近、経験値がよく溜まります
BS30になったおかげかなぁ
20080624_03.jpg

1日10%ペースでどんどん上がっています・・・w


この調子だと、
今度の土日でまた1LV上がりそう





そうそう。
ギルドにももっぴさんが入りました
20080624_04.jpg






すごい喜んでおられました
20080624_05.jpg







というわけでこれからよろしくです
20080624_06.jpg

ももっぴさん女の子疑惑
ルクcとの会議であだ名は『ももたん』に決定しました






続きでコメント返信♪


続きを読む

Chapter362.国際恋愛・国際結婚はできますか?

2008-06-26

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「国際恋愛・国際結婚はできますか?」です。本田のお友達に、国際恋愛をしている子がいます。いつもとても新鮮な話を聞かせてもらっています(笑)やっぱり生まれ育った場所が違うだけで、思わぬところで違いを感じたり、逆に「へーそんなところは日本人と一緒なんだぁ」と思うところがあった...
FC2 トラックバックテーマ:「国際恋愛・国際結婚はできますか?」




こんばんわ!
リアナです。





『夢と希望の輪』のWEBサイトを
移転しました!


新アドレスはコチラです。
コチラのサーバーでは、
CGIが使えるとのことで、
メンバー紹介を各自更新可能なスタイルにしてみました♪


今後はパスワード(メーリングリストで送信済)を入力して、
各自更新をしていただけるとうれしいです。


こんなコンテンツがあれば面白いんじゃないかとか、
ご意見がありましたら、お知らせいただけると、
うれしいです><






さてさて、今日は更新が遅れてしまいましたが、
FC2トラックバックテーマがちょっと面白かったので、
書いてみます。





テーマは『国際恋愛・国際結婚はできますか?』だそうです。


きっと文化の違いに戸惑うことになるんでしょうけど、
それは、日本人同士の結婚でも同じこと。


全く別の環境で育ってきたんだから、
そりゃぁ大変ですよね。


とはいえ・・・
国際恋愛・国際結婚となると、
そう簡単じゃないんだろうなぁ・・・





恋愛や結婚抜きにしても、
外国の人との交流はやってみたいですねぇ~☆

続きを読む

Chapter363.一人カラオケ?

2008-06-27

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



こんばんわ!
リアナです。





今日は、職場の大移動・・・
プロジェクトごとに席を固めた方が効率的(?)ということで、
席替えがありました・・・
効率的かどうかはともかく席の移動が面倒><






っというわけで、
今日の午後はまったく仕事にならず・・・


そうそう・・・
今日はお仕事のパートナーの方々と、
勉強会&飲み会(どっちかというとこっちメインw)をしました♪


色々とお叱りをいただくこともあり、
やはり経験値の違いを思い知らされます。


これからも、もっともっと勉強していかなきゃなぁって、
まだまだ勉強が足りないなと、
改めて認識しました。







でも・・・

めいぽはやるけどね!w






さてさて・・・
トラックバックテーマですが、


『1人カラオケしたことありますか?』ですね・・・






最近はあまりやってないけど、
以前はよくやってました・・・w


1人カラオケのいいところは、
歌えるかどうか微妙!って曲でも、
歌っても大丈夫ってとこかな?


さすがに人数が多いと、
下手に歌えない曲リクエストすると、
迷惑が・・・w





みなさんは1人カラオケしますか?

Chapter364.人に物事をうまく伝えるには

2008-06-28

今日は少しまじめな話です。




会社の後輩が言っていることが分からない。
まぁ、新人だから仕方ない?


いやいや、人に物事を伝えるという術は、
意識してやらないと、絶対に出来ません。


分かっているのは言っている本人だけですね。
本人も分からないは論外





今日も後輩が、
『ここがわからないんです~』
と、資料を指差して質問に来る。



『なになに~?』ととりあえず資料を見てみるリアナ。





今、何をやろうとしていて、
何のためにこの資料を見ようとしたのか。






そう・・・伝えるべき重要なことが抜けていますね。
自分だけ分かっているつもりでも、
相手がすべてを分かっているわけじゃないんです。






そんなお前だって、ちゃんと伝えれているのか?
って思われるかもしれないですね。


リアナだって時にはうまく伝えられないこともあります。


①理解できたように見えた
   →質問をしてみる
   →理解できてたら答えが返ってくる


②理解できたように見えない
   →補足説明をする。





伝わったかどうかは、
伝えたことを相手にしゃべってもらうのが、
一番確実です。





とにかく・・・
どうすれば、相手にわかってもらえるだろうか、
ということをよく考えてから話すようにすべきです。





リアナは、社外のセミナーで学んだことや、
(業務に関係のある)海外の文献を漁って、
社内で勉強会などをよくやっています。
昨日は準備不足でボロボロでしたけどね・・・




そして、もちろん、
スライドを作って社員の前で話すんですね。





そして、スライドを作るときに気をつけていることは、
とにかくスライドは読ませない(文章を書かない)。
1ページに大量の情報を載せない。


スライドは、リアナがしゃべっていることを、
聞いている人にイメージさせるためだけのもの。
メインはリアナ自身がしゃべっていることなんだから。


そして、メモもとる必要がないように、
要点はハンドアウトにまとめておく。
後からハンドアウトを見て、
リアナがしゃべったことを思い出してくれればOK。





「聞く人」には、
大きく分けて2つのタイプがありますね。


「ハンドアウトがあるから、話はまじめに聞かなくていい。
あとからハンドアウトを見よう。」って考える人
学生で授業中に寝てる人は大抵このタイプ


「ハンドアウトがあるから、話をまじめに聞いて、
あとからハンドアウトを見よう。」
ハンドアウトを有効に使っている、良い例です。
配布された資料は見なくていいんです。


話を聞くときには、
メモ書きくらいに使ってください。


ちなみに、ひたすらメモを取り続けるのも悪い例です。
人が話しているのに必死になってメモをとる人、
そんなに自分の記憶に自信がないのでしょうか?


しっかりと話を聞いて理解できていれば、
ハンドアウトを見るだけで、
話の内容がすべて思い出せることでしょう。





今日は、話の伝え方、そして聞き方のお話でした。

持論を展開しただけですが、
少なくとも、リアナが実践した中では、
うまくいっていますので、
お試しあれ。






さてさて、
昨日のめいぽです。



昨日は、彼女にメロメロな、青鴉sを襲撃!
毎日のようにお惚気チャットを流していて、
少々うざいくらいですがw(コラ


前々から会ってみたかった、
青鴉sの彼女さんが
楓城の忍耐に挑戦中とのこと!
20080626_01.jpg

行ってきましたよ・・・
初めてこんな奥まで行ったので、
道に迷いまくりましたけどね><


挨拶だけして、
とりあえず一緒に忍耐やってましたw

今度はゆっくり話してみたい・・・w





リアなの旦那様が、
LVアップしたみたい♪
20080626_02.jpg

126LVになって、
しかも盾も攻撃仕様に変えていた・・・w


ためし斬りにルイネルに来てましたw





その後、
中国のマップへ♪
20080626_03.jpg

実は、ここの敵って攻撃盾書60%をドロップするらしいのです。
嘘か真か、今まで自力ドロップしたことはありません・・・






最後はグリフォンで、
参加賞をもらって終了~・・・
20080626_04.jpg








今週は少し忙しくて経験値が上がってません・・・
LVアップは厳しい予感がしています。
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
