
--------


Chapter70.Coral Swirl

2007-09-01

『Coral Swirl』





今回はブログのタイトルの由来についてお話したいと思います


みなさんは『ホウセンカ(鳳仙花)』という花をご存知でしょうか
小学校などで習ったかもしれません
このホウセンカの属名(花の種のまとまりのようなものを「属」といいます)は「Impatiens(インパチェンス)」です。


このImpatiensに『アフリカホウセンカ』と呼ばれる種があります(園芸店などでは、アフリカホウセンカがインパチェンスと書かれて売られていることがあります)。


また、その代表的な種名のひとつに『Impatiens Walleriana(インパチェンス ウォレリアナ)』があります。


『Coral Swirl』はウォレリアナの品種の一つです。
『Coral(コラル)』は「珊瑚」、『Swirl(スウェール)』は「渦」を意味します。


花は赤やピンク、白など様々な色・種類があります。
花の大きさは、3~5センチくらいで、
日陰でもよく育ちます。また、よく増えます(笑


興味のある方は、園芸店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
時期的には今(8~9月)が真っ盛りといったところですので。





今回書かせていただいた内容は、
必ずしも正しいとは限りません(リアナは花の専門家ではありません)


あくまでも、ブログのタイトルの由来を、
どのようにつけたかを皆さんに知っていただこうということから、
リアナの知識&個人的に調べたものです。


もし、間違い等がありましたら、お教え頂けると幸いですが、
文責は負いませんのでよろしくお願いします。

Chapter71.出張の帰りに

2007-09-02

先日、仕事で東京へ出張に行ってきました
思いの外遅くなってしまって、
急いで駅へ向かうリアナ





駅についたらナント新大阪行きは最終
ふぅ~危うく帰れないところでした。。。





20070826_04.jpg

その最終の新幹線「のぞみ163号」
今年の7月にデビューしたという
噂の最新型です
カメラを構えた鉄道好きの少年?も
撮影してました(邪魔してごめんね~><





乗り心地はゆりかごに座っているといった感じで、
とてもよかったです


運よく窓側に座れたので、
到着まで一眠り





今日のドロップ:のぞみ号の窓側の指定席券(笑
※ちゃんと券売機で買いました。誤解のないようにw

Chapter72.スイカなんて

2007-09-03

大っ嫌いだー!





最近、「パラソルピーチ」をGetすべく
スイカの種をよく集めています

20070827_01.jpg


そう簡単に出るわけないのはわかってるけど
そろそろお一つ





20070827_02.jpg

ショーワでやると出やすいという噂を聞きましたが、
やはり運のようです

Chapter73.アルミ

2007-09-04

『数秒後、ヘネシス公園のアルミが花火をうちあげます。』





いまいちやり方がわかってなかったのですが、
火薬が邪魔になってきたので、
ヘネシス公園に行ってきました

20070827_03.jpg


とりあえずありったけの花火をアルミに渡します。
なるほど3000個で1発上がる仕組みなのですね
自分ひとりで3000個渡せば間違いなく1発上がりますし、
アルミをクリックしたときにあとどのくらい渡せばいいかわかりますので、
それを見てから渡すのもありです





20070827_04.jpg

ドロップはこんな感じ
書とか色々出るのかと勝手に思ってたのでちょっとショックw
ケーキは残さずたいらげましたとさ





コメント返信
↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Chapter74.クロコファミリー

2007-09-05

『クロコファミリー行ってみない?』





今日は、まぼちゃ、まあc、チェリc、スカsと
クロコファミリーへ行ってきました

20070827_05.jpg


狙いはもちろん『メイプルシールド』ですが、
そう易々と出るわけないですね~





そんなわけでテンションが下がってきたので、
少しだけ遊んでみました

20070827_06.jpg


ゴーストの包み!くらえぃっ!





おかげでマップからクロコファミリーが消えてしまいました(ぇ
そんなこんなで今日はドロップが微妙・・・





本日のレベル:129(10.50%)
本日のドロップ:アルテン(赤)、オリハルコンプラティン下





続きを読む

Chapter75.Dモード

2007-09-06

こんちゃ





最近仕事が終わるのが遅くて、
D2になかなか肖れません





今日も夜10時頃にイン

20070904_01.jpg


メイプルキノコにクジラが

蔓苔桃さんおひさしぶりです





蔓苔桃さんといえば人気度の上げ逃げですよね☆
たまにはされるのもいいじゃなぁい

20070904_02.jpg


クククク
上げ逃げ成功





さてさて、狩りの方はというと、
今日はサブで手下Dを狩りにいきました

20070904_03.jpg


&ニューゼンに飽きてしまったので、
髪型を変えました


けど・・・
あんまりピピッとけぇへんなぁ





今日のレベル:129(14.68%)
ドロップ:なし

Chapter76.ノイローゼと退職

2007-09-07

こんばんわリアナです










今日はみなさんにお知らせがあります









何かと言いますと
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Chapter77.火狸金融

2007-09-08

こんちゃ


9月になって、だいぶ涼しくなってきましたね☆
(ぇ?まだ暑いって?う~んw)





今夜もリッテリアナでログイン
残り50%だったのであげちゃうことにしました

20070906_04.jpg


金融での狩りにも少し慣れてきました☆
それにしても何もドロップしないですね・・・





20070906_01.jpg

今日も香月が来てくれました~
ちょうど近くにいたのかな?
ちょっとすごい顔になってますね・・・w





20070906_02.jpg

途中毎度おなじみのアクシデントもありましたが・・・





20070906_03.jpg

無事レベルアップ
77なんて縁起がよさそ☆





~本日のレベル~
リッテリアナ:77(0.00%)
ウォレリアナ:129(14.68%)

~本日のドロップ~
なし><

Chapter78.ブレイブパイレーツ

2007-09-09

こんちゃ





メイプル武器のドロップも終わり
「曲がっている時間」も平穏を取り戻したようですね☆





そんなわけで今日はブレイブパイレーツに行ってきました

20070908_01.jpg

やっぱりわたしにはここが一番合ってるみたいです☆
のんびり狩れるのがいいですね~
(できればレアドロップも欲しいですけど・・・)





20070908_02.jpg

今日はD2だけでしたが、
こんなに出ました☆
いつもこれくらい出てくれれば><





本日のレベル:129(26.27%)
本日のドロップ(ブレイブパイレーツから):
ワイズ(緑)、コードン(赤)、スタドパンツ(闇)、ブロンズハスク、
ピラティト(緑)、アデブ(赤)、ミストパンツ(緑)、
ピラテブーツ(赤)、プリア(赤)、プリス(赤)、プリス(赤)

Chapter79.ギルド対抗戦

2007-09-10

こんちゃ





久しぶりにギルド対抗戦(以下、ギルクエ)に行ってきました☆

20070909_01.jpg

ギルドポイント以外に経験値も欲しいですよね・・・





ルビーの持ち出しが出来なくなってから
ギルクエ人口が少し減ったのではないでしょうか
(GPだけが目的のギルドにとっては厳しくなったでしょうね・・・)





20070909_02.jpg

久しぶりのギルクエで勘が鈍ったかと思いきや
「酒→食品→文書」と一通り個数を調べたあとの一回目、
なんと正解w
色んな意味で勘が冴えたギルクエでした☆





20070909_03.jpg

ネクロマンサー戦も
あっさりと終わってしまいました

4次職実装前はとても苦労してたのですけどね・・・




コメント返信
↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Chapter80.キャラクター育成状況(2007/9/11)

2007-09-11

9月11日現在のキャラクター育成状況です☆



20070909_04.jpg
一家の大黒柱、長女の『ウォレリアナ(Walleriana)』
レベルは現在129です
狩りに困らない程度の火力しか持ち合わせていませんが、
レベルは随分と上がってきました
そして黒字幅が拡大してきました


これまでの主な狩場を紹介します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1~10LV:メイプルアイランド
11~15LV:ピグの海岸
16~19LV:アリの巣1
20~35LV:鴉の家
36~50LV:ルディブリアムグループクエスト
51~55LV:死んだ木の森
56~88LV:ゴーレムの森(Dゴレ,Mゴレ),地図から消えた集落(河童)
89~現在:バーンケンタウロスの領域,曲がっている時間(Bπ)


未だにLV80台の敵を主食としています
これを非効率だとおっしゃる方も多いかとは思いますが、
ドロップ(雷の手裏剣など)と黒字を求めた結果こうなっています。


LVアップ直前や、急いでレベルアップしたいとき(どんなとき?)は、
歪んでいる時間の道4(バイキング)や、消えた森(リザードマン)に行ったりします





20070909_05.jpg

黒字狩りならおまかせ、次女の『リッテリアナ(Ritteriana)』
レベルは現在77です
装備などのドロップを考えなければ、
ウォレよりも稼ぎます
ウォレの赤字幅が拡大すれば活動の機会が増えます・・・


現在の主な狩場は、
死んだ木の森1、火狸金融など


シャドーパートナーが未だMAXではないです
そのため、シャドパは少し赤字となります





20070909_06.jpg

今は亡き姉の後を継ぐ、3女『シュルリアナ(Shurliana)』
現在、レベルは51です
一家で初めて、盗賊以外の道を志しました
3次職を目指して少しずつ成長中です☆


主な狩場は、ゴーレムの森、地図から消えた集落など

Chapter81.ケンタウロス

2007-09-12

こんちゃ


D2にブレイブパイレーツを確保できなかったので、
リプレに来てみました☆

20070909_07.jpg

ケンタウロスは久しぶりですね~☆





20070909_08.jpg

一人で狩るにはちょうどいいくらいの広さです





ドロップはというと?

20070909_09.jpg

こ~んな感じ
Bπに比べるとかなりケチですね





現在のレベル:129(36.37%)
今回のドロップ:苺イヤリング、エムパラ(闇)、ピラテ(赤)、ピラテパンツ(赤)

続きを読む

Chapter82.ブレイブパイレーツ

2007-09-13

こんちゃ


みなさんは
『新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 :序』
もう見ましたか?


オタクならずとも見たことのある方、多いのではないでしょうか
リアナは仕事の都合で、なかなか見に行くことができません
職場でも、「もう見たよ~」とか「めちゃ混んでた~」とかよく聞くので、
なかなかの人気ぶりがうかがえますね~





さてさて、メイプルの方は、
今夜は仕事が遅くなったので夜11時頃にメイプルにIN
D2に狩れないことは斬りにとっては死活問題です





20070910_01.jpg

そんなわけで雷の手裏剣を手に入れるべく
ブレイブパイレーツにやってきました☆
塩ラーメン代くらい稼げればいいなぁ~w





20070910_02.jpg

1時間ほど狩った結果です☆
まぁまぁってとこですね~w





現在のレベル:129(55.53%)
今回のドロップ:コードン(赤)、クロスハット(青)、ピラティトスカート(緑)、レクイエム(闇)

Chapter83.ちょっとブレイクタイム

2007-09-14

こんちゃ


今夜はちょっとブレイクタイム♪

メインでの狩りをお休みして、
3女シュルリアナでINしてみました☆





まずはこのお二人のところに突撃
20070911_01.jpg

まぼちゃから某ストーリーブックをいただきました~
ありがとう





さてさて、
『今日難破された』とかいう謎な発言をした、
裏月光のオルカc(『ラピchu』)を襲撃してみることにしました
20070911_02.jpg

なんと先客あり
お暇な人がここにもっ!(ぁ

これまた裏月光の「蓬莱雪奈」さん☆
DKの先輩であります




おかげで狩りがすごく楽になりました
20070911_03.jpg

ありがとうございます




現在のレベル(シュルリアナ):51(51.01%)
今回のドロップ:確認せずに落ちてしまった><

Chapter84.旅行記

2007-09-19

こんちゃ


休暇を利用して鳥取へ行ってきました☆
(その間、日記をお休みしてしまいました><




鳥取といえばやっぱり『鳥取砂丘』でしょ
20070919_01.jpg


砂丘へはリフトで移動☆
(暑かった~


砂丘は思ってたよりも広くそして高い
頂上に着く頃には汗だくに





そして、次は『青山剛昌ふるさと館』へ♪
20070919_02.jpg

前から訪れてみたいと思っていたのですが、
ようやく・・・


ただ、コナン好きな方には物足りない感もありますが、
青山先生の生まれ育った地『北栄町』を見ることができ、
また、数々の原画などを見ることもできるため、
私にとっては大満足でした☆
20070919_03.jpg

そうそう、阿笠博士の車もあるんですよ~☆


みなさんも機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

Chapter85.旅行記Part.2

2007-09-20

前回に引き続き旅行の模様をお送りします


鳥取県を抜け、次は島根県の出雲大社
20070920_03.jpg

早朝に向かったのだけれど、団体の観光客などで賑わっていました

お参りの方法は『2礼、4拍手、1礼』なのです

普通の神社ならば『2礼、2拍手、1礼』ですが、
出雲大社は皆さん知ってのとおり『縁結びの神様』なので、

幸せが訪れますように、ということで、
4回手を併せるそうです(本当?





出雲大社を離れ、島根県立しまね海洋館アクアスへ向かいます☆

20070920_04.jpg

ここはシロイルカの『幸せのバブルリング』で有名♪
休日だけあって大混雑で、近くで見れなかったのですが、
すごく可愛かった~





最後は、山口県の秋芳洞

20070920_01.jpg

9月とはいえ、まだまだ猛暑が続いているので、
絶好の避暑地ですよ♪

洞窟に入る前から、すご~く涼しい♪
川のせせらぎも心地よい

20070920_02.jpg

洞窟の中は真っ暗~
なかなかよく滑るので、行くときの靴には気をつけよう





日記に書いてない所にもたくさん行ったけれど、
その一部を紹介させていただきました☆

みなさんもこれから先の
秋の行楽シーズンにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

Chapter86.バイキング

2007-09-21

旅行も終わり、いよいよ活動再開です☆


今日の獲物はバイキング
20070921_01.jpg

バイキングはあまり相性がよくないのです

いまだに日の手裏剣をいただけてません





20070921_02.jpg

ドロップもこれだけ
明日もがんばろう





現在のレベル:129(59.14%)
今回のドロップ:バトルロード(闇)

Chapter87.スモールマロンシード

2007-09-22

香月cが『スモールマロンシード』を手に入れたらしい


というわけで早速お邪魔してきました☆
20070922_01.jpg

さてさて、何が出るかな?
(公式サイトには『焼き栗』が出るらしきことが書かれてた





叩いて割ってみると・・・!





20070922_02.jpg

まぁお決まりですね

これにめげずこれからもクエストがんばってね~香月cw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter88.レッドドレイク

2007-09-23

よく『火ドレ』と呼ばれる『レッドドレイク』

ついさっきまで『ファイアドレイク』だと勘違いしてたリアナです。
こんばんわorz





今日はその火ドレに行ってきました☆
もちろん狙いは『雷の手裏剣』
(あんたも好きね~
20070922_03.jpg

火力はそれほど高くないので、
狩るには苦労するのですが、
なかなか楽しい~♪





20070922_04.jpg

まぁほとんどドロップはなかったのですけどね





現在のレベル(シュルリアナ):51(57.24%)
今回のドロップ:ジュエルクアダラ

Chapter89.『煙幕弾』習得クエスト

2007-09-24

数週間前にまぼちゃ(試作マーボンs)に頂いた『黒本』

いつまでも持ったままというわけにもいかないので、
クエストをやってみることにしました


今日から数日間このクエストの模様をお送りします

20070923_01.jpg

まずは、オルビス塔のヒューズからスタートです☆





『黒本』を選択~
20070923_02.jpg






他人の研究を横取りしようと企むヒューズの研究を手伝います(ぁ
20070923_03.jpg






ほぅほぅこんな材料が必要なのね~
イカスミが必要だなんて、一体何に使うのかしら・・・
20070923_04.jpg






地球防衛本部に行く必要がありそうね
ケイとポーターに会わなくちゃ☆
20070923_05.jpg






まずは、アクアロードのグリュードの元へ☆
イカスミを100個集めます
20070923_06.jpg






集まったところで次回へ続く~☆

Chapter90.『煙幕弾』習得クエストPart.2

2007-09-25

前回に引き続き、スキル習得クエストの模様をお送りします


地球防衛本部に来るのはスイカクエ以来です
過疎っているのでスイカの種集めには最適な場所でしたね☆
結局パラソルピーチは出なかったのですけどね・・・
20070923_07.jpg

地球防衛本部のケイの元にやってきました
おっしゃるとおり滅多に人は来ないでしょうねぇ・・・





ヒューズおじさんを知っているらしい・・・
親戚かっ!(何
20070923_08.jpg






作ってくれるのはいいけど、
マングスターのプロペラなんてちょっと厄介
20070923_09.jpg

よくエオス石の書をもらうためのクエストで、
マングスターのプロペラを集めていたけれど、
なかなか集まらないんですよねぇ





次は、ポーターのところへ
わたしポーターに似た人知ってるような気がします
20070923_10.jpg

ちょっと探し物が・・・





というわけで強力乾電池をお一つ頂戴な~☆
20070923_11.jpg

うぬ~。
ファントムプラントの証票が必要だってぇ~





まぁ、持ってきますよ~
持ってこないとクエスト終わらないしね
20070923_12.jpg





というわけで、
次回、ビシャス戦に続きます☆

Chapter91.『煙幕弾』習得クエストPart.3

2007-09-26

さっそく、前回の続きです


急なメールでのお誘いにも関わらず、
お集まり頂いて感謝します☆
20070923_13.jpg

今回の参加メンバーは、
にきしs、うづまきs、チェリーc、香月c、そしてリアナです





まだ、レベルやクエストの都合で戦闘に参加出来ない香月cが
どうしてもドアを出したいとのことで、
引率係として、リアナがついていくことにしました・・・・





が!




20070923_14.jpg

大事件発生orz

うっかり、HP自動回復にラーメンセット忘れを・・・
初歩的なミスで経験値5%減

通常マップで死亡するのは久々でしたね・・・





なんとか目的地『時計塔の奥』に到着☆
20070923_15.jpg






戦闘開始から約10分後、
そして12,3分後に、2度目の死亡・・・
20070923_16.jpg

1回目はチェリーcに生き返らせてもらえましたが、
2回目はもう諦めるしかない

今日は、どうも調子が悪いみたい





そして、2回目の挑戦です☆
この回より、夢と希望の輪のギルドメンバー『ちゃ美』cの
メインキャラ『KAT亀子』cと、ご友人の方が参加されました。
うづまきcは睡魔に襲われリタイヤしました(ぁ
20070923_17.jpg






ちゃ美cのご友人の方は、ビシャス初参戦だったそうで、
健闘されましたが、無念の戦死・・・
次は、最後までいけるといいですねぇ☆
20070923_18.jpg






最後、装備品のドロップがいくつかありましたが、
マスタリーブック等は出ず・・・
そろそろ、ブーメランステップが欲しいのですけどね
20070923_19.jpg






ビシャス戦終了後早速、
クエストを終わらせに行きました☆
20070923_20.jpg


20070923_21.jpg


20070923_22.jpg


20070923_23.jpg

長かった、スキル習得クエも終わり、
ようやく、煙幕弾を手に入れることができました。
ボス戦では有効のようですので、
ぜひぜひ振ってみたいスキルですね☆

Chapter92.プチボス戦

2007-09-27

ボスキャラ巡りをしてみました☆


まずは『おでん屋台』
台湾ですね~☆
20070923_24.jpg

他にも廻ってる方がいたらしく、
3匹くらいの遭遇に終わりました&ドロップは時化てました





続いて、パパシュ!
20070923_25.jpg

通算3度目の遭遇です


さすがに深夜だけあって、
出会うことができました


ドロップはおでん屋台同様時化てますw




現在のレベル(ウォレリアナ):129(63.72%)
本日のドロップ:なし

Chapter93.手下D

2007-09-28

こんちゃ


今日はリッテでD子してきました☆
20070926_01.jpg

D子は、斬りの頃にはあまりお世話になってなかったのですが、
投げには結構いいですね~w





今回のドロップはこんな感じ
20070926_02.jpg

結構出たし、レベルアップもしたし、
今日はよかった~





現在のレベル(リッテリアナ):78(5.90%)
今回のドロップ:トランドット下(赤)、金スノ、プラティナパンツ(血)×2、リキュール(茶)、オウルアイ

Chapter94.ガム☆

2007-09-29

伝説の鎧「クーリッシュ」を求めて


ガムが4種類集まった~☆
20070926_03.jpg

いえ~ぃ





期待を込めて交換するも・・・
20070926_04.jpg

まぁ・・・微妙ですな・・・





このクエのためにガムを大人買いしていたことを
わたしゎ忘れない・・・(誰

Chapter95.グリフォン

2007-09-30

グリフォンから『暗殺20』が出るんですよね☆

20070926_05.jpg


残念ながら参加賞でした・・・
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
