
--------


Chapter52.神龍♪

2007-08-11

新しいペットを買ってしまった

20070812_01.jpg

これで3匹目ですね。。。
それぞれの種類と名前は以下にw

※初代:白虎(更夜
 二代目:ペンギン(バッドばつ丸
 三代目:神龍(まなてぃー


めちゃ可愛い

Chapter53.スケルゴサウルス

2007-08-12

LVも130が近づき、
そろそろマスタリーブックが欲しくなってきました





しかーし





ブーメランステップ20は買うと高いらしい
そもそも売ってない?





それはともかく、
自分でドロップを狙うことにしました





といっても一人で行ってもらちが明かないので。。。
チェリーcにお願いして一緒に行ってもらいました☆

20070812_02.jpg


そんな簡単に出るとは思ってなかったけど。。。
あまりに何も出なくてショッキングでしたw





本日のレベル:128(29.04%)
本日のレアドロップ:メイプルホーンスタッフ(Bπから)

Chapter54.クロコファミリー

2007-08-13

メイプルホーンスタッフをドロップしたところで、

次は盾が欲しいところ





というわけでメイプルシールドをドロップするという

武陵の「クロコファミリー」狩りに行ってきました☆

20070812_03.jpg

ツルーレさんは6kもとるんですね。。。
ちょっと高い





20070812_04.jpg

クロコファミリーたちのいる「離れた湿地」に到着

サクサク、クロコファミリーを倒していきます。





狩り始めて数分後、こんな辺鄙な地に赤い点が

メイプルシールド目当ての人かな?と思いきや

その正体は「お墓は友達」水谷香月





水谷香月:じゃじゃーん☆登場あるぅ~♪(誰

20070812_05.jpg






さらに狩ること数十分

20070812_06.jpg

出ちゃいましたぁ♪

これで魔法使いを育てられry





もういくつかメイプルシールドが欲しいので、
しばらく篭ってみます☆





今日のレベル:128(45.27%)
今日のレアドロップ:メイプルシールド

※その他、クロコファミリーからのドロップ↓
攻撃の書(片手剣)、アルテン(赤)、オリエンタイカン下(黒)、スタドパンツ(闇)

Chapter55.メイプルマジシャンシールド

2007-08-14

さて、前回ドロップしたばかりのメイプルシールド


どう料理してくれようか(ククク





というわけで、メイプルマジシャンシールドを作ってみることにしました。(盗賊なのに?

20070812_07.jpg


INT3のができましたっ

どうやら+1の良品みたいですね





そのうち魔法使いを作ったときのためにとっておきます☆

Chapter56.クロコファミリーPart2

2007-08-15

今日もクロコファミリーを狩り狩り♪

20070812_08.jpg


D2もひたすら狩り狩り♪





D2何も出なかった。。。

D2終わったあとに装備が少しだけ出ました





明日もがんばるぞっ☆





本日のレベル:128(49.62%)
本日のレアドロップ:なし
※その他、クロコファミリーからのドロップ↓
アルテン(赤)、スタド(闇)、オリエンタイカン下(黒)、虎剣

Chapter57.スケルゴサウルスPart.2

2007-08-16


ブーメランステップ20を手に入れるべく

スケルゴサウルスへ再挑戦してきました





チェリーc
20070812_10.jpg


まぼちゃ
20070812_11.jpg


まあc
20070812_12.jpg


の3名が手伝ってくれました☆





20070812_09.jpg


すごい勢いで倒されていく骨龍たち

みんなの強さに圧倒されています





今日はドロップしなかったけど、

この調子でがんばればきっと出ると思います

またよろしく

&手伝ってくれてありがとう





今日のレベル:128(59.11%)
今日のレアドロップ:なし

Chapter58.クロコファミリーPart3

2007-08-17

今日もクロコファミリーいってきましたっ

メイプルシールドもようやく2つ目がでました!
20070814_01.jpg


この調子でもっと出すぞ☆

今日のレベル:128(60.04%)
今日のレアドロップ:メイプルシールド
※その他、クロコファミリーからのドロップ:アルテン(赤)

Chapter59.クロコファミリーPart.4

2007-08-18

こんばんわ☆

今日もひたすらクロコファミリーを襲撃っ





20070817_01.jpg






でも、メイプルシールドは出ず

明日もがんばろう





今日のレベル:128(60.46%)
今日のレアドロップ:なし
※その他、クロコファミリーからのドロップ:虎剣

Chapter60.今までありがとうございました

2007-08-19

メイプルストーリーの世界に飛び込んで、
早10ヶ月が過ぎようとしています。





「Coral Swirl」も今回で60回目となりました。
ここまで来れたのも読者の皆様、お友達の皆様のおかげです。





突然ですが今日の日記で最後にします。
今までありがとうございました。















というわけで
続きをご覧ください

続きを読む

Chapter61.ギルド対抗戦

2007-08-21

久方ぶりにギルド対抗戦に行ってきました





巷の噂で、ルビーが持ち出せなくなったって聞いてたんだけど、
ボス戦直後に、ルビーが消えるようになってました
元々インチキなわけだし、仕方ないよね





ギルクエ終了後にチェリcがゴーストの包みを開けました

20070821_01.jpg

なかなかすごい数ですね・・・





さらに増え続け、最後はこんな感じ

20070821_02.jpg

チェリcパラソルビーチおめでとう☆





コメント返信
↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Chapter62.クロコファミリーPart.5

2007-08-22

最近クロコファミリーがお気に入り

20070821_03.jpg

今日もD2はクロコファミリーを襲撃っ





通算3個目のメイプルシールドをドロップしましたっ

20070821_04.jpg

今度はどのシールドに変えてもらおうかな?





今日のレベル:128(61.65%)
今日のレアドロップ:メイプルシールド
その他、クロコファミリーからのドロップ:なし

Chapter63.ジャクム忍耐

2007-08-25

香月cがジャクム忍耐やりたいというので

少しだけ付き合ってきました





20070825_01.jpg

溜まりに溜まったゴーストの包みをあけて

レイスを燃やしてみたり





この後二人とも無事忍耐をクリアすることができました☆

久しぶりにやると難しいね





今日のレベル:128(61.94%)

コメント返信☆
↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

Chapter64.秘技ペット落とし(謎

2007-08-26

エルナスの街の一番右端、

「凍結注意!凍りの道1」へのポータルの真上です。

20070825_03.jpg






ここの左端に立ってペットを出すと、

20070825_02.jpg


ペットが降っていきます

みなさんもお試しあれ



Chapter65.バイキング

2007-08-27

最近は大好きなブレイブパイレーツが大混雑

あちこち渡り歩いております





今日は、久しぶりにバイキングに来てみました

20070825_05.jpg


実は日シュリを一枚も出したことがありません

そろそろおひとつお願いします><





今日のレベル:128(66.01%)
今日のレアドロップ:なし
その他バイキングからのドロップ:ミストアーマー(紫)、ゴールデンハンマー

Chapter66.パープン

2007-08-28

パープンに来てみました

20070825_06.jpg


ほんの少しだけね





20070825_07.jpg


ドロップはビートル(緑)のみ
ここでドロップするのはビートル(黒)だと思ってた




短時間でドロップひとつはいい方かな?





今日のレベル:128(68.53%)
今日のレアドロップ:なし
その他、パープン・ホットパープンからのドロップ:ビートル(緑)

Chapter67.リザードマン

2007-08-29

久しぶりに強敵に挑戦

20070825_08.jpg


何も出なかったんですけどね





本日のレベル:128(71.43%)
本日のドロップ:なし


コメント返信
↓↓↓↓↓↓

続きを読む

Chapter68.久方ぶりのブレイブパイレーツ

2007-08-30

久しぶりにブレイブパイレーツに挑戦してきました

D2前でどのChも混雑してましたが、
なんとか狩場を確保~

20070825_09.jpg

リアナ一番のお気に入りのブレイブパイレーツ
ドロップ率も、わたしの中では最も高いです。




20070825_10.jpg


今日もドロップは多めです
ちょうど1時間ほど狩った結果です





20070825_11.jpg


既に日課となりつつある、スイカクエもやってきました☆
ようやくゴースト以外を貰えるようになってきましたが
未だパラソルビーチは出ず。。。





本日のレベル:128(86.48%)

本日のドロップ(ブレイブパイレーツ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プリア(赤)、バトルエムプリス(黄)、ピラティトスカート(緑)、
ピラティト(緑)、ブロンズハスク、レクイエム(闇)

Chapter69.ブレイブパイレーツ

2007-08-31

今日はブレイブパイレーツに来ました
意外と空いてるもんだね~w

20070826_01.jpg


4つ目のメイプルホーンスタッフ狙いです





狩り始めて1時間くらいだったかな?

でちゃいました

20070826_02.jpg


でも魔法使いいないからホンスタばかり集めてもあまり意味ないよねw
次は盾狙いに行ってみたいと思います





あと少しでレベルアップできそうだったので、
がんばってあげちゃいました

20070826_03.jpg


いつ振りでしょうかw
LV129になりました
130まであと少しです☆





本日のレベル:129(0.00%)
本日のレアドロップ:メイプルホーンスタッフ
その他、ブレイブパイレーツからのドロップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイズ(緑)、クリシア(紫)、スタドパンツ(闇)、
ピラティト(緑)、ブロンズハスク
プロフィール

ウォレリアナ&イーデス

Author:ウォレリアナ&イーデス
MapleStoryさくらサーバーで活動する斬り賊ウォレリアナと聖魔イーデスの冒険日記です


★ウォレリアナ★

Name:ウォレリアナ
Job:シャドー
LV:176
Comment:リアナのメインキャラクターです♪メイプルストーリーの世界に飛び込んで3年半、現在も200LVを目指して少しずつ頑張っています!


Name:シュルリアナ
Job:ダークナイト
LV:135
Comment:ギルドに戦えるDKがいないということで育成していたのですが、DKのギルドメンバーの育成が順調なため、現在休息中です。


Name:リッテリアナ
Job:ナイトロード
LV:134
Comment:名前がロッテリアに似てるということで壮絶ないじめにあった可哀想なキャラ(違 ギルドメンバーでナイトロードが育っていないので、今後も継続して育成していきます♪


Name:メリーモニカ
Job:アラン
LV:70
Comment:MC2のおかげで、思ったより早くLV70達成できました!しばらくお休みです。

and etc...
(2010/8/22現在)


★イーデス★

Name:イーデス
Job:ビショップ
LV:165
Comment:現在のメイン(〃`・д・)ゞデツッ!!
LV200を目指してがんばってます☆
ジェネ狩りの赤字解消のため、現在黒字狩りやバイトでメル稼ぎ中!


Name:メリーエレン
Job:メイジ(雷、氷)
LV:70
Comment:氷魔はこのキャラが2代目です♪
初代はスキル・AP振りに納得できないまま、ズルズルと育ててしまいましたが、今度こそしっかり育てたいと思っています♪


Name:cherryfairy
Job:クレリック
LV:51
Comment:リアナの友達から名前をいただきました(`・ω・´)
現在MC2でコイン集め中デスw

and etc...
(2010/8/29現在)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
★Walleriana and Edith's Sites★
Walleriana on Twitter
ブログの更新が無いときは何かつぶやいているかも!?

ギルド『夢と希望の輪』
ウォレリアナの所属ギルド

イーデスの魔法使い大好き♪
イーデスの旧ブログ



★Our Friends★
新☆香月のメイプル日記
水谷香月 様

The temporary world
ornata 様

ケンジ 気まぐれ日記
xxKenGxx 様

moni-memo(S)
もに 様

ちょっと一服
ちーごー 様

Only Lonely
サンサン太陽 様

こてつの落書きノート
霜月こてつ 様

みりんの独り言
みりん五歳 様

ブルーベリーストーリー
恋模様o 様

゚+慶ぶ゚+
リー鈴 様

BerryBerry♥木苺
o木苺姫o 様



★Respect★
メイプル総回診
財前ゴウ 様

メイプルの雫
KEN 様

みらくる☆めいぷる Aria -II-
未来樹 様

Maple Search
斑鳩 様

MapleStoryDrop-wiki
xxそなーxx 様



★Rest★
さくらの片隅で。
つるこけもも(Cranberfield) 様

メイプル・ラボ ― Maple Laboratory ―
ルクレーシャ 様

naturalism
ppいちごqq 様

ぇだまめの中身
陽縁 様

Strum und Drang
艶椿 様・桜餅 様・桜桃 様

霊・魂 ~れい・だましい~
霊台 様

七色の橋
みちゃお 様

大盛り麺
麺DA雅家 様

欲望うづまき日記
うづまき 様

メポる さくらどっかのch
蔓苔桃 様

寝不足上等★
トニャ 様

蝶の様に舞い 蜂の様に…斬る?
ギビニバンコ 様

chicken's 3mins cooking
PlayChicken 様

にきしのにっき
にきし 様

まったりほわわん~
天涙 様

メイプルまったり冒険記
スカビオーサ 様

気ままな一言
蓬莱永姫 様

青空を飛び交う鳥たち♪
青鴉 様

経験晒し-Experience exposing-
GIOVANA 様



★Close★
~Matthiola ~ Hayuka'sMemo
はゆか姫 様

碧緑海~みどりん~のメイプル日記
碧緑海 様

チェリーとリアナの音速ちゃんねる♪
cherryfairy & ウォレリアナ

お人形のお葬式
お酉様

ブログ内検索
当サイトについて
当サイトは株式会社ネクソンが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。 メイプルストーリーに関する文章、画像は、すべて株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ウォレリアナとイーデスは、キャラクター、中身ともに別人です。ブログの更新、管理も共同で行っているため、非公開コメントを頂いた場合も両者が内容を確認しています。個別の用件がありましたら、メールもしくはメイプルストーリー内で個別にご連絡ください。
