
--------


Chapter121.レベルアップの刻

2007-11-01

こんちゃ

今日から11月ですね
随分寒くなってきましたが、
風邪を引かないよう、うがい手洗いはしっかりやりましょう


さてさて、レベルアップを目前に控え、
バーンケンタウロスに行くことに
20071028_11.jpg

ここでの狩りは黒字は黒字なのですが、
ドロップ率が非常に低いです
リプレそのものが、全体的にドロップ率低いんですよね、
(個人差もあるでしょうが・・・)


20071028_12.jpg

上の段は、湧きがいまいちなので、
ブーメランステップとアサルターを中心にします

下の段は、湧きがかなりいいので、
シーブズが中心です


そうこうしてるあいだにあっという間に
レベルアップ
20071028_13.jpg

130から131は結構早かったかも
これからもマイペースでがんばります



現在のレベル(ウォレリアナ):131(0.00%)
今回のドロップは↓↓↓
20071028_14.jpg

Chapter122.バーンケンタウロス

2007-11-02

「経験値」をとるか、「黒字」をとるか
斬りにとっては究極の選択といえます
リアナは当然「黒字」重視です

今日も、「黒字狩り」です
バーンケンタウロスはD2に行くと、
装備ドロップがなくても黒字です
20071028_21.jpg

あまりにドロップしないとちょっと寂しいですけどね・・・


20071028_22.jpg

今のLVで時給4.5M程度なので、
経験値効率は微妙な線です・・・
このままだとLVアップに12~13時間かかる計算


特にLVアップを目的としているわけでもなく、
欲しいものを買うためにメルを貯めているだけだから
いいんですけどね・・・



現在のレベル(ウォレリアナ):131(5.76%)
今回のドロップ↓↓↓↓
20071028_23.jpg

Chapter123.Happy Wedding ラピchu

2007-11-03

20071028_31.jpg

きたきたよ
ラピcからの結婚式の招待状が
いつの間に相手見つけてたんだ

20071028_32.jpg

ご相手もギルド「裏月光」の方だったんですね
実は、結婚式に招待して頂くのが初めてだったので、
すごくワクワクしていました

20071028_33.jpg

ウェディングタウンに集結した出席者たち
さぁ、式のはじまりだぁ
中に入って入って~

20071028_35.jpg
20071028_36.jpg
20071028_37.jpg

入って・・・



えっ
こ、これは・・・


どういうことじーっ
入れないじゃないかーっ
20071028_34.jpg

取り残された人たち・・・


何が起きたかわからない・・・
これぞNexonマジック

それとも、無知なだけだったのかリアナたちは・・・
ま、まぁ・・・

ラピchu&猛聖さん
結婚おめでとうございます


その後・・・
いじけたリアナはブレイブパイレーツへ
20071028_38.jpg

けっ
リアナの恋人はBπだけさっ


20071028_39.jpg

そんなリアナにたくさんの贈り物が
ありがとうBπさん


現在のレベル(ウォレリアナ):131(15.69%)

Chapter124.夜行

2007-11-04

こんちゃ
今日はいつもより少しだけ早く帰れたので、
2回目のD2直前にINできました

20071029_01.jpg

中忍を倒すウォレリアナの顔は今にも寝てしまいそうなほど
ひどい顔してますが、リアナは元気です


攻撃の書(盾)の60%が夜行からも出ると聞いたので、
20071029_02.jpg

来てみました☆
結局出なかったんだけどね・・・w


夜行はフワフワ飛んでるので、
斬りには狩りづらいかと思ってたんだけど
意外といけます


でもやっぱり聖魔のが楽そう・・・w

Chapter125.ビシャス

2007-11-05

今日はお友達のボクモードさんから
ビシャスのお誘いを頂いたので、
行ってきました


なんと斬りビシャス
20071029_11.jpg

3分で終わらせると豪語する方もおり、
期待、期待です


20071029_12.jpg

さすがに斬りだけとあって、
サベッジの音がすごい
また、みなさんの強さに圧倒されます。


リアナはというと・・・
一回戦で一段階終了直後になんと死亡
20071029_13.jpg

まさか、ここで死ぬとは思いませんでした・・・


20071029_14.jpg

2回戦は無事最後までいけました
抽選で弓のLV100全身服までいただき、
ありがとうございました
皆さんありがとうございました


現在のレベル(ウォレリアナ):131(20.00%)

Chapter126.ふとギルドの画面を見てみると・・・

2007-11-06

ふとギルドの画面を見てみると、
不思議なギルド告知が流れていたりします

『萌えろ!俺の小宇宙!!』とか・・・w
小宇宙=コスモって読むんでしょうか
20071030_01.jpg

職位名もリアナはよくわかりません。
何かからとったんでしょうかね


さてさて、
今夜は、ブレイブパイレーツに行ってきました☆
最近、結構混雑していますね・・・なぜでしょう?
20071030_02.jpg

暗殺使ってみたりとかぁ
一撃っていうのがやっぱりすごいよね


でも、沢山湧いているときには、
シーブズだよね
20071030_03.jpg

リアナは極LUK魔(芋賊??)なので、
無駄に回避が高かったりします・・・
DEXが少ないのでダメージにばらつきはあるけど


今日は10%アップ
この調子で140までいけたらいいなぁ


現在のレベル(ウォレリアナ):131(30.00%)
今回のドロップ↓↓↓↓↓
20071030_04.jpg

Chapter127.ブレイブパイレーツ

2007-11-07

家に帰ったら23時・・・
それからご飯作って、食べて、片づけして、お風呂入って、
・・・めいぽします!(ぇ

こんちゃ
寝不足リアナです


今日(10月31日)はメンテナンスでした
早速ショップを物色
20071031_01.jpg

ん?
『ウェディングショーワ美容室』なんてできたんでしょうか・・・
まぁ不具合報告しといたほうがいいですね・・・

さてさて、狩りはいつもどおり(?)
ブレイブパイレーツにやってきました☆
20071031_03.jpg

今日はINしてる人が少ないみたいでした・・・
ゲージも1ch以外は1~2くらい
(ここ数日はどのchも4~5とかでしたよね)

おかげで狩場探しが楽チンでした
20071031_02.jpg

久しぶりに雷の手裏剣も出たしね
鉾書もサブ用に欲しいなぁ


現在のレベル:131(35.39%)
今日のドロップは↓↓+雷の手裏剣でした☆
20071031_04.jpg



続きでコメント返信

続きを読む

Chapter128.ちょっと独り言

2007-11-08

リアナがメイプルストーリーの世界に飛び込んだのは
ちょうど1年前のことでした。


リアナは結構一人で遊んでいることが多いです。
殺伐とした雰囲気の狩りが苦手なので、
友達から声がかかったりしない限りは、
姫や武器庫なんて行くことはありません。
それゆえのソロ狩り。


ソロで狩りをすると、グループ狩りをしている人たちや、
楽しそうに大勢で狩りをしている人たちが、
とても羨ましいです。


もう長い間オンラインにならない友達で埋め尽くされた友録。
INする時間が違うんだ。だから会えないんだ。
そう信じていたい。楽しかった思い出だけが心に残っているから。


リアナはこれからもメイプルストーリーの世界を楽しんでいきます。
楽しかった思い出を胸に、
そして、新しい出会いを求めて。



さてさて、暗~ぃ話はこれくらいにして、
今日の狩り☆
20071101_01.jpg

ブレイブパイレーツです

そういえば最近、プリアとプリスがよく出ます・・・
なんでだろ・・・


現在のレベル(ウォレリアナ):131(41.01%)
今回のドロップ↓↓↓
20071101_02.jpg

Chapter129.洞窟クエと不思議ちゃん

2007-11-09

何やら怪しげなタイトルですが、
今日は、ジェネシス取得を目指す、
ちょっと不思議な「KAT亀子」さんのお手伝いをしてきました

20071102_01.jpg



見た目はとっても可愛いコなんですが、
しゃべると・・・
20071102_02.jpg

あぁ・・・なんてことを

途中クエ品が足りないだの、墓を立てただの、
色々あってようやく到着
20071102_03.jpg

とってもお久しぶりな月影さんも見送りに来てくれました
ホーンテイルクエをしにきたわけじゃないんだけどね


それにしてもこれは怖い・・・
20071102_04.jpg


いまいち中で何をやるのかわかってなかったので、
忘れてたので
20071102_05.jpg

とりあえずまぼちゃにお任せ
このあと、無事ジェネシスを習得するための、
クエ品がドロップしたとのこと

よかったね~

続きを読む

Chapter130.ドロップ4倍の恩恵

2007-11-10

今月は、毎週土曜・日曜の終日、
ドロップ率2倍

先月末まで販売されてたドロップ率2倍のザクチケを持っていれば・・・
なんと4倍

見事にNexonさんの策略にハマったリアナです
こんばんわ


さてさて、レベル上げをするのも、メルを貯めるのも、
超有利な今月なんですが、
リアナは仕事が超多忙となっております

帰りは、いつもかなり遅いですし、土曜日も出勤・・・
それでも、メイプルにINするあたり、
よほど好きなんですね・・・w


メルを稼ぎたかったので、
バイキングへ
20071103_02.jpg

通常のドロップに比べ4倍なので、
すごい勢いで色々ドロップします
ドロップした瞬間をSSに収めるのは至難の業ですね・・・w


20071103_01.jpg

普段はバイキングでシーブズを使うと、黒字率が若干落ちますが、
今日はそんなの気にしない

すると・・・
20071103_03.jpg

待ちに待った日シュリ
とりあえずサブの投げ用かなw


↓約1.5時間の狩りの成果
20071103_04.jpg



現在のレベル(ウォレリアナ):131(61.30%)


続きでコメント返信☆

続きを読む

Chapter131.日シュリドロップは都市伝説?

2007-11-11

こんちゃ

都市伝説と呼ばれるほど、
ドロップしないバイキングからの日の手裏剣。

昨日の日記を書いたあとさらに、
4~5時間狩ってみましたが、
次の1枚は出ず・・・

ドロップ率4倍でも出ないとなると、
やっぱり運に任せるしかないみたいですね
20071104_01.jpg



今回は、久しぶりにINしたお友達と
バイキング
最近普通の狩りはソロが多かったので、
こういうのもいいですよね
20071104_02.jpg

まぁ・・・お決まりですがw


↓ちなみに今回のドロップ
20071104_03.jpg

約4時間半ドロップ4倍で狩った成果です・・・
少ない?多い?
リアナ的にはまぁまぁです・・・


現在のレベル(ウォレリアナ):131(93.36%)

Chapter132.久しぶりの再会

2007-11-12

リアナがメイプルを始めた頃、
よく遊んでいた友達が久しぶりにINしました

20071105_01.jpg

受験とかでなかなかINできなかったんでしたっけ?


復帰するということで、
これからまた楽しく遊ぼうね

Chapter133.紙集め

2007-11-13

すごーく久しぶりに紙集めにいってきました
20071105_02.jpg

リアナは紙集め大好きです☆

攻略法は人それぞれ・・・なんですが、
紙集めを専門でやっているギルドやHPもあるそうですので、
興味のある方はググって下さい(何

ちなみに今回はGIOとそのお友達とリアナの3人で挑戦しました☆
お二人とも初めてとのことでしたが、
すごい勢いで紙を集めてくれて、
なんと15分でクリアです・・・w

またやりたいですねっ☆


続きで、コメント返信♪

続きを読む

Chapter134.1日5%運動推進中

2007-11-14

1日5%UPを目標に
今日もバイキングにやってきました
20071106_01.jpg


つい最近までドロップ狙いで、経験値はあまり重要視してなかったのですが、
最近はLVをできる限り上げて、火力を少しずつ上げていく方針に変えました

理由はもちろん『ブーメランステップ20』を自力ドロップするためです
骨龍での狩りに耐えうる火力とHPが欲しいんですよねぇ

HPの問題は強化でかなりクリアになったけど、
火力は残念ながら・・・w

20071106_02.jpg

レベルが上がると、自然と火力も上がるので、
狩りが楽になっていくのが実感できますね

以前はブレイブパイレーツを主食としてたけど、
今はバイキングが主食です

次のレベルアップが待ち遠しい


現在のレベル(ウォレリアナ):132(5.00%)
今回のドロップ(1時間程度)↓↓↓
20071106_03.jpg

D2でもないのによく出たなぁと思います・・・ホントに・・・w

Chapter135.アルとニーナ

2007-11-15

こんちゃ
みなさんはテレビアニメ『メイプルストーリー』を見てますか?

リアナはほとんど見てません・・・
日曜朝8時半に起きれないっていうのは秘密
どんなストーリーなのか気になることは気になりますが・・・


さてさて、そんなアニメメイプルストーリーのキャラクターが
NPCとしてゲーム内に登場しているとのことで、
見に行ってきました

まずは、アル君
20071107_01.jpg

第一話で、何かを引っ張りながら猛ダッシュトレーニングしていた彼ですね
ちっこいメイプルキノコ付です

そして、ニーナ
20071107_02.jpg

魔法使いだったっけ?
アニメを見てないのでよくわからないけど・・・

二人ともメイプルアイランドにいるって設定じゃありませんでした?w
思いっきりビクトリアアイランドにいますね・・・


そういえば『マナ』を桜サーバーでは50万個集めないといけないらしいけど、
収集状況見るの忘れてた・・・

まぁどっちにしろ、23~25の3連休はINできないし、
リアナにとっちゃぁ
『そんなのかんけぇねぇ

おそまつでした・・・

Chapter136.ノーブルドランゴーレムとマスタースケルゴサウルス

2007-11-16

ブログは、タイトルや見出しなどで、
読者の気を引くところから始まります

なので、それに釣られて中身を見てみると、
案外大したことなかったり、
もちろん中身までしっかりしてることもあると思います

そのどちらも気にしない、
超適当なのがリアナです

とりあえず『いつ』、『どこで』、『なにをした』かを
リアナ自身が後からみてわかるようになっています

実は日記そのものは数日前に書いてたり、
内容がタイムリーじゃなかったりするのですが


さてさて、今日(11月10日)は
久しぶりに土曜日の昼間からIN
20071110_01.jpg

いつもの狩場がどこも大混雑

流れ流れて、『大きい巣の峰』にやってきました
ここで本格的に狩りをするのは初めてだったので、
まずドロップ情報などを見つつ狩りをスタート

数十分後・・・
20071110_03.jpg

事故発生・・・
普段ボス戦以外で死ぬことは滅多にないのですが、
やってしまった

幸いお守りを持っていたのと、
プリーストの方と狩りをしていたので、
すぐに復帰することができました
ありがとう

20071110_02.jpg

その後は事故もなく、
暗殺とBS、アサルターを併用して、
効率は落ちるけれど、赤字にならないように、
慎重に、慎重に狩り続けました


20時ちょうどから始まるはずの、
経験値2倍(実際はサクチケ併用で4倍)が
20時を過ぎてもなかなか始まらず、
拡声器が吹き荒れてましたが、
なぜか20時13分から始まりました・・・w

なのに、21時ぴったりに終了してしまい、
ちょっと損した気分に・・・
そんな中とってもいい事を言う人がただ一人、
『13分(2倍)で狩れなかったら26分狩ればいい』
こういう人前向きで好きですw

20071110_04.jpg

その後、キリのいい50%まで上げて終了☆


今日のドロップはこんな感じでw
20071110_05.jpg

長時間ドロップ4倍で狩りしたわりには・・・少ないw
あと、SSはないけど、魔力の書(棒)60%も出てました

Chapter137.バイキングPT

2007-11-17

こんちゃ
今日はお友達二人をお誘いして、
バイキングPTやってきましたぁ
20071111_02.jpg


最初、白金龍白虎s(通称:シロ)をお誘いして、
二人で狩りをしていたのですが、テレジスカsがINしたので、
すかさず内緒でお誘い

リアナ「友達呼んでもいいですか?」

シロ「いいですよ~^^」

んで、テレジスカsをお誘いした直後、
リアナが原因不明の落ち、
戻ってみると、テレジスカsとシロが二人で
突っ立ってました

シロ「まさか、このテレジスカとかいうやつですかw」

リアナ「そのまさかですw」

まぁ仲の良い二人だこと(ぇ

20071111_01.jpg

今日は経験値50%からスタートしました
普通に狩るんじゃ今日中のレベルアップは難しかったのですが、

今日は心強い二人の友が一緒です
これで狩り中にうっかり寝ちゃうことなんてないね!


そんなとき、
事件発生
20071111_03.jpg

お~っと・・・
この他にも3回ほどお亡くなりになりました
ドロップ率2倍のおかげ?w


お墓のSSだけだと可愛そうなので、
カッコイイ(?)SSもご紹介
20071111_05.jpg

カメラマンがへたくそなだけで、
実際はもっとカッコイイのですよ


そして、今日も20時15分頃から始まった2倍タイム(サク併用4倍)が
21時ぴったりに終わったものの、
あと10%だったので、そのまま狩り続けて1時間
20071111_04.jpg

これまた微妙な写り具合ですが・・・
ご愛嬌です
133LVになりました

ちょ~っと最近廃ペースですが、
このまま140、150と・・・
時間が限られているので、
レベルアップは遅いですが、
なんとかがんばっていきたいと思います


今日のドロップは↓↓↓↓
20071111_06.jpg

Chapter138.The temporary world

2007-11-18

こんちゃ

オルナタさんが運営されているブログ
『The temporary world』
と相互リンクを致しました

ちなみにオルナタさんは同業者(斬り賊)さんです
アバターのシルクハットが印象的です
20071115_01.jpg

ちなみに↑の方です

メイプル武器のドロップ情報を
オルナタさんがブログに書かれていたのを、
偶然リアナが見つけたことがきっかけで、
それ以来、よくコメントさせて頂いてます

残念ながらリアナとはサーバーが違う(オルナタさんは「すもも」サーバー)ため、
お会いすることは難しいのですが、
今後とも宜しくお願いします

Chapter139.ブレイブパイレーツ

2007-11-19

出張その他諸々の事情により、
11月22日~25日まで更新が止まります
もしかしたら事前に数日分書いておくかもしれませんが・・・w

さてさて、今月は残業時間がすごいことになってました・・・
出勤簿見ていたらなんと90時間超え
お給料日が楽しみですね

さてさて、今日もブレイブパイレーツ
20071116_01.jpg

ショップ移動を使う人も多いらしいですが、
その間に狩場がなくなってしまうと困るので、
リアナは、上から下へ、そして下から上へ、
歩いてまわります


アサルターで段差もお手の物
20071116_02.jpg

今日はドロップも何もなし、
ノルマ5%もクリアならず・・・

Chapter140.今日は大漁!

2007-11-20

先週に引き続き、
今週も4倍タイムのメンバーは、
テレジスカさんと白金龍白虎さん(通称:シロ)です

息もぴったりなお二人が一緒なので、
とても狩りがスムーズで助かっています
20071118_02.jpg



スキルが切れそうだなぁって思ってると、
どこからかテレジスカさんが降ってきます
20071118_01.jpg

まさに絶妙なタイミング


そして、時間は20時、
4倍タイムの幕開けです
(ちなみにドロップは常時4倍


出たっ
20071118_03.jpg

通算2枚目の日シュリドロップ

そして立て続けに本日2枚目(通算3枚目)の日シュリがドロップ
20071118_04.jpg

今日は大漁なりっ


もちろん武器や装備もこの通り
20071118_05.jpg

全部で19個です
恐るべし4倍><


おつかれさまでしたっ



現在のレベル(ウォレリアナ):133(55.67%)

Chapter141.ブレイブパイレーツ

2007-11-21

こんちゃ

今夜も帰りが遅くなってしまったので、
とりあえずブレイブパイレーツへ
20071118_11.jpg


過去のSSを見てたら、
アサルターのSSが大半を占めていました

撮りやすいからかな?
それともリアナが気に入ってるからかな?

今日は眠くなってしまったので、
すぐに狩り終了・・・


現在のレベル(ウォレリアナ):133(58.03%)

Chapter142.骨龍

2007-11-22

こんちゃ

今日はソロで骨龍にいきました
20071119_01.jpg

ブーメランステップ20がポロリと出る夢を見つつ、
狩り続けます

20071119_02.jpg

今日は、LV100の戦士手袋が出ました
でもドロップはこれひとつのみ

早くでないかなっ

Chapter143.今日は絶好の○○日和♪

2007-11-22

先日、高校のときの男友達(通称E君)から久しぶりにメールがきました
なんと、結婚することになったらしく、招待状を送りたいとのこと


3年前(くらいかな?)に彼女ができたって聞いてたんだけど、
生まれて始めての彼女と結婚することになったみたいです(多分
そういえば相手誰か聞いてないや・・・w


ホントにおめでとう

続きを読む

Chapter144.久々の台湾☆

2007-11-23

こんちゃ
今日はスカさんに会いに台湾に行きました

20071120_11.jpg
注:上記の画像はスカさんではありません。
ついでといってはなんですが、おでん屋台めぐりをしました
2匹遭遇1匹参加賞の1匹両手鈍器60%書(だったかな?)が出ました


そのあと、スカさんとうづまきさん(中身はにきしさん)と
ちょっと雑談して終了☆
20071120_12.jpg



現在のレベル(ウォレリアナ):133(65.75%)

Chapter145.骨龍

2007-11-24

大阪に住んでいて『グランシャトー』を知らないとモグリだそうです
初めて知りました(殴
こんばんわリアナです


今日は骨龍に来てみました
20071121_01.jpg

運はそこそこだと思っているので、
そのうちポロリとBS20が出ないかなと
淡い期待を抱いています・・・w


20071121_02.jpg

それにしても、何もドロップしないとネタがなくて困りますね・・・
特に日記に書いて面白いこともなく、
今日の狩りは終了


現在のレベル(ウォレリアナ):133(69.75%)

Chapter146.今日も骨龍

2007-11-25

郵便受けを覗いたら、
某宅配ピザ屋の『ピザ○ラ』のチラシが入ってました

おいしいけど値段が高くて、
普段はなかなか手が出ないです
でもクーポン付いてたから注文しちゃおかな~♪


さてさて、めいぽ
今日も骨龍にやってきました
20071121_11.jpg

だいぶここでの狩りにも慣れてきて、
赤字幅が縮小してきました
それでもドロップ率が低すぎて赤字は赤字です・・・


ラーメンが切れたので、
塩メンの買出しへ


すると・・・
20071121_12.jpg

どこかで見たことのある人がやってきました
有名な上げ逃げ魔『蔓苔桃(通称:ももっぴ)』さんでした

とりあえず今回は相打ちということでしたので、
これからもバトルは続きます・・・

とりあえず人気ありがとうでした~


現在のレベル(ウォレリアナ):133(79.03%)

Chapter147.3連休を終えて

2007-11-26

こんちゃ

3連休みなさんはどのように過ごされましたか?
紅葉が美しいシーズンですので、
山へ行く方も多かったのではないでしょうか

リアナはというと、
3連休の前日に出張で東京に行き、
そのまま東京・横浜で3連休を過ごしました

桜木町のランドマークプラザは既にクリスマスの雰囲気が漂っていました
20071124_01.jpg

夜だともっと綺麗なんでしょうけど、
残念ながら昼の11時ですw
20071124_02.jpg



品川シーサイドの夜です☆
20071124_03.jpg

広場には様々な電飾があって
とても綺麗でした


そして、朝焼け
20071124_04.jpg

よく写ってないですけど・・・
とても幻想的だったので、
つい撮ってしまいました


最近仕事が忙しくて、
心の余裕がなくなりつつあったので、
リアナにとっては最高の休息になりました

Chapter148.久しぶりの・・・

2007-11-27

こんちゃ

先週は、レベルアップすることができなかったので、
まずはレベルアップを目標にひたすら狩り
20071123_01.jpg



意外と効率がいいなと気に入りつつあるのが、
『火と水の戦場』

段差はあるものの、
斬りにとってはさほど苦にならない程度です

右下から最下段を左へ移動
→中段へ登り、右へ移動
→最上段へ登り右へ移動
→最下段へ飛び降りる

これを繰り返して、
ついに・・・
20071123_02.jpg

134LVです

なかなかいいペースになってきましたが、
次のLVアップには経験値60M・・・
気が遠くなりそうですが、
一日5%を目標にがんばりたいと思います


今回のドロップ↓
20071123_03.jpg

Chapter149.バイキング

2007-11-28

こんちゃ

最近眠くなるのが早くて、
あまり遅くまで起きてられなくなってきました
もう歳なんでしょうか


さて、今日はバイキングに来てみました
20071126_01.jpg

殺伐としたキャンペーンもこの日曜で最後だったので、
ようやく平穏な日々が戻ってきた感じですね


20071126_02.jpg

それにしても、何もドロップしない
ドロップ4倍の反動でしょうか・・・w


現在のレベル(ウォレリアナ):134(33.00%)

Chapter150.今回のパッチについて

2007-11-29

今回のパッチは波乱に満ちているようです
こんばんわ~リアナです


ペットって有効期限30日だったんですね・・・
メイプル初めて以来ずっと90日だった気がしてたので、
今更「不具合でした」なんて言われても
2chをはじめ、随所で議論になっていることでしょう


さてさて、昨日は不具合により、メイプルストーリーを
再インストールしました
オートパッチがまた不具合だったようですね・・・


リアナのパソコンは動作保障外のWindowsVistaです
互換モードで起動してこれまでは動いていたのですが、
何度もインストールや起動に失敗・・・
デュアルコア非対応になったのか、Vistaが完全に閉め出されたのか・・・
知る由もありませんけどw


追記:なんとか入れましたw
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
