
--------


Chapter274.バイキングMAP

2008-04-01

こんちゃ



今日は久しぶりにバイキングに行ってみました
実は今回のパッチでMAPが修正されています
20080331_01.jpg

あちこちに足場が増えているんです





氷魔用か?と思うほどアイスストライクにぴったりな足場が・・・
20080331_02.jpg

財前さんのブログでも語られていますが、
狩りルートが変わる可能性もあります・・・
既に狩りルートを確立させている人を含め




さてさて、今日は久しぶりに投げをやってみました
20080331_03.jpg

なんと、モンスターカードがドロップしました・・・w
通算2枚目ですが、
戦士と投げが1枚ずつで、見事に分散してしまっていますw




20080331_04.jpg

とりあえずリッテリアナのモンスターブックに
訓練用藁かかしが登録されました





そうそう、匿名のあの人が訪ねてきてくれましたぁ
20080331_05.jpg

見る人が見ればすぐにわかるんですが・・・
そのうち海賊クエをやる約束をして、去っていかれました




明日は何しようかなぁ~♪

Chapter275.カーリング型

2008-04-02

こんちゃ


新入社員も入社して、
いよいよ新人研修が始まったようです

今年の新入社員は『カーリング型』だそうです
周りが磨かないと止まるらしい・・・w
手がかかりそうね・・・

ちなみに昨年度は『デイトレーダー型』、一昨年度は『ブログ型』・・・
果たして来年は・・・w


この『○○型』って一体誰が命名しているのか?と
調べてみたところ、
財団法人社会経済生産性本部というところだとか
聞いたことない・・・

昭和48年にはじまり、以来30年以上にわたって、
毎年命名されてきているそうで、
コチラのサイトで一覧を見ることができます



当たっているかどうか・・・
あなたは何型の新入社員でしたか?

続きを読む

Chapter276.モンスターカード

2008-04-03

今週も明日でようやく終わり
新人研修もしゃべりっぱなしだと疲れます・・・w
声もなんかガラガラだしw
いい具合にハスキー?(ぇ


さてさて、モンスターカード3枚目Getです
20080402_01.jpg

下町で狩りをしてたら出ました・・・w



これまで出たのは3枚とも普段行かない狩場のやつです・・・w
普段よく行く狩場からはまだ出ていませんね
20080402_02.jpg

これからも偶然に頼りながら、
ぼちぼち集めていこうと思います

Chapter277.久々のマガティア

2008-04-04

勤めている会社の新プロジェクトに関わって以来、
まもなく1年が過ぎようとしています



本当はプロジェクトが軌道に乗ったら
勉強を兼ねて、全く別のことをさせてもらえるはずだったのですが、
ずるずると1年経ってしまいましたorz

最近になってようやく、30歳↑のおじさんに引き継げることになって、
現在色々と教え込んでいるところです
早く仕事覚えてくれたら嬉しいです・・・



さてさて、めいぽですが、
今日は新しくお友達になったナジクさんと
マガティアに行ってきました
20080403_11.jpg

この船・・・上に登れたんですね
知らなかった・・・
リプレに行く船も見えないロープがあったから、
この船にもあるんじゃないかと思ったそうです



20080403_12.jpg

マガティアなんて実装以来ほとんど来てなかったので、
本当に久しぶりって感じですね



20080403_13.jpg

それにしてもいつまで
ビッグスターやベルが出るんでしょう・・・w



ガシガシ狩っていると、
何かでました
20080403_14.jpg

モンスターカードです
初めてモンスターカードのSSを撮れた気がする・・・
微妙に隠れてるけどw
普段はまなてぃーがすぐ拾っちゃうので



20080403_15.jpg

サイティでした

すこーしずつですが、
モンスターカードが集まっていってます



明日と明後日は休みだぁ
なんだかどっと疲れちゃった今週・・・


続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter278.大人でも夢を見るの?

2008-04-05

こんちゃ


リアナは小さな頃からよく夢を見ます
寝ているときに見るあの夢です

何かに追いかけられる夢をよく見ます・・・
起きたらどんな夢だったか忘れることもありますが、
こういう夢はよく覚えています

大人になっても同じ夢を見る人は、
その夢に象徴される願望や不安を
解決できていないということのようです

自分なりの結論が出ていないまま大人になって、
大人になってからは、忙しいことを理由に、
その不安や願望を抑えていると・・・



リアナの願望・不安ってなんだろう・・・
みなさんはどんな夢を見ますか?




さてさて、メイプルですが、
今日はイェペペに来て見ました
20080404_01.jpg

イェペペはすごーく久しぶりです



投げのリッテにとってはイェペペデビューといったところです
途中でお友達の梁魔さんも来てくれて、
二人でPT狩りしましたぁ
20080404_02.jpg




しばらくして、もう一人ナジクさんも
来てくれました
しばらく睡魔に襲われつつも談笑
20080404_03.jpg

梁魔さんは自分のことを睡魔と呼んでくれと言う始末・・・
よほど眠かったんでしょうねぇ




そうそう、今日もモンスターカードが出ました♪
イェペペからじゃありませんが、
イェティから出ました
20080404_04.jpg

次の一枚はどのモンスターから出るかなぁ?

Chapter279.無謀な挑戦

2008-04-06

こんちゃ


最近すごーく眠いです
もちろん昼間はそんなことないんだけど、
夜になると気づいたら夢の中っていうか・・・




昨日は、イェペペ、バイキングに行きました♪
20080405_01.jpg

リアナ初の1日6回墓達成・・・





20080405_02.jpg

バイキングでももちろん墓





20080405_06.jpg

不注意というか油断があったものの、
まだ少し早かったのかなぁ・・・


せめて、ドレインで1発回復できるようになってから
また挑戦したいですね・・・w




ちなみに1LVだけやっとこさあがりました♪
20080405_03.jpg

お墓がなければもう1LV上がってたとこなのですが・・・






~おまけ~
20080405_04.jpg

不運な事故死




20080405_05.jpg

1日○回の墓記録を樹立した人






続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter280.まさかの経験値4倍

2008-04-07

(昨日の日記)



昼前にメイプルにINすると、
妙に混んでいました・・・
一体何が起きているんだぁ
20080405_13.jpg

拡声器ですぐにわかったわけなのですが、
本来プラムサーバー限定だったはずの、
経験値&ドロップ率2倍イベントが、
他サーバーにも適用されてしまっていたようです・・・



これに便乗してLV上げちゃえ
というわけで早速狩り開始~
20080405_11.jpg

LVが上がるたびに狩りが楽になっていきますねぇ
このままバイキングの93LVになるまではどんどん狩り速度が速くなっていくので、
楽しみです



あっという間にLVアプ
20080405_12.jpg

データがロールバックされないことを祈ります・・・




続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter281.怒涛のLVアップ

2008-04-08

こんちゃ


一昨日は突然の経験値4倍で、
投げのリッテリアナが怒涛の5LVアップを果たしました
多分Nexonさんのミス?


昨日の日記の続きでお送りしたいとおもいます
20080406_01.jpg





ドロップも4倍になっているおかげで、
ドロップ率もMAX
20080406_02.jpg

バイキングのモンスターカードも出ました




20080406_03.jpg

とりあえずは画像だけ





続けざまにもう一枚でました
20080406_04.jpg






そうそう、久しぶりにこれがでましたよ
20080406_05.jpg

日の手裏剣です





そしてもう一枚
20080406_06.jpg

今日は絶好調ですねぇ





そのほかのドロップもこんな感じです
20080406_07.jpg

結局5時間くらい狩り続けちゃいました・・・w





お友達のリョーマさんも4倍に便乗して100LVを達成されました
20080406_08.jpg

おめでとうございます





夕飯の後、狩り場を探すと、人気狩場はほとんど空いていませんでした・・・
だったらイェペペしかない
20080406_09.jpg

いきなりモンスターカードなんて出ちゃったり





20080406_12.jpg

これを5枚も集めるなんていつになるやら・・・って感じですが、
また終日4倍のキャンペーンとかあったら、狙えるかもしれないですねぇ





20080406_10.jpg

イェティのモンスターカードも出ました





20080406_11.jpg

こっちは2枚目なので、HPとMPも表示されていますねぇ





20080406_13.jpg

場所を下町に移して、さらにカードを集めます





20080406_14.jpg

あっという間にジュニアフーガーのモンスターカードでました





20080406_15.jpg

下町のクエでやり残していたちょっと面倒なクエスト
標準米300個集めるやつを終わらせました





20080406_16.jpg

スクラットのモンスターカードも出ました
今日はモンスターカードがいっぱい出ましたねぇ




明日はどこに行こうかなぁ





続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter282.未体験ゾーン

2008-04-09

やらなくて後悔するくらいならやって後悔しよう



リアナはいつもこう思います
だって一度きりの人生なんでもやってみないともったいないじゃん
もちろん悪いことはやっちゃだめですよぉ~




今日もバイキングにやってきました
20080408_05.jpg

怒涛のLVアップの後だけあって、
少しやる気が出ません・・・





そんなリアナの元に、
また突撃となりの晩御飯をしてくれたナジクさんを狩りPTに強制拉致(ぇ
20080408_01.jpg

怯えている彼をあの手この手で言いくるめ(ぉ





20080408_02.jpg

“未体験ゾーン”へとご招待~





20080408_03.jpg

途中事故もありましたが・・・





その後は狩りにも慣れたご様子~
少なくともリアナが落ちるまでは生きていらっしゃいました
20080408_06.jpg

めでたしめでたし





そうそう、今日3枚目のバイキングのモンスターカードでました
20080408_04.jpg

エピソードなるものが見れるようになりました・・・
あと2枚ですべての情報が
ここまできたら集めるしかないっしょ



続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter283.90LV目前!

2008-04-10

こんちゃ


明日は久々にカラオケにいってきまーす
業務は全く落ち着いていない、というより
めちゃくちゃ忙しいのですが、気晴らしにね



そうそう、投げのリッテリアナが90LV目前です
20080409_01.jpg

89LV・・・
今週末には90になるかなぁ



続きでコメント返信♪


続きを読む

Chapter284.ブーメランステップ20を求めて・・・

2008-04-11

こんちゃ
今夜はカラオケに行っているので自動更新です



早速昨日の日記から~☆

昨日は、久々にウォレリアナでカリカリ
20080410_01.jpg

1日5%の目標も長い間達成できていません
年内150LVも段々と危うくなってきています





現在141LVなわけですが、ブーメランステップ20は
未だに出ていません・・・
20080410_02.jpg

メルは順調に貯まっているんですが、
買えるほどは貯まっていないんです





やっぱり自力ドロップしかないんですよねぇ
早く出してね骨龍さん

Chapter285.リッテ90LV

2008-04-12

こんちゃ


今日は12時間以上も寝てしまいました・・・w
一度朝起きたような気がするんですが、
いつの間にかまた寝てたみたいです


昨日はカラオケがお流れになって、
代わりに中華料理屋で飲み会に


久々のカラオケ~のはずだったんですが、
残念です





さてさてメイプルは、
夜になってからINしました
20080412_01.jpg

90LV目前だったので、
上げてしまおうということで





だんだんと火力も上がってきて楽しいです
あっという間にLVアップ~
20080412_02.jpg

これで90LVです





ドロップもこんな感じで~
20080412_03.jpg

4次はまだまだ遠いけど、
2キャラ目の100LV達成も近いです



続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter286.久々のLVアップ

2008-04-13

こんちゃ


今日は買い物と掃除などなどで一日が終わってしまいました
収穫といえばシャウエッセンが300円台で買えたことかなぁw





さてさて、めいぽですが、
今日は久々のLVアップを目指すため、
骨龍にやってきました
20080413_01.jpg

今日はLVアップするまで帰らないと
決め込んでやってきました





20080413_02.jpg

BS20はあまり期待せずに
今日はLVアップのことだけ考えて
ひたすら狩り続けました・・・





そしたらこんなのが出ました・・・w
20080413_03.jpg

モンスターカードです・・・w
欲しいのはアンタじゃないのよ





そして5時間ほど狩って・・・
20080413_04.jpg

ようやくLVアップ
いつぶりのLVアップか忘れましたが・・・w
これで142LVです





次のLVアップはGW頃かなぁ・・・w
今日のドロップはこんな感じ
20080413_05.jpg

@短剣60も出ましたが、
長時間狩ったわりには微妙・・・w





1日5%運動そろそろ復活させようかな・・・w

Chapter287.FC2トラバ

2008-04-14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」




みなさんこんばんわ
ウォレリアナです

今日はFC2トラックバックテーマとやらをやってみるよ~



『音楽は何で聴きますか?』
リアナはiPodなどのポータブルプレイヤーを持っていません
音楽が聴けそうなものも家にはパソコンくらいしかないので、
家では音楽は聴かないのです・・・



でも車に乗ったときはリアナの大好きな曲をいつもかけています
もちろん曲に集中しすぎたら危ないのですが、
BGMみたいにかけているとすごーくいい気分になれます



渋滞やなかなか変わらない信号とかでイライラしがちな人でも、
大好きな曲を聴いているときっとそんな気分から開放されますよぉ




と・・・なんだか短い日記で終わってしまいました・・・w

Chapter288.モンスターカード4枚目

2008-04-15

こんちゃ



業務がかなり忙しくなってきました・・・
なかなかハードです





さてさて、今日も投げでバイキング狩りをしてきました♪
20080415_01.jpg

リッテリアナは1日25%を目標に経験値を上げています





今日は4枚目のモンスターカードが出ました
4枚目でドロップ情報を見ることができます
20080415_02.jpg






20080415_03.jpg

未知のドロップ情報はなかったですね・・・
よく目にするアイテムだけでした





5枚集まったら狩場を変えてみようかなぁ~





続きでコメント返信♪


続きを読む

Chapter289.狩り時間

2008-04-16

こんちゃ


今日は、いつもCoral Swirlを見てくださっている、
蔓苔桃さんからのご質問についてお答えしたいと思います

ご質問の内容はリアナの1日あたりの狩り時間です



日によって狩り時間は違うのですが、
平日の狩り時間は平均1時間程度です

休日の狩り時間はばらばらで、
短いと1時間、長いと5~6時間程度、
連続してそんな長時間狩ることはできないので、
もちろん途中で休憩します



1時間あたりの経験値上昇割合は、
ウォレリアナ(現在142LV)で、7~8%
リッテリアナ(現在91LV)で、30~35%
シュルリアナ(現在82LV)で、25~30%
ちなみにサクチケは使用しています



シュルリアナは黒字重視の狩りが中心なので、
経験値効率はかなり悪いみたいです・・・

ウォレリアナもこのLVにしては効率がかなり悪いようですが、
骨龍のソロ狩り中心なので、こんなものかなぁと思います

リッテリアナはリアナのキャラ達の中でもトップクラスの経験値効率&黒字を誇ります



というわけで・・・
ウォレリアナの1日5%とリッテリアナの1日25%は、
実は簡単に達成できる目標です

とはいえ、さぼるとなかなか上がらないので、
簡単な目標を立てて少しずつ上げていこうと思っています




さてさて、今日も約1時間リッテリアナで狩りをしました
20080416_02.jpg

無事ノルマ達成でLVアップ
これで91LVです




明日も25%達成できるかな?

Chapter290.明日は飲み会♪

2008-04-17

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。春らしいお天気が続いている毎日です。この時期って雨が結構多いですよね!みなさまは、どんな傘をお持ちですか?本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を愛用しています。傘の柄の部分がおじいさんの杖の・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」




こんばんわ♪ウォレリアナです
今日はFC2トラックバックテーマでお送りします~



お題は、↑に書いてあるとおりです
リアナは家を出るときに雨が降っていない限り、
傘を持って出かけることはしません
もちろん雨が降りそうなときは、
折りたたみ傘は持っていきますけどねぇ~


というわけで・・・一応ちゃんとした傘派です・・・w
でも、朝は晴れていたのに、夜になって大雨・・・
なんてことになったらビニール傘を買っちゃいますね


それにしても・・・ビニール傘=使い捨て傘なんでしょうか?





明日は新人歓迎の飲み会です~
どうやっていじってやろうかワクワクしています(コラ

続きを読む

Chapter291.携帯の待ち受け

2008-04-18

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」




こんばんわウォレリアナです


今夜は会社の新人歓迎会(飲み会)がありました~
恒例の質問たぁーいむには、


『この中で、もっとも好きな異性のタイプは?』
この質問は代々受け継がれて(?)きているので、
今年もこの質問でましたw


業務の都合で新人歓迎会に大遅刻してしまったので、
申し訳ない気持ちでいっぱい


とりあえず、『ようこそ』





さてさて、トラックバックテーマの携帯の待ち受けですが、
リアナは今待ち受けはデフォルトで入ってたやつを使っています・・・w
お、おもしろくない・・・w

&カレンダーを表示させているので、実用的です~


大学の頃は好きな映画の待ち受けにしたりしてましたが、
最近はあまりしてないですね・・・


続きを読む

Chapter292.ON寝

2008-04-19

やってしまった


こんばんわウォレリアナです・・・
めいぽにINしたまま夜までON寝してしまいました・・・orz


さらばわたしの土曜日~




さてさて、めいぽですが、
結局ほとんど狩れませんでしたが・・・
20080419_04.jpg

とりあえずバイキングへ





短い狩り時間でしたが、
ついにバイキングのモンスターカード5枚目が出ました
20080419_01.jpg

生息地域なんて情報が最後とは・・・w
ドロップ情報が一番欲しい情報なんですけどねぇ~w
ドロップ情報は4枚目のカードで得られます





5枚達成すると同時に、
経験値ボーナスが付きます
20080419_03.jpg

イベントボーナスと書かれていますが、
取得経験値の15%が追加で入ってきます~





効果時間は60分で、
残り時間が画面右上に表示されています
20080419_02.jpg





とりあえず効果時間いっぱい狩って、
今日は終了~


LVアップならず・・・
残念

Chapter293.今日も昼寝三昧

2008-04-20

こんちゃ


春眠暁を覚えずどころか、
黄昏すら覚えないリアナの爆睡っぷりは
自分でも怖いくらいです・・・w


最近、仕事が多忙&新人の面倒を見たりしているので、
肉体的精神的に参ってきています


イライラが溜まっている感じで、
どこかで爆発しそう


触らぬ神に祟りなしといわれるように、
リアナが荒れているときは放置してください





さてさて、今日もIN時間=ON寝タイムみたいになってしまいましたが、
久しぶりにシュルリアナ起動
20080420_01.jpg

もうすぐ見納めなコカ・コーラタウン


おそらく、今週の水曜あたりのパッチで消えてしまうのでしょう・・・
パッチ前にコカ・コーラタウンで落ちたら、
パッチ後もコカ・コーラタウンに居れるのかなぁ??


幸福の村と違って無理かなぁ・・・?

Chapter294.カレー

2008-04-21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、らっきょには硫化アリルが含まれてて胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」




カレーには『しそにんにく
これで決まりだぁw


だけど、
食べ過ぎると鼻血が出るかもしれないので注意です><


らっきょも福神漬けも普段は食べないですねぇ・・・
お店で食べるときは福神漬けかなぁ





カレーといえば大阪に来てからお気に入りのお店があります
せんば自由軒のインディアンカレー
地下鉄本町駅のすぐ近く!


いつも混んでいますが、回転が速いので、
そう待たず食べれますよぉ~
大阪に来られたらぜひ~

Chapter295.天引き

2008-04-22

こんちゃ


今日はちょっとまじめなお話


学生さん(大学生さんは知ってるかな?)にはあまり
なじみがないかもしれません・・・

そう・・・年金のお話です






読者『そぅかぁ・・・リアナさんはもう年金もらえる年齢なのか・・・』


んなわけない
一人ボケ突っ込みしちゃいましたが
こちらは支払ってる側です





一般的な会社勤めの人は、厚生年金保険料という名で、
お給料から天引きされています


これが意外と曲者で、
厚生年金保険料は4~6月の標準報酬額を基に算出し、
実際にその額が適用されるのは10月~翌9月となります(確か


というわけで・・・
4~6月に繁忙期が重なる人はかなり不利な気がします。
リアナの繁忙期は時期が決まっていないので、
運が悪かったとしか言えないのです


ちなみに、ボーナスの場合はといいますと、
その額面に応じた額がしっかりと天引きされます・・・orz





あまり気にしたことないよ~とか言う方も、
ぜひぜひ次の給料日のときには給与明細をよ~く見てみてくださいね






さてさて、今夜もめいぽはIN時間はわずか・・・
20080422_01.jpg

とりあえず5%くらいは上げておこうかなぁと思って、
サブ戦士ですがw
河童カリカリしました~



今週は多忙な日が続きそうです・・・

Chapter296.暑くあると食べたくなるアイス

2008-04-23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが石..
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」




みなさんこんばんわ
残業まみれウォレリアナです



今夜もめいぽにINできなかったので、
トラックバックテーマで日記を書きたいと思います






リアナは氷が好きです
おっさんしかやらないだろ~と思われるような
紙コップジュースの氷もガリガリと食べるような人なのです・・・w
某水谷香月もそうらしい


というわけで、
森永ICE BOX
が大好きです


季節限定のフレーバーも頻繁に発売されるので、
出たら必ず買っています


最近では、パッケージがリニューアルされましたが、
中身は相変わらずリアナの大好きなカチ割り氷が


季節限定のイタリアンピーチも発売中らしい
さぁ、コンビニに急げ(誰

Chapter297.トラバテーマ

2008-04-24

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も少しは慣れてきた頃でしょうか。^^友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなったおかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越し・..
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」




こんばんわ
明日はお給料日ウォレリアナです





今日も残業まみれで帰るのが遅くなってしまったので、
トラックバックテーマで日記を書こうと思います


今回のテーマは『引越しをしたことありますか?』
だそうです


リアナはかれこれ4回の引越しをしています
大学時代に2回、社会人になってから2回です
うち3回は新築のアパートorマンションでした


引越しをすると何かとお金がかかるのですが、
その中で最も大きいのが敷金・礼金(保証金・敷引)ですね
大体ですが、一人暮らしの場合20~30万ほどでしょうか・・・
もちろん広さや場所、築年数にもよります


結構な大金ですので無駄な引越しは避けたいところ・・・





そして、次に面倒なのが住所変更のための手続きなどなど、
お役所関係から、電気・ガス・水道、銀行、郵便、カード会社、・・・etc


はっきり言ってめんどいですww


しかも仕事しながらだと、お役所関係はまず手続きにいけないので、
仕事を休んで行く必要があります





そんなに面倒なら引越ししなけりゃいいじゃないと、
思うかもしれませんが、


大学が実家から遠かったというのもあって、
物理的に通える距離じゃなかったという理由があります。
社会人になったときも同じです





ただ、引越しをすることで、
いろんなことが勉強になりました、
それまでは親任せだったことも
自分で全てやらなくちゃいけないので


これがホントの親離れ?w





社会人になった今も親元で暮らしているあなた、
もし一度も一人暮らしの経験がないのであれば、
ぜひとも一人暮らしをおすすめします。
そして引越しを一人でやりきってみてください
きっと何かを得るはずですよ


ちょっと大袈裟かな?w

Chapter298.給料の行方

2008-04-25

お給料が予想以上に上がってました
驚きでした


でも、今日は仕事でいくつも失敗をやらかしてしまい、
喜び半分ってとこです・・・




さてさて、今日は勉強会に行ってきました
情報工学出のリアナには結構きつい内容です・・・
まぁ統計学がメインの勉強会ですので


とにかく、足を踏み入れたからには、
しっかり学んでいきたいと思います




今日はめいぽにはINできませんでした・・・
明日は試験勉強をせねば><
業務命令でとある資格をとらないといけないので・・・


Chapter299.何年ぶり?

2008-04-26

ほぼ丸一日勉強してました・・・
こんなのは大学受験以来かも??


本当に頭に入ってるかどうかはともかく、
GW中にとりあえず試験受けにいかないと



めいぽは月曜日にパッチみたいですねぇ☆
どんな内容か楽しみです

Chapter300.今日で更新300回!

2008-04-27

こんばんわ
ウォレリアナです



CoralSwirlも今回で更新300回です
読者の皆様いつもありがとうございます


これからもどんどん更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします





さてさて、今日は勉強がひと段落したので、
気分転換にめいぽやってきましたぁ
20080427_01.jpg

普段はあまり来ないマガティアに来てみました
ホムンクルーなかなかおいしい





あっという間にLVアップ
20080427_02.jpg

久しぶりのLVアップで、
これで83LVです





そしてそして、
続けてリッテリアナもLVアップ
20080427_03.jpg

これで93LV





明日1日出ればまた休みだぁw
がんばらなきゃ





続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter301.1日5%

2008-04-28

こんちゃ


今日は久しぶりにウォレリアナ起動
20080428_01.jpg

1日5%を目標にできるだけ毎日やっていきたいと思います
今日は6%達成


明日は休みなのでもうちょっとがんばろうかなぁ~

Chapter302.久しぶりの・・・

2008-04-29

昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました



といっても大人数で行ったので、
なかなかマイクが廻ってこなくて・・・w
ほとんど歌えませんでした



今度は一人カラオケだぁww(ぇ






さてさて、めいぽは昨日はパッチがありましたね
海賊実装は今回もお預けのようです



今回の目玉は、やっぱり『キャラクタースロット増加』かなぁ
最大6キャラクターまで作成できるとのことで、
1キャラクターあたり1500P(税込)がかかります



少々お高いですが、
6キャラクターまでなら1IDで作成可能ということで、
アバター&サクチケ&ザクチケにかかるお金を節約できるというメリットも
『そんなにいっぱいキャラなんて作らないぜ』なんて人には関係ないか・・・



リアナは早速1キャラクター増やしてみました
以前から、ルディクエ&MC用キャラクターを作りたかったんですが、
IDが別になってしまうということで断念していたのが、
ついに実現
20080429_01.jpg

とりあえず名前は伏せておいて・・・



久々のルディクエが待ち遠しいですね~



続きでコメント返信♪

続きを読む

Chapter303.トラックバックテーマ

2008-04-30

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「休日は何時まで寝てますか?」です。普段学校やお仕事をしていて、朝早く起きないといけないー!というような方、お休みの日にはゆっくり寝たりしますか?私は休日でも、普段と同じ朝早い時間に目が覚めてしまい、そのまま2時間ほど用事をします。予定・..
FC2 トラックバックテーマ:「休日は何時まで寝てますか?」




今日は仕事で色々とやらかしてしまったウォレリアナです
こんばんわ



最近、仕事で失敗が続いています・・・
どうしてか・・・こう忙しいとやってしまうのです・・・
忙しいからこそ気を付けなきゃいけないんですけどねぇ





さてさて、今日もIN時間が微妙だったので、
トラックバックテーマで日記を書きたいと思います



『休日は何時まで寝ていますか?』と・・・w
土曜日は早起きして家事とか色々片付けますが、
日曜日は出かける予定がなければ起きるのは昼くらいです




まぁ・・・
休日といっても、結局一度は平日と同じくらいの時間に起きてしまうので、
二度寝することになります




二度寝すると起きれないんだ
これが・・・w




だらだらと過ごす休日は、
無駄なようで贅沢です





明日は新人さんの歓迎会をやるので、
更新が遅れるかもしれません




でゎばいちゃ~



>続きでコメント返信♪

続きを読む

プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
